• ホーム
  • 男女
  • 4回目のデートで告白してこない男性の状況について

4回目のデートで告白してこない男性の状況について

レス31
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ハル

7月頭に初めてご飯に行きました。
3週間後に水族館デートに誘われ楽しい1日を過ごしました。
告白はありませんでしたがその2週間後にある、花火大会に誘われ
花火大会×浴衣×3回目という条件で期待していましたがありませんでした。

彼は私のことをどう思ってるか等は言いませんが、酔っぱらってLINEで「早くハルちゃんに会いたいなー」と言われたことがありました。
たったそれだけのことなのにだいぶ恥ずかしそうで「やっちまった」感が伝わってきました。

明日4回目のデートですが告白はなさそうです。勘ですが、期待してません。
以下の理由で、両想いだと思ってましたが、あれ?と思うこともあり、わからなくなっています。

両想いだと思った理由
◆毎回会うと「ここいきたいんだよね、今度行かない?」や、話にでてきた場所は必ず「今度一緒に行こう」と、まだまだ遊びに行くネタがある
◆花火大会中、「来年も来たいね」といった
◆合コンに誘われたと伝えたら「俺は行ってほしくないな〜」と言った
◆花火大会では「あんまり歩かせたくない」「汚させられない」とあれこれ気遣ってくれたり、私の帰る手段がなくなり、満喫でおろしてほしいと伝えたら「そんな狭いところ泊めさせられない」と彼の自宅から高速で3時間かかる私の家まで送ってくれた
何度も断ったが「どうでもいい人だったらいいけど...」と結局送ってくれた

あれ?と思うこと
◆携帯をチラ見する回数が少し多い
◆携帯を持ってトイレに行きその時間が長い
◆半年以上前、彼女いないと言っていたような気がするか別れたのが半年前と言っていた
◆半年前、私に送ったメールが誰と間違えてんの?という内容だったことあり
◆空いていたはずの日程が次の瞬間空いていない

見立てとしては...
◆消滅しかけの彼女がいる
◆他の女性と迷っている
どう思いますか?体験談等で意見を聞かせてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたみたいな人が何人もいる

あなただけでなく何人かの女性とデートまがいのことをしているんでしょうべね。

特定の女性とは付き合っていないんだから、誰と連絡しようと会おうと誰も彼には文句はいえない。

絶対彼は告白はしないでしょう。

彼は一人の女性に縛られたくないんですよ。

• じゃあ自分が告白したら?

両想いだと思う理由の中の「あんまり歩かせたくない等々気遣ってくれたり家まで送ってくれた」っていうのは単にマナー的手続き・プロトコルの問題なので気持ちは一切関係無いと思います。
    要するに、そういうことに気配りする習慣のある人は部下でも友人でも状況が揃えばそういうことをするのだろう、ということです。
    自然に気配りする習慣のある人が、恋愛感情が無い相手となった途端に気づきながら「歩き疲れてしまうがいい!!」と内心ほくそえんだりしてたらおかしいですよね。
    もちろん同様に、気配りする習慣の無い人が長距離を歩くプランを立ててしまったとしても、その人が相手に対して恋愛感情が無いとは言えません。
    要は他者に対する敏感さの指標でしかなく、好意の指標にはなり得ません。

片思いだと思う理由の携帯確認・使用頻度も恋愛問題と直結するのは短絡的でしょう。
    仕事で突発的な連絡があり得るとか、多趣味で友人が多いとか、実は身内の健康状態が良くないとか様々な理由が考えられます。

何回目のデートで告白するのが標準的であって4回目が遅いのか普通なのか早いのかは人それぞれでしょう。
    女性にとってもそれぞれでしょうが、男性にとってもそれぞれなので、女性の感覚に合致しないからといって男性に落ち度がある訳でも劣っている訳でもありません。
    感覚が合わないから距離を置くというならそれもトピ主さんの価値観ですから自己責任でどうぞ。
    でも、彼ともっと近づきたいなら自分から距離を縮めれば良いのではないでしょうか。

