スロークッカーで冷凍肉

レス4
(トピ主3

生活・身近な話題

きのこ

スロークッカーで冷凍した肉類を調理する場合、一度解凍する必要はありますか?
そのまま、鍋に入れて調理できたら便利なのですが、温度変化がゆっくりなことで、細菌などが繁殖しやすいのかなと心配になっています。
スロークッカーを使われている方、どのように冷凍肉を調理しているか教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

•  解凍必要

とぴ主さんが書かれている通り
    冷凍物をそのまま入れると雑菌が繁殖しやすい時間が長くなりますから危険です
    必ず解凍してから使ってください

• トピ主です。

読んで頂いた方、ありがとうございます。
    トピ主です。
    レスを頂けてないのですが、お気に入りに入れて下さる方もいらっしゃるようです。
    びっくりへのポチが多いですね。

スロークッカーは朝にスイッチを入れておくと、帰宅時に調理が完成していると知り、とても魅力を感じています。
    ただ、我が家は肉類は冷凍保存しているため、冷凍のまま使えるのかどうか、知りたいと思ったのです。

スロークッカーのメーカーの休みが明けたら、直接聞いてみようかと思っています。
    結果は報告させて頂きます。

スロークッカーを使用されている方がいらっしゃったら、普段の使い方など教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

• トピ主です。

おばさん様、レスをありがとうございます。
    解凍してからの方がいいのですね。

スロークッカーはセットしておけば、帰宅時に調理が完成していると知り、とても魅力を感じています。
    我が家は肉類を冷凍保存しているため、そのまま使えたら更に楽だなと考えてしまいました。

スロークッカーを使用されている方のお話を聞けて嬉しかったです。

お気に入りに登録をされている方もいらっしゃるので、スロークッカーに興味がある方もいるのかなと思います。
    凍結したものは、解凍の一手間がかかりますが、帰宅時の楽しみを考えると、思いきって購入してみようかと考えています。

• トピ主です。

メーカーに確認したところ、冷凍のまま使用しても問題ないとの回答を受けました。ただ、気温の低い環境ではおすすめできないということでした。

いろいろと試しながら、自分なりの使い方を覚えていくのが一番なのかなと思います。
    ありがとうございました。