あまりに恋愛成就しなくて悲しい

レス25

コウモリ

男性発

大学2年生です。
彼女が欲しくて、ずっと行動しているのですが、全く結果が出ず、悲しいです。
高校生のときには一応付き合っていた人はいましたが、それは相手から惚れられて付き合い始めていて、自分からアタックして付き合えたことはありません。

大学に入って1週間目ぐらいで、気になる人のラインを聞いて、速攻でデートに誘ったら、速攻でブロックされました。
2人目の好きな人は、初めてデートに行った直後から急に態度が素っ気なくなり、終わりました。
3人目の好きな人は、仲のいい女友達でしたが、自分のことを普通の友達としてしか思ってないので、諦めました。
4人目の好きな人は、デートに誘っても、上手くごまかされて終わりました。
5人目の好きな人は、断られ続けて、4回目に誘ったデートでようやく来てくれたのですが、その後、冷たくなりました。またか…って感じです。

今も5人目の人が好きなのですが、ここまで失敗が続くと、自分の人間性に問題があるような気がして、自信がなくなってきました。
世の男性って、こんなに苦労して相手を捕まえているものなんですか?
大学って、もっと簡単に付き合える場所かと思っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女友達いる?

恋愛感情のない女友達はいますか?
    いたら聞いてみましょう。
    何かあなたの問題点を指摘してくれるんじゃない。そこまで続くと絶対何かあるから。

• キツいですけど

貴方は何しに大学入学したんですか?キツい事を言わせて貰うと貴方は『チャラ男』にしか見えていないんだと思います。昨今の大学生は就活が早く学生有利の売り手市場とは言え成績や学習内容で内定の出方が違います。大人の男として成長出来るか否かの四年間、『大学行けば彼女が出来るかと思った』なんて言っている状態ではだれも相手にしてくれませんヨ!!社会に出て価値の有る男に成るべく自分を磨いて居れば自然と女性も寄って来ます。男とはそういうものですよ!

• バカバカしい

捕まえる、とかさあ…呆
    捕まえられているわけじゃないですよ、女性は。
    自分の意志で交際しているんですよ。
    何だと思ってるんだろう、、、

結果が出ない……?
    行動したらそのご褒美に女性に愛してもらえるとでも?

• うん・・

一応女から惚れられたこともあるようなので、ルックスはまずくない?のかな・・・
    女友達がいるのなら、性格もそんなに悪くなさそう・・?

あと気になるのは、なんか軽そう。好きが軽そう。行動も軽そう。
    アプローチが軽々しくて「あ、こいつ誰にでもやってるな〜」って思う感じじゃないですか?
    誰にでもやってそう、誰でもよさそう。
    おまけに積極的すぎて「Okしてくれなかったら他の女の所行くんで!早くして」っ感じが匂ってきそうなんですけど・・
    そんな感じで信用されてないんじゃ?

速攻に好き好き言って、その好きに気持ち入ってないな〜ってばれてるんじゃないですかね。

• 警戒されてるんじゃ…

女子同士のネットワークで噂になっちゃってるとかないですか?

入学後の1年半で5人にも声かけてたら
    「コウモリ君て女子に必死すぎない?」
    「見境ないよね笑。この間はD子も誘われたらしいよー」とか言われてて

もう女子間であいつには要注意ってなってそうですけど…

でも、今の戦法を貫くなら、もっと今以上にストライクゾーン広げて
    とにかく彼氏欲しい!って女の子が見つかるまで頑張った方がいいと思います。
    人様の迷惑にはならない範囲で。

もちろん、悪評は別に立ってなくて、
    単純に彼女たちはトピ主さんが好みじゃなかったとか
    デートで何かやらかしちゃってる、というケースもあるとは思いますが。

• あなたの好きって

好きな人好きな人って言うけど、
    あなたの言う「好き」って、軽いよね。
    女なら誰でもいいみたいな。
    聞いてるとそんな感じ。

かわいいなーこいつが彼女だったらいいよなー
    好きですデートしてください!
    え、ダメ?またかー。
    あ、あの子かわいいなー、好きですデートしてください!
    …みたいな。

だから「えー、大学ってもっと簡単に女できるんじゃないのー?」みたいな思考になるんでないの?