恋愛に限らず人生の鉄則ですが、自分が求めるものを相手が察してくれて全部お膳立てしてくれて持って来てくれるのをただただ待つ姿勢だと、何も得ないうちに老齢期に入るものと思ってください。

• 彼とトピ主さんの情報がないと

判断材料が足りないですね。年齢、職業、容姿、彼の性格、彼との出会いと知り合ってからの月日は必要かと思います。

携帯対策としてトピ主さんが彼に「デート中は調べもの等以外でお互い携帯は見ないようにしよう。」と提案してみてはいかがでしょう。その反応で、トピ主さんが大事なら同意するでしょうし、そうでないなら何らかの言い訳があると思います。

• キープでしょう

彼女と完全に別れてるかどうかも怪しいですが、ハッキリしてることは、あなたはたぶん次の彼女候補の一人としてキープされてるんだと思います。

言い方変えればほかにも候補は何人かいる。
    その人たちと携帯で頻繁にやりとりしてるんでしょう。もちろんメールだけじゃなく実際ほかの人たちともデートしてると思いますよ。

その人、女慣れしてるでしょう。 慣れてる人は「今度いかない?」「来年も来ようね」など誰にでも簡単に言えます。そして「歩かせたくない」「汚させられない」も。女性の嫌がることをよくわかってる。
    気がきいて、マメな人はみんなにマメなんですよ。

• 自己中

彼の家から高速で3時間掛かるって、どういう事?
    二人は、高速で3時間掛かる距離に住んでいるって事ですよね?
    そんな二人がどうやって知り合ったの?

帰る手段が無くなったからって、漫喫(満喫じゃなく漫喫ですよね?)で降ろしてほしいって、浴衣姿でそんな所に女一人で泊まるなんて、そういう考えでいる主さんはダラシナイ。
    何度も言ったって、主さん、漫喫で降ろして貰った方が良かったん?
    送ってくれたから、自分に気があると思っているなら、相当『自己中』。
    そう言われたから、夜中に漫喫に女の子一人降ろす人間、居ないです。

相手の人の事あれこれ観察して、あれこれ言ってるけど、自分はどうなのよ。
    自分はダラシナイ女だと思われていると、思わないの?
    自己中な事を言っていないで、自分が人から好かれる人間になれば良いだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まだ一ヶ月なのね

出会いがどういう風だったにもよると思います。

職場の同僚なのか、何らかの出会いの場で知り合ったとか、友人の紹介、知人つながりなどね。

好意というより(好意はあると思いますが)まだまだお互いを「知る為」のデートの時でしょうね。

元カノがいたのなら、その彼女からの復縁めいた連絡なのかもしれませんし。

彼も迷ってるのでしょうね。

ゆっくり構えて、今はデートを楽しめればいいじゃない。

それで他の女性と交際されても、告白前なので「彼氏」じゃないわけだしね。
    男性を見る目も養えるのでは?

• まあ、

主さんの見立てはまあまあな線いっているんじゃないですか?

私の見立ては
    消滅しかけではなく
    迷っているでもなく
    同時進行の女がいる。
    でしょうね。

• 同じような状況でしたが

私も5回目のデートで告白されましたが、迷いはなかったですね
    向こうがあう毎にどんどん熱を上げてきたので…
    今の主人で結婚14年目で今もラブラブですよ

で、すっごくドキドキしながらの告白だったのですが
    うんといった後に

「自分がもっと若かったら(当時33歳)3回目ですぐにいっていたけど、こんなおじさんだし、勇気がなくて」って言ってました

全然おじさんじゃないんですけどね(笑)
    私が26で周りからもモテモテだったので、引け目を感じてたんでしょうか

私も会うたびに惹かれていったので、すぐにOKして付き合い始めましたが
    やはり当時、主人と別れたくないと言ってちょっと別れに手こずっていた元カノがいました。
    別れたいのに、自宅まで押しかけてきてという感じで、、、

でも私ができて元彼女もようやくあきらめたみたいでした。
    なので、主さんも好きなら早くはっきりさせた方がいいと思いますよ
    応援しています

• 浮気癖のある男か?

