• ホーム
  • 話題
  • 飛行機で水筒にお湯を入れてもらえますか?

飛行機で水筒にお湯を入れてもらえますか?

レス81
(トピ主1

生活・身近な話題

popon

私は冷え性です。夏は外が暑いので薄着をするのに屋内の冷房が寒過ぎて、職場やお店の中でいつも体の芯まで冷えてしまい、辛いです。服装を工夫したり、暖かい飲み物を飲んだりして普段は対処しています。
ですが、きついの飛行機での長時間のフライトです。毎年2、3回ヨーロッパ諸国への出張があるのですが、季節を問わず、飛行機の中は冷えてしまいます。温かい飲み物も好きな時にいつでももらえるわけではないので、持ち込んだ冷たい水を飲み余計冷えてしまいます。

そこで、再来週の長距離フライトに向けて、飛行機の中に空の保温できる水筒を持ち込み、お湯かお茶をもらうことはできないかと考えています。皆さまの中でこのようなお願いをしたことがある方はいらっしゃいますか?お湯がもらえるかどうかご存知の方がいたら教えていただけませんか?もらえそうだったら、水筒を持って行こうと思います。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もらえると思う

中国人の友人はあたたかいお茶しか飲みません。
    飛行機に乗るときは茶葉と水筒持参。
    離陸して水平飛行になったら水筒に熱いお湯をもらいお茶を入れていました。

彼女いわく、中国人は暑い飲み物しか飲まないから
    飛行機に乗るときはみんなそうしてるっていうことでしたよ。

冷え性つらいですよね。
    ヨーロッパは乾燥してるから余計つらいかもですが
    気を付けて行ってきてください。

• お願いしたらもちろん貰えるだろうけど

機内に水筒を持ち込めるのかがわかりません。

ペットボトルでもうるさかったような…

• ご存知ない?

キャビンアテンダントに頼むのが心苦しければ、機体の最後部に行けばいつでも好きな飲み物頂けますよ?
    もちろんお湯も。

• 航空会社に聞いたほうが

ネットで
    問題なかったです
    というレスをもらって、いざ水筒を持って行ったら、
    却下されることだってあります

航空会社に聞けばいいのに

• 空水筒もって行きます

大丈夫ですよ。私もあたたかい飲み物が好きです。私は空の水筒を持っていって、セキュリティーなど通ってから空港でまずあつあつのおいしいお茶を買って、水筒に入れます。それがなくなれば、飛行機の中でコップに入れてもらったお茶を水筒に入れています。赤ちゃんの粉ミルク用にお湯ももらってましたし、だいじょうぶですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • コーヒーや紅茶、お茶などはもらえる

ヨーロッパ方面じゃありませんが、長距離の飛行機では冷たい飲み物と温かい飲み物を用意されると思うのですがいかがですか?
    そしてお願いすれば、お湯もくれると思います。
    乗務員に体が冷えやすいのでと説明してもいいと思います。そうすればお湯やお茶など余分にもらえると思います。

• 航空会社へ

航空会社へ直接、電話で問い合わせ確認してみてはいかがでしょうか?

• 子供連れロングフライトで

赤ちゃんを連れて何回かロングフライトしたことが有るのですが、粉ミルクを作らねばならず、カラの水筒を持ち込んでお湯を入れてもらった事があります。
    入れてもらえると思いますよ。良いフライトを。

• 緊急時を除きいつでも好きな時にもらえます

格安ティケットの席であれ、ファーストクラスの席であれ、乗客が飲み物を望んだら下降中、上昇中、緊急時(乱気流の巻き込まれた、ハイジャックされた、事故発生等々)以外はいつでも飲み物を提供してもらえます。

もちろん水筒にお茶でもお湯でもなんでも入れてもらえます。

それともあなたの言う”いつでも好きな時”とは緊急時での事なのでしょうか?
    飛行中の緊急時に何かを飲むことは無理なのでは?

• レスします

エアラインに電話して確認した方が確実ですよ。
    無事温かいドリンクをゲット出来ます様に♪

• 大丈夫!

欧州在住者ですが、私も常に空水筒を持ち込んで、お湯を入れてもらっています。
    快く引き受けて下さいますょ。

お仕事、頑張って下さいね。

• 大丈夫なはず。

今まで、ヨーロッパ日本間を赤ちゃんと何度も往復しています。粉ミルクを作るのにお湯が必要なため、機上中にC.Aさんに数回私の水筒にお湯を入れてきて頂きました。何ら問題はなかったです。物理的には可能なので、C.A.さんのお手透きの時に頼んでみてはいかがでしょうか。

• 日系のエアラインなら大丈夫だろうけど

もしも断られた時の事を考えれば、ご自分で用意していく方が確実では?

