私の妊娠判明とトラウマ

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ずは

私は、18歳の新卒社会人です。
先週、私の妊娠が判明しました。
昨日、母親に言うと、馬鹿なことをするなと言ったはずだと言われ、堕ろせとまで言われました。
父親はその時にいなかったので、母親が父親に電話しました。すると、怒る気にもならんと言われました。
私は彼氏と結婚したい、子供が欲しいと思っていたので、嬉しかったのですが、不安もたくさんありました。
母親に自分で何も出来ないくせにと言われたのですが、彼氏とこれからのことを話し合っていたので、次の休みに、とりあえず産婦人科に確認しに行こうと決めてた矢先、今日、私の仕事が終わり、家に帰って、もう寝ようと思ったら、急に母親に次の休みに産婦人科に行くからと言われ、それは彼氏と話し合ったから、その日に行くと言うと、母親にキレられ、そんな事、勝手に決めるなと言われました。
母のキレるところが怖い
私は、小さい頃のトラウマが残っていて、
父親の不倫で母親がヒステリックになって、夜中に家族4人で川の字に並んでる布団を殴りまくって、私は寝ていたのですが、姉に危ないからと言われ、助けてもらいました。私は小学一年で、何が起こったかわからなかったんですが、次の日に起きたら、話し合ってる親がいて、小さいながらも不倫のこと、それが悪いことを察知しました。
私は、その状況を見て泣き出してしまって、近くに住んでいた父方の祖母に迎えにきてもらいました。祖母は「あのバカは何をしているんだろうね」と言っていましたが、1日、2日で起こった事全てが怖くて、人間不信になりました。両親が1番、人として信じられないです。
それでも、ここまで頑張って、やっとですが、少し克服してきました
まだまだ人を信じられなくて、やっと信じられる人を見つけました。それが彼氏です。
もう早く、この親から逃げて、彼氏と一緒に暮らしたいです。

こんな私はおかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚するならどのみち家を出ることになる

結婚して子どもを産むなら数ヶ月のうちには家を出ることになるでしょう?
    過去のこと・親のことよりも将来のこと・子どものことを考えましょうよ。

彼氏さんとは結婚の話にならないのですか?
    信じられる人ならきちんとしてくれるはずですよね。

• おかしいかどうかで良いの?

> こんな私はおかしいですか?
    質問の趣旨がおかしいかどうかなら
    おかしいと思うよ

親から逃げたい、結婚したい、子供も欲しい
    なら特に問題になる事はないような
    この場合結婚に反対する親は「敵」になるわけだけど
    「敵」の言う事を聞く必要はないよね?

とっとと親元から離れて、彼氏と籍を入れて
    二人だけ(三人か)での生活を築きなさい

因みに経験則で言うと
    孫が生まれた瞬間に親は掌返すよ

• おかしくない

ずいぶん辛い子供時代を過ごしたようですね。
    私の家庭も問題があったので、辛い想いをしてきたし、人間不信にもなりました。
    私も早く親から逃げ出したいとも思っていましたよ。

あなたはおかしくないと思います。
    そういう思いをした人にしか分からないことだと思います。

頑張って幸せになってください。

• 父親譲りですか?

性生活において、だらしないのは父親譲りでしょうか?
    高卒?で社会人になって1年も経たないうちに考えなしに子供を作って…。
    両親が人として信用出来ない?
    正直、トピ主さんのどこにそんなことを言う権利があるのでしょうか?
    私からしたら、あなたは その信用出来ない ご両親よりも もっと信用出来ない無責任な社会人に育ったのね…としか思えないんですけど…。
    十中八九 子供を産んで後悔しそうですね…。
    自分が受けたより、もっと 凄まじいトラウマをご自分の子供に植え付けそうなトピ主さん、産めばいいって問題じゃないのよ。

• 彼は何と?

産婦人科に行こう、しか書かれていませんが、トピ主さんと結婚する意思はあるのでしょうか?
    その辺りが今は一番重要な点だと思います。

トピ主さんはまだ未成年ですから結婚するには親の同意が必要になりますよね。
    彼と話し合って結婚を望むなら、彼と二人で母親を説得するしかありません。

それにしても新卒入社して半年もたたない未成年が妊娠って、あまり褒められたものではありませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おかしくはない。

が、親元から独立したいというその気持ちはどこまで本気ですか?
    感情論じゃありませんよ。
    まあ要するに、お金の話です。

18歳の新卒社会人。
    貯金はありますか?
    お勤め先は産休・育休取れますか?
    この先の体調によって退職を余儀なくされた場合でも、やっていけますか?

お相手の経済状況はどうですか?
    妻子を養えるか、共働きでならやっていける位の稼ぎはありますか?
    まさかそれ以下、一人暮らしも出来ないような収入しかないなんて事はないですよね?

生まれ育った家庭が悪いのは、トピ主さんのせいじゃありません。
    その点でいえば、トピ主さんは純然たる被害者です。
    私はなんて可哀想な子なんだって、自分で自分を憐れんだって良い。
    どっぷり悲劇のヒロインになっていても良い。

でもね、自分で作っていく家庭の責任は、自分にあります。
    親が酷かったから〜っていうのは、自分の産む子には関係ありません。
    親になる準備も家庭の基盤も何も出来ていないのに、感情だけで突っ走ってしまうと、
    遠くない内にあなたもご自分の親御さんと同じような親になります。
    自分の好きで作る家庭の中では、悲劇のヒロインにはなれませんよ。

まず、子供を産み育てていける力が自分達にあるのか。
    そして何より、自分にも相手にも、本当にその気があるのか。
    そこを突き詰めて具体的に考える事が肝心です。

何かから逃げる為に選んだ道は、より一層酷い道です。
    その時は良さそうに見えていても、進んでいく内にそれが分かってきます。
    そして、分かった時にはもう遅い。

よくよく、よくよく、考えて下さいね。

• 逃げたくて子供作ったの?

