切実に太りたいです。

レス51
(トピ主3
お気に入り112

心や体の悩み

うさぎ

こんにちは、どなたか私の想いを聞いてください。

私は20歳の学生で、身長154センチ、体重33キロの痩せ型です。
いくらスナック菓子やプロテインなどのカロリーの高いものを食べたり、運動を続けても全く太らない体型です。
また、胃が小さく少食なこと、すぐに嘔気を感じやすいこと、お腹が満腹になる感覚が苦手なこと(腹八分目が好き)
なども影響していると思います。

両親も細く、親戚も皆細い為、きっと遺伝だと思います。
こんな体重ですが、健康に全く問題はなく、血液検査などの値も正常です。

ですが、こんな体重なので、あばらの骨も少し浮き出ていたり、胸もAAカップしかなかったり、見た目は本当に気持ち悪いくらいです。
似合う服も限られており、自分の体型が大嫌いです…。

自分の体型のせいで母が「子供さんにしっかりご飯食べさせてるの?」など心無い言葉を言われたり、面識のある程度の方から「拒食症なの?」など言われたり…日時茶飯事です。
彼氏が居た時も、体型がコンプレックスで性交渉の際など、とてもしんどかったです。
お風呂上がりに自分の体型を見てると惨めで、涙が出てきます。

世間では、毎日のようにダイエット特集や低カロリー食品などが、雑誌やテレビなどで取り上げられていますが、私の欲しい「どうすれば太れるのか?柔らかそうな体型になれるのか」という情報は全く得られず…

また、友人同士でダイエットの話で盛り上がる中、私はその会話に参加できないことや、
自分が「太りたい」と言っても嫌味のように受け止められる為、自分の想いもなかなか周りに言えません。

何だかやり場のない気持ちを誰かに聞いて欲しくて、書き込みさせていただきました。
友人などに相談すると「食べるしかないんじゃない?」としか言われなかったので…

アドバイスでも、反論でも、思うことでも、構いません。どなたかご意見頂ければ幸いです。

ユーザーID:7818317835

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数51

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 経験を参考に

    私もスリムが改善できず、色々試しましたが結局だめでした。
    でも50代を過ぎ、ホルモンバランスが崩れ始めると、なぜか体重がどんどん増えていきました(笑)
    特に何もしないのに、高齢に近づくと自然に肉がついてくるみたいですよ。
    でも、本当に肉が欲しかったのは、20代でした。

    長年の経験からできるアドバイスします。
    まず、「太る」ことから解放されましょう。
    きっと太るといっても、せめて標準体重はほしいのですよね。
    でも、無理に体重を増やすことはあなたの体にとっては、とても不自然で危険なことなのです。

    生まれ持った特徴を、無理に(時には人工的に)変えると、どこかにダメージを与えます。
    あなたの心臓、血管、消化器官の全ては、スリムな体型に合わせて作られたものなのです。
    私はこの話を聞いて、太ろうとするのをやめました。
    下手に脂肪をつけて、それに自分の血管や心臓が耐えられなくなるんだったら、このままの体型を受け入れようと思いました。

    例えて言えば、10cmしか膨らまないゴムが薄い風船に、20cm分の空気を入れたら爆発します。
    これと同じで、今の体重を何らかの手段で増やしても、決していいことにはなりません。
    スナック菓子をたくさん食べると、他の弊害で苦しむことになります。
    痩せていても動脈硬化はあるし、成人病は起こります。
    不健康な食事によって、免疫力が下がり、万病の元になります。
    基本の食事を大切に、適度な運動し「体重を増やす」から「健康でいる」ことに軸を置いた生活をしてほしいです。

    ユーザーID:7024358570

  • うん・・

    痩せてる人にも悩みはあるのですね・・

    太ってる身から行くと・・
    アイスは太りますね(笑)
    寝る前のアイスとかどうでしょう?
    食べてすぐ横になってダラダラ・・これも太ります。

    ユーザーID:2478277702

  • 痩せててうらやましいって言われるの大嫌い!

