嫁がいない間に、家に友人あげたらダメなんですか?

レス251
(トピ主0

男性から発信するトピ

haru

レス

先頭へ 前へ
181210 / 251
次へ 最後尾へ
  • そうですよ、ダメなんです

トピ主の家でもあるし、奥様の家でもあります。
    何がそんなにいけないのでしょうかって、
    トピ主さんだって内緒にしておくつもりだったって事は
    いけないことだとわかっていたから内緒にしたかったんですよ?
    自分の心理状態もわかりませんか?

もうさっさと離婚してあげなよ。

• だからさ、

離婚してから友達呼べばいいだけじゃん。

• 早く離婚してあげて下さい

有り得ないですよ。
    ただでさえ家に人を入れたくない奥様の嫌がることをするなんて。

奥様の中では、もうあなたとの結婚生活は無理なんでしょうね。
    奥様の気持ちが分かります。

トピ主さん、凄く無神経。
    奥様が可哀想。
    早く奥様の希望通りに離婚してあげたほうがお互いの幸せのためです。

• 何がしたいわけですか?

>結婚してたら、嫁の家もココなんですか?

うん。

他にあるんですか?

>私の家でもあるんですけどね。

そうですね。

だから相手側の意向も尊重しないといけないのでは?

トピ主さん、結局離婚するの?しないの?

>「そっちが離婚したくないって言ってるのに、普通嫌がる事する?そんなんで離婚したくないとか意味わかんない!」とキレられました。

いや〜。全く正論ですよね?

トピ主さんって、なんだかいろいろやらかして愛想つかされたクチですか?

• 離婚してあげて

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?

はい!!!!その通りです!

トピ主は少しずれてますね!

話がかみ合わない、あなたに理解力がないために、奥さんはイライラしてると思います
    離婚したがるのもわかります
    奥さんが旅行中に人を呼ぶなんて、誰がどこの棚や引き出しを開けて見ているかわかりませんし、気持ちが悪いです
    台所にだって入ってもらって、女性たちに洗い物とか野菜切ったり、冷蔵庫開けたりとかしてたんじゃないの?
    離婚してから好き勝手やってください

• 正気で言ってるんですか?

一言の断りもなく異性の友達まで呼ぶなんて、あなたが非常識でおかしいと思います。
    結婚していたら妻の家もそこですよ。
    例え独身時のトピ主さん持ち家であっても、
    同居人として尊重される存在です。

彼女のいうように離婚してからいくらでも好きなことをすればいいというのが正当な主張だと思います。
    人が嫌がっていることをしないとは幼稚園くらいで学びませんか?
    トピ主さんの場合嫌がっているのを知っていてあえて実行する点、
    それも離婚に応じないという立場の上で行っている点が悪質だと思いました。

短いトピ文からわかるくらいなのだから、
    普段から一事が万事この調子で人に嫌な思いをさせているのだと思います。

• 呆れた・・・

あのね、奥さんは離婚したいけど、とぴ主さんはしたくないんですよね?
    その前提で奥様は「私を説得中なのになぜ私の嫌がることをするの?」
    って言ってるわけですよ。
    普通、機嫌を取りたい相手の嫌がることはしないでしょ?

あと、結婚してたらソコは嫁の家です。とぴ主さんと二人の家ですね。
    二人の共有スペースなのでお互いに勝手なことをしちゃだめなんですよ。
    第一、ソコが家じゃないなら何処なの?家無し子なの?
    いつでも離婚していいっていうなら何しようと勝手(=奥様を怒らせようが構わない)でしょうけど
    離婚したくないんでしょ?なら奥様が嫌がることはしちゃだめじゃない。
    言ってることが支離滅裂ですよ。そんなんだから離婚宣言されるんですよ。
    ちょっとは大人になりましょうね。

