約束を破った旦那

レス268
(トピ主5
お気に入り1,079

妊娠・出産・育児

rin

レス

レス数268

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。ありがとうございます

    びっくりのポチがすごかったのでもしかしてと思っていましたが、やっぱり私へのびっくりでした。
    自分の投稿をあらためて読み返してみて、感情的になってるし誤字はあるしで、これならびっくりされてもしょうがないと思いました。ごめんなさい。
    まず誤解をときたいのですが、いきなり男友達に相談したんじゃありません。その前に女友達にも相談してます。でも、旦那と同じ男性目線でこういう考え方もあるのかと目からうろこだったんです。
    それに夫婦のデリケートなことを異性に相談したのはおかしいっていわれても、なにも夜のことまでぺらぺら喋ってません。そこは大丈夫です。
    私は確かに未熟でまだまだな人間かもしれませんが、母親になる資質がないとまで言われてショックです。
    私が早く妊娠出産したい理由は、まず第一に子供が大好きだということ。そして、年を取ってからの出産はリスクばかりだと思うからです。
    まだ慌てるような年齢じゃないと言われればそうです。高齢出産と言わるまでにはまだ10年以上あります。でも、妊娠も出産も計算通りにいかないじゃないですか。だったらできるだけ早いうちからチャレンジした方がいいと思うんです。若いほうが妊娠自体しやすいし、出産時のリスクも生まれてくる子に問題が発生するリスクも低くなります。
    「子供と一緒に散歩する若いお母さん」に憧れている軽い部分があるのは否定しません。
    でも、それでもやっぱり早く妊娠出産したいです。

    ユーザーID:1514441556

  • トピ主です。旦那のこと

    旦那と離婚するつもりはないんです。基本的に優しい人だし、仕事がんばってるし、家事は分担してくれるし。いい人だと思います。なによりも好きで結婚した相手だし。
    でも、一緒に暮らしてみてわかったんだけど、俺に任せておけみたいな男性的部分が欠けているように思います。穏やかなのはいいんだけど、力強さがないというか。うまく言えません。
    子作りの時期について旦那は、「体力的にも時間的にも、仕事が忙しいときに育児を完璧にやり遂げられる自信はない。悪いけどしばらく待ってほしい」と言います。理屈としてはわかるけど、誰かのレスにもあったように世の中には仕事をしながら子育てしてる人もいるわけで、そこは男性としての頼りがいを示してほしいなと思ってしまいます。
    もちろん私もがんばります。今後は家事は100%私が担当するつもりです。育児中も女を捨てず、いつもキレイでいるつもりです。でも、やっぱり子育てって夫婦共同の仕事だと思うんです。これでも求めすぎでしょうか…。
    レスの中に、いまのプロジェクトが終わってもずっと忙しいままじゃないのかというのがありました。それは私も心配です。旦那にちゃんと聞いてみようと思います。

    ユーザーID:1514441556

  • トピ主です。男友達のこと

    男友達は調子のいいことを言ってる部分はあると思います。でも、彼はちゃんと仕事もしてるし、友達同士で人気もあるし、そこまでいい加減な人だとは思えません。
    「心が傾いている」なんて書いちゃったから誤解させてしまったのだと思いますが、私は男友達と現実にどうにかなりたいと思ってるわけじゃありません。あくまでも私の心の中で旦那と男友達どちらに傾いているかというだけです。ほんとにどうにかっちゃったら不倫です。そんな馬鹿なことはしません。それは彼も同じだと思います。
    彼とのやり取りは主にラインです。でも、もしどうしても辛いときには会って相談にのるよと言ってくれます。これまで2度会って話を聞いてもらったことがありますが、昼間のカフェやランチばかりでいかがわしい雰囲気は一切ありませんでした。
    もちろん、女友達にも相談はしています。そこでもいろいろな意見を言ってもらえます。参考にしてます。でも、男性目線の意見には「そうなんだ!」と驚かされることがあります。
    男性に相談するなら旦那にすればいいとは思うけど、男友達のほうが相談しやすいです。これは当事者じゃなから深刻になりすぎずに話を聞いてくれるからだと思うんです。

    ユーザーID:1514441556

  • トピ主です。私は相談女!?

    相談女と大勢の人に言われてびっくりしてます。
    相談女って彼女や奥さんから略奪する目的で男性に近づいていく女性のことだと思ってました。
    でも、私は略奪なんて思っていなく、男友達に相談したのは男性目線の意見が知りたかったからです。それとも異性の友達に相談したら即相談女なんでしょうか。
    「男友達に心が傾いてる」なんて書いたせいだと思うけど、私には不倫願望なんてないです。あれはあくまでも私の心の中での信頼度っていうか、そういうものが男友達に傾いたってだけで、彼と男女の関係になりたいなんて思ってません。なんだかユルイ女って言われてるみたいで傷つきます。
    恋人ができたり結婚したりしたら異性の友達は全部切らなきゃいけないんでしょうか。いろんなタイプの友達がいるっていいことだと思うんです。だからこそ様々な意見をもらえます。それとも異性との交流は否定されるべきなんでしょうか。

    ユーザーID:1514441556

  • トピ主です。旦那との今後

    まず最初に言っておきますが、前にも言ったように旦那と別れる気はありません。旦那はいい人です。
    もちろん欠点もありますが、そんなのは人間なら当たり前で、私自身も欠点だらけです。
    ただ、今回は旦那の欠点がモロに出てしまったんだと思ってます。
    何人もの人が、旦那は今後の生活のために(私のために)いまは仕事をがんばろうとしてるんだ、とレスしてくれました。それはその通りなんだろうなと思います。
    私は旦那の仕事のことはよくわかりませんが、父(旦那とは同業)によれば今回のプロジェクトに旦那が選ばれたのは大抜擢だそうです。ここで実績を残せれば、今後の出世は間違いないと。旦那自身は仕事の愚痴や自慢をめったに言いませんが、たぶんそうなんでしょう。短期、中期の海外出張(海外赴任?)も増えるみたいです。
    でも、だからといって子作りなんて重要な問題を気軽に後回しにされたことが納得いきません。いろいろなことがあって結果的に後回しになってしまったならしかたないです。でも、最初から仕事最優先という結果ありきで話をされても…っていうのが本音です。とことん話し合ってならわかりますが、仕事優先が当然で、子どもが早くほしいという私の気持ちは無視されて当たり前と言われても…。
    転ばぬ先の杖という諺がありますが、少しでもいい杖を探しまくって結局一歩も進めない。そういう欠点が夫にはあると思います。仕事は確かに大事ですが、そのために家庭が蔑ろにされてしまうんだったら、なんのために結婚したのかと言いたくなります。
    それと、いまのプロジェクトが終わったら仕事に余裕ができるのかという問題ですが、旦那は「余裕ができるとか暇ができるとか、軽々しく約束はできないが、立場を確立できれば少しは裁量もきくようになる」と言います。
    信じるべきですか?

    ユーザーID:1514441556

  • 妊娠・出産・育児ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