嫁がいない間に、家に友人あげたらダメなんですか?

レス251
トピ主のみ0

haru

男性発

このトピのレス

• デリカシーがない

いくらなんでもケンカしている最中に、大人数を招くのは私もイヤです。

離婚するのだから 何をしてもいい・・とは、子供の発想です。
    少なくとも大人の男性ですよね?

まだ二人の家です。
    きっちりとケジメがついていません。
    あなたのいうのは屁理屈です。

どこの家も散らかっていて、人様を招くにはそれなりに 片付けたりするものです。

他人の目に晒されなくないものだってあるのです。

そうした気持ちに対して、嫁が居ないというだけで禁を犯すのは あまりにも配慮が欠けています。

ましてや女性が居たなら尚更です。

どう考えても貴方に勝ち目はない。 
    留守に他人を上げたことに対しては素直に謝ったら???  
    離婚はそれから、ですな。

• ダメなんですか?と言われたら

ダメだと思います。理由はご自分で書いてますよ。

>結婚してたら、嫁の家もココなんですか?
    >私の家でもあるんですけどね。

そうじゃなかったら奥様はどこへ帰ってきたらよいのですか?
    自分の家だから帰ってきているし、荷物も置いてあるのでしょ?

結婚している以上、その家はトピ主さんの家であると同時に奥様の家でもあります。
    だから、奥様の許可なくトピ主さんの好き勝手にしていいというわけにはいきませんし、逆もまたしかり、です。

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?

まさにそのとおりです。
    離婚すれば、一緒に住む必要はありませんし、トピ主さんが住んでいる家はトピ主さんだけの家になりますから、お友達呼び放題などなど好きにできますよ。

>嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?
    これがよくわからないのですが。
    奥様が離婚すると言っても、トピ主さんが離婚しないと言っている=離婚していない、のですから、何しようと勝手ではありませんよ。

恐らく今までずっと好き勝手していた、だから奥様は離婚したがっているのではありませんか?
    独身時代と同様に好き勝手したいのなら離婚すればよいと思います。
    好き勝手したいのに離婚したくないなんて言うから「意味わからない」っていわれるのですよ。
    離婚したくないのなら好き勝手は我慢する。

どうしたいのかよく考えてみてくださいね。

• なぜ、そんなに能天気なんですか?

離婚したくなった妻の気持ちが分かります。
    あり得ませんよ。トピ主の行動。
    子供じみています。自覚ないんですか?

離婚したくないなら、相手の意向を最大限尊重するものでしょう。
    「離婚したくない。だけど自由にしたい」ってのは子供の理屈。
    相手に離婚を思い止まって欲しいなら、譲歩するのが当たり前、普通のことです。

トピ主が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったんですよ。
    離婚するまでは「夫婦の家」なんですから、他人を入れるかどうかは合意が必要です。
    相手の目を盗んでこそこそ好き勝手して良い筈がありません。
    トピ主、自己中ですよ。

トピ主だって、会社に妻が来て、社長や上司、同僚に離婚の相談されたら嫌でしょう?
    トピ主が出張とか外出した隙に、妻が「今しかない!」って突撃したらどう感じますか?
    怒りませんか?なぜ、こんなことするんだろうって不思議に思いませんか?

トピ主は、共感力が低すぎです。
    親と同居か一人暮らしが向いてますよ。
    友人だって呼び放題。
    さっさと離婚届、書きましょう。

• 了承がなければだめでしょう

住民票のあるところがその人の家なんですけどね
    ご結婚されてるのにご存知ないのですか?

そりゃそうだ(笑)

だからこそ、意見のすり合わせって大事なんですよ
    してこなかったのでしょ?
    だから、拗れる

>嫁は普段からあまり人を家にあげたくない人なので、「今しかない!」と思い、友人(男女5人)を家に招きました。
    「今しかない!」と思い、浮気相手を家に招きました
    これも同列になっちゃうんですけど、トピ主さんはどう思われます?

この手ので反対意見が出ると、「夫の留守中に友人を家に招く妻」をやり玉に挙げられる方もいらっしゃいますが
    夫婦間で合意があれば問題はないんですよね
    夫が嫌がっているのに留守中に友人を家に招く妻、なら妻が責められて然るべきですけど

どちらかが嫌がっているならば、互いに相手の嫌がることはしない
    これ、共同生活の基本です

>嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?
    これが通るなら、妻が離婚するって言ったんだから
    あなたがよそで子どもを作ってこようと勝手ということになりますけど
    通ると思います?

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?
    そうですね
    あなただけの家ならば、あなたが何をしようと勝手です

• ありえないでしょう

幼稚なトピ主さんですね。普通に考えたらわかりませんか?

