• ホーム
  • 自然なローズの香りのシャンプー

自然なローズの香りのシャンプー

レス19
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

Naona

今年50歳になります。
そろそろ自分の為にお金を使いたいです。
心地良いものにお金を使って、気分良くいたいです。

今、ローズの香りの物を探しています。
シャンプー、ボディーソープ、ボディーローション等。

合成の香りではなく、出来れば、本物を探しています。
ダマスクローズ。
本当に気に入れば、高級品でも良いです。

ローズ以外でも、自分の心地良くいられる商品がありましたら 教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

コーセーや資生堂のやつはダメですか?
    あとはサンタマリアノヴェッラかな、ローズのボディシャンプーはあったような気がしますが、シャンプーとかまであったかなー
    あとロクシタンとか?

• ジョーマローンのレッドローズ

ジョーマローンのレッドローズはいかがでしょう。
    残念なことにレッドローズのヘアケア製品はありませんが、コロンやボディークリーム、シャワージェル、バスオイルなどがあります。

私は個人的にはイングリッシュペアーアンドフリージアが好きです。

お値段もそれなりにしますが、上質な香りで癒されます。

• ルラボ

Le labo のローズ31が大好きです。
    一般的なローズとは少しイメージがちがうかもしれませんが、
    私はこの香りが爽やかで気に入ってます。

新宿伊勢丹では香水のみを扱ってるので
    そこで香りを確かめて気に入ったならシャンプーを通販で頼むと良いと思います。

• 訂正

すみません、日本ではルラボはシャンプーを売ってませんでした。
    残念。

• テラクオーレ

テラクオーレはどうでしょう。
    シャンプー、ボディソープ、クレンジングミルクなどありますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ロクシタン

ロクシタン いいですよ!
    アロマ的な感じで
    わたしは癒されます

お試しください

• 「国産 ダマスクローズ シャンプー」で検索してみる

ローズウォーターを使用している商品が「国産 ダマスクローズ シャンプー」で検索してみると出てきましたよ。

私は本物を使ったことがないので、個人的にはドラッグストアでも手に入る"資●堂のばら園シリーズ"が好きです。

昔(30年近く前?)デオドラントスプレー・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・香水を使っていて、同じバラの香りでもきつすぎず好きでした。
    (一度なくなって復刻した)

そちらは何のバラかよくわからないのですみません。
    同じシリーズ?の香水はブルガリアンローズなのでメインはそちらの香りかもしれません。

• ラ・ローゼのシリーズ

ハウスオブローゼのラ・ローゼのシリーズは如何ですか。

香水やきつい柔軟剤が苦手な私も友人も、気に入っている香です。シャンプーはもちろんですが、今の時期、外出時に髪に汗をかいたらほんの軽くスプレーするヘアコロンが役に立っています。

ただもちろん香りはトピ主さんのお好みもありますから、有名デパートやイオンにありますので、直接香りを試してみて下さい。

• ボディーシャンプーとポールスミスROSEのEDP

最近気に入って使っているボディーシャンプーは凛恋のローズ&ツバキです。
    国産原料使用にこだわり、合成の香りではなく自然のほのかな香りがします。
    同じシリーズでシャンプーとトリートメントも出ていますがそちらは使ったことは無く、自分が使っているのは同じ凛恋から出ているユズ&ジンジャーの香りのシャンプー、トリートメントです。こちらも自然由来のほのかな香りがします。(使用している時だけで後に残りません)

ローズの香水でお気に入りはポールスミスのROSEのオーデパルファムです。
    こちらの香りは合成かどうか不明ですが、何年も前からずっと使用しています。
    ローズの花束の香りがします。

凛恋を使用して思ったのですが、自然由来の(合成ではない)香りって後に残らない香りなのかもしれません。

• ありますよ〜

でしたら、テラクオーレというシリーズのオーガニックコスメなんていかがでしょうか?オーガニックですので香りも本物です。私自身、ケミカル臭が大の苦手なのですが、こちらのシリーズに関しては大丈夫です。

スキンケア製品がメインで、ダマスクローズ以外にもハーブ系の香りのものが揃っています。使用感も良くてどれもお勧めですよ。特に香りに癒やされますので、リラックスしたい時に私は使用しています。

• ローズのエッセンシャルオイル

そのものを買って自分でシャンプーとか化粧水に混ぜては?

