彼氏いない歴=年齢(20)

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

彼氏ができたことがないもうすぐ21歳です。
女子校だった訳ではなく、男友達も何人かいます。モテるという訳ではありませんが、誰からも好かれる性格だと言われます。女友達からも男友達からもすぐ彼氏できそうと言われ続けてきましたが、この様です。
学生時代までは部活だったり友達にも恵まれて楽しかったので気にしなかったのですが、今年から社会人になり、同じように恋愛経験のなかった友達も立て続けに彼氏ができてかなり焦っています。
正直、彼氏が欲しいという訳ではありません。好きな人と付き合いたいです。そして結婚は早ければ早いほどいいと思っているので、焦ります。理想が高いのでしょうか?
ここ数年、最近の現状は
・人見知りはしない性格
・男性との出会いは多くはないがある(ほぼ一期一会みたいな感じですが…)
好きではないけど、この人と連絡とったりして恋愛に持っていかないと将来出会いなくなった時に後悔するのかな…と感じたりすることがよくある
・年に1回はわりと本気で人を好きになる、恋をして楽しくなる(ご飯誘って1回で冷めるか、断られるかのどっちかですが)
・仕事は楽しいが休みは不定期、休みができると暇そうな友達を誘ってしまう

そして、彼氏ができない原因かな…?と思うことは
・ポーカーフェイスで喜怒哀楽が人に伝わらない(好意も伝わらなさそう)
・見栄を張り、落ち着いた余裕のある態度をとってしまう(彼氏欲しい!とか周りに言わないし、恋愛経験ある風に話してしまう)
・特に男性に、素を見せれない(本当は変顔とかするの好きだし笑わせたい派なのに、クールだと思われている…)
・人と自分を比べてばかりで基本的に心の中が悲観的
・考えすぎて勝手に結論を出してしまう
・服などにお金をかけてしまう

私は何を改善するべきですか?最初の3、4年は仕事で転勤などもあるので1人くらい作らないと、とますます焦ります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身近にいます

私の親友で全く同じような子がいます。
    彼氏いない歴=年齢で、歳も同じです。本人いわく、彼氏がほしいというより、恋をしてドキドキしたいみたいです笑
    あとはデートしたり、手をつないだり、付き合わないと出来ない事をしてみたいんだとか。
    そして彼氏欲しいなあと思うときは大体日常で時間があるときが多いみたいで、大学などが忙しい時はめんどくさくてそれどころじゃないと言ってます。欲しいときとそうじゃないときの波があるみたいです。相席屋さんや街コンにもときどき行っていましたが(私も何度か一緒に参加しました)、なかなかいい人がいないらしいです。好いてくれる人は今までに何人かいたんですが、タイプではないらしく…でもその子の理想の男性のタイプは、わたしから見ても決して高くはないと思います。本人は、もし次に自分を好きになってくれる人が現れたら次はとりあえずら付き合ってみると言っていました。妥協しないともう無理だと… でも私の経験上、彼氏が欲しいという気持ちだけで自分に好意を寄せてくれた方と付き合ったけれど、やはり無理だと感じ、別れてしまい、結果その人を傷つけてしまったので、中途半端な気持ちではだめだなと反省しました。でも本当に焦っているのなら、細かい自分の中の判定基準は置いておいて、凄い好き!ではなくても、この人となら手繋げる、キスできる、男女のスキンシップとれる!という最低限の条件を満たす人と付き合ってみてはと思います。
    それが無理だなあと感じる人は付き会えないと思うので。ちなみに私の元カレさんは申し訳ないけどそれができないなあと感じた人だったです…

• 好きでもないのと付き合うな

一度付き合い始めると、大したことない人でも離れがたくなるから、最初から大して好きでもない人となんか付き合っちゃダメですよ。

ポーカーフェイスを崩したり、素を見せるのは、付き合ってからでも良いし。
    心許したら、ギャップが大きくて可愛く見えたりするし。

考えすぎて勝手に結論を出すのは止めよう。
    焦って変なの捕まえたら一生の不作だから焦るな。
    人と自分を比べるのは良いが、上下付けて驕ったり悲観したりするより、良い事を取り入れたり、反面教師にしたり、と役立てよう。