でさ、相手にどんなライン送ったか、
    デートまでこぎつけられた人とはどんなデートをしたか、どんな会話をしたか、
    そういうのが判断材料の一つになるんだけど、
    そういうの言わないで「彼女ほしいですどうしたらいいですか」はナイ。
    そういうところも彼女ができない原因の一つだと思う。

• デート内容は

2年で、いや1年半くらい?で5人も好きになってるんですね。
    1回デートしたあと冷たくなってる人が二人いるんだけど、デート内容が悪いんじゃない?
    優柔不断だとか、1円単位まで割り勘とか、遅刻とか、女性が興味ないとこ連れて行くとか。
    話す内容が自分のことばっかりとか。
    そういう悪い面が出てるのかもしれないよ?

• 面白いかびっくりか

ポチを迷いました。

大学に入って1年4か月あまりの内に好きな人が5人も出来たのですか?!
    あまりに節操がなさ過ぎませんか?
    動く女性は全て好きになるのか(笑)、結局誰でもいいのか、手当たり次第に誘いをかけている、そんな印象です。

ま、女の尻ばかり追いかけてないで大学生なんだから勉強でもしたらどうでしょう。

• なぜ彼女が欲しいの?

同性異性の友達が多い人は自然と魅力的に見えるんです。まず友人増やしてみたら?

トピ主さんと付き合うと何かメリットはあるのでしょうか。知識が豊富とか、何かに秀でて詳しいとか。面白い話が出来るとか。(会話が上手い)

顔に『女とやりたい』ってただ描いてあるだけの男なんて気持ち悪いだけなのよ。女性って勘が良いからソレが見えるともうダメ!男としての魅力を磨くしかない。

それに女性の情報網を侮らない方がいい。女性の見た目だけで次から次へと声を掛けてると、節操の無い男という噂が広がり、トピ主さんの評判はガタ落ちですよ。

• がっつき過ぎ

大学2年生と言うことは大学生活一年半足らず。その間に5人も好きな人が出来たの?気が多いと言うか惚れっぽいと言うか軽いのかな。

なんか本気で好きな訳ではなく、ちょっと可愛ければ誰でもいいのかよ!って思っちゃった。

彼女が欲しくて仕方がないのが見え見えで、がっついてるから断られるのかも。誘いに乗ってくれない女性はそうかも。

で、取りあえずデートしてもらえたのに一回で素っ気なくされるのは中身に問題あるとしか思えませんね。イマイチと思っていても、デートしてみたら意外な一面が見えて面白かったとか、中身が素敵なのがわかれば次に繋がるはずですからね。

デートはどこに行って、何を話したりしてるんだろう。

とりあえずすぐに2人でデートに持ち込まず、友達とグループで仲良くなって、その女性のどこが好きかはっきり認識し、自分のことを相手にある程度理解してもらって、何となく上手くいきそうな雰囲気になるまでゆっくり進めてみたらどうでしょうか?

• 捕まえる・・・?

捕まえる・・・?
    トピ主のお父さんは昆虫採集みたいにトピ主のお母さんを捕まえたんですか?

行動したのに・・・?
    恋愛というものは、行動をすれば報酬として与えられるものなんですか?

大学は簡単に付き合える・・・?
    簡単に付き合えてないじゃないですか?

• 愛されてみる

では、自分を好いてくれる男性と付き合ってみてはどうでしょうか。
    そちらの方が案外うまくいくタイプかもしれませんよ。

最初は乗り気でなくても、とりあえず付き合ってみる
    という形もあると思います。

• 気になるのは

デートに誘って冷たくなる…。
    ですね。

あなた何かやらかしてませんか?

極端にケチる。
    とか
    上から目線で横柄に話す。
    とか
    彼氏気取りで馴れ馴れしい。
    とか

デートの時、相手のことを考えて見ていますか?
    独り善がりな行動言動、してませんか?
    距離感をキチンと測れてますか?

