嫁がいない間に、家に友人あげたらダメなんですか?

レス251
トピ主のみ0

haru

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 251
次へ 最後尾へ
  • はい、あり得ません。

何となく、ですが、奥さんが離婚したいと言っている理由がほんの数行でわかりました。

もちろん、トピ主が離婚届に判を押して奥さんが荷物を運び出したら

好きなだけお友だちを呼んで良いと思います。

• ビックリのポチは、トピ主さんに宛てたものですからね!

離婚してなければ、夫婦の家です。
    名義うんぬんは、関係ありません。奥様は家の中は他人に見せたくないのに、勝手なことをしましたね。自分の自由にしたいなら、離婚されたらどうですか?

女性は、他人が家に来るなら見られても良いように掃除しますし、見られたくない物は、隠すように収納します。我が家では、妹家族が日帰りにくる時でも、彼女達が入る所は掃除します。

他人に絶対に入って勝手にしてもらいたくない所は、夫婦の寝室とキッチン、冷蔵庫の中となるでしょう。人によれば、他にもあるでしょう。
    他人の家を探検するように、色々見て回る人もいるので、奥様には大変な苦痛ですね。
    現在なら、SNSに写真を勝手に載せられたりしたらとか、余計な心配も出てきます。

• その怒りのまま離婚届に判を押そう

奥さんが離婚したい理由って結局そういう意見のすれ違いでしょ。

自分の家であって奥さんと二人の家だと思っていないんだよね。
    「別れるんだからこの話はおわりな」でいいのでは

• ???

>嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?

トピ主さんが離婚に同意して成立したのなら
    「何をしようと勝手」ですが
    ごねて離婚に同意せず同居もしてるなら
    その家はお嫁さんのスペースでもあるのだから
    勝手な事をしてはダメでしょ?
    留守の間に友人を呼びたいなら事前に許可を得てください。

>結婚してたら、嫁の家もココなんですか?

当たり前でしょう。
    そうでなかったらどこだと思ってるの?

• とぴ主が悪いよね。

人の嫌がる事(奥さんは家に人をあげたくないと言っていたよね?)をしておいて、首をかしげる意味が分かりません。

どうしてそういう不安定な時期に、火に油を注ぐような事をしちゃったのかな。
    まだ二人の家なんだから、嫌がる事しちゃダメでしょ。

「意地悪しちゃだめよ」って幼稚園で教わらなかったのかな。
    とぴ主のやってる事はもう離婚を容認した嫌がらせとしか思えません。
    本当はとぴ主も離婚したいの?

• 合わないのですよ。

離婚してあげては?

奥様にとっては、ありえないこと。

トピ主さまにとっては、なんで怒るか意味がからないこと。

こんなところで、一般論を聞いても仕方がないのに、自分が悪くないことを証明するために、トピ立てする。

その感覚の違いが、耐えられないほど嫌になったのでしょう。

もう、心底嫌なんですよ。

別れてあげては?

ちなみに、私は、内緒でやったらアウト。

男女集まりもアウト。

関係が円満で、事前に相談があれば同性だけならセーフ。
    決定事項として通達されたら、アウト。

こんな風に、離婚を申し立てしているのに、内緒でやるのは論外です。

でも、これは、けっこう寛大なほうだと思います。

一般女性は、すべてアウト派が多いと思いますよ。

配偶者が嫌ならば、いないすきにやろうという発想も嫌ですね。

だから、離婚して、奥様が出て行ってから自由にしましょう。

それが、お互いのためです。

• その状況なら『絶対に』有得ない。

普段でも勝手に上げるなんて有得ないでしょうけど。
    離婚問題が持ち上がってて、自分は離婚したくないなら『絶対』やっちゃダメ
    な部類に入る事ですよ。有得ないなんて言う話じゃないです。

友人達も有得ないでしょう。そんな大人数で、誰一人として止める人は居なか
    ったのですか?そっちが怖いわ。

• 簡単ですよ

ご自分がお嫁さんの立場になって考えてみれば、簡単にわかると思います。

自分がいない時に、お嫁さんが異性を含めた友人を家に呼んで楽しい時間を過ごす・・・。
    来客なんて知らないから、片付けもきちんとしないままだったのに・・・。見られたくないものもあった・・・。
    しかも、自分がいないのに男を家に入れるなんて。

そんな状況が想像できますか?