彼女いるんじゃない?
    もしくは、あなたと同列の、同時進行の女性が、他にもいる。
    今、天秤にかけてる真っ最中。

◆合コンに誘われたと伝えたら「俺は行ってほしくないな〜」と言った

「ステキな彼氏が早く欲しいし〜」と返せばよかったのに。
    それで告白したとしても、ちょっと信じられないわ。

「このメールで、他にも誰かいるんだって分っちゃったから」と
    まだ彼氏でもない男だし、善意で考えたり、信じなくていいから、
    言いたいこと言っちゃいましょう。

「彼女候補の女の子は、み〜んな大事」って男いたなあ。
    高速で2時間の距離に、送っていってたよ。
    私の妹にまで、随分と親切でしたよ。

女性に優しくしとけば、彼女できてフラれても
    次がすぐ見つかる。そんな計算高い男もいますので
    お気をつけください。

• うーん

どうかなあ。あなたに対する態度はかなりあなたを大事に思っている感じがするし、怪しいと思う行動も、別に友達の多い人なら携帯はちょくちょく見るかもしれないし(デート中に見るのはマナー違反だけどねえ)、忙しいだろうし、それに半年前まで彼女がいたならその近辺の事は仕方ないし。

4回目のデートで告白してきたらいいですね。

こればかりは彼次第でしょうから、あなたはそのままで様子見するしかないなあ。
    でも仮に女性の影があって二股だったりしたら許せませんからね。
    少し警戒するのは、いいかも。

怪しいと思ったら聞いてみる。私の他にも気になっている女性がいるの?って。
    その時の一瞬の彼の表情を見逃さないようにする事と、なんて答えてくるかでまた考えましょう。
    聞く時はラインではなく直接顔を見て聞いてね。これ大事。
    あなたの不安が杞憂に終わりますように。

• なんとなーく思うに

トピ主さんのこと、悪くは思っていないと思うけれど、
    会う間隔がそんなに開くのはなぜでしょう?

本当に早く会いたい位好きなら、
    2度目のデートまでに3週間かけたりしないし、
    「再来週は花火行こうか、でも来週にもご飯とか行かない?」
    という言葉があっても不思議はないのに…?
    仕事で出張していたとか、繁忙期で半月休み無しで働いていたとかなら別ですけど。

まぁ、彼女か他の女性か分かりませんが、
    誰かと天秤にかけて移行するか検討中という可能性は、
    トピ主さんの言うとおり、あると思いますよ。

• 老婆心のまなざし

あなたの背中を
    ちょっとだけ押せば、
    交際が発展するのでしょうね。

受け身では発展しにくいのかも。

• うーん

両想いだと思った理由が少し弱いかも。
    本来なら花火大会は良い踏み絵になるんだけど(笑)

普通に考えるなら「もう付き合っている気になっている」なんだけどね。

これ気になる。
    >半年前、私に送ったメールが誰と間違えてんの?という内容だったことあり
    どんな内容?

>空いていたはずの日程が次の瞬間空いていない
    埋まった理由は何だった。
    彼の仕事関係?

感じることは女性慣れしている男性。
    同時進行もあり得る。
    こういう時にはトピ主さんから行動を起こさないとダメかも。

• 他の女性と迷っているのかもしれませんね。

でもデートした女性全員に告白していれば二股どころか何十股交際になるのでいくら男と言えど身が持たないと思いますよ。父母の時代はデート=告白だったそうです。貴女を憎からず思っているのは確かだと思います。何回もデートしているのだから。焦らずじっくり行きましょう。

• トピ主が浮気相手。

の可能性大。

• とりあえず

他に女の子はいるでしょうけど、そもそもトピ主さんは本命ではないに一票です。
    多少は気に入っているけど、自分から告白して付き合う程には好きじゃない。
    次に会って何も言わないなら、もう彼のためにするお洒落とメイクは時間の無駄遣いですね。
    未来の彼のために可愛くお洒落しましょう。