では、トピ主さんはあなたが不在の時に嫁が男を連れ込んでもOKという感覚だということですよね。だったら少しは理解できる。

結婚しているからには夫婦二人の家です。せめて一言友達を呼んでもいいかと許可を取るのがマナーです。法的にどうとかいうことじゃなくて人間として最低限のマナーでしょう。

あなたが拒否してるんでしょう。拒否しておきながら嫌がらせはするって男として情けないですね。恥ずかしいから早く離婚してあげてください。

• ただの卑怯な言い訳にすぎない

留守中に友人を呼ぶことがあり得るとかありえないとかという意味じゃありませんよ。
    それはそれぞれの家庭で決めればいいだけで世間的にどうかという事は関係ありませんから。

そもそも内緒にしていたという事は、貴方自身ありえないという事はわかっていたからじゃありませんか?
    それをバレてから、別にかまわないだろうと開き直ってここで質問してますよね。

本気で別にかまわないだろうと思うなら、最初から奥さんにそういえばいいんですよ。
    それでだめだと言われたとしても、きちんと反論して呼ぶからと宣言したうえで呼ぶのならまだわかります。
    それなら奥様もそれなりの対応や準備をしたでしょう。

それを黙っておいて、バレたからって自分は間違っていないって主張するんですか?

そういうの卑怯ですよね。
    離婚するんだからとか、自分の家でもあるとか後付けの言い訳に過ぎませんよね。

• 皆の中の1人です

有り得ないですね、トピ主さんの行動と思考。

何を当たり前の事を聞いているのかな? 結婚継続中なら「2人の家」でしょうが。
    2人の家なんですから双方の合意が無ければ好き勝手やっちゃマズイでしょ。
    それくらい分からないの?
    奥さんが離婚したがるの分かる気がするトピですね。

• 友達を呼ぶ呼ばないの問題ではない

ご主人の友人を歓迎する奥さんも居るだろうし、歓迎はしないが自分がいない時なら呼んでいいという奥さんもいるだろうし全く嫌な奥さんもいる。
    奥さんのいない時に友達を家にあげて良いかどうかは問題ではないのです。

トピ主の奥さんは嫌なのです。
    離婚したくないと思っているトピ主がわざわざ奥さんの嫌がる事をするのが問題なのです。
    このような事の積み重ねが奥さんが離婚したい理由なのですよ。

世間的にも「あ・り・得・ま・せ・ん・!」

• そういうところ

嫁に嫌がらせをするため友人を呼んだんですよね?

トピ主さんを責めてるんじゃないから誤解しないでください。
    こういうところは、正直にいきましょうよ。
    離婚するだの騒いでいる嫁が小生意気で憎ったらしいから、
    自分を苦しめる嫁が憎ったらしいから、思い知らせてやりたくて
    他の女性も交えて嫁が嫌がることをワザトやったんですよね。

嫁が離婚したがるのは、トピ主さんのそういうところが原因では。
    「自分が嫌な思いをしたら、倍返ししようとすること。
    相手をもっと嫌な目に合わせて苦しめてやろうとすること」
    嫁は、それが耐えられないのでは。

こういうことをお母さんに対してするなら
    嫌がらせしても見捨てないでくれて、
    人によっては謝ってご機嫌をとってすらくれるけど、
    あかの他人からは見捨てられるだけです。

• はいナシです

こりゃ〜、丸めて捨てたくなる男だわ(笑)!

>世の中的にはどうなんでしょうか?

はい、ありえません。
    絶対ナシです。

勿論そうです。

トピ主様、自己中すぎて、話に整合性がなくなってますよ(笑)。
    結婚自体向いてないと思うので、とっとと離婚に同意してあげて下さいね。
    そうしたら、思う存分お友達を呼べますし、ねっ。

• こりゃ離婚したくなる理由が透けて見えるわ…。

>嫁は普段からあまり人を家にあげたくない人なので、「今しかない!」と思い

つまり奥様が嫌がるとわかっていてやったってことですよね。
    何がいけなかったんでしょうかって、相手が嫌がることをすれば怒り出すのは当然です。
    そんなこと、幼稚園児でも習いますよ。
    お友達が嫌がることはやめようね。ってね。

これもわけわかんない理屈ですね…。
    離婚すると言い出した方は、相手が何をしても怒ってはいけない、なんて、聞いたこともないけど。そんなこと続けてたら余計に離婚まっしぐらなんじゃないの。

確かにあなた、ありえないわ。思考回路がありえないし、結婚以前に誰かと暮らすっていうのが難しい人間とみた。
    自分のやりたいことは好き勝手にやる、相手の迷惑も顧みずへっちゃら。
    妻はあなたのママではないのです。あなたが好き勝手にする尻拭いして回るのが仕事ではないのです。勝手に友人呼んで散らかした後始末を、自分でやったんでしょうか?