シンプルに妻の不在時に友人を家に上げてもいいか?だけに問題を絞るなら
    「各家庭の考え方次第」としかいいようがありません。
    夫がおもてなししてお片づけも出来る人ならOK。妻が気にしない人でもOK
    妻が準備をしたり、片付けたりせねばならないなら不可。
    友人の女性に台所をいじらせたら大抵の場合戦争です。
    台所は女のテリトリーですからね。夫の車を妻の友人男性が無断で運転するようなものです。

• 私も嫌です

世間的に部屋の整理整頓は奥さんがやってるものと思われますので、知らないうちに人を上げるのは嫌です。
    いっといてくれれば最低限掃除したのにと。
    そして、異性の友人を上げるのも嫌ですね。
    共通の知り合いならいいけど、しらない女に家の中を見られるのは嫌悪でしかないです。
    そりゃ離婚したいと思われるわな。
    ちゃんと謝ってくださいね。

• みんな納得

haruさんのトピ文を読んで、何で奥様が「離婚」と言ったか、みぃ〜〜〜〜な納得しています。

そして、奥様が離婚できるように応援しています。

• 好き勝手は離婚してから

家の所有は購入が婚前婚後かにもよりますが、
    今は誰が家を誰が手入れしているかを考えるべきではないですか?
    所有権に限らず手入れしている方からしたら、勝手にされたら面白くないですね。
    家でも何でもね。
    でしゃばられたくなかったら、自分で手入れしましょう。
    >離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから〜
    全然OKですよ。
    ただその家、トピ主さんの常識具合からして純粋にあなたのものになるのですかね・・・

好き勝手は離婚してからすべきです。
    離婚意志が有るのなら、早めに離婚しましょう。
    適当にしていると離婚時に色々と不利になりますよ。

• やりたいなら離婚してから

「私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?」

はい。
    その通りです。
    早く離婚してあげてください。

• 質問

離婚しないのは何故?
    離婚すればいいじゃない

• うちの夫かと思った。

「そっちが離婚したくないって言ってるのに、普通嫌がる事する?」

これね、同じセリフ、しょっちゅう夫に言ってるんです。私。
    ほんとうに心底疑問。
    私に嫌われたくないはずなのに、嫌われる事ばかりするんです。
    あなたもそうなのでは?

「嫁が離婚するって言ったんだから、私が何しようと勝手ですよね?」
    ん?でもやだって言ったんでしょ?どっちなの?

• 姑世代ですが

有り得ません。
    そりゃ、嫁が怒るのは当たり前だ。
    そんな息子だか嫁から離婚を言われるのだろう。

と私がトピ主母なら思いますね。

日本ではこの時代になっても家の仕事は女の仕事として目されています。
    だから家の中の状態は、女性の仕事の出来を表す物と見られます。
    それが家事に時間を掛けられる専業主婦でも、仕事に忙殺されている兼業主婦でも、そこに時間のハンデを考慮されず、出来高の優劣を評価される。
    男性である夫は良いですよね。
    部屋に髪の毛が落ちていても、責められたりはしませんから。

そもそもトピ主は、その家は自分の家だけど、掃除は妻の仕事と思っているのが文章から見えます。
    だから友達呼んだのがバレるのよ。

さて、
    女性にとって部屋に入られるのは、
    男性にとって会社のデスクの中の書類の、誤字を粗探しされて追求されるのと同じような心境なんです。

なら、いつも綺麗にしておけば良いではないか、と言うかも知れませんが。
    それを言うなら、東大でのエリートと給与明細を比べられて、トピ主は低いと言われたら、見せたくなくなるよね。
    でもそしたら東大出に負けないくらい稼げば良いと言われても、そうそう出来ない、って言うのと同じですよ。

男って自分がその立場にならないと、人の気持を察することが出来ないのよね。
    だから離婚を言われて居るのだと思います。

• 嫌がる事を、黙って内緒でする人とは暮らせない

嫌がってるからと内緒にしようとしたのでしょうが、
    友人であろうと、夫婦であろうと、「嫌がってる事を内緒でする」のは、信頼関係を壊す行為です。

そういう行為をすると、深読みすれば、「嫌がらせ」であり、絶縁覚悟なのかと思われてもしかたないと思います。

「いない間がダメ」かどうかは、人それぞれですが、
    『黙って、内緒』で、嫌がると判っている事するのは、終わってるを通り過ぎて、あり得ないぐらい嫌われて当たり前だと思いますが。