• 二股じゃないでしょうか

まだ告白される前なので、二股と言っていいのかわかりませんが、誰か他にもいるのだと思います。

私も似た状態だったことがあります。すごくアピールしてくるし、親切だけど5回デートしても告白がなし。なんだか紛らわしいけれど、友達ってことかなと思っていました。その後は期待しないで、友達と思って会っていました。

2ヵ月後に遠距離の彼女がいたけれど、別れてきたって言われました。これで堂々と付き合える、結婚を前提に付き合おうと向こうは言うのですが、私はもう友達のつもりになっていたので、かなり驚きました。

付き合っていなければ、彼女と切れていないのに、他の女性を食事に誘ったりしても良いものでしょうか。どうも彼女になったら、今度は自分が同じ目に遭いそうで、あまり信用できない感じと思いました。どう考えても自分に気がありそうなのに告白してこない人は、二股だと思います。

• それ両思い?

二股するならとっくに迫ってると思いますがね。

合コンになどと言われたら、ああそうなのってなるんじゃないですか。
    そこが何で両思いと思うのか謎です。
    というかトピ主のあげてる両思いの理由って、先方からの片思いばかりのように見えますけど。

先方が両思いと感じる材料が何もありませんが・・・

• 質問

何点か質問させてください。

・出会いのキッカケはなんですか?

・お2人の年齢は?

・高速で3時間だと結構な遠距離ですよね。その点は問題なしですか?

• 後悔しない選択を

貴女が何歳か解りませんので、アドバイスしかねますし、最近は、草食系も多いようなので、告白しやすい雰囲気を作ってあげるのは大切です。向こうにも絶対俺の事が好きだなと、確信を持たせてあげましょう。

それでも、4回目のデートで付き合おうと言われなかったら、会うのをやめるべきです。

限りある女の旬を拘束しておきながら、はっきりしないのは、貴女を大切にしていない証拠です。

また、付き合う前になしくずしで、キスやセックスしないよう注意して下さい。

何故会えないのか聞かれたら、理由は言いたくないと言ってもいいし、真面目なお付き合いしか考えていないと言ってもいいし、親に反対されていると言ってもいいし、他に好きな人が出来たと言ってもいいですが、絶対会わないで下さい。

お茶も駄目ですし、大切な話があるからというのも駄目です。LINEなども無視か1ヶ月以内に何もなければ、ブロックして下さい。

付き合ってと言ってきた場合は、他に彼女は居ないか?真面目なお付き合いか?等確認した上で、お付き合いして下さい。

ただ、遊び人は、平気で嘘をつきます。最終的には、貴女の判断になります。

自分を本当に大切にしてくれている言動か?
    貴女を上手く操りたい為の言動か?を見極める。

ひっかかる所は、無視しないで、付き合う前にはっきりさせる。
    本当に大切に思っている女性からの質問なら、真摯に答えてくれる。

彼の貴女以外の人への態度を観察するなど。

この人しか居ないと思うと、矛盾に気づけなくなります。
    35億!と思って強気に行ってみて下さい!

あとは、付き合った場合に、暫く様子を見て下さい。
    どういう人か解らないから付き合うのだし。

不安な場合は、大人な雰囲気になった場合、ごめんなさい。私は婚前交渉はしません。ときっぱり言ってみましょう。遊び目的の男は、半分は去っていきます。

貴女に幸あれ。

• 主です

皆さんご意見ありがとうございます。

補足します。
    彼 今年25歳 営業
    私 今年26歳 営業

出会いは1年程前に私の友達の大学時代の友人を集めた飲み会でした。
    それから連絡してましたが私が連絡を返さずしばらく経ち、また連絡してを繰り返して
    7月頭にようやく二人でご飯に行った感じです。