保安検査場を通る時には、水筒は空にしておかなければいけませんが
    その後の売店や、コーヒースタンドなどで調達し、
    自分で飲み物を持って行くのが、一番確実ですよ。

また、お願いするにしても、出発直後や離陸後上空で機体が安定するまでに
    そういったお願いをして、熱い物を取り扱って貰うのは、乗務員の方にもご迷惑です。

空港ラウンジが利用できるなら、そこで調達するという手もありますね。
    搭乗前に、ご自分で準備しましょう。

• できると思う

乳幼児連れての10時間越えのフライトで、粉ミルクにお湯もらえましたから、お湯自体はもらえると思います!!
    体の芯まで冷えるといろいろ辛いですよね。
    航空会社に直に電話して問い合わせても良いと思います!長時間うまく過ごせますように。

• 私も冷え症で

飛行機での寒さ対策は使い捨てカイロ、それから火を使わないお灸です。
    火を使わないお灸は小さなカイロみたいな物です、熱くなり過ぎないので便利です。

温かいお茶はセキュリティーコントロールを済ませた後にあるお店で買う事もできると思います。

それからエコノミークラスとビジネスクラスは全く温度が違います。
    エコノミーでは寒さに震えますがビジネスでは快適に過ごせます。

• まずはご自宅から携帯ポットでお湯持参では?

機内でむやみにお湯がもらえるかどうかは保証の限りではないと思います。
    飲み物等サービス用優先でしょうし。

空を持ち込むのではなく家からご持参ではないでしょうか,まずは。

• 試してみて下さい

空の水筒を持って乗る分には問題ないと思うので、是非試して結果を教えてもらいたいです。
    航空会社にもよるかもしれませんが、無茶に大きな水筒などでなければ、多分お湯をくれるのでは?

若しくは、空の水筒を持ってゲートを通り、出国審査後搭乗前に、
    売店で温かいお茶を購入するかカフェなどで温かい飲み物を入手して、水筒にうつしかえては?
    1杯目はそれでしのいで、2杯目に機内でお願いしてみるとか。

あとは、普通にお茶やこーひーのサービスの時に、図々しく2、3杯もらって、水筒にうつしかえるとか。

長距離フライトは大変ですよね。少しでも快適に過ごせますように〜。良いフライトを。

• もちろん入れてくれますよ

もちろん入れてくれますよ。私もホットがいい派なので、気持ち分かります。ボトルは持ち込む際にカラであれば問題ないですから。ジンジャーティのティーバッグも持っておけば最強じゃないですか!?

最近では最初から水のボトルをくれることも多いですね。日本の航空会社はまだやってますが、フライト中に飲み物の御用聞きの巡回サービスをするのがめんどくさいのかと。しかしその水も冷たい。。。
    あとはパントリーエリアに行くとCAさんがいるので、お湯下さいって言えば注ぎ足してくれますよ。自分でやってもいいですけど、揺れると危ないからっていうのでだいたいCAさんがやってくれます。たまに無人だと自分でやったり(特にヨーロッパの航空会社)。

ちなみに現在ビックリが100以上ついてるんですが、何のビックリなんでしょう?そんなことも知らないのっていうビックリ??

• もらえると思いますよ

ぎりぎりの搭乗でなければもらえると思います。
    あまり良い顔をされないときは、薬を飲むのでとか事情をお伝えになればよろしいかと。
    私は空のペットボトルを渡してお水を入れてもらっています。

• 水筒が持ち込めれば

お湯をもらうことはできますよ。まず水筒を機内に持ち込めるかを問い合わせて下さい。私はいつもビジネスなのですが、エコノミーでもそのくらいのサービスはしてくれると思いますが。

• お湯はある

JALやANAならば赤ちゃんのミルク用のお湯はもらえますので、可能性はあると思います。

ただ、JALやANAならば「温かい飲み物も好きな時にいつでももらえる(離着陸時等は除く)」と思うので、他の航空会社の利用でしょうか?だとするともらえないかもしれません。

というか、寒いとわかっているなら厚着していったら良いと思います。真冬の格好でも寒いというなら難しいですけど。。

• お湯をいただいてます

胃が丈夫ではないので、旅行中の冷たい飲み物は控えるようにしています。そのため、水筒を持ち歩いています。せっかくなら好きな味のものが良いので、ティーバッグをセットして渡すことが多いですね。

時間帯によってはお湯がない時もあるし、向こうが忙しそうなときは控えるようにしています。なので、乗り込む前にスタバで紅茶かコーヒーを詰めて、簡単に洗って、照明を落としている時間帯にお湯をもらいに行くことが多いかな。向こうも暇なので、ついでに余っているお菓子を勧めてくれたり、とても親切ですよ。

• CAさんが忙しいときじゃなくて、依頼があまり頻繁でなければ

>飛行機で水筒にお湯を入れてもらえますか?

