コンビニ店員さん

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリオネット

よく、利用しているコンビニで、前から気になっていた店員さんに連絡先を渡しました。
手紙の内容は
「仕事中にすみません。少し前から気になっていました。いきなり付き合って下さいとは言いません。仲良くなれたら嬉しいです。もし、彼女さんがいたり、迷惑だと思ったら捨てても大丈夫です。
お仕事頑張って下さい。連絡先080☆00000000 」
というように書いて渡したところ、その日の内にラインの追加が着てて、

「いきなり手紙渡しちゃってすみません。追加ありがとうござます。仲良くして下さい」
と送ると、
「全然大丈夫です!仲良くしよう」
みたいな返信が返って着ました。

もし、男性は知らない女の子から、手紙をもらった場合、好意がなくても、返信しますか?(好きみたいな事も手紙にかいたし、、、)
また、この後のLineのやりとりとかも、質問責めとかして、嫌われたくないので、あたりさわりのない、やりとりを教えていただきたいです。
現在19歳の大学生ですが、今まで恋愛<友達だったので、告白されても断っていたし、好きになった事もないので、初めての事ばかりでどうすれば良いのか分かりません。。。
この手紙も当たって砕けろで出したものなので
出来れば体験談などアドバイスをくれると嬉しいです。
長文でごめんなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に質問する際は

小出しに長〜〜〜く会話が出来る様にしましょう。

一気に聞いてしまうと、後から聞くネタが尽きちゃいますからね……

• "簡単な女"と思われない様にね。

貴女の手紙を渡した男性がそうだとは言い切れませんが、
    一般的に男性の側から見ると、自分から男性に言い寄る女性は
    ルーズな女性と見られる事が多いので気を付けましょう。

今後の事ですが、
    女性にとってはそう言ったデメリットも有りますよと言う事も知って置いて下さい。

• 楽しそう

良かったですね! なんだかほっこりしました。
    店員さんがその日のうちに「全然大丈夫です!」という言葉をくれたのは結構ポイント高いと思います。
    あとはライン交換が勝負ですね。確かに質問攻めも駄目ですけど、でも好意がある事は受け止めてくれたわけですから、ゆるい感じであれこれ聞くのは全然構わないし、それがないと却って不自然かも。

好きな食べ物を聞いたらそれ系のお店に誘ってみるとか(しばらくしたら)、そんな感じで出かけられるといいね。

でも一つ頭に入れておいたほうがいいのは、あなたはお客さんでしょ?
    そのコンビニはよく利用している。店員からすると、お客さんと気まずくなるのもマズイなとか、返事しないと次来た時どんな顔したらいいだろうとか、そういうのもなくはないかもしれないので、くれぐれも慎重に。

それと早いうちに彼女の有無も確認して、フリーならば良い交際に繋がっていけるよう頑張って下さい。

• うん・・

>もし、男性は知らない女の子から、手紙をもらった場合、好意がなくても、返信しますか?(好きみたいな事も手紙にかいたし、、、)

するでしょう・・

だって今の段階で彼があなたに好意があったら両想いって事ですよ〜?
    そんなに自信あります?

来るもの拒まずの人だったら連絡します。とりあえず。
    女性みたいに警戒心も強くないでしょうから。
    一つの出会いとして「ま、良いか」って感じで受け入れた。
    今はまだこの段階でしょう。

好意があったから連絡返した。
    その場合もありますが、結局お互い何も知らないですから。
    その場合でも勝負はこれからですよ。

ここからが一からのスタート。
    即答でお断りでもないから連絡してみた。ラインなんて手軽なもんだから。
    その程度の事だと思いますが、好きなら頑張るしかないんじゃないですか。

• ひゅ〜、勇気あるぅ

えー、いいんじゃないでしょうか。

19歳の大学生さん。
    がんばりましたね。

知らない女の子とはいっても、
    どんな子かにも寄ります。

その店員さんにとってトピ主さんは、
    どのような形にせよ好感をもったから
    返信してくれたのだと思います。

うまくいくといいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 面識があるかないか

私は面識がない女性から、手紙などを貰った場合は、連絡しませんでした。身元がわからないし、何かあってからでは遅いです。

トピ主さんがガツガツいくと、相手に嫌われます。もしくは、足元を見られ、遊び相手扱いで終わります。
    連絡手段が出来たので、焦らないことです。

コンビニの店員さんなら、土日祝日は忙しいのではありませんか?
    娘が学生時代にコンビニで働いていましたが、土日祝日は簡単に休めなかったので、辞めてしまいました。
    休む時は大変なようですので、しばらくは土日祝日に誘うのを止めたほうがいいかもしれませんね。
    恋人同士になれば、彼氏のほうが融通を付けてくれるようになると思います。

ラインは会う時の約束をするだけにして、聞きたいことがあるなら、会った時にしましょう。
    トピ主さんがやられたら、どんな気持ちがしますか?
    まずは、相手の立場になって、考えることから始めて下さい。

• 相手のバックグラウンドをよく知りもせずに

よくそんなことができましたね。
    相手が悪人でないことを祈ります。

もし「ヤバそうだな・・・」と感じたら、すぐに逃げて下さい。
    簡単に家を教えてはいけません。
    困った展開になったら、家族や警察にも相談して下さいね。

• とりあえず一歩前進。

とりあえず休みの日にでもお食事したらどうですか?それでいつシフトに入ってるのか、大学生なのかとかいろいろ話をしてからラインでいろいろ話をしたほうがいいかなと。

ちなみに私は女性でよくそういうことがありましたが、全く相手しませんでした(笑)なので遊びかもしれませんが、悪い印象はないと思いますよ。

• コンビニの店員です

ほとんどの男は嬉しいと思いますし、返事があるだけで大きな一歩だと思いますよ!おすすめなのが食事に誘うことですかね?とにかく頑張ってください!