少しはお嫁さんの気持ちがわかってあげられるような、思いやりのあるトピ主さんでありますように。

• 普通はしません

既婚爺さんです。
     まともな人間なら、こんなことはしませんよ。それだけです。まあ、価値観の相違ですから早く離婚してあげて下さい。
     あなた一人の家で勝手にやってください。

• 無神経な男だなあ

お嫁さんが離婚したい気持ち、すごくよくわかる・・・。
    結婚してたら嫁の家もココなんですか?って、本気で聞いてる?
    いつまでも未練たらしくしがみついてないで、さっさと離婚してあげなよ。

• レスします。

世間的にもあり得ません。
    嫁不在時に平気で上がり込んだあなたの友人も相当おかしな人たちです。
    自分の妻も尊重してもらえないなんて。
    気持ちがないならさっさと離婚してあげてください。

• そんなんだから

離婚言い渡されるんですね。
    世の中的にもありえないから
    早く離婚届に判押してあげて。

• うん。

そういう非常識で自己中なところが離婚理由なんでしょうね、あなたの。納得です。
    「今は」まだ奥さんである彼女にきちんと謝りましょうね。

• 私は嫌だ

こういうことは夫婦によると思います。
    私は、自分の不在時に夫が人を呼んだら嫌です。
    100歩譲って、事前に教えてくれていれば、家中ピッカピカにしてから出かけますから、許容範囲ではあります。
    事前に知らせず、無防備に出て行った家に人が入った、、、最悪です。

>嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?

でも、あなたその離婚に応じていないんでしょ?

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?

まったくもってその通りと思います。よくわかっているじゃないですか。

• 一言だけいわせてもらうと

ありえない!!!!!最低です

• まあ

普通、嫁がいようといまいと、
    自分の家なんだから家に上げたらいいと思いますよ。

でも、奥さんは家に人を入れたくない人なんですよね。
    で、怒ってる。

もうこれで奥さんの気持ちは完全に固まりました。

家にあげたらダメとかいう問題ではなく、あなたが
    ますますイヤになられただけ。

もういいじゃないですか?

離婚してあげたら?

• 怒って当たり前ですよ

「見られたくないものもあるのに!」という言葉でわかりませんか?

一般的に言って、家に他人を上げるなら、お片付けをしますよね。
    まして、自分の知人ですらない赤の他人が家に上がり込むなら
    それなりに片付けておきたいものはいくらでもあります。

しかも、他人が入ったことがバレるということは、そのお友達は
    余計なところをいじったり、散らかしていったりしたのでは?
    そうでなくても、一人過ごしていたら残らないようなゴミがあってバレた?
    どっちにしたって留守中にされたら不愉快極まりないことです。

その家はトピ主様の家ですが、今はまだ奥様の家でもあります。
    2人の家なんです。
    勝手にしていいわけないでしょうが。

無神経にもほどがあるってもんです。
    離婚したくないなら平謝りなさい。
    それがしたくないなら、早く離婚してさしあげなさい。

• 当然あなたが悪い。

家の名義が誰であろうと、
    非常識だと思います。パートナーの旅行中にパーティをして五人も家にいれますかねぇ。

心遣いのないところが離婚される原因だとすぐ感じました。
    開き直るのも凄いと思いました。

• あり得ないです。

夫婦仲が良い我が家でも、配偶者の留守中に配偶者と面識のない友人や、異性(面識ありも含む)を家に招くのは、夫婦のルールとしてはNGですね。
    親しい友人であっても黙って家に招くのはNGです。
    家は、空間も含め夫婦のものなので。
    家の所有権を主張し好きなように使いたいなら、離婚届に署名捺印して奥さんが出て行って、名義も何もかもトピ主さんの物にしてからにしないと。

• バレてから居直るなよ

文章に書いてあるようにあなたは嫁が嫌だということを知っていて行ったわけです。
    それをバレて案の定怒られて、そもそも怒られるのはおかしいなんて言い分が通るはずもないでしょう。

思いやり、論理的思考、想像力がないトピ主は離婚を言い渡されて当然の人間ですね。

さっさと離婚しましょうね。

• ちょっと一言

トピ主、おもしろいですね。

>何がそんなにいけないんでしょうか?

それはあなたが離婚に応じて赤の他人になってからの話しでしょ?

• あり得ない

なぜ怒るかわからない、つまりトピ主さんはどんな不用意な状態の自分の部屋に、知らない人達が知らない間に来てても構わない人なんですね。それがなぜ嫌か説明してもわからないでしょうね。
    奥さんが離婚を申し出るのがよくわかります。

• ありえねーよ

その一言だけです。

同じことされてもあなたはいいの?