正直、そんな当たり前の事を、トピに上げて他人に聞かないと「ダメ」だと判らないようなトピ主様なら、
    日常的に、無頓着で自分勝手なことも多々ありそうで、

一時も早く、離婚してあげてください。

• いろいろ理由はあるでしょうけど

共通の友人ではなく、奥さまはあまり面識がない
    友人たちなんですよね?

奥さまの留守に、その人たちを呼ぶ。

「自分がいない間に」どれだけあなたが
    「嫁の悪口、愚痴、自分がいかに虐げられてるか」
    話したか、奥さまは想像がつくんでしょうね。

実際、そのとおりだったのでは?

• 「ありえない」に一票

離婚したくない側が、相手が嫌がると分かっている事をやるというのがあり得ないですね。

トピ主さん。本気で離婚したくないの?
    それとも「離婚しない」と言っているのも、友人を招いた事も、奥さんに対する嫌がらせ行為の一環ですか?(それならまだ心理的に理解は出来る。サイテーな人間だとも思うけど)

呼ばれた友人もとんだ災難ですよね。
    これでトピ主さんが離婚して、「お前らを読んだのが最後の藁一本だった」と言われたら、嫌な気分になるとか考えないの?

トピ主さんて、万事が万事、後先の事を考えずに「自分は今こうしたい」という目先の欲望だけで行動しちゃう人なのかな…。

それだけ周りに迷惑かけたり嫌な気分にさせるしか出来ないなら、もう素直に離婚しちゃった方がいいのでは?
    離婚して奥さんが出て行けば、友達でも何でも呼び放題ですよ。

• 奥さんは貴方と離婚したいんですよね

もうね、奥さんは貴方に愛想を尽かしているんだから、貴方のすることなす事気に入らないんだと思いますよ。それほど貴方が嫌なんですよ。

離婚した方が良いと思います。

• あり得ない。ダメ夫。

ダメに決まってんだろが。

他にも数え切れないほど
    トラブル起こして来たと予測がつく。

トピ主は これからも
    全く自覚が無いまま
    年をとって行くんだろうな。

• 理解不能

離婚する前に、奥さんに嫌がらせをしまくりたいってことでしょうか?

• 信頼関係の問題だよ

主さんは奥さんがいやがることだとわかっていて、留守を狙ってやっていますよね。
    離婚問題が浮上していようがしまいが、これは信頼関係を崩しますよ。

主さんが何をいやがるのかは知りませんが、たとえば、奥様が主さんが出張のすきにエステやショッピングで散財したらどうでしょうか?
    そして、「夫婦のお金なんだから私にも使う権利がある」と開き直ったら?
    あるいは、勝手に自分の両親を招いて1ヶ月も滞在させたら?「ここは私の家でもある」と言って。

奥様は友達を呼んだこと自身よりも、奥様の留守を「狙って」、ここぞとばかりに奥様の「いやがること」を敢行したことに怒っているんですよ。

• 手癖の悪い人がいたらどうします?

奥様のアクセサリーとか、こそっと盗られてるかもしれませんよ?

なんたって、躾けの悪いあなたの友人ですから。

• 内訳は?

男女5人とのことですが、内訳はどうなっていますか?
    もしも男2人と女3人だったら、言い訳無用の即離婚案件ですよ。

• 良いんじゃないの、トピ主の家でもあるんだから!

女性側からのレスはNGが多いのに驚きました。じゃあ、女達はママ友とか、実家の親、姉妹兄弟が夫の留守中に来るのにちゃんと夫の許可取ってるのでしょうか?許可が要るか要らないかのトピでは無い所では、女性たちって夫の許可取ってから家に上げてる様子見えないんですけどね〜?

