嫁がいない間に、家に友人あげたらダメなんですか?

レス251
トピ主のみ0

haru

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
241251 / 251
  • 火に油、ですね〜

夫婦仲が悪いのに、妻の留守中に友人達を家に呼ぶ。
    しかも、女性も・・・

これは、軽率でしたね!

• あらさんへ

妻が嫌がりさえすれば、全ての夫の行動を制限できると思っている事自体が傲慢な考え方だと思います。

妥協点は見出すべきでしょう。

だからいない時くらいはOKにするとか、回数は少なめにしてもらうとか、折り合いが大事になるのです。
    その折り合う努力もせずに、ただ妻がイヤだからって理由が通用するのであれば、夫がイヤだからという理由で、全ての妻の行動は制限されてしまいます。

そういうワガママをもって、妻はいいけど夫はダメなんてダブスタだと批判されてしまうのです。

ちなみに私は「殿方」ではなく妻の立場です。

• よくわかんないけど

嫁さんは自分の友達家に上げる時旦那に毎回確認取ってるんですかね?

• そもそも通常の夫婦じゃないし

> 妻が嫌がりさえすれば、全ての夫の行動を制限できると思っている事自体が傲慢な考え方だと思います。
    > 妥協点は見出すべきでしょう。

普通の夫婦ならそうですが、この場合は離婚したい妻と離婚したくない夫ですから。
    この状態で離婚したくない夫がわざわざ妻の嫌がることをするのがヘン。

もっともあらさんは
    > 綿密なすり合わせでお互い妥協、もしくは離婚してから言ってくれ。って話。
    とも言ってますが。

• よく読んでください

私、ちゃんと書いてますよ?
    お互いに妥協…もしくは離婚、と。

そして何故"妥協"がダブルスタンダードになるのか、理解できません。

• 誰何を言われても納得しないでしょ

だって自分の最愛のパートナーが嫌がっていることを平気てする人なんだもん。
    あり得ないですね。。
    しかも女も??
    びっくりですわ。
    離婚してからなら良かったのかって離婚したくないんじゃないの?
    友達呼ぶためなら離婚もok?

誰と結婚してもうまくいかないよー

• 家に上げる云々でなくて…

トピ主さんは「妻が嫌がることをした」と言うことです。
    日頃から奥さんが「これはイヤだ」と明言していてトピ主さんもそれを知っている。
    なのに今回それをした。
    子供の頃に教わりませんでしたか?
    「人が嫌がることはしない」と…。

トピ主さんはいつもこんな調子なんですか?
    相手がイヤだ!と言っているのに、自分がやりたければ平気でやる。
    今回はコソコソ隠れてやった。最悪です。
    相手の気持ちなどお構いなし。
    自分が楽しければそれで良い?

さらに今回は友人たちを巻き込んでいるんです。
    気づいていますか?
    奥さんが他人を家に入れたがらないことを知らなかったとは言え
    自分たちが原因で離婚に至ったとしたら、そこまで行かなくても
    夫婦不和になってしまったと知ったら?
    自分たちに非が無いと解っていても不要な罪悪感を抱きます。
    普通の人間なら申し訳なかったと思います。
    そういうもんなんですよ。普通はね。
    トピ主さんはそこまで考えましたか?

トピ主さんほど自己中心的な人は滅多にいませんね。
    妻の気持ちも友人たちの気持ちも考えない。
    自分さえ良ければそれで良い。
    今回トピ主さんがしたことはそういうことです。
    自覚してください。

• レスします

>内緒にしておくつもりが、詰めが甘かったのか

要するに貴方は奥様が嫌がるとわかってて隠れてやった訳ですよね。
    自分は離婚を嫌がって、奥様の嫌がることは平気でやり、「俺の家だ、俺の勝手だ」と。
    駄々を捏ねる子供ですね(笑)
    トピ内容も稚拙過ぎて、奥様の心中お察しします。

>私が離婚届書いて、荷物を嫁が運び出してから友人を呼べば良かったという話ですか?

はい、その通りです。
    自分の勝手をしたいなら、まず正式に離婚して貴方だけの家にして下さい。
    別に友達と集まるのは外でもできるし、家じゃなきゃいけない理由があるんですか?