    50代女性です。
    わたしも若いころから痩せ体質なんで、
    トピ主さんの気持ちよくわかります。

    両親兄弟みんな痩せているのできっと遺伝体質です。

    人間ドックで、胃が腰骨の近くまで下がってます、
    って言われたほどの胃下垂なせいか、
    少し食べるともう満腹。

    消化力がなくて
    脂肪分の多いものを食べるとすぐ吐き気。
    腸の動きも悪く
    お腹が冷たくていつも便秘。

    甘い物を食べても太らない、
    というより甘い物でエネルギー補給しないと
    体力が持たない感じ。

    女性らしいふくよかなボディにあこがれても、
    現実はぺたんこ胸に鶏ガラ手足。

    太めの人には
    体型のことは言わないのがマナーなのに、
    細いことは善だから何を言ってもいいって風潮も
    ほんと迷惑。

    痩せててうらやましいと言われるの大嫌い!

    それでもここ4〜5年、
    週1で太極拳の稽古に通うようになってから、
    血行がよくなったせいか体重が微増しました。

    トピ主さんも、無理しないでもできそうな
    インナーマッスル系の運動をやってみては?

    すぐに太れるわけじゃないけど、
    体質改善の効果はありますよ。
    ただの痩せより
    筋肉質の痩せの方がカッコいいしね。

    ユーザーID:9588906521

  • お気持ち分かります

    私もやせ形で太れず苦労しています。
    このところの暑さで食欲が減退し、体重が更に減ってしまったので、少しでもカロリーの高い物をと思い色々探しています。
    最近はコーラがマイブーム。飲料の中ではカロリーが多いです。苦手で無いなら食欲の無い時に、薬代わりと思って室温のコーラをちびちび飲んでみて下さい。(炭酸なので胃のムカつきにも多少効果あります)
    同じ悩みを抱える知人は、色々試した結果「寝る直前にケーキを食べるよりも、スポーツドリンクを飲む方が効率が良かった」と言っておりました。
    あとは、粉アメもオススメです。(文字通り飴を粉状にしたもので、エネルギー補給の助けになります)
    ほんのりとした甘さなので、飲物や食べ物に混ぜてもあまり気になりません。
    あとは日清で出しているMCTパウダーもオススメです。
    我が家ではご飯を炊く時に混ぜています。

    ユーザーID:4861473855

  • お教えしましょう

    本当にもう少し増やしたいなら、

    1お腹がいっぱいになるまで食べる。
    腹八分目が好きなんて贅沢です。

    2就寝前にカロリーのあるものを食べる。

    3運動しない、なるべく歩かない。

    4炭水化物、揚げ物、甘いものをなるべく食べる。

    これを実行してみてください。
    きっと体重増えます。
    柔らかそうな体重には程遠いかもしれませんが、
    今よりは増えると思います。

    やせ型タイプの食事習慣を維持して太ることはできません。
    食べるのが好きでないから痩せるんです。
    食べ物に興味がないから痩せるんです。
    本当に太りたいなら、苦痛でも食べましょう。
    腹八分目で太ろうなんて一体何を考えているんでしょうか。

    頑張ってくださいね。

    ユーザーID:7233429588

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • その道の専門家ではありませんが

    寝る直前に食べるのはいかがですか。
    小食なら量が少なくてカロリーが高いものなど。
    私にはこれが一番「効き目」があります。
    寝る前に食べると
    カロリーに関係なく
    如実に体重に反映されるからです。

    ユーザーID:2932287688

  • 辛いですね。

    それ以上の食べ物を身体が受け付けないなら、無理に食べる必要はないです。
    一般的に、太ってる人に指摘するのは不躾と言われるのに、痩せてる人が言われ放題なのは私も本当におかしいと思います。
    私も職場で、点滴して来い。とか、痩せててムカつく(!?)等無茶苦茶言われていましたが、大抵太ったおばさんからでした。

    健康ならそれが貴女の適正体重なんですよ。

    ユーザーID:0017046266

  • 大丈夫!

    うさぎさん、はじめまして!私は147cm/27kgですが結構脂肪もついていて、体型についてもたまに「細い」と言われることはありますが、特にあれこれ言われたりしないので普通だと思います。うさぎさんも今の身長、体重できっとちょうどいいくらいだと思います。健康のためにも、無理せず自然に過ごすのがいいのではないでしょうか。

