猫除けペットボトル

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆめ

最近我が家の敷地内にニリットルの水入りが二本置かれてます。息子かなと思い聞いてみても知らないと…
片付けてもまたなので、二階の窓からそれとなく眺めていたら、お向かいの人でした。
袋小路になっている道路に車を置き、我が家の松脂が車の上に落ちて車が汚れると怒鳴り込んでくる方なので、怖くて言えません。
我が家には犬がいるので猫の姿は見かけません。
動物嫌いな方なので我が家の犬に対する攻撃?でしょうか(苦笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その都度片付ける

お向いの人は誰かに相手になって欲しいのです。
    怒鳴り込むのもそういう心理の表れです。
    どんな形であれ誰かとコミュニケーションを取りたい。

トピ主さんがペットボトル置くのはやめて下さいと言えば、相手にとっては嬉しいこと。
    揉め事になりそれが長引くほど人と関わっていられるのだから、怒鳴ったり嫌がらせしたりでトピ主さんを離さないでしょう。

だから誰の仕業かは全然知らないというスタンスで、淡々と置かれたペットボトルを片付け続けることです。
    手間ですが、困った顔を見せてはいけません。困った様子を見るのもお向いさんは楽しいのです。

防犯カメラはつけていますか?
    つけていないなら取り付けましょう。
    何かやっかいなことが起こった場合に役立ちます。
    これについても大騒ぎで取りつけないことです。
    近所の人がもし防犯カメラのことを聞いてきたら、お向いさんの耳に入る可能性も考慮し、しらっと友人の家に泥棒が入り勧められたのでとでも言っておきましょう。

相手にしなければ相手は喜びを得られないのでやめるはずです。
    あとは犬に危害を加えられないように注意しておく。
    これもまた目立たぬようにしてください。

• 防犯カメラ

本物か、買えなければダミーの防犯カメラの設置がいいと思います。
    よくわかるところに「防犯カメラ設置中」というプレートをつけておきます。

できればペットボトルを置くところに「設置中」の札を置くのも効果あると思います。

• 不法侵入では?

他人の敷地に物を置くのは違法でしょう。
    そんなことされたらモノによっては物騒極まりないです。

そもそもあの水入りペットボトルは猫除け効果はないそうですよ。
    未だに信じている人もいるのですね。

「敷地内に勝手に入らないでください」と張り紙をし、
    ペットボトルに「お持ち帰りください」と書く。

違法駐車しているほうが悪いのですから、怯えなくてもいいでしょう。
    警察に相談してみる手もあります。
    証拠の写真があるといいですね。

• あれって

効果あるんでしょうか?
    あまり猫が避けてるような所見た事ありません。逆に散歩中の犬がおしっこをかけるので、不衛生だと思うんですけどどうなんでしょうね。私なら勝手に置いたらお向かいさんの家に置いてきちゃいますね。忘れた物ですよって。

• 危険かも

水入りペットボトルを置かれる場所は陽当たりの良い場所ですか?

もしそうならかなり危険です

水入りペットボトルは日が当たるとレンズの役割をするので回りに燃えやすい物があると燃えてしまいます

後、水入りペットボトルは猫避けには全く効果はありません

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 理由は分からないけど

松脂と動物嫌いかも知れないですね。
    ただ稀にですが、水入りペットボトルは直射日光が当たるとレンズの働きをして火災の原因になります。
    お気を付けくださいね。

お向かいさんである事は伏せて、町会長さんや警察にご相談されたら如何でしょう。

• 意味のないもの。

まだ信じてる人が居るのですね。
    水の入ったペットボトルを猫が嫌う根拠が理解できません。
    私が見たのは、ズラリとペットボトルで囲うようにしたもので、それならば水入りのペットボトルでなくても良いですよね