ものすんごく高いですけど。

• 精油と芳香蒸留水を取り寄せ、無香料のものに添加する

ブルガリア産のダマスクローズの精油と芳香蒸留水を取り寄せましょう。
    ネットで検索すると出てきます。

無香料のシャンプー、ボディーソープ、ボディーローション等は色々出ています。
    トピ主さんのお肌に合う使い心地のお好きなものを用意なさって下さい。

無香料に香りを付けちゃえばいいんですよ。
    (化粧水など水物には精油はエタノールに溶かして添加)
    濃度は手作り化粧品で検索なさって下さい。
    匿名掲示板では薬事法上、責任持てませんからあえて書きません。

精油には油に溶ける香り成分のみが、芳香蒸留水には水に溶ける香り成分のみが含まれているので香り重視なら両者を添加することをお勧めします。

ちなみに私はラベンダーの香りが好きなので、ファーム富田のおかむらさきの精油をグリセリンで溶かし、ファーム富田の芳香蒸留水に溶かし込んだ化粧水が毎年の初夏から夏の自分へのご褒美です。

• 香り重要ですよねー

君島十和子さんのフェリーチェトワコ。
    シャンプーは、ローズの香りに拘りつくられているそうです。
    個人的には、コタシャンプーのメリッサという香りが好きです。かなり癒やされます。

• それならもう。

それなら、テラクーレでしょう。
    お店が近くになかったら、ネットで購入してみてください。
    まったく香りに嫌味がなく、気に入ること間違いないです。

• ポーラのボディシャンプー

ポーラの景品でいただいたカサブランカの香りのボディシャンプーが気に入って、使い続けています。

私はそのお店でエステもやっていただいているので、伺ってみたら、ローズのボディシャンプーもあるということです。カサブランカは保湿の、ローズは美白の効果があるそうです。

容量はたっぷりで、2000円少し切るくらいでしょうか。

• 有難うございます♪

コーセーや資生堂は合成っぽいイメージですので、ごめんなさい。
    ロクシタンは昔、ボディで使ったことあります。
    お店に行ってみます。

ジョーマローンのレッドローズ、初めて聞きました。
    早速チェックしてみますね。
    イングリッシュペアーアンドフリージアも知らないので
    調べてみます。
    有難うございます。

Le labo のローズ31、気になります♪

テラクオーレは一度使ったことありますが、ピンと来なかったです。
    残念です。

ロクシタン、再び。
    有難うございます。

国産 ダマスクローズ シャンプー 検索してみます。
    バラ園、私も使たことあります。

ハウスオブローゼのラ・ローゼ、お店でチェックしてみます。

現在、オブコスメとラ・カスタのホワイトローズをお試し中です。
    教えて頂いて有難うございました。

• オブ・コスメティックス

ダマスクローズの香りでしたら、オブ・コスメティックスをお勧めします。
    少々お値段は張りますが、自分の為の贅沢ということで。。
    店舗がお近くにあれば、ぜひ香りだけでもかぎに行ってみて下さい。

• 合成ではないローズなら

テラクオーレも良いですが、わたしはアロマメーカー美健さんの「ラフルール」シリーズを愛用しています。ご希望の、ダマスクローズ精油を使用していて、なおかつ良心的な価格です。こちらの方が後発のためか、使用感などかなり洗練されています。

• まだ出てないので

Anti Anti (アンティアンティ)のローズシャンプーとコンディショナーオススメです!
    何しろ、オーガニックのローズの花が約1000輪分入った贅沢なヘアシャンプーですから♪
    勿論、シリコンやら無添加で成分も安心です。