    ユーザーID:6844493916

  • 大変ですね

    確かに少なくとも後5キロ、できれば10キロくらいはほしいですよね。
    遺伝や好み、生活習慣はなかなか変えられないのですが一度変わればそれを続けるのは以外と平気というかむしろ戻せなくなります。
    私は子供の頃はガリガリで段々と太りおばさんになった今ではむしろダイエットしている立場なのですが、どうして太ったかというとやはり単純に食べる量が増えたことにあると思います。
    運動習慣や食の好みはほとんど変わっていません。
    ガリガリだった時は少食で食べること自体があまり好きではありませんでした。
    段々と食べ物が美味しいと感じるようになって食べる量が増えていき、見た目的に普通になりました。
    さらに太ったきっかけは子供がで来てから無理に残り物を食べたり炭水化物が増えたからだと思います。
    やはり、腹八分目だと太れないんですよ。
    私も痩せていたときはお腹一杯食べるのはたまにでしたから胃も小さかったです。
    今思うと考えられないくらい食べてなかったです。
    トピ主さんもレストランで一人前食べられないのでは?私もそうでした。(今は余裕です)
    ちなみに私は痩せているときは太れば胸とかもついてもうちょっと綺麗なプロポーションになれるかと思いましたが、思いの外早く胸は増えなくなりました。
    一定以上は姿勢や運動で整えないと綺麗にはならないのかとも思います。後はもう遺伝というか、元の良さですね。
    多分トピ主さんは必要カロリーをとってないんだと思います。
    ダイエットアプリでもカロリー計算のものがありますから、1日1800カロリー食べるのを毎日続ければ絶対増えると思いますよ。
    健康体ならば無理に太らなくてもいいかもしれませんけど、気になるならやってみてください。

    ユーザーID:1658091687

  • 中年になれば太ります

    タイトル通りなんですが
    40代のおばさんです 私も20代の頃は 147Cm 37kgとチビで痩せていましたが
    健康診断では全くもって健康体 体重が少ないねぐらいにしかいわれませんでした。
    痩せているのも遺伝ですね、DNA恐るべし
    しかし、中年になると代謝が悪くなるのか体重が増えて42kgでまあまあの体重になりました。

    このようなタイプの人は胃腸が弱いから食べても身にならないのですよね〜
    若いうちは、メイクや服などに力を入れてみては?
    服も小柄で細いと探すの大変だけど、いろいろ探すうちに目が肥えてきます。
    そして、友達のダイエットトークは聞き流す これに尽きます

    ユーザーID:5100016208

  • 体質ですもんね

    これまでに骨に皮が付いただけという体型の人を3人見たことがあります。
    いずれもスポーツジムでの事で、お風呂で裸になった時に目にしました。
    だからと言って不健康なわけでもなく普通に運動していましたし、単に太れないだけなんですよね。

    私も実は中年になるまでガリガリで、トピ主さんとは違って痩せの大食いでした。いくらでも食べ続けられるけれど、食べても食べても全く太らず。ご飯の他に甘いものも大好きだしお菓子も散々食べていました。代謝が良すぎたのかな。
    母からも「まるで家でろくに食べさせてないみたいじゃない」と言われましたがそんな事言われても(苦笑)

    でもトピ主さんの場合ちょっと健康に問題がありそうに思えます。
    満腹になるまで食べることが不可能、すぐに嘔吐を感じる、というのは所謂「健康」と言い難いです。

    こうすれば絶対、というアドバイスはありませんが、例えば子供を産むと体質が変わったり、産まなくても中年以降に体質が変わるかもしれないし、まずは健康に留意して日々を過ごすしかないかなと思います。

    太ってる人って楽ですよね、食べなければ痩せられるんだから。
    太れない人はどんなに食べても太れませんからね。

    ユーザーID:9992695387

  • シェアができるのなら

    脂肪のシェアが出来るのなら、迷わずあげたいです。高カロリーのものを食べても無理ですか?粉類のものは、太りやすいですよ。パンや麺類が大好きなので、なかなか痩せません。

    ユーザーID:0819799739

  • 産後に太れた事にヒントは無いものか…。

    辛いですよね。
    私は165cm37キロです。

    細いのは子供の頃からです。
    今でも別に体調が悪いわけでもない。

    若い頃はそれでもまだ、まだどうにか見れたんだけど
    30歳半ばを超えてから一気に顔が老けました。 
    頬がげっそりしてるのですごく年をとって見えるのです。

    今、38歳ですが、とうとう体まで何だか怪しいです…。
    張りが無くなってきたので、体まで老けた感じになって来たなぁと思います。

    ただ、この私も一度だけふっくらした事があるのです。
    産後です。
    25歳で上の子、28歳で下の子を産んで、25歳〜30歳ごろまで
    47kg〜50kgくらいあって、顔もふっくらしてイイ感じだった時です。
    ただ、その後は元に戻ってしまいました…。

