いろんなペットを飼っています。

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

ひー

トピを開いていただき、ありがとうございます。
皆さんはペットを飼われていますか?今は飼っていなくても、飼いたいペットはいますか?
私は小型犬を2匹、ヘビを2匹、グリーンイグアナを2匹、金魚を2匹、全部で8匹のペットを飼っています。10年近く一緒に暮らしている子から、今年になって仲間入りした子まで、みんなとても可愛いです。その中でも、グリーンイグアナたちが特に可愛いです。
いろんな種類が居るので、食事はもちろん掃除やトイレなど、毎日の世話は大変ですが、とても可愛いペットたちに癒されています。

ペットを飼われている方はペット自慢を、飼われていない方は、どんなペットだったら家族として受け入れたいかを、またはペットを飼うことに反対派の方の意見も知りたいです。

ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も色々飼いましたが、、。

今は犬二匹、メダカです。
    犬は6代目です。

過去最高時は犬四ひき、フェレット二匹いましたね。

りすや色々な鳥も飼いましたが、、

へび、、。イグアナ、、。
    可愛いと思うところ、教えて下さい。

大の苦手ですが、見る目が変わるかもしれません。

• 動物大好き

動物大好きです
    愛犬と亀がいます

飼ってないけどウサギ可愛いな〜と思います
    ウーパールーパーに興味があります

ハムスターも可愛いです

• トカゲ系飼いたいな!

うちにもたくさん動物いますよ!
    イグアナかわいいですね!飼ってみたい。
    トカゲはカナヘビ、やもり、いもり、など、ふつうにその辺にいるものを子供が捕まえたのを飼って、産卵までさせたことがありますが、外国産のものは買ったことないです。かわいいですよね飼ってみたい。
    寿命が短いものばかり飼っていたのでたぶん、100匹以上飼ってると思います。
    いまは、愛護団体のボランティアで子猫が山ほどいるので、小動物は飼えません。

• 猫飼ってます。

猫2匹飼ってます。

可愛いです。本当に。
    どうしてあんなに癒されるんでしょうね。見てるだけで癒されますよね。

遊んでる姿もかわいいんですが、ただ寝てる姿もかわいいです。

2匹とも甘えん坊。ストーカーのように後を付いてきます。

余裕があるなら、犬ちゃんも飼いたいな〜とか、コツメカワウソとか。あとフェネックとか。フクロウとかも。。。

もう妄想が止まらなくなります!!

でも、なんだか結局ご縁があるのは猫ばかりです。
    なので、猫以外は飼った事ないんです。しかも保護した子ばかりです。

でも、結局家の子になってしまうと、本当に可愛いしか思わないものなんですよね。

• うちのうーたん

先日、うーたん(ネコ)を予防接種に連れて行きました。うーたんは自らキャリーに入り、拍子抜け。
    車内では鳴きましたが、すぐに鳴き止み、あたりをキョロキョロ。
    病院の待合室でも静かにしていました。
    診察台の上では、先生のチェック中、怯えてしまいました。私のお腹に顔をグリグリしてきたので、大丈夫だよと撫でていました。先生はその隙にさっと消毒・注射してくれました。
    終わったのがわかったのか、しれーっとした顔で、さっさとキャリーに入っていくうーたん。
    さっきのグリグリは何だったのか?ビミョーな気持ちになりました。ママは怖がらせてごめんね、甘えてくれて嬉しかったんだよ、と思っていたのに笑
    そんなうーたんは、世界一かわいい猫です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • うちは犬

我が家は現在犬が2匹います。
    子供達もある程度大きくなった今、ワンコ達は私の最大の癒しかな。
    気がつくとそっと寄り添ってくれる2匹に毎日癒されています。
    金銭的に許すなら大きな土地を買って犬に囲まれて暮らしたいくらい(うっとり)
    現実は2匹が限界ですが(笑)

子供の頃、親が動物好きで犬に猫、ハムスターにうさぎに鶏、インコ大量、などなど…
    いつも動物がいた記憶があります。
    ちなみに猫は今でも実家に8匹いてここは猫カフェかって感じです(笑)

日々の世話や散歩など、楽とは言い難いこともありますが、ペットがくれるものは本当に大きいんですよね。
    元気で長生きをしもらって少しでも長く一緒に暮らしたいです。

• 若ければ・・

現在は日本犬1匹と猫2匹とメダカ数匹を飼っています。

以前は亀やグリーンイグアナ、ニワトリ、うずら、キジ、オウム、うさぎ
    などなど飼ったことがあります。
    グリーンイグアナは可愛かったけれど、ものすごく大きくなるので
    もういいかな・・・
    診てくれるお医者さんもなかなかいないですしね。

若かったら、タマスカンという狼に似た犬を飼ってみたいです。
    でも、今はもう大型犬を飼う体力はないです・・・・

• いいですね!