良いのが見つかったら1年でゴールインということもある。
    二十歳で焦らない焦らない。
    それより結婚してから困らないだけのスキルを身につけようね。

• 意識しすぎ。

そのこんがらがっためんどくさい性格を変えようよ。

好きな人にはとびきりの笑顔を見せて良いんだよ。

• 見栄をはるな

とりあえず見栄をはるのをやめてみたら。
    恋愛経験があるとかって、そのふりをしてもわかる人にはわかって痛々しいし、それと世の男性は21歳で恋愛経験がない女性は喜びこそすれ、敬遠はされないと思うよ?

彼氏欲しい!って周囲に言うのの何が恥ずかしいのかわからない(恥ずかしいんだよね?)
    まずはそれを素直に言ってみましょう。
    周囲は好意的にあなたに協力してくれて、出会いがあるんじゃないかな。

私も夫との知り合いはそれでしたよ。大学時代、彼氏欲しいと周囲に言っていたら、男友達が、俺の友達に彼女募集中がいるから会ってみる?というのが始まりでしたから。
    言っていなかったらつきあってなかったと思います。

あと考えすぎて自己完結は、努力して改善する事。
    そんな感じ。

• 大丈夫だと思います。

自己分析がすごいですね!
    彼氏が出来なさそうには思えません。
    大丈夫だと思いますよ。
    アドバイスをするとすれば、考え過ぎないように。空回りしないように。
    友達の輪を広げる事、積極的に沢山の人と会う事をオススメします。
    あとは男友達が何人もいるなら、その人たちに正直に聞いてみてはどうでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふむ

喜怒哀楽が人に伝わる様にしなさい。

ヒステリーは困るけど笑顔がない女の子と付き合いたいとは思わない。

女性はオーバーリアクションするとモテると以前聞きました。

わーすごーい! って笑顔で言ってれば8割ぐらいの男心はつかめるかと。

それと焦りは伝わります。

• 彼氏/彼女できる人とできない人の違いは一個だけ

「誰を誘っても断られない」という超美男美女を除いて
    その他大勢の場合の話ね

なんとなく付き合えそうな相手が来たら、深く考えずとにかく付き合う人=彼氏/彼女できる人

色々口実作って、なんとなく付き合えそうな相手を却下する人=彼氏/彼女できない人

違いは本当にこれだけだよ絶対、

付き合わない口実は、
    他に好きな人いるとか
    もっと好きになれる人(タイプ)と付き合いたいとか、
    お金ある人/学歴高い人じゃないとヤダとか
    仕事/勉強忙しいとか

でもさ、高校受験の時とか、就職する時は
    「入れるところに入た」でしょ?
    私が入りたい高校じゃないとか言って、入れてくれる高校蹴って浪人しなかったでしょ?
    だから高校入れたし就職もできたわけで…

まあ、言葉変えると「入れてくれる高校/職場」が「自分に釣り合った高校/職場」と
    無自覚にわかってたでしょ

恋愛や結婚だって同じじゃないかなあ
    「なんとなく付き合えそうな相手」が「似合いの相手」な訳で
    「似合いの相手」と付き合うのは、別に難しくないから
    彼氏/彼女できるわけ

主さんも色々口実作って、チャンスをやり過ごしてるでしょ?
    (たまに、チョー鈍感で見逃してる場合もあるけど)
    彼氏欲しいなら、それやめて、自分に興味持ってくれる人と仲良くしたら?

