不思議な出来事

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

ひまわり

レス

• みなさんありがとうございます

色々なご意見参考になります。そしてもっと聞いてもらいたくなってしまいました。

当マンションのオートロックの構造ですが、まず、部屋の中からは誰かからの訪問があって初めてマンション玄関ドアオープンへのアプローチになるので、誰も来てないのに勝手に開けたり閉めたりはできない仕様です。(多分)。そしてその時どこかのお家にアクション起こしてる人はいません。私一人です。私はカード式の鍵をリュックから出そうとしてました。

マンション玄関ドア付近のレイアウトは全面磨りガラス。人がいれば気配でわかる仕様です。
    現に今までなんども直前までいた人の気配でドアが開いて鍵を出さずに入ることができてラッキー!みたいなことはありました。

ですが、今回は本当に、なんというか、どう伝えればお分りいただけるでしょうか。
    玄関ドアがスーーーッと開いた後に、その空間の空気に乱れがなかったというか、、、「誰かが何かした感」がゼロだったんです。

リュックから鍵を出そうとして「よっこら、、、(スーーーー)、、え?、、は?、、あれ?、あ、えっと、、あら、、じゃ入りますよ、、入るけどなんだこれ、、なんだこれ、、」みたいな感じだったのです。

玄関ドア入ってすぐのエレベーターも静止状態。人の気配ゼロ。マンション前の道は一方通行の狭い道で、当時車の往来はありませんでした。
    あの、みなさんにいただいた返信を否定してるように書いちゃってたら本当にすみません。そんなんじゃなく、いただいたご意見が嬉しくますます「じゃじゃじゃじゃじゃあ聞いて聞いて!」な感じなのです。ご不快になられちゃう方がどうかいませんように。