好き勝手に生活したいなら一人でやってくださいよ。
    きちんと離婚届に署名捺印して持っていけば、お望み通り友人も呼びたい放題に暮らせますから。

奥様に一言言いたい!
    もう別居の段階ですよ、離婚に向けて。相手がごねているようなら別居に持ち込むのがいい。
    夫婦関係破綻しているって実績つくらないと。

• ありえない

だから離婚されるんです。

• じゃぁどこが奥さんの家なの?

『結婚してたら嫁の家もココなんですか?』って
    じゃぁ他にどこが奥さんの家なんですか?
    世の中の結婚してる女性は、夫と暮らす家以外のどこを『我が家』と言えばいいんですか?

そもそも、離婚したいと言ってるのは奥様なんですよね。
    トピ主さんは離婚したくない。
    だったら普通はなんとか奥さまの機嫌をとって
    離婚を考え直してほしいと思うのでは?
    なのに奥様が嫌がる事してどうするんですか。

一般的に、世の奥様方は自分が知らない時に家に他人を呼ばれる事を嫌います、
    なぜなら、大多数の家庭において家の掃除は『妻』の仕事だからです。
    普段からキレイにしておけるならいいんですが、なかなかそうもいかない。
    人が来るってわかってるならもうちょっと掃除しておきたかった
    できればこれはどこかにしまっておきたかった、そういう事多いです。
    その辺りを考慮せず、離婚したくないと言いつつ奥様の嫌がる事を平気でする。
    そういう無神経さが、奥様に離婚したいと思われた原因なのでは?

私が奥様の友人なら、とりあえず家を出ることを勧めますね。
    別居期間がある程度以上になれば、調停とかでも離婚しやすくなりますし。

• ない

留守中に人を勝手に招くなんてありえないです。
    ましてや離婚話まで出ている状態で??
    なぜ先に離婚に応じてあげなかったんですか?
    最後までイヤな思いをさせたかったのかと勘ぐるレベルです。
    心づもりをしていない家の中を見られるのがイヤな感覚は、
    男性と女性とではかなり違う事を理解した方が
    トピ主さんの今後のためかと思います。
    パートナーを変えたところで同じなので。

• わかってるんじゃん

「私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?」
    はい。そういう話です。

揉めてる時にそんなことするなよ。
    しかも自分が離婚したくない側でしょ?

奥さんの離婚したい気持ちがわかります。

• あらら

私も離婚した元夫にやられました。
    実家に用事があり出かけた日でした。

男元夫含む3人に女性2人が泊まったらしい。
    でも、私が帰ってきても黙っていたんですよね。
    なんだか様子が違うの帰ってきてすぐわかりまして聞いたら
    飲んだ帰りに皆を泊まらせた、と。

じつはその中に不倫相手も居ました。
    そのときは知りませんでしたけどね。
    大分あとになって不倫が明るみに出てから知って、吐きましたよ私。

置いといて…

主さんやはり勝手ですよ
    まず了承を得るべきではないですか
    奥さん不在時にに友人を呼びたいのなら尚更事前に必ず言うべき

奥さんの家でもあるわけですよ

台所とかお風呂とか洗面所とか
    普段こない人が家に来るときにはそれなりに整えが必要です。
    いつも片づけていてもです。
    貴重品やなんだったら飾っている写真だって、来る人によればしまっておきたい。

もっと言えば物が壊されたりなくなったらどうします?

夫婦だって考えに違いがある
    それを、まるで相手の考えは俺には関係無い、黙ってやっちゃおうという
    思慮の浅い行動をしてしまうあたりが、人として有り得ない、と言われる所以では。
    その観念が妻としてついていけないのではと推測できましたが。

ともかくこれは離婚とか関係なく、マナーがなっていない。
    離婚して、ほかのだれかと婚姻してもこんなことはやるべきじゃない。

どうしてもそうしたければ
    配偶者に了承を得て、配偶者の個人的なものを客人に一切触らせない使わせないなど
    主さんが最善の気遣いのもとでおこなうべきです。
    奥さんが快く「いいよ」と言っても、主さんが奥さんにも客にも最大限に気を遣わなかればならない事象だ。

これは、一般の意見よりなにより貴方の配偶者が相手がどう思うかが重要です。

• 無神経・・・そんなこともわからないようだから離婚になる

>嫁は普段からあまり人を家にあげたくない人
    そうと知っていながら
    友人たちを家に上げるなんて
    嫌がらせです。

人の嫌がることはしないって
    基本です。

いけない理由は奥様が言ってます。
    >大人数を内緒で家にあげる?しかも異性まで!
    >見られたくないものもあるのに!

