この習慣は太りますか?

レス41
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

あお

30代後半、160cmです。体重は20歳頃から太りだし、47kgだったのが現在は59kgです(汗)

ダイエットしたくて、10年以上前からジムには通っていますが、筋肉つけては暫く運動をサボっているのを繰り返していたら、ふたまわりくらい大きくなってしまいました(涙)

ここ数年の生活習慣ですが、
朝、野菜スープ、キウイ、卵焼きなどを食べてから一度仮眠します。
またお昼頃起きてから、しっかりとした食事をとり、おやつタイムにバナナ、珈琲、ヨーグルト、たまにクッキー、お煎餅などを食べています。
ラジオ体操は毎日していて、週に2回くらいジムへ行きます。夜は、炭水化物は少なめに食べています。

夜は、夫の生活にあわせて、真夜中にいつも就寝して、数時間で起きて、子どものご飯作りをしています。

鏡で顔を見ると、毎日大きくなっている気がして…顔ヨガや舌回しなどもやっているのですが、何かアドバイスがあれば、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 働いてみる

ジムに無駄なお金使うより痩せるしお金も入りますよ。

大体、一日のスケジュールがぐうたら過ぎ。

朝食食べて仮眠?
    まずココでだめ。

次に昼食をしっかり取るのは良いですが、

その後のおやつタイムがダメ。
    バナナやヨーグルトなど一見体の事を考えている様な間食ですが、
    結局クッキーやお煎餅などを食べているからだめ。
    どうせクッキーも一つ二つでは無いでしょ?

因みにラジオ体操は健康には良いですがダイエット効果はほぼゼロです。

また深夜就寝との事ですが、恐らく御主人に会わせて夜食や飲酒が入るのではありませんか?

あと、筋肉付けてしばらくサボるのは最悪。
    筋肉は怠けているとあっという間に脂肪に変身しますし、

筋肉は物凄くエネルギーを消費します。
    エネルギーを消費すると、体はエネルギーの源として食を欲します。
    ですが、筋肉が落ちてもこの食を欲する脳の活動は止みません。

実際ジムに通っている時とサボっている時の食事の摂取量は変わってないでしょ?
    むしろ増えているのではありませんか?

因みに顔ヨガ、舌回しをしても主様の生活サイクルから見ると全く効果は有りません。

主様の場合まずはそのぐうたら生活を見直すことから始めないとダメでしょう。

先に書いた様にジムは継続的に通わなくてはダメ。

睡眠もダメ。
    短時間や断続睡眠では成長ホルモンが出ないから新陳代謝が落ちます。
    ですので、食べた物が消費されずにそのまま体に脂肪として溜めこまれます。

とにかくすべてが”太る”方向に向いてます。

一度生活を見直さなければ太る一方です。

• 食事量を減らそう

その体重でしたら、特に肥満というわけではないですよ
    BMIが23ですから、普通です
    ただ、BMI20が(理想の美しい体重)だとすると、51.2キロですから、それと比べたら、かなり多いけど、、、
    でも、(健康体重)といわれているBMI22を目指すなら、56.3キロなので、
    その気で取り組めば、落とせる数字ですよね
    まず、健康体重から目指したらどうでしょう

そこで、
    朝いったん起きた後、寝なおすのはNG
    気持ちはわかります

おやつのバナナはNG
    朝食に摂るのはOK
    カロリーが高めのものは午前中に摂るようにしましょう
    どうしても空腹で我慢できないときは、
    脂肪分ゼロのヨーグルトをストレートで食べる
    はじめは全然おいしくないけど、そのうちおいしいと感じるようになります(たぶん)

ジム通いとかラジオ体操とか、体に良さそうなことをしてますが、
    一番大事なのは食事です
    栄養のバランスと総カロリーです
    むやみに炭水化物だけをカットしても、体重は落とせません
    運動は、掃除や買い物で体を動かし、ウォーキングやホームヨガで十分、
    痩せるために、高い月謝を払う必要ないです
    運動もなるべく昼までにすませたほうがいいです、午後からも代謝がアップしたままの状態が続くからです

今は肝心の食事の摂取カロリーが、消費カロリーを上回ってるのでしょう
    お酒のおつまみも、当然NG
    鶏のから揚げは、目標をクリアするまで我慢ですぞ

自慢ではありませんが、私はBMI20を30年近くキープしています
    実年齢よりずっと若く見られますし、おしゃれが楽しいです
    アハハやっぱり自慢でしたね

• ジムって途中で止めたら太る元だと思う

ダイエット目的でジム通い→熱心に通う→飽きる→幽霊会員を
    何度かやって、別人のようにぽっちゃりしました。

ジムできれいなスタイルを保ってる人って
    最初からスレンダーだったり、毎日のように来てますよね。
    太めでダイエット目的な人って、ジムでお友達を作って
    帰りにカフェでお茶してません?

• 朝食を食べて、また寝る生活なら脂肪になるだけ

力士の生活と一緒じゃないの。

朝ご飯を食べて寝る。
    適度な脂肪な付けて、ジムで筋トレしてるしね。

相撲取りの身体は、簡単にい言えば、太っているけれども筋肉質の身体に脂肪の鎧を付けているようなものなんですよ。
    犬で言うと、土佐犬みたいなものかな?