デートの後のよそよそしさは、何か原因ありますよ?
    思い出して注意しましょう。

• 恋愛の成就の要件

これしかありません。
    「相手が自分を『生理的に』受け入れてくれるかどうか」。

で、これに関しては結局は相手方の「思いつき」や「気まぐれ」の世界です。
    つまり、「運」に大きく左右される話であり、努力や誠意の多寡は成就の
    結果には殆ど影響しません。

(だからこそ、昨今の若者の皆さんは「費用対効果の効率が悪い」として
    恋愛を敬遠しているのです)

無理に気負うことなく、「所詮は宝くじと同じ」ぐらいの感覚で臨んだほうが
    気が楽になると思いますけどね。

• あまりに節操ないですね

自分でもおっしゃるように、トピ様の人間性に問題があると思います。1回2回ならともかく、大学に入って1年半で5回も振られて、自分に問題ないって思いますか? 悪評も立ちますよ。あの人、AさんにもBさんにもCさんにもDさんにも言い寄って、振られたんだって、今はEさん狙い。そんな人と付き合いたくないです。

大学に入って1週間目で、速攻でデートに誘うとか、がっつき過ぎです。イケメンならそのような事をしても許されるでしょうが、普通の男子で、こうもがっつくと、普通はブロックされるだけです。誰でもいいでしょう。どうせ振られたら、次の女性に行くだけですよね。気持ちが悪いです。

最初のデートで冷たくなるのは、同じようにがっついているからではないでしょうか。「かわいい」とか「スタイルいい」とか過剰なアピールしていませんか?それもイケメンが相手なら嬉しいですが、普通の男子ががっつくと気持ち悪いです。いつもこういう事を言うんだな。軽薄だなって思います。あるいはボディタッチするとかセクハラまがいのアプローチしたとかないですか? 反省しないと次も振られますよ。

• 流石にそれは

5回も連続となるとトピ主さんの性格か常識に問題がある可能性が高いですね。
    3人目の女性に自分のダメだった点でも聞いてみたらどうでしょう。

• がっついてて怖い

トピを読んだ印象

軽い
    がっついてる
    女をバカにしてる

>大学って、もっと簡単に付き合える場所かと思っていました。
    大学はキャバクラじゃない(怒)

相手にも心があることを忘れてませんか?
    モテる男性は女性に優しく紳士的ですよ。
    欲望むき出しのギラギラした感じは、女性から嫌われます。

• 一途さが足りない。

私の過去の恋愛(高校から大学、社会人まで)の中で、
    私は常に誠実で真面目な人から交際を申し込まれてきました。
    高校時代は「入学してすぐに好きになったけど、ずっと遠くから見守るだけだった。」と高校二年の時告白されました。
    同じクラブの部長男子。クラブのリーダーで頼りになり人望が厚く、大人でした。
    部長としての接し方以外は、気があるそぶりなどみじんも感じませんでした。
    その一途さに感動して、交際始めて卒業後半年まで続きました。
    それはそれは下にも置かぬほど、大切に扱われました。

その次の彼も、はじめは友人からで、少しずつ距離が縮まって行き、
    一年ぐらいかけてやっと、二人で出かけたりするようになりました。

長い時間をかけて、お互いの人間性を知っていくうちに、
    魅かれ合ってタイミングが良ければ、交際が始まる。
    始まれば節度を持って、束縛し合わず、学生なら学生らしく、
    性的な事は無責任な事はしない。

今思い返しても、本当に誠実で素晴らしい好青年でした。

ラインやメールはない時代です。
    連絡とるのは、お互いの家に電話、親が出る、取り次いでもらう、
    というハードルを越えて、交際までたどりつくのです。
    生半可な一時の気持ちではたどりつけません。

あなたには一途さが無い。
    本当に人を好きになった事が無いのでは?
    好きなら振られても、忘れられず、一年半に5人も次々と。などありません。

女子たちは「あなたは本当に私の事を好きではないのね?」という事を看破したから、振るのです。

簡単に彼女はできません。そんな人間は簡単なものではありません。
    胸をかきむしり、苦悩して得るものです。

• レスします

言葉遣いが悪いんじゃないでしょうか?
    「捕まえる」ですか。
    まともな方ならこの手の話題でちょっとなかなか出てこない言葉だと思います。

そういう言葉を選ぶ思考ということですから
    中身も、下品な方じゃないとなかなか出てきませんよね。

• そりゃ当然嫌われるかと

>大学って、もっと簡単に付き合える場所かと思っていました。

なるほど。
    「こんなにたくさんの女子がいて選び放題で簡単に付き合えるんだ〜」
    という思い込みで舞い上がってはしゃぎ回って
    ここに書いてあることも書いてないことも
    いろいろとやらかしたってわけですか。
    当然嫌われるだろ、そりゃ。