トピ主さんが離婚しないと言って
    まだ離婚してないのだから
    勝手では済まされません。

そうですね。
    さらに離婚届を提出して
    家がトピ主さんだけのものと確定すれば
    呼んでもいいんじゃないですか。

• 夫婦関係が破綻してます

29歳♀既婚です。子供はいません。
    離婚話が出てる時点で夫婦関係は破綻してます。それでも離婚を拒むトピ主さんは、何らかの理由があるのだとは思いますが、もうその2人で夫婦を続けていく事は不可能です。

そんな些細な事どうにでもなるのに、その様な結果になる…なら、諦める事です。

私の両親は結婚約15年目で離婚しましたが、中学生だった私は本当に大変でした。両親はもっと大変だったと思います。

今は色々ある時期だとは思いますが、結果的に「良かった」と思えるのは目に見えてるので、後は行動あるのみです。是非、踏み出して見てください。

• 有りか無しの前に

個人的には、配偶者に何の報告も無く他人を上げるのは無しです
    私は妻ですが、友人を呼ぶ時はその日に夫がいないと分っていても事前に報告と相談はします
    そこで夫が難色を示せば呼びません
    夫も然り

でも、それよりも前に。
    トピ主さんの現状では ありえない!!!!!! ですねぇ
    離婚を嫌がっているのはトピ主さんなのでしょ?
    何故それすらも離婚理由にされるようなことをしちゃうのか・・・

• そういうところが

離婚したいと思われるところなんですけどね〜
    あー言えばこう言う。。みたいな

さっさと離婚しましょう。

• 離婚に同意すればいいのに

友人を家に招く件については、人それぞれの感覚としか言いようがないでしょう。同じ状況が気になる人もいれば、気にしない人もいる。友人は似た者同士になりがちなので、それぞれ自分の友人に意見を聞けば、そりゃ相手がおかしいとなるのも無理はないです。

要するに、とぴ主さんと奥様は感覚が合わない、ついては奥様は離婚して人生を仕切り直したいと考えている。とぴ主さんは、離婚はしたくないけど、自分を変える気もない。これは、どこまでいっても平行線だし、なぜさっさと離婚に同意しないのか、理解に苦しみます。このまま一緒に住んでいても、お互いより嫌いになるだけでしょう。

• だから離婚したいと言われたのでは?

私も嫌ですよ、勝手に家にあげられたら。

離婚届け出出してなくて、まだ奥さんも家に居るんですよね?でしたら、まだ奥さんもその家の住人なので、そう言われるのも分かりますよ。

私も一度旦那さんにやられました。泊まっていったようです。何の相談もなく…。すごく嫌でしたよ。しかも異性もいるなんて…。

• トピ主に絶句

離婚が成立して、奥さんが「元奥さん」になって、彼女が私物を全て引き上げた後なら、あなたがどうしようと勝手ですよ。
    そんなこともわかりませんか?

• ダメに決まってるじゃん

そもそもこういう事を聞かなければわからない時点でもうアウト。早く別れてあげて下さい。

• あー

人を家に招くのがどうこうではなく
    単純に奥さまが嫌がることをしているんですよ。

奥さまからすれば、どう考えても
    嫌がらせされているとしか思えません。
    離婚したくないのは主さんですよね?
    逆なら分かるけど。

離婚一直線でしょうね。

• ありえないでしょう?

今は二人の家です。

たくさん友達呼べるように、早く離婚してあげてくださいよ。

あなたもその方がいいでしょ?

でもこういう感覚がないなら、次に結婚しても同じことが起きますよ。

ずっと独身でいたほうがいいんじゃないかな?あなたは。

• 世間的には、、

やはり、ありないでしょうね。
    それと、あなた方のタイミングとしても最悪でした。
    何故、わざわざこのタイミングでやらかす?
    これが夫婦円満なら、
    「留守中、友達呼んだ」
    「あらそう。」で済んだかもしれないのに。

• ありえません

仲良し家族ならば、ありかもしれませんが。
    あなた方の状況でそれはない。

まったく無神経で理解できない行動です。
    離婚を望まれるのも 頷けますね。

• 無理。あり得ない。

女の人はテリトリー意識の高い生き物です。
    家の中の物とか自分の知らない間に他人に見られるとかあり得ない。
    気持ちが悪いし許せません。
    私だったら、自分の物全部買い換えるお金もらって、買い換えられる物は
    全部置いて出ていきます。

• 奥様に同意します。

私も同じことをされたらいやです。
    他人にプライベートを見られたくないですよ。

離婚して奥様の荷物を運び出してから人を呼べばよかったのに。
    奥様のプライベートな部分を勝手に友人にさらすなんて。

あなたはそんなことと思うかもしれませんが
    奥様にしたらとんでもないことです。

そんなことも気づけないような人なのだから
    奥様はあなたと離婚したいのでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