貴方が離婚成立させてないんだから、今も家主は貴方でもあり奥様でもありますが?
    家の中はプライベートでパーソナルな場所。
    離婚とか不仲は関係なく、夫と仲の良い私でも黙って他人を家に上げられたら嫌だし、夫も絶対しませんよ?必要なら言います。
    まさかご友人方にキッチンまで出入りさせたり、引き出しとか勝手に開けさせてませんよね?(笑)
    貴方にとっては気にしないことも、妻は他人様に見られたり触れられたくない物が家中に沢山あります。
    家主の一方がOKでももう一方の許可なく、本人と面識のない他人を留守に黙って招いて騒ぎ、しかも異性までなんて神経疑うわ。

ご友人方も奥様の許可があるのか確認や、一言遠慮さえしませんでしたか?
    貴方が「妻の許しは得てる」と嘘をついたなら別ですが、全く気にせず喜んで訪問したなら、やっぱり貴方にはお似合いの軽率なお友達が付くんだな、と見ます。
    特に女性の場合奥様の留守と知った時点で、一般常識と弁えがあればお宅に奥様の許可なく上がり込み、友達でも男女で楽しむなんて下品な真似絶対しないからです。
    奥様が不快になるのは当然と心得てるし。
    貴方方、年齢はお幾つですか?
    何はなくとも、いい大人がだらしない。
    弁えなく気持ち悪い。
    これに尽きます。

• フン!!(笑)

何だか相談者様の文章を読んでいると 一見開き直りの文章ですが
    行なっている事は 後ろめたさがヒシヒシと出ていますよね!!
    だからこそカモフラージュ的に 男性友人も仲間に入れる事で 誤魔化している様な気がします
    だって本当に正真正銘 後ろめたさが無ければ カモフラージュ的に男性を仲間に入れたり
    逆に女性友人は 1人も連れて来ない筈だし
    又は幾ら女性友人が1人でも居たとしても 相談者様に下心が無ければ
    此の様な文章にはなりませんよ!!

抑(ソモソモ) トピ件名自体が逆に下心見栄見栄に感じさせます
    余りにも開き直り的な内容の方に 私は違和感+モヤモヤ感+怒りを感じます

そして他の回答者様と同様に
    相談者様は離婚したく無いのに この矛盾した文章内容は 一体何なの??
    御自身で読み返してみましたか??
    余りにも都合が悪過ぎて この矛盾に関しての釈明が出来ないのですか??
    こんな言われ方されて よく腹が立ちませんね??
    何か言いたい事が無いの??
    此じゃあ奥様に離婚請求されても 致仕方無いのでは??
    よく相談者様の様な人間が 結婚する事が出来ましたね??
    此の連れ込んだ女性達と遊び捲れば宜しいのでは??
    どうも相談者様は結婚には不向きに感じます
    さっさと離婚してしまえば 正々堂々と遊び捲る事が出来るでしょ!!
    どうせ相談者様は 女性に対して人間として扱わず 遊び道具にしか思っていない節が御見受け致します
    何だか嫌な感じですね
    二兎を追う者は一兎をも得ずにならぬ様に御気を付けあそばせ!!(笑)
    もし見事に離婚が成立した時には 其の女性達からも見放されたりして…ね!!(笑)

• わたしは…ありですが…

内緒ってのが、だめなのかなあ。
    女ってのもだめなのかなあ。
    やましくなければ、ありですが…。

子供の友人も、あら、そうなのね、来てたのね、こんにちは、だし。

私自身も、ママ友とか、昼間とか、お茶、ランチにあげるし。

夕飯時に、少しかかってたら、アルコール少し入る時もあったりして。

主人が帰ってきたら、どこどこの何々さんだよ、そう、いつも、お世話になってますう、ってな感じだけど。

的外れてたらごめんなさい。

• 私が笑われる、は私なら笑う、なんだよね。

汚れてるからとか、色々いうよね。女性は。
    まー女性を入れたのは嫌でしょうね。
    女性は「勝った、ここの奥さんダメね」って思う生き物だから。

男性は家の様子なんかどうでもいいんです。
    女性は色々品定めしてマウンティングしあう。
    それがダラダラ状態だと負け確定だから嫌なんですよ。

バカバカしいけど、喧嘩するのがもっとバカバカしいので、
    呼ばないですよ。色々失うけどね。

自分が呼ぶときに見栄張るのは勝手だけど、俺が呼ぶのは
    関係ない、って言っても無駄です。

上の理由で勝手にマウンティングを恐れてるので。

学生の時、汚い部屋なんかいくらでもあったけど、
    それが奥さんの評価になるってことはないけどね。
    理解できないけど。

先頭へ 前へ
241251 / 251

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