• ダメでしょう。

留守中に人呼ぶのは無しです。
    あなたのそういう無神経なところも含めてキライだったんですね。
    これで離婚街道まっしぐらかな…

• ごめん、いやかも

うちも時々ありますが、うちの夫は片付けのツメが甘いので嫌ですねー。

一般論を聞くだけムダだと思いますよ。
    今の奥さんはトピさんが何をしても気にくわないので、一般論で反論しても意味ないです。

女性は自分を正当化するのが得意です。
    あー言えばこー言うのも得意です。
    重箱の隅をつついて相手を責めるのも得意です。

妻は自分が一番なんです。
    だから離婚に応じない夫がムカつくし、妻に相談も無しに家に人をあげるのもムカつくんです。
    離婚に応じないなら妻に気を使い、妻が機嫌が良くなることだけしとけよって思ってるんです。
    トピさんが離婚したくないなら、理不尽でも謝って機嫌を取るしかないと思います。

• 「ありえない」に一票

多分同じようなレスが付くとは思いますが、、、
    お嫁さんが離婚したい理由の一旦が見えますねぇ。

>そっちが離婚したくないって言ってるのに、
    普通嫌がる事する?そんなんで離婚したくないとか意味わかんない!

100%奥様に同意です。
    なんで離婚しないんですか?
    すれば好きなだけ友達呼べますよ?

だいたい、婚姻関係じゃなくたって、
    同居人が嫌がることをやること自体が大人じゃ無いでしょ?
    しかも5人も。
    なんでそこまで家に人を呼びたかったんですか?
    宅飲みしたいだけだったなら、
    その5人のうちの誰かの家じゃダメだったんですか?

さっさと離婚届にハンコ押してあげてください。

• 火に油をそそぐ行為。

なんかこの一件で奥様がトピ主と離婚したい理由がわかりますね。

早く奥様を解放してあげてください。

• あり得ない

あなたの教養の無さと育ちが一目でわかるようなトピックですね。

あなたは無神経でデリカシーがないです。
    異性までって閉口しますよ。呆れて。

我が家はいつも掃除していて整理整頓も欠かさずしているので来客時は困りませんが、私の居ない時に他人を家にあげるとかどうかしてますよ。

どうしたらそんな非常識な大人になるのかな。
    まだ学生気分が抜けませんか?
    他人事ながらため息がでますよ。
    はぁ。
    早く離婚してあげてください。

• 離婚したくない側が

離婚したくないのはトピ主なんですから、彼女が怒る事をすれば尚更嫌われるに
    決まっています。

確かに、自分のいない間に、自分の家に他人が来るのは嫌ですね。
    一言言われれば掃除したり片づけたりできるのに。
    まあ、今回の場合、離婚したい妻が、許可する訳ないですけど。

トピ主が離婚に同意しているなら、もう妻に嫌われようとかまわないでしょうけど、
    離婚したくないのに、妻に嫌われる事をするのが理解できません。
    奥さんは、そういう事を言っているのでは?
    離婚したくないのに、なんで尚さら怒らせるの、本当に離婚したくないなら
    そんな事しないよね!!!と言う事です。

• さっさと離婚しましょう

さっさと離婚しましょうよ。自宅の名義はトピ主さんですよね?ローンや固定資産税もトピ主さんが払ってきたんですよね?普通ならトピ主さんがそのまま居座れるはずですが、奥さんと住んだ家が嫌なら、奥さんに押し付けてもいいんです。ローンのある家は奥さんに押し付けて、トピ主さんは賃貸マンションで優雅に暮らしたらどうですか?固定資産税も奥さんに払ってもらいましょう。

自分好みの家具を揃えて1人で自由に暮らすのは最高ですよ。再婚を見据えたら、前妻と暮らした家は邪魔になるでしょう。まずは次の住居を探して、確保する事から始めましょうか。住居が決まったら、離婚届を役所に出して下さい。心機一転やり直して下さい。たかが留守中に友達呼んだ位でそんなに怒る妻なんて要りませんよ。善は急げです。グダグダ言わず、行動に移しましょう。
    トピ主さんなら、すぐ再婚できると思います。次の住居を確保して、自分好みの家具も調達して下さい。行動あるのみです。

先頭へ 前へ
121150 / 251
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