    トピ主さんはまだまだお若くて学生さんで、「産後」と言われてもピンと来ないかもですが、
    よく、
    「出産後に体重が増えて戻らなくなった」 って聞きますよね。
    20キロくらい増える方もおられる。

    何かここにヒントがある気がするんです。
    女性ホルモン??
    体をふっくらさせるのは女性ホルモンだとか聞きます。
    女性ホルモンを増やし過ぎると婦人科系の病気になりますので過剰なのはダメですが。
    それに、閉経後、女性ホルモンが減ると太るってのも聞きます…。
    どうなんだろう…。

    すみません、解決できなくて。

    またあの産後のふっくらした頃に戻りたいので
    有識者からのこちらのレスに期待です!!

    あと、
    スナック菓子を大量に食べたり、カロリーの過剰摂取はこの先、
    体調を壊して更に痩せちゃうかもなので(痩せてる糖尿病の人多いです)
    食事の栄養管理はしっかりとして健康でいた方が「憧れのふっくら」への近道と思います。

    ユーザーID:3065941072

  • それも努力

    スナック菓子やカロリーの高いものをいくら食べても太りません、とのことですが、

    >胃が小さく少食なこと、すぐに嘔気を感じやすいこと、お腹が満腹になる感覚が苦手なこと(腹八分目が好き)

    ということはあまり量を食べてないですよね。それじゃあ太らないですよ。

    太った人はダイエットのために”我慢して”量を減らして、胃を小さくしたりするわけです。

    トピ主さんはその反対で、”我慢して” たくさん食べて胃を大きくしていくしかないんじゃないですか。

    腹八分目が好きでも、満腹まで食べる、そして吐かない。だんだん量を増やしていって、さらに胃を大きくする、って感じですかね。

    運動してお腹を空かすのはいいけど、お腹が空いてもあまり食べないんじゃ却って痩せちゃいますから、食べられないんだったら運動もしない方がいいのでは?するなら有酸素運動でなく、プロティン採って筋トレを少しかな。あまり筋肉もなさそうだし。

    あとは、普段からキビキビ動いたりせずにだら〜んとして、常に食べるっていうのはどうですか?
    少量でもいいけど、いつもいつも口を動かしてると太るかも。
    太ってる人って、間をおかずに食べてますから。
    テレビ見ながらポテチをもぐもぐ、本読みながらチョコレート、動画見ながらケーキ、電車の中では飴、降りたらスタバで思いっきり高カロリーなものを注文・・・。

    健闘を祈ります。

    ユーザーID:2098967365

  • 今のままでいいじゃないですか!

    別に今のままでいいじゃないですか。
    仕事をするようになったら大変かも。
    体力作り、精神力作りが遊園です。

    いい仕事をして、社会的信用をつけ
    いい友達を増やして、いい人生を。

    他人の言うことは聞かない。
    他人のアドバイスに左右されないように。
    あなたの今の体験で素晴らしいです。
    痩せてても太っててもどうでもいいです。

    ユーザーID:5193285074

  • 一緒です

    161cmで今はがんばって44kgありますが、一時期は38kgでした。
    胸はトピ主さんよりあるので「拒食症?」とまでは言われませんが、アバラ・・・出てます。
    一番ショックだったのは母と温泉に行った時に、頭を洗ってる私をみて一言。
    「なんかアジの干物みたいだよ(笑)」

    私も深夜のスナック菓子・深夜の牛カルビ弁当など、深夜の○○シリーズで攻めてみたりもしましたが、体重は変わらず。
    小食というか、普通の方と同じ量を食べますが、別に一日一食でもかまわないくらい「おなかがすいた」という感覚が鈍いというか・・・。
    おなかすいたな〜。でも何か作るの面倒くさいから後ででいいや〜。
    と、食べることを後回しにしていることに気付きました。
    後回しにしてるだけで、やせていたいから食べないのではなく、他の人と一緒にいれば同じ時にご飯を食べるので、一日三食も普通のことなんですが、どうも一人で食べるとなるとどうでもよくて・・・。

    それに気付いてからは、時間を決めて、別におなかがすいたという感覚がなくても何かを食べるようにしました。
    他の人と比べて、圧倒的に一日の総カロリーが足りなかったのです。
    だから太れない。
    なので今はきちんと三食、朝は食パン一枚から始めました。
    3時のおやつも軽くつまんだりして、今は44kgになれましたよ!