トピ主さん、親から逃げたかったなら、でき婚じゃなくて、
    経済的に自立して普通に家を出て一人暮らしをすれば
    良かったと思うのですが…
    子供さえ作っちゃえば親から逃げられるとなぜ思ったの?
    彼が本当に信用できるならいいけど、すぐに入籍して
    くれるんですか?2人で生活するアパート借りてくれるんですか?
    彼が自分の親と一緒に挨拶にきて、形式的にはお詫びもする
    くらいじゃないと、親は許してくれないと思います。
    親から逃げたいから子供作った、みたいに見えて、赤ちゃんも
    可哀想ですね。いつまでも親のせいにしてちゃいけないと思います。
    だって、あなたはもしその彼が裏切って浮気したら
    どう思う?ヒステリックにもなると思うけど?お母さんばかり
    悪者にしないで、あなたも大人になって自立して下さい。
    だって今の時点で親に何一つ頼らず全部できるんですか?
    アパート借りて、家事全部やって、子供のものを揃えて、
    生まれてからも親を一切頼らず夜泣きにも付き合って授乳して…
    育児も生活全般も、全てなめてるよね。

• 幸せになりなさい

幸せになりなさい

でも、親を理由に急いで家を出て幸せになれるのだろうか
    彼と一生を添い遂げたいと心から願い家をでるのなら幸せになれるかもしれない

だとしても、私は親の気持ちもわかる
    トピ主さんはまだ高校を出たばかりの18歳
    私の娘と1学年しか違わない
    私は娘に「自分一人で生活できるようになってから結婚・出産をしないさい」と折に触れて言っている
    トピ主さんはまだその域には達していないはず
    だって、一人で生活できるなら就職と同時に家を出ているはずでしょう?
    一人暮らしをする能力もないのに彼氏のもとへ行くということは、保護者を乗り換えるようなものでしょう?
    万が一ですよ、彼氏の収入が無くなった時に、あなたとお子さんはどうやって生きていくの?
    生活保護などはありますから、実際はまあどうにかなるけど、社会人として一人前になる前に母になるのは避けたほうがよかったのです
    もう命が芽生えてしまいましたから、がんばれとしか言えませんが・・・

お母様がキレた理由はそんなにありえないことではないのかもしれないと思ってほしいですね

あとおばちゃんの小言をもう一つ
    デキ婚でも幸せにはなれる
    私はデキ婚で18年たちました
    でもデキ婚の離婚率は相変わらず高い

特に10代での離婚率は異常に高い
    なんでかってちゃんと結婚について考え覚悟してからの結婚と違う上に、まだ「若いのに」という遊びたさが勝るから

彼氏さんはおいくつでしょうね?
    もし同級生だったりした場合には、浮気も覚悟しないといけませんね
    遊びたい盛りですもの

必ずしも離婚するわけではない
    浮気されるわけではない

でも確立として高い
    そういうところも親が心配するものなのです

• 無知は貧困の始まり。

苦労したというのなら、もっと慎重に生きて欲しいです。子供作るより先に貯金作りが先では?

逃げる事ばかりで頭が一杯なのか、考え方が小学生より酷い。今時の小学生でさえお金を懸命に貯めてますよ。トピ主さんには一体幾らの預貯金があるのでしょうか?

子供を産んだとして、これからの妊婦健診費用はどうするの?(後から申請して戻ってきますが)出産費用にベビー用品の準備金は?住む場所は?生活費は?税金はどうやって払っていくの?

まずは独りで生活が出来るようにしてから妊娠すべきでした。やる事や考え方も子供で甘い。だから親が出てくるのです。

私は毎日母親に怒鳴られ叩かれてそれに耐える生活でした。だから、社会人になって一年で100万貯めがんばりました。しかし父親の借金が出てきて振り出し(ゼロ)になる。それが3回。ほんと悔しいです。

それでも絶対に親には頼りたくなかったので、必死に貯めました。(母親にお金をださせれば口も出してくるから。)とりあえず、お金があればなんとかなります。お金が無くて子供にヒモジイ思いをさせたくはないでしょう?

実際、お望みの妊娠をしたのに、まだ親と一緒に居るのはナゼ?とっとと彼氏との生活を始めれば良いのに。そうすれば、『おかしい』なんて言う人も居ませんよ。

誰にも相談できないなら、これからの事も含めて職場の上司に相談してみなさい。現実的な話も聞けるかもしれませんよ。

• 仕事はどうする?

現実的な話、今年の4月に入社した会社は辞めるのでしょうか?
    会社によりますが、育児休暇は取得できるのでしょうか?

文章を読んだところ、トピ主さんは親に囚われすぎです。
    まだまだ子どもなんだな、という印象が強いんですよ。
    私は高卒で実家を出て、以来数年に一度帰省するかどうかといった感じです。

彼氏(早く結婚しなさい)と暮らすのは大いに結構。
    ご両親のことは反面教師にして、自立して欲しいと思います。
    残念ながら、世間はできちゃった結婚に寛容ではありません。
    井の中の蛙にならず、しっかりと現実と向き合ってください。

• 行動

育てられる自信ないのに、今更、人のせいばかりにしなさんな。
    今は、自分の過去より、子供に責任を持ってくださいね。
    子供を持ってしまった以上、自分の子供の将来を考えて行動して下さいね。