ついでに言うと
    「高値の花にしか恋できない」と
    恋愛や結婚で幸せになるのは難しい

「なんとなく付き合えそうな相手に恋をできる能力」
    があると
    「大恋愛して幸せになれる」確率はムッチャ高いと思う

• 男性側意見です

愛嬌と笑顔ですね。そこが一番大事です。何故ならいい男は戦ってますので、優しさを求めるから。

• 1人くらい

人のことなのに、1人くらい…程度にしか相手のことを考えられない

だから つくれないのだと思うよ。

仕方ないよね対象者がいないのだから 大切にしようがないものね。

そう 貴方にはまだ恋愛は不要なのですよ。

お友達と遊んだり、趣味を捜したり楽しんだり、そしてなにより仕事に注力しようか。

変に焦ってろくでもない縁とつながってそれに時間取られる方が勿体ない。
    経験としてはあってもいいけど、結構無駄。

なので、今を楽しみましょう。
    彼氏いない歴=20年 なんて、ぜんぜん大したことない。
    普通のこと。

周りにとらわれない精神性と思慮をはぐくめる良い時期なのです。
    周りがどうこじゃなく、あなたなりの生き方を手に入れ、
    どんな状況でもぶれず、でも柔軟な貴方を見つけられる知恵とパワーを手に入れる。

そのパワーがあれば、年齢を増すごとに人生が楽しくなるよ。
    彼氏の有無、年齢の老若、肩書き関係なく、今の自分の状況をいかに楽しむか、です。

彼氏がいないことを殊更マイナスに考えることない。
    むしろ自由を楽しめ。
    楽しんでいるうちにあなたが一緒に居たいと思える人やあなたにそう思ってくれる人が出てくるから。

• 正しい!!

>正直、彼氏が欲しいという訳ではありません。好きな人と付き合いたいです。

そうですね。同感です。
    好きでもない人と取りあえず付き合ってみる?という感覚が
    私にはさっぱり分かりません。

まだ20歳でしょう?
    その頃は尖っているものですよ。
    クールぶったり格好付けたがったり。
    そんな時期も必要だと思うの。若さ故の・・・ってね。

喜怒哀楽が伝わらないとありますが本当にそうかな。
    自分で思っているだけでしょう?それって。

いいな。好きだなって思ったら、格好付けも程々にね。
    ツンケンしちゃだめよ。
    余裕のあるふりも、見る人が見ればバレます。
    でもそれも可愛いけどな〜。そのままでいいと思うけど。

• 外見

改善すべきは外見。

男性の恋愛における初見は外見だよ。
    外見見てから内面を見る。

トピ主さんのことを良く知りもしないから推測だけどね。
    男性は外見のハードルを通過しないと少なくともお付き合いには至らない。
    それは可愛いとか美人とかいう話だけではなく男性が一緒にいたいと思えるかどうか。
    男性がトピ主さんとのお付き合いに興味をもってもらえる外見になっているか否かだよ。
    これをパスしていれば声は掛かる。
    声が掛かるなら後はトピ主さんが相手を気に入るか気に入らないかの話。

巷で良く聞く「男を切らしたことがない女性」は逆に外見だけ。
    内面が良くないから外見だけで付き合った異性にどんどん振られるからこうなる。

トピ主さんのトピを見る限りトピ主さんの内面に問題なんてないよ。
    ごく普通の良い女性だと思うから自信をもっていい。

ただ、少しだけ本意ではないかもしれないけど男性の興味を引く外見を検討してもよいかと。

あと、恋愛やモテって不思議なもので今まで出来ないと悩んでいても僅か一回の恋愛がきっかけで急に恋愛多忙になることがある。
    異性とお付き合いをすることで異性を遮断する見えないオーラのようなものが取り払われるかもね。

• 行動範囲を変えてみては

まだお若いのでこれから全然出会いはあると思うのですが、三十路のおばさんからのアドバイスです(笑)
    行動パターンを変えてみると案外簡単に彼氏ができたりします。
    通勤経路を変えたり、図書館を変えたりしてみると今まで出会えなかった人と出会えたりしますよ。
    あとは思い切って婚活してみるとか。私は婚活パーティーで婚活していますが、婚活は若ければ若いほどモテます!
    20歳代中心編でしたらおじさんおばさんもいないし参加しやすいかもしれないです。
    まだまだお若いので、恋愛だけにこだわらず色々楽しんで生活していれば自然と彼氏できますよー。