4回目のデートですが、やはり告白はありません。
    相変わらずあれ行こう、これ行こうとは誘ってきてくれますが皆さんの意見を見て期待はしないようにしてました。

私が秋から仕事の関係で引っ越すのですが、彼は自分の家からの距離をすごく気にします。
    また、2週間後わたしの誕生日なのですが、その日に私の行きたいところに行こうとまた誘われています。

その他、彼は二人の写真を撮りたがったり、指一本触れてこないので期待してしまっていた部分もあり
    次言われなかったら自分から言おうと思っていました。

しかしやはりキープや同時進行の女性がいるのならば、もう会わず本気になる前に手を引こうか迷っています。
    彼と共通の友達はいますが、彼と仲が良いわけじゃないので何の情報も入ってきませんし、
    やはり4回目でも少し怪しい部分が見受けられたので...。

どうやって真相を掴めばいいのか悩みますが、本当のことがわかったらまた共有します。

• 3回目のデートで告白されないと脈なしと言われました

婚活中に出会った男性に、男は逃がしたくない女だったら早く告白する、3回デートして告白されなかったら脈なしの可能性が高いと言ってました。

トピ主がどんな出会いだったかはわかりませんが、婚活の場合は同時進行は当たり前ですよ。

気になるなら女性側からアプローチした方がいいですよ!
    私の女友達は社内恋愛でしたが、花火デートに誘って自分から告白して結婚しましたよ!

ちなみに私は婚活とは関係なく
    草食系の彼に自分からアプローチして3ヶ月毎日LINEしましたが、デートに2回誘われた後、彼から告白され付き合い結婚しました。
    3回目で、はあながち間違いでもないのかも。

頑張ってください!

• 貴女が少し自意識過剰では。

3回目のデートで告白がよくあるパターンですが、彼にだってタイミングや性格というものがある。
    それにデートしながら彼も貴女が彼女に値する女性なのか観察してるでしょうし、ないと思ったら告白しないでしょ。

もし彼に他の女がいたとしても、付き合ってもないんだから文句は言えませんよ。
    そんなに気になるなら、自分からもう少し距離を縮めるなり、ハッキリ聞いたら良いじゃないですか。
    どっちから告白する決まりはないんだし、もう3回もデートしてるんでしょ?
    彼も待つタイプかもしれないし、貴女も4回目も待ってるだけのつもりって、どっちもプライド高いなって思いました。

それより付き合ってもない男性の前で帰る手段なくすって…貴女の評価も最悪ですよ。
    彼も気遣うべきですが、まずは貴女自身の管理の問題。
    恋人ではない男性とそんなに遠くで夜デートになるなら、終電は絶対確認して逃さない。
    元々帰るのが難しければ自分でビジネスホテルでも取る。
    漫喫に泊まるにしても、男性に正直に言えば気を遣わせるので「ホテルを取る」と言います。
    彼女だろうが友達だろうが、浴衣姿の女性を漫喫に一人で泊まらせるなんて危ないし、貴女が何度断ろうが、彼だって一緒にいた後で万が一があれば一生目覚め悪い。
    ホテル代を出すなら高速代と3時間かかっても貴女を送ってしまった方が彼には良かったのでしょう。
    普通はそこで嘘でもホテルに泊まると言うべきだったのに、男性にそこまで気を遣わせた挙げ句、好意と取り、告白されないだの4回目も期待できないだの自意識過剰ですよ。

時間の管理もできない、彼氏でもない男の前で終電なくす、浴衣姿で漫喫に泊まると言いだす。
    若い子の間では普通でも、正直彼女を意識する大人の女性として、はしたないです。
    きっと普段から他の男性の前でもそういう感覚なのでしょ?
    そこで貴女が告白対象から外れた可能性もありますよ。