• ありがとうございます

たくさんのご意見ありがとうございます。
    好きな人が次々にできることに批判が多かったのは正直意外でした。
    相手の反応を伺ってみて微妙だったら長く引きずらずに早めに水に流してしまったほうが良いと思ったので。
    元カノと話をしていても、「もう次行ったら?」と言われるのでそれが普通かと思っていました。

他の女友達からはガツガツしすぎだと言われました。皆さんご指摘の通りかなり惚れっぽいので勝手に盛り上がってしまいやすいようです。自分勝手に進めようとせず、もっと誠実になるようにします。

• 知人女性の場合

普通にかわいい人だし、交友関係は広く、異性の友人も多いのに、恋愛が成就しないと悩んでいる知人女性がいました。

周囲から見て、彼女とはお似合いではないタイプばかり好きになっていたことが理由だと思います。
    客観的に見て、あなたにはあのオトコじゃないだろう、みたいな人ばっかり好きになるんです。
    そして、結婚したら、どこに住むだの、子供は何人だの勝手に妄想ふくらませて、失恋して大落ち込み・・・これを繰り返していました。

結婚願望強かった彼女も、今や独身のまま50歳です。

トピ主さんはどうですか?

• まぁね・・

>他の女友達からはガツガツしすぎだと言われました。皆さんご指摘の通りかなり惚れっぽいので勝手に盛り上がってしまいやすいようです

ただの熱しやすくて冷めやすいガツガツ男ですよね。
    誰でも良いって感じの軽い男。
    そりゃモテないですわ。
    誰でも軽い男は嫌なわけ。
    あっちがダメならこっち〜って切り替えの早さも不誠実の極み。絶句。

ってかさ、その数々の片思いの相手が大学内の人なら・・
    その行動見られてると思っていた方が良いですよ(笑)
    女子同士の横のつながりもあるし。
    「あ、あの男?この前○○ちゃん口説いてたよ〜。今度はあなたなの?」とか・・
    「アレあの人××ちゃんデートに誘ってたよね?もう相手変わったんだ(笑)」
    ばれてるんじゃないですか。
    あなたが次々好きな女変わってくることとか・・
    表だって派手にアプローチしてたら尚更。

狭い世界で次々好きな人変えてたりしたら嫌悪感しか持たれないですよ。
    学校とか職場とか・・
    あれ?また相手変わってる・・・(笑)

ばれないなら良いけども(笑)
    ばれるような世界でやっていたらそういう軽い男だと思われるだけです。

• どんな話してるの?

人間性か… 好きな人相手にどんな話してるの? 

自分を良く見せたくて、モテる自慢とか、喧嘩強い自慢とか、やれば本当はできる自慢とか、アイツより俺のほうがすごいとか、元カノとの出来事とか、そんな話ばっかりにはなってない? 
    そして、自分の話を聞かせるばかりで、相手のことを見てない・相手への優しさが無い状態になっているとか。 逆に優しさアピールで、恩着せがましくなってるとか。

あと、服装は? ヨレヨレ・毛玉いっぱいで清潔感が無いとか、ハード系だけど合ってない・安っぽいなどを感じるとかは、避けられやすい。

興味からの、単純に物理的に距離が近すぎ、すぐ触る、とかは?

上記のようなことがあるなら、人間性がまだ幼いのかも。問題があるというより。
    ただ、そういう男の子を「素敵!」って思う女の子もいますけどね。

• 大学は学ぶところ

だからと学業優先…とまでは言いませんが、どこに行ってもコミュニケーションがうまく取れてお付き合いに発展するんじゃないかな。
    何か根本のところを履き違えてましたね。でもここで相談したのは正解です。まだ先は長く有望です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