最近は女性が強くなりすぎて夫たち男性は妻に気を使い、びくびく、ぺこぺこしながら生きて行かなきゃいけないんだね〜!?女性に気を使え!女性の気持ちを推し量れ!言わなくても分かる努力しろ!って考えの意見良く見かけますが、トピ主も家の住人、留守の人間にわざわざ電話して許可取れって意見おかしいよ!夫が友人家に入れるのが嫌なら、家に居座って見張っててくれ!!て思いますよ!それか、いつ誰が来ても恥ずかしくない様に片づけてなさい!って思いますよ!お姫様の女たちに家来になり下がった情けない男たち。。。

• 嫁ではなく「妻」です。

>私が離婚届書いて、
    >荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?

それなら問題なかったでしょうね。

>結婚してたら、嫁の家もココなんですか?

もちろんそうです。
    大切なパートナーを「嫁」と表現しているから、
    そんな当たり前のことがわからなくなるのでしょう。

• なぜ?

嫁は普段からあまり人を家にあげたくない人なので、「今しかない!」と思い、友人(男女5人)を家に招きました。
                   ↑
    奥様が家に上げたくないとわかっていながらというのがアウトなんです。
    一事が万事なんでしょうね。

離婚なさった方が、お互いの精神上よいのでは?
    トピ主さんだって煩わしいことから解放されますよ。
    小町で相談しなくても良くなりますから、気楽な生活になると思います。

• 個人的には

私が不在時に夫が友人を無断で家に上げたということを仮定すれば
    私は構いません。
    トピ主宅ではないでしょうが、
    ママ友を家に招く、とか友達を家に招くというのは女性の方が多いと思うのです。
    そして、そのすべてを夫に言っているかというとそうでもないと思います。
    準備や片付けを妻に任せっぱなしではなく、いる場所もリビングくらいなら許容範囲です。

だけど、人は平等も理屈もどうでも良いのです。自分を正当化したいものです。
    皆言ってるもせいぜい3人くらいなものですし。

今回の場合、妻は離婚したくて、夫はしたくない。
    その状態から修復することもあるでしょうが、たいていは片方が関係が終わったと思っていれば終わるもの。
    その中であなたが離婚したくないのなら妻の意見に寄り添って機嫌を取る義務がある中で
    妻の嫌がることをしているというのは離婚しても良いという承諾に取れます。
    離婚OKならご自由に。修復を図るつもりだったのならやっちゃったなって思います。

• 何をなさりたいの?

説明が足りないし支離滅裂ですが、「トピ主さんの言動は行儀が悪くあり得ない」と判断しました。
    奥様は一日でも早く離婚されたいでしょう。

離婚したがっている妻に同意しない。
    妻にまだ心があるのかと思いきや、トピタイトルの嫌がらせをしてご満悦。
    「この俺に三下り半つきつけるとは生意気な女だ、こらしめてやれ」、という事なのでしょうか。

ご自分の言動は普通であり得ると思われるなら、その説明をお願い致します。

• なしですねぇ・・・

家の管理って奥さんがしていますよね?
    どこに何があるとか、掃除とか。

勝手にあげたのはまずかったと思います。

離婚すると言ったから何しようとしても勝手だというならば、逆に言えば離婚してないなら奥さんの意志を尊重すべきでした。

よりによって異性、女性も入れてしまったんですよね。

女性の目は、笑っていて気にしていないように見えて男性が思っているよりずっとシビアですよ。
    片付けの手伝いとか言って、キッチン入りませんでした?
    キッチンは絶対見られたくない場なので、もしそんなことがあったら、ただでさえ人を入れたくないなら奥様、耐えられないと思います。

離婚をしたくないのに、そんなことをしてしまうなんて。

既婚女性で、気持ちよくいいよって言える人は少ないかも。

• 離婚しかない

トピ主さんは、この件以外も酷いことやってそうだし、死ぬまで添い遂げるのはとても無理。
    離婚しかないと思うよ。

先頭へ 前へ
181210 / 251
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