嫁がいない間に、家に友人あげたらダメなんですか?

レス251
トピ主のみ0

haru

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 251
次へ 最後尾へ
  • 私は気にならない。

少数派みたいですが、特に自分が旅行中なら夫だって息抜きしたいと思うだろうし。

でも内緒にしてバレるのはNGです。こんなことぐらい内緒にするなと言いたいし、内緒にしたなら絶対バラすなと言いたい。

• これはもう

サッサと離婚を承諾した方が良いですよ!嫁の『皆が言っている』は子供の言い訳と同じです!反対に『皆って誰?』って聞いてみれば言葉に詰まるでしょう(笑)人生の残りを口喧しい嫁と同居しても神経磨り減らすだけです、サッサと出て行って貰った方がサッパリしますよ!!

• あなたおいくつ?

あなた言ってる事めちゃくちゃですが、
    かなりお若い方ですよね?
    少し読んだだけで、離婚を宣告された意味わかりましたもの。
    あなた考え方が幼稚で無神経で結婚に向いてないんですよ。

「人の嫌がることをしてはいけません」
    ご両親に教わらなかったですか?

一刻もはやく奥様を自由にしてあげてください。

• 妻に内緒だから

妻には秘密の集合ですよね。

貴方も怒ると思います。
    妻が貴方の留守に相談も無しで事後報告すらするつもりもない友人たちを呼んでいたら。

されて嫌なことはしない、ただそれだけです。

• 嫌がらせ

早急に離婚してあげてください。

奥様のためです。

解放してあげてください。

そもそも友人が5人もいることに驚きですが。

類は友を呼ぶということで5人とも常識がないようですがね。

• 子供っぽい

家に友だちを招くのは変なことではありません。
    ただ家族が嫌がってたら、家族が大事なのでしません。

それをあなたは「今しかない!」と思って実行したんですよね。
    まるで子供がお母さんにゲーム止められてて、お母さんが出かけたタイミングでゲームした、みたいな幼稚さです。
    これがもし母親なら例えバレても怒られても家族なので問題ありません。

でもお嫁さんは離婚したいといってるんですよね。あなたの家族をやめたいんです、あなたのことが嫌いになったから。
    あなたのことを嫌いな人に嫌な思いをさせたら、あなたのことがもっと嫌いになるだけですよ

• その行為もあなた自身もアウト、既婚男性より

なぜ他人を5人も家に上げて家人にバレないと思うのか、それは普段あなたが家事をしないからだ。
    家の中の状態を意識的に把握してないから、たとえ微妙でも他人の干渉した跡が残ることにも気付かない。
    そんな無神経な人間にも、そんな人間の友人にも、自分のテリトリーに踏み込まれたくないのは性別関係なく普通にあるだろう。
    それとも実はちゃんと奥さんが気付くことを分かっていて嫌がらせをしたのか?
    いつもそうやって奥さんへ嫌がらせをしては、「私が悪いのでしょうか?」ととぼけているのか?

> 何がそんなにいけないんでしょうか?
    離婚要求しているほどにあなたを嫌っている相手に、わざと嫌がらせをしたことがいけない。

> 嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?
    離婚成立してから、法に触れない範囲でなら、何をしようと大概は勝手にすればいい。

> 私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?
    その通り。
    どうせ分かってやっているくせにいけしゃあしゃあととぼけることで、余計に奥さんを怒らせようとしている?

> 結婚してたら、嫁の家もココなんですか?
    当然だろうが。
    自分だけの家にして、自分の友人を呼びまくりたければさっさと離婚してやれ。

> 嫁は「みんなあり得ないって言ってる」と大袈裟に皆んな皆んな言うのですが、世の中的にはどうなんでしょうか?
    レス内容を無視して、「ビックリ」ポチの数を「やっぱり皆さん嫁にビックリですよね」とか言うのはやめろよ。
    それはもう使い古されて、飽きられている手だ。

• えっつ?呼んじゃいけないの?