• 健康で美しくなるために

当方40代、身長155cmで体重43kgです。
    まず、就寝時間と起床時間を決めた方がいいと思います。
    まとまった睡眠が7〜8時間がベストと言われていますね。
    160cmでその体重が太っているかどうかはわかりませんが、
    3食を毎日同じ時間にとり、規則正しい生活をすることは健康にいいです。

朝ご飯は今起きている時間がすごく早いようなら、30分以内に作れるよう工夫して
    その分寝るようにする。
    例えば、夜ご飯を作る際に下ごしらえをしたり、休みの日につくりおきするなど。

朝ご飯はお子さんと一緒に食べるようにし、量は10時ごろお腹が空かない程度にする。
    仮眠はとらない。お昼まで何も食べない。座りっぱなしではない方がいいです。

お昼ご飯はしっかりと食べてもいいと思います。
    お腹が空いてから食べる。腹八分目が健康・長生きの秘訣です。
    余談ですが、私はおやつタイム(3時の間食)にはおやつを食べず、
    もの足りないと思ったら、昼食後すぐに少しだけ甘いものを食べます
    (クッキー3枚程度)。
    この食べ方の方が太りにくいという説があります。

運動は夕方するのがいいそうですので、ジムはこのままでいいですね。
    他は筋トレをおすすめします。1日おき10分ほどでいいそうです。
    2〜3ヶ月で効果が出てくるらしいです。

夕ご飯は、自分で考えてやる糖質制限は効果のほどが不明ですので、栄養バランス
    を考えて食べるといいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 提案です

私は決して人様を指摘できるような人間(体形)ではございませんが…

まず、ラジオ体操もジム通いも習慣にしましょう。
    必ず通う曜日や時間を決めて、スケジュールしましょう。

そして、食生活は入れ替えるのはどうでしょう?

真夜中に就寝して早朝に起きてお子さまの食事支度。
    その後、

朝:コーヒーなどの飲み物、ヨーグルト、果物

仮眠(?)

昼:野菜スープ、卵焼き、しっかりとした食事

おやつ:珈琲、果物 又はクッキーかお煎餅など200kcalまで

夜:ご主人の夕食に付き合わないでお子さまと早めに食べる

真夜中に就寝。

これで少しは変わると思うのですが…

• 朝の2度寝を止めれば

昔聞いた、相撲部屋のタイムスケジュール。

早朝稽古後、朝食たっぷりたべて、寝る。

トピ主のやっている事って、効率的に太りたい相撲部屋の生活です。

朝食後、なんで寝るのでしょう?!
    その時間帯で家事を片付けて、昼食食べて、午後昼寝の方がまだ良さそうです。
    寝てれば、おやつも食べないでしょうし。

ジムに行くより、生活習慣を見直した方が効率が良さそうです。

• レスします

そのままでは、どんどん体重が増えるのではないでしょうか。

お子さんに「一人で支度して出かけなさい」と言える歳ではなさそうなので、ここは旦那さんに我慢してもらって、22時前に就寝するようにしたほうがいいです。

23時から2時の間に成長ホルモンが出て、代謝が上がり、適正な消費を促してくれるのだそうです。
    睡眠を整えると、痩せるのだそうですよ。

食事は「筋肉や皮膚などの元になるタンパク質」と「体調を整えるビタミンなどがたくさん入った野菜」なら、カロリーを気にせず、たくさん食べたほうがいいそうです。

炭水化物は、80キロカロリーを目安にしましょう。
    「少なめ」は、トピ主さんの主観での話なので、本当に少ないかどうかわかりません。
    普通のお茶碗に一杯、白飯を入れれば、320キロカロリーくらいになります。
    心持ち少なめくらいだと、200キロカロリーくらいは摂ってるんじゃないでしょうか。

夜、その分量を摂っていたら、痩せません。
    食べたかったら、朝。
    そして、いったん起きたら、ずっと起きていてください。
    寝てる間は、栄養は身体を作ることに使われます。

睡眠時間や、生活時間の変更が出来ないのでしたら、せめて、仮眠の前に食べるのは止めましょう。
    トピ主さんの夕飯は日が沈む前に終わらせてしまうと、体重の増加は止まると思います。

• 生活習慣もあるけど

最終的には食事量です。
    ジムだってダラダラ運動してれば、たとえ毎日通っても効果はないし、ラジオ体操は言わずもがな。
    運動のハードルが低すぎるんです。

筋肉つけては太ってと言いますが、40女性が年間何kgの筋肉がつけられると思います?
    トピ主が一念発起して滅茶苦茶頑張ったとしても、恐らくは2kg程度のものかと思いますよ。

やせることより筋肉つける方がよほど大変なんです。

• そりゃ太るわ!