    もうちょっと体重がほしいなと思っているので、夜食も追加してみようかと検討中です。

    ユーザーID:6164260977

  • 遺伝ですか

    確かにもう少しふっくらと、なりたいですよね。
    ただ、スナック菓子とかカロリーを高いものを食べる。
    というのも違うと思います。

    >胃が小さく少食なこと、すぐに嘔気を感じやすいこと、

    胃が小さいというのは医者に言われたのですか?
    もし自己判断(小食=胃が小さいだろうと)であれば、
    そうではなく、他に何か原因があるかもしれませんよ。
    あと健康とありますが、胃の中まで診てもらった事はあるのでしょうか?

    知り合いの方がお腹いっぱい食べられなくて
    沢山食べると吐き気がするとのことで胃カメラをのみました。
    逆流性食道炎、ピロリ菌(しつこい)などでした。
    トピ主さんがそうかはわかりませんが、そんなケースもありましたよ。

    ユーザーID:0550545282

  • まめさんへ

    まめさん、コメントありがとうございます。
    同じくスリム体型の方からのコメント、とても嬉しかったです。
    「今の自分が健康であれば、それは貴方にとっての適正体重なのでは?」という趣旨のコメント、目から鱗でした。
    当たり前だけど、大事な事ですよね。

    少し心が軽くなりました♪
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:7818317835

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • インゲンさん

    夜、寝る直前に食べるのが、やはり1番カロリーが吸収されやすいのですね。
    私も朝ごはんよりも、夜ごはんの方が沢山食べれるので…
    これからも引き続き、食べれそうであれば
    夜ごはん+寝る前にカップラーメンやスナック菓子などを、食べてみたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:7818317835

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • ももさんへ

    具体的な方法のご提示、ありがとうございます。
    言い訳の様になってしまうことと、少し汚い話になってしまうのですが…
    半年ほど前、このままの食事量ではいけないと思い、+αお茶碗一杯のご飯を食べる様にしました。
    しかし、それを1週間ほど続けると、何を食べても毎食後戻してしまうようになってしまって…
    お腹一杯という事が、私にとっては嘔気を誘発するものと捉え、それ以来はあまり満腹には食べていません。
    胃下垂なこと、胃腸の働きも弱いことから、
    すぐに戻してしまう、下痢になりやすい、
    このような状態もより太れない原因だと思います。

    けど、今の状態では太れないというコメント、
    確かにそうですよね。
    太りたい気持ちはあるので、何か自分が出来そうな範囲や工夫をしたりして、探してみたいと思います。
    コメントありがとうございました。

    ユーザーID:7818317835

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 痛いほどわかる

    今でこそ腹の出た中年ですが、それまでは痩せていて辛い時期を過ごしました。

    消化器内科で相談してみてはいかがですか。
    私は、胃薬(ちなみにムコスタ)を飲んでいますが、食事をした直後でも無性に、
    おやつを食べたくなりますよ。
    トピ主さんは、その華奢な体系を維持できる程度の食事量しか摂取できていないという事ではないですか?

    受診時にDrに「多く食べると直ぐに吐き気がする。痩せているので体力が無くて辛い。
    外見が気になって自分に自信が持てない。」など訴えてみてはどうでしょう?
    栄養補助食品を教えて貰うとか。
    評判の良いDrを選んでね。女性医師さんの方が気持ち理解してくれるかな。

    他にアドバイスできるとすれば、食前酒を飲んでみる。
    一回量が少ないのだから、おやつはチーズケーキ、プリンなど栄養価の高い物を摂る。
    油類を使う。

    **応援していますよ**

    ユーザーID:2258605727

  • 食べて太らない方がいい

    誤った妬み根性も甚だしいレスは無視しましょうね。

    無理に食べて嘔吐したら食道が荒れますし、脂肪がつきすぎると将来的に癌など大病の原因になります。急に太ったり痩せたりすると、肝臓に脂肪がつきやすくなるので本当に無理しない方がいいです。糖尿病は痩せていてもなるので、スナックや甘いものを食べたくないときにまで食べるのはやめましょう。