とぴ主さんの内容より、みなさんのレスにびっくり。勝手に人呼んじゃいけないんですか?我が家は私の友達も、子供の友達も主人の親戚も友人も問題なしです。
    自分が不在中なら、なお良し、面倒みなくていいので。

我が家が海外生活だからなのか。。
    家に人あげられないなんて、窮屈な暮らしなさってるんですね、みなさん。

そういう意味ではとぴ主さんの行動は私的には離婚云々関係なく、大人の生活として
    全然ありです。

主人が長期出張から戻って、家に私の友人や子供がいても何ら問題なく、かけつけ一杯に加わるくらいです。

私ならいちいちそんなことですら、揉める相手はいらないですね。
    そういう価値観の違いって大きいですよ。
    と、とびずれしてたらすみません。

• あり得ません

しかも女性まで中に入れるとは・・・。
    女性は他人の家を探りますよ。
    見ていないようでも見ています。
    チェックしてます。

離婚したくないのに、離婚に向けてまっしぐらの行動を取るあなたがわかりません。
    そんな風に独りよがりで、人の気持ちを考えられないから離婚されるんです。

• ありえない

奥さんの旅行中に内緒で、しかも女性まで家にあげるなんてありえません。
    離婚話が出ているとかの以前の話で、人が来るなら、きちんと掃除したり準備を女の人はしたいものです。そんなことも理解しない人なら、早く離婚してあげてください。

• 何じゃそれ

そこまで居直るなら、1日も早く離婚してください。見苦しい。
    それに妻不在の家に上がり込む男女もあり得ない。とくに異性はね。

• ありえん!

妻の留守中に女を連れ込むとか・・ないわ!
    「友人です」とかナシね。女であることに間違いはないでしょ。

いない隙を狙っての確信犯。
    ホント、ありえない。

>結婚してたら、嫁の家もココなんですか?
    えっ!?今まで妻の家はどこだと思ってたの?
    離婚をゴネているのはトピ主ですよね?
    さっさと別れてあげたらどうですか?
    籍を抜いて奥さんが出て行けば、そこはあなただけの家です。

• わー

ありえない最低〜

• 奥さんがあなたと離婚したい気持ち解るわ

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?

その通りです。
    今すぐ離婚して、奥さんを早く解放してあげて下さい。

• 一言

『私が離婚届けを書いて、嫁が荷物を運び出してから友人たちを呼べばよかったという話ですか?』

その通りです、わかっているじゃないですか。

• 追伸

貴方の友人たちも変。

普通、友達の奥様が留守の家に遊びに行く? 「奥様が不在だけど、お邪魔していいの?」と、誰一人として聞かなかったのですか?

もっとも、貴方が「大丈夫大丈夫、ウチのやつには了解得てるから」とか、嘘をついていたら別ですが。

• トピ主って、何がしたいの?

私個人としては、構わないよ。
    とは言っても、招く前に掃除はしておいてもらうけど。
    うちの旦那、私が留守すると散らかすからねえ。
    世の中、まだまだ家の維持管理は女性がするものって考える人が多いから、散らかってると「お宅の嫁さん、だらしないね」って言われかねないもん。
    冤罪は御免被りたいわ。

でもさ、うちの旦那なら内緒になんてしないよ。
    急に招く事になっても、事前に電話なりメールなりしてくるもん。
    もし事前がどうしても無理なら、事後でも報告はあるよ。
    だって、二人の家だし。(婚姻関係がある以上は、二人の家だよ)

もちろん逆でも同じ。
    私の友達を招く時は必ず了承取るし、実母や義母がふいに訪ねて来ても後で必ず報告するもん。
    内緒にはしないよ。

仲が良好で、お互いが人を招く事に抵抗が無くてもそうなんだよねえ。
    なのに、離婚で揉めてて、離婚をしたくないって言ってる側が離婚したがってる側の嫌がる事をするのって、どういう心境?
    バレたら更に揉め事の種が増えるのなんて、わかりきった事じゃん。
    離婚に同意しないトピ主が、あえてこういう事をやる理由がわかんないわ。

トピ主は、何がしたいの?