お湯を供給することは可能です。
    しかし、大勢のお客に、限られた人数のCAで対応していますので、あまり個人的な依頼は歓迎されません。ビジネスクラスとかファーストクラスなら問題なくOKですけど。
    なので、暇そうな時間帯にそっとお願いしてみてはいかがでしょう。1〜2回くらいは受けてくれるかもしれません。
    なお、暇そうな時間帯といっても、当然ながら交代で休憩に入ってますので、対応できる人数は少なく、決して暇ではありません。

• なぜ

なぜ飛行機会社に尋ねられないのですか、一番確実で速い解決手段では

• 頂けると思いますが。

赤ちゃんのミルク用のお湯は頂けましたが、水筒に入れてくれるかどうかは分りません。
    航空会社に直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
    会社によっても違うかもしれませんし。

暖かい飲み物はいつでも頂けるのではありませんか?
    CAコールを押してお願いすれば良いと思うのですが。

後は、ブランケットをもう一枚頂くとか、ホットカイロでしのぐとか。

年2、3回もヨーロッパに行かれる旅行上級者なので私などがアドバイスできることは無いのですが、機内のサービスで大抵のことは乗り切れると思います。
    LCCをお使いなのでしょうか?

• 毎回水筒持参です。

保温水筒300ミリリットルを毎回手荷物にしています。
    空なら保安検査で何も言われません。
    一回だけ空港で飲みきる前に検査の順番が、回って来た時は目の前で飲み干せと係員に言われました。

飛行機では食事の時にお茶か紅茶を入れて貰います。
    後で個別に呼びだしてオーダーする訳では無いため、全く普通に対応して貰えます。

私は朝食の時にもホテルで紅茶を水筒に入れ、町歩きに持って行きます。

全く問題ありません。

• 自分でお湯を入れていくのはダメ?

仰ること、わかります。
    私も冷え性で、温かいものを欲します。
    しかしコーヒーや紅茶の市販品は体に合わないため、外食の時は「お湯が欲しいなあ」と思うことしばしです。

なので水筒にお湯が欲しい、というのは賛同なのですが、ならばご自身でご自宅からお湯を入れて行かれては?
    そのお湯が尽きた後でしたら、事情を話してお湯を頂くことはできそうな気がします。

「持ち込んだ冷たい水を飲む」という記述がありましたが、それをそもそも「保温ボトルでお湯を持ち込む」とすれば問題ないと思いますよ。

• もらえます

ただし、赤ん坊が居たからですが。
    ミルク用にいつでもお湯は用意してもらえました。

トピ主さんの場合は正直に、身体が冷えるのでこれにお湯を入れて持ってきてもらえますか、と頼めばいいと思います。

水筒持ち込みは、荷物検査の時に中を開けられると思います。液体が何も入ってなければ問題ないと思いますが。その時も説明が必要かもしれません。
    こちらも子供連れなら持ち込みやすいんですけどね。

私も冷え性なのでフライトには必ずレッグウォーマーを持ち込みます。やはり足元が冷えるので。マスクとカイロも常備してます。

• 航空会社に聞く

会社によっても対応は違うでしょうから
    利用する航空会社に問い合わせるのが確実です。

洋服を工夫されているとのことですが、
    ヒートテックなどを上下着ても冷えるのでしょうか。

• 水筒ではありませんが

普通に待っていたらお茶をもらえるのは食後だけですが、それ以外の時間でも頼んでお湯をもらうことはできますよ。
    緑茶や紅茶はわかりませんが、コーヒーは常にあるのではないでしょうか。
    私はいつもノンカフェインのお茶のティーバッグを自分で持ち込んで紙コップにお湯だけもらっています。
    運動がてら自分でギャレイにもらいに行きますが、どこの航空会社でも嫌な顔をされたことはありません。
    日系の航空会社だけは「席までお持ちします」と言われたので、飲み物を持って通路を歩かせない方針なのかもしれません。