    私はあなたのお母さんぐらいの年ですが、今、癌の治療をしています。治療前は肥満でなにをしても痩せませんでした。155cm64キロでした。でも癌になってからは、肥満のままだと再発しやすいと言われ、抗がん剤でも痩せなかった(笑)ので、食事と運動をコントロールしてゆっくり9ヶ月ほどかけて15キロ落としました。今は48キロです。でも、見かけはもっとやせて見えます。それは、乳がんなんで、片方切除してるからです。顔から下はガリガリなイメージで、アバラーです。治療中だと言っていても、親や友人からちょっと痩せすぎ、貧相だ、よけい老けて見えるとか、言われてけっこう傷ついています。太っていたときも、大きいなあ、もうちょっと痩せれば?という感じです。

    痩せてようが太ってようが、健康で快適に過ごせているのが一番なんです。容姿のことを人にとやかく言う人間は本当に性格が悪い人ばかりです。例外はありません。尊敬できる人たちはそんなこと一切言わないです。私も常々そうありたいとおもっています。


    私は嫌なことを言われたら、同時にやさしい人を思い出すようにしています。

    もしQOLに支障が出ている、疲れやすい、骨折しやすいというようことならまずは内科で一度相談しましょう。

    あとヨガっていいですよ。ゆったり呼吸するし筋肉も柔らかくなるので肌が滑らかになります。同じやせ形でも印象が変わります。それに、ジムやエアロビより、やせ形の人のほうが多いですから人目も気にならず快適です。

    ユーザーID:8659481329

  • アメリカに住んで一気に太りました。その時の食生活を。

    ここに挙げたものでトピ主様の好きなものがありますように、、。アメリカに移り住んで、私はコレで一気に太って、、。

    ・ドーナツ
    ・アイスクリーム
    ・ビール
    ・日本酒
    ・クロワッサン
    ・バター(何にでもぬる!)
    ・朝ごはんに山盛りのソーセージとフレンチトースト
    ・おやつにパンケーキ。蜂蜜とバターを添えて。
    ・ドレッシング
    ・クッキーとポテトチップスを常備。
    ・白い食パン
    ・真夜中のチョコレート
    ・カップヌードル(これも大量にストック)
    ・マヨネーズ
    ・シュークリーム
    ・エクレア
    ・生クリームと白砂糖のかかったスイーツ
    ・野菜がちょびっと、にお肉たっぷりの巨大サンドイッチ
    ・コカ・コーラ
    ・フライドポテト
    ・毎週末ピザ
    ・コーヒーや紅茶にたっぷりのお砂糖。


        どうでしょう。好きなものありました?
        ふっくらされるといいですね。トピ主様にいいことがありますように、、。

         

    ユーザーID:6950105009

  • まず筋肉量を増やす

    あなたのお母さんくらいの年です。
    最近やっとBMIで18を越えました。
    BMI16だった2年前
    体調不良で悩み、ダイエットアプリで食事内容を見直したら、
    量が足りてなかったことがわかり、あと二口、を心掛けてここまで来ました。
    おやつにチーズとか、毎朝卵を食べるとか、頑張りました。
    坂の多いところから平地に引っ越したのも大きいですね。

    以前は、動く割に食べていなかったのです。
    で、今お肉がついてるところは二の腕と太もも。
    ここは、よく動かしていて筋肉が付いていたところです。

    残念ながら肋骨は隠れていません。
    胸はなくても子供は母乳で育てたから、もういいことにしています。

    動物性タンパク質を取りつつ、筋トレして筋肉つけたらそのうち脂肪に変わるかも。
    呼吸を調えてリラックスするのも、ホルモンを出すためにいいと思います。
    お気持ちはとってもわかりますが、考え過ぎないこと。楽しい事を考えましょう。

    ユーザーID:0582649411

  • 無理しない

    胃腸があまり丈夫ではない感じなのかな?と思いました。
    無理して食べても消化しなかったり嘔吐してしまったら、逆に体力を消耗してしまうだけなので、一度に沢山食べるより、量は少しずつ回数を増やす方がいいのかもしれません。

    スナック菓子より幼児用のおやつ。蒸しパンとかビスケットは消化もいいし、栄養もあるから身につくかもしれません。

    コンプレックスを減らすのは大変だけど、遺伝的に細いならスリムな人に似合うファッションを楽しむのもいいかもしれません。
    昔の女優さんですけれど、ローマの休日のオードリーとか素敵ですよ。
    あまり気に病まないでね。