えっとツッコミどころ満載ですが。

まず、

>ラジオ体操は毎日していて、週に2回くらいジムへ行きます。

この程度の運動で食べすぎです。しかもダイエットしてるって言っていてこの程度の運動っておかしいです。

>朝、野菜スープ、キウイ、卵焼きなどを食べてから一度仮眠します。

まず仮眠前に食べる必要がないですよね。食べて寝るって力士と同じです。力士は体を大きくするために食べてから横になるそうですよ。

>またお昼頃起きてから、しっかりとした食事をとり、おやつタイムにバナナ、珈琲、ヨーグルト、たまにクッキー、お煎餅などを食べています。

寝るしかやってないのに、しっかり食べる必要がない。おやつを取る必要もない。お腹が空くわけがない。

>夜は、炭水化物は少なめに食べています。

炭水化物少な目に食べるのは良いとして、炭水化物以外も少なめにしてますか?

食事は、補給ですよ補給。お腹が空くほど動いたら食べるんです。動いてないのにこんなに食べてたら太る一直線です。

もし動いていないのにお腹が空くならそれは脳が欲しているだけで胃は空いてないんです。そこを間違えてはいけません。

顔ヨガとか舌回しごときで何にもなりません。まずは食欲を抑えないとだめだと思います。

あとジムに行く以外の週5日の運動量が劇的に少ない。私は今毎日1時間ぐらいウォーキングと30分の踏み台昇降プラス筋トレして、食事量は圧倒的に少ないですがそれでも現状維持くらいです。簡単には痩せませんよ。

• 太ります。

朝ご飯食べて何で寝るの、勿体ない。
    起床したらざっと家事炊事午前中で全て終えてそしたらすぐお昼ご飯の時間にならない?
    甘い物嫌いで「おやつ」という物が存在しない40代の自分でも気が付いたら35歳まで161cm43kgだったのに長年デスクワークで知らぬ間に62kgになっちゃった位なので、それだけ新陳代謝が年齢と共に落ちてるんですよ。

何かアドバイスとのコトなので自分方法。
    まずデスクワークのパートを電撃?引退して往復40分自転車通勤の週3、3hマンション清掃のパートに転職しました。
    私の場合、強制力が無いと意思が弱すぎてジムだとサボっちゃうので。

清掃のメリットは、早朝出勤だけど上がりが昼と早いのですよ。
    あと仕事さえ覚えてしまえば一人な上に自分の裁量で出来るのが楽しい。誰にも文句言われませんから。
    最初の三ヶ月は、全身筋肉痛ですごくつらかったです。
    でもある日気が付いたらお腹の浮き輪が消えていて何だか身体が軽い。
    ふと、とっておいたMサイズのボトム履いてみたら楽々。体重計に乗ってみたら50kgになってました。

肉体労働の消費カロリーが高かったせいか、仕事後にラーメンライス定食食べても全然問題ありません。
    個人的には、お客様に感謝される・キレイになった充実感・仕事でダイエット・給与が出るで良い事尽くしでした。
    週3で午前中のみだから生活にも支障来さなかったし。
    肌が弱いのでなければ、是非お勧めしたいです。

• 食べ過ぎです。

私、同じくらいの身長でトピ主さんの痩せているときの体重です。
    40代なので維持するだけでやっとです。
    平日はほとんど食べず毎日10キロ走っていますが維持出来ているだけです。
    お仕事はしていらっしゃらないようですが家に居るといろいろ食べてしまいますよね。
    週2回ジムへ行っていることで安心して食べてしまっているように思えます。
    朝二度寝するなら朝食は必要ないのでは?おやつは不要ですがこれも食べ過ぎです。
    あまり動かない生活なら夜は抜いてもいいくらいです。
    私が仕事を辞めたらきっとトピ主さん以上に食べてしまいそうですが、それで60キロ近くになってしまうのですね。
    今の食生活を続け運動を増やさないなら今の体重は維持し続けると思われる生活ですよ。

• 確実に太りますよ

朝食後の仮眠は太ります。
    太らない体質の方は置いといて。

1、夜遅くに就寝し、

2、短時間睡眠。

3、ちゃんとした朝食後に寝てしまう。

これは、太り体質でなくても太ります。

本来ジムに行かなくても痩せ体質なはず。

3つの悪循環、何とかなりませんか(汗)

あくまで私の意見ですが、もったいない…と思います。まだ30代でそんな。

私はいま、大型アウトレットに来ていますが、スタイルが良くてオシャレな人を目で追っておりますよ。

外見、やっぱり大事です。

• 摂取カロリー計算してみる

習慣というより単純に消費カロリーより摂取カロリーが多いのではと思うのですが。

• はい

ふたまわりも大きくなってるなら週2回のジムも無意味って事です。パートにでも出たほうがジム通うより痩せるんじゃない?トピを読む限り、太ってる人の典型的な日常って感じです。朝御飯食べて仮眠って力士じゃないんだからさ。仮眠っていうか昼迄寝てるならガッツリ二度寝じゃない?

お昼しっかり食べてるなら、おやつ止めたら?おやつの量も食べ過ぎだし、だったら夜は炭水化物を一切止めるとか。

顔ヨガ・舌回し・ラジオ体操もいいと思いますけど、まずは食生活を見直したほうがいいと思います。

• 食べ過ぎでは?

朝食後に寝る←