尊敬できないところのある習い事の先生

レス17
(トピ主2

家族・友人・人間関係

いらいら

レス

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます。
     いろいろ考えさせられることが多かったです。

同じような経験をされている方が多かったのにもびっくりしました。その上でどう結論しようかなと今考えています。

私の習い事は習い事の時間だけでなく、発表会や地域のイベント慰問等もあり、それらの活動も大きいです。この習い事をやめることは今の私の生活にも大きく変化をもたらします。改めて先生の人格を考えると、そのような発表会等が近づくといらいら度も増しています。必然的に当たられる私のいらいらも増すのですが・・・。他の生徒さんもその先生の性格は理解して接しておられるようです。

今すぐ結論は出せませんが、自分の精神の安定、習い事から得られること、皆さんのご意見を参考にしながら考えていきたいと思います。

• トピ主です(追記)

この習い事は10年近く習っていて、習い始めた頃は本当に楽しかったです。時々のイベントも励みになりました。しかし、最近はそのイベントの数も多くなり、仕事の忙しさと相まって余計に負担を感じ始めた気がします。
     やめるか、何か話をすべきか、いけるところまでがんばり抜くか皆さんの意見を参考に今一生懸命考えています。