    ユーザーID:9665659914

  • 絶対に原因はあるよ

    トピ主さんほどじゃないですが、ずっと痩せてます。あまり食に執着もありません。大病もしたことないし、自分では健康だと思っていました。でも40歳すぎてから、さまざまなアレルギーを発症、食べられないものが日に日に増える日々です。食べるのが苦痛になりそうなぐらいです。

    こうなってみて思うのは、もともと消化機能の性能が悪かったんだろうなということ。若さでごまかせていたのが、40すぎて露呈してきたってことかなと。

    >胃が小さく少食なこと、すぐに嘔気を感じやすいこと、お腹が満腹になる感覚が苦手なこと(腹八分目が好き)

    というふうに、トピ主さんにはすでに症状もあるのですから、あなたも性能の悪い消化器官をお持ちなのではないでしょうか。今は若さで押しきれているために、アレルギーなどのかたちでは出なくても、炭水化物、油分とか塩分をうまく処理できない体質なのかもしれませんよ。吐き気なんかいいバロメーターになります。吐き気がひどくなる食べ物はただちに摂取をやめましょう。

    とりあえずスナック菓子は消化器官に負担のかかる原料ばかりで作られているからやめる。そして、無理しなくても食べられる食べ物を探したほうがいいです。野菜とか豆腐とか。肉・魚はどうですか?

    あなたの体が無理なく受け付けることのできる食べ物を、気長に探すことです。

    ユーザーID:6698403946

  • ゼロ

    ニュースゼロの桐谷さんみたいなんだから自信持って。あんなかわいいなんてうらやましい。

    ユーザーID:6744384190

  • 私も知りたい!

    20代後半、168センチ、44キロ(マックス48キロ)
    です。
    私も体重を増やす方法を知りたいものです。
    食べることが好きで、定食のご飯も大盛り、別腹でケーキもペロッと食べることができるのですが太りません。
    がりがりです。腕と足が棒みたいで気持ち悪いです。肋骨も出ています。
    マックス体重だった頃は高校生で、その頃は1時間目の授業が終わる頃にはなんかお腹空いたかも〜とか言って持ってきていたお菓子やパンを食べていました。
    間食を増やせば太るかも?
    でも働いていたらそんなに間食できませんから他の方法が知りたいです。

    ユーザーID:0241167600

  • 食べても太れるかどうかはわからない

    私は身長164センチ、体重43キロ、AAカップ、ガリガリで裸になると肋骨全部見えます。骨格がしっかりしてるので、骨っぽさが目立ちます。

    間食は殆どしませんが、食事はかなり食べるし大酒飲みの部類です。でも、体重は増えません。もう50代なので見た目はもう諦めてるけど、寝てる間の寝返りの向きが悪いと肋骨や腰骨が痛いこともあります。

    市の健康診断とかで初対面の医師から「ちゃんと食べてますか?」と拒食症の疑いをかけられるのは毎回、もう健康診断に行くのもイヤになりました。とりあえず元気に動き回れるからいいか・・・って感じで。

    でも、うさぎさん若いから気になるのは当然よね。周囲のお友達がお洒落な服を買ってるのに、自分だけ身体に合う服がなかなか見つからないのはツライし。この悩みを共有出来る人が身近にいないこともね。私もダイエットの話題には加われないから、そーっと離れたりしますよ。アドバイスになってなくてごめんね。

    ユーザーID:2068844928

  • 腸内環境

    私は170センチ、体重50キロです。
    食べても太らないし胸もAA、でも結婚も出産もしました。
    でも、若い頃は悩みました。
    食べ過ぎると下痢するし、甘いものはあまり好きじゃない。でも好きじゃないものを食べても、身体に合わないのでバランスを崩すばかりです。
    消化吸収が大切なので、腸内環境を整えて安定させてはどうですか?
    私は、ヨーグルトもあまり得意じゃないので、納豆とか味噌や酵母系?の食事をコンスタントに摂る事で腸内を安定させています。
    最近になってよく言われている事ですが、エクオールという大豆にたくさん入ってる成分が女性ホルモンとよく似た働きをするそうですが、体内で作れる人とそうでない人がいるそうです。
    キットで調べる事も出来ますし、作られていなくてもサプリメントで改善できます。
    自分の持って生まれた身体は、一番綺麗だと思いますが、より安定させる、という意味で自分の体質をまずよく知る事だと思います。
    がんばってくださいね。

    ユーザーID:1007584912

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