小さい頃から当たり前に何かしら生き物を飼ってました。
    実家ではうさぎを3匹と金魚、犬。
    私は一人暮らしをしてから捨てられていたフェレットを2匹飼ってました。
    めちゃくちゃかわいくてまた機会があったら飼いたいです。

今はハムスターと熱帯魚、小型犬を1匹飼ってます。猫をさらに飼う予定です。
    動物を飼ったことがない主人でしたが私の洗脳により(笑)犬にメロメロです。
    今は猫のよさを伝えるべく洗脳続行中です(笑)

動物に関わるボランティアをしているので、一生切っても切れない関係です。

• たくさん飼育しました でもそれ別に自慢じゃないです

実家では

父の趣味の猟につかう猟犬が3匹、番犬1、愛玩犬1
    父の趣味で熱帯魚

母の趣味で鳥類

私は母が夕餉のためにかってきたドジョウが可哀想で 庭の池に放したり・・
    日本イシガメやアオダイショウの子ども、カエル(おたま含む)

通いの近所の猫らと 通いのシェパード
    (昔は垣根で一軒先のシェパードが朝晩通ってきた)

犬が捕獲してきた逃げてきたセキセイインコ(飼い主現れず)

父が狩猟趣味を知っている誰かが庭にコガモを捨てて行った。
    野鳥の会や野鳥認定医さんに診てもらったら、片足切断と羽に散弾銃が入っており
    放鳥は無理で、都の許可を得て私が保護

保護(ゴルフ場建設で巣から落下したオナガのヒナ・ヒヨドリ・シジュウカラ)

結婚後は転勤族だったので
    初めて買ったのが大家さんに許可を得たウサギ(殺処分1日前)
    その後は二台目ウサギ(13年ご長寿でお月さまに)
    ウサギって個体差かなりありますが、懐いて可愛かった。

愛玩犬・保護猫2
    ガサしたドジョウ、メダカ、ヌマエビ
    先日魚屋でウナギの幼魚が売っていたのでペットとして求めようと思ったら
    かなりの大きさの水槽が必須なので断念。

• 素敵ですね?

いろいろな動物と暮らせるのは良いですね。私も子供のころはザリガニとかタニシとかリス金魚、犬、猫、熱帯魚と暮らしました。楽しいですよね。今は子供がいるので犬と金魚ですけどね。夫もいます。夫はペットではありません。また一緒に暮らすならやはりヨークシャテリアですね。今もヨークシャテリアの13歳の楽しく暮らしているからですね

• トピ主です。

レスありがとうございます。トピ主のひーです。初めてなのでトピ主トピになるか心配です。(汗)

みなさんも可愛いペットがいるんですね。いろんな可愛い家族がいるのを知って嬉しくなりました。

実は私は元々は普通に猫好き程度でした。子供の頃に猫を飼いすぎたからか抗体ができアレルギーになってしまい、大好きだけど猫は飼えなくなってしまいました。

動物好きだった当時の夫の希望で犬を初めて飼いました。
    心配していたアレルギーは私の場合、犬は大丈夫でした。ただ、ペットとして飼うまでは犬は可愛いとは思ったこともなく怖いと思っていました。
    いざ飼ってみると犬の可愛さにデレデレになってしまいました。毎日お世話をして懐いてくれると意外なほど愛せちゃうものですよね。

そして数年後には、自分では想像さえしたことがない爬虫類たちまでも家族にしてしまいました。もちろん可愛くて可愛くて堪りません。

とても可愛いのですが、しっかり餌代を稼いであげなきゃ、ちゃんと長生きして最期まで世話をしてあげなくちゃ、と思う今日この頃です。

• うちはインコです

一昨年14年飼っていたセキセイインコを見送りました。
    病気だったので覚悟はしていたのですが、居なくなった後は辛くて悲しくて。
    主人はまた新しい子を迎えたいと少ししたらペットショップを巡りました。
    去年の4月に主人がある一羽のオカメインコの雛を見かけ、その後私も出向き世話をしてた店員さんにその子の性格など聞いて、その4月末に我が家に迎えました。
    毎日リビングで放鳥して家族全員に懐いてます。
    長生きしてほしいと思って温度管理はもちろん体調管理につとめてます。

• 沢山居ました。

今では頭数も種類も1割程に減りましたが色んな動物飼っていました。
    1番多いのが爬虫類、両生類、甲殻類。次に小動物、鳥類といった感じです。
    常に居るのは小動物で1番ハマってるのがモルモット。お掃除大変ですが手の掛かる子程可愛いものです。ペット貧乏ですがひたすら幸せ!