• 主です

主です。皆さん、ご意見本当にありがとうございます。

補足です↓
    私 今年26歳 彼 今年25歳
    出会いは、1年程前に友達の大学の友人を集めた飲み会でした。
    その後少し連絡を取り合っていましたが、私が連絡を返さず、しばらく経ち、また連絡してを繰り返して今年の7月に初めてご飯に行った流れです。
    ※なぜなら、私が今年の秋から仕事の関係で少し近くに引っ越すことが決まっていたからです。
    いつもお互いの中間地点で会っております。

先日、4回目のデートでしたが、やはり告白はありません。皆さんのレスを読んで、期待しておりませんでしたが...
    キープや同時進行の女性がいるという決定的な証拠があればすぐに諦められるのですが(というか本気になる前に諦めたいのですが)情けないことに、気持ちが彼に傾いてしまっています。
    やはり彼を疑っているので、自分から告白することも惨めなんじゃないかと感じてしまいできないでおります。共通の友達はいますが、仲が良いわけではないので何の情報もなく、余計に掴めない状況です。

4回目のデートであった出来事です。
    ※ちなみに少し前から私は"好きですアピール"、結構してます。
    ◆相変わらず、あれ行こうこれ行こう、冬にはあれやろうこれやろうと言います
    ◆私の引っ越し先について、彼の家からの距離をすごく気にします
    ◆2週間後私の誕生日ですが、私の行きたい場所に行こうと誘われました
    ◆お金は6割は支払ってくれ、4割が割り勘です
    ◆Instagramでは、私と会うようになってから更新頻度が高くなりました(一緒に行った場所しかあげてません)
    ◆食べ物の「あーん」をされました←やはり慣れてますかね
    ◆その後のLINEは結構適当ですし、私を好きな感じは全く伝わってきません

LINEを返さず様子見てみます。また共有します。

• なぜ自分から言わない?

好きなら自分から告白すれば?

• もしかして

インスタでリア充自慢したいから、トピ主を連れ回してるだけじゃ…
    自分に気があるのが分かるから丁度いい遊び相手くらいの感覚かも。

• 私も同じ状況です

私も同じ状況で、彼女候補の1人とはっきり分かっている男性と5回デートしてます。共通の知り合いに聞き知りました。悩みますよね、、、。

• 主です

皆様、ありがとうございます。
    無事に、5回目のデートで告白されました。
    恋愛に慎重になっていたことと、私の誕生日のお祝いデートで言うと
    決めていたようです。
    ご意見本当にありがとうございました。

• 合コンでしたか

昨年の合コンで知り合って
    ひょんなきっかけで会うようになったのですね。

今月末の誕生日デートまで待ってみては?
    もう5回目ですし女性の誕生日ですしキッカケとしては絶好の機会でしょう。
    ここで何もなかったら潮時かな。

• あなたも好きだよオーラを出せばいい

色々なご意見あるかと思いますが、私は期待して良いと思います。
    あなたの方から告白するか、少し背中を押すと、おつきあいに発展させられると思います。

私の主人がまさに同じタイプでした。笑
    デート重ねるも告白の言葉はなく、でも誘ってくるし、あなたの彼のように期待させる言動はポロポロと言ってきます。その当時、まだ別れきれてない彼女もいたようでした。

私は、その彼女より自分に心が傾きつつある!と捉え、とにかく前向きに彼との時間を過ごしました。
    そして、初めてのデートから2ヶ月ほどの時に「ねえ、これって付き合ってるの?」と聞いたら、「そういうことだな」と返って来て、そこから付き合い始めました。その後、元カノの影も消え、スタートこそ微妙でしたが、今は家庭を大事にする、頼れる旦那さんです。
    彼はザ・九州男児タイプなので、自分から好きだよ〜って告白することがとてもとても出来なかったんだと、楽天的に解釈してます。

→たったそれだけのことなのにだいぶ恥ずかしそうで「やっちまった」感が伝わってきました。
    とあるように、彼は恥ずかしがり屋、もしくは確信がないと踏み出したくないプライドの高い方なのでは?

あなたが自分のことを好きだ、という確信がないのかもしれません。
    あなたの方からも、好きだオーラを出してみては?頑張ってください!