• あり得ません

今後どうなろうと現時点で婚姻中・同居中であれば、同居人が嫌がるであろうことを無断で行うなんて、あり得ません。
    他人様をあげるあげないの是非ではありません。あげることを妻が嫌がっているか嫌がっていないか、が問題なのです。
    嫌がっていないなら、無断であげても問題ないのですよ。まあ、大方の女性は嫌がると思いますけどね。

>何がそんなにいけないんでしょうか?
    妻が嫌がっているのに、無断決行したからいけないのです。

>嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?
    現時点で離婚していないなら、そんな勝手は通りません。

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?
    ええ。そうすれば良かったという話ですね。

>結婚してたら、嫁の家もココなんですか?
    仰るとおりです。

今後の参考にお伝えしますが、大方の女性というものは色々目につくものなのですよ。
    別に品定めしようと意気込んでいるわけではないのですが、このお鍋使ってるんだ…ここにホコリが見えるな…と自然と目に入ってしまうものなのです。

トピ主さんはずいぶん幼い方のようですから、次に再婚するときはもっと成熟してからにしたほうがいいですよ。

• 裏切り行為に等しいですよ

まだ離婚をされていないのであれば、その家は夫婦の家ですよね。
    お客様を招くか招かないかは、どちらか一方が勝手に決めて良いことではないでしょう。
    奥様があまり他人を家に入れたがらないのであればなおさらですよね。
    奥様からすれば、自分が普段から嫌だと言っていることを旅行中だからと黙って勝手にやられたわけで、自分に対する裏切りに相当すると感じているんではないでしょうか。

離婚関係は背景が書いていないので何とも言えませんが、少なくとも、夫婦関係にある中で相手の嫌がる行動を取る、というのはありえない行動だと思いますよ。

• 鬼の居ぬ間に洗濯??

多分、日頃のトピ主のそういう無神経さが積み重なった結果、離婚に発展したんだね。

離婚前提の状態であっても、今回のことは奥様に謝罪すべきです。

• 離婚したくないのはあなたなのに

どうして奥さんを怒らせるようなことをわざわざするんですか?うしろめたいから留守中にこっそりやったんですよね。ばれなかったらOK!そういう所が奥さんは嫌なんじゃないですか?もうさっさと離婚に応じて心置きなく友達を呼んで、パーティでも飲み会でもやったらいいじゃないですか?こそこそしないでいいんだから誰に文句を言われるでも無く純粋に楽しめますよ。

• 離婚後ならオッケーよ

はい、今の時点ではダメ。奥さんの言う通りだと思います。
    私もいない間に勝手に人を呼ばれるの嫌ですから。
    友達呼びたきゃ早く離婚してあげてください。
    既に奥さんから申し出てくれてるんだし。
    離婚すればトピ主さん、家に誰でも呼び放題ですよ。
    離婚届け書いて、資産分けしてさっさと別れましょう。

• ありえないですね

夫婦で離婚の話が出ているのに
    奥さんの居ない間に友だち呼ぼうなんて考えないでしょう
    御友達たちは離婚するかも分からない事知って来ているの
    一人くらい止めた方が良いのではと言う人居ないの
    こういう事も原因なのかと思えますが

• 問題はそこじゃない

トピ主さんが離婚する気ならありでしょう。

でも離婚したくないんでしょう?
    だったら、何故奥様の嫌がることするかな、と思います。

トピ主さんのしたことは、離婚に拍車をかけるだけです。
    もう離婚届書いたらどうですか?

• 離婚してやれば良い

なんで離婚してやらないの?価値観の合わない関係は遅かれ早かれ破綻。しがみついても無駄!

• 離婚決定打!

あり得ません。私も嫌です。
    奥様に同意、同情します。
    世の女性は大半だと思いますよ。
    トピ主さんも教訓にして下さい。
    そして、早く離婚してあげて。

• ダメでしょ

トピ主自身がダメだと思っているから、バレないように行動したのでしょ。
    それなのにこの行動はダメなんですか?と問うことが理解できない。

• どうして?

私も、奥さんと同じように思います。
    奥さんが離婚したいと言ってるから、奥さんが嫌がることをしてもいいんですか?

どうして離婚してあげないんですか?

なんか、怖いですね。

• 聞かないと分からないの?

ダメなんですか?って・・・ア然です。

聞かないと分からないのなら、もうダメでしょうね。

離婚してあげてください。

だって奥様が嫌がることを「ダメなんですか?」と、
    このような場で意見を募らないと分からない人ですもの。

話になりません。

あのね、トピ主さん。

夫婦とは「一番近い他人」なんですよ、分かっていらっしゃいます?!

他人であるということを忘れてしまったら、もうおしまいなの。

• ありえない

奥様が離婚したくなる気持ちすっごく分かるわ。
    こんなんだから嫌われるんだよね。

先頭へ 前へ
151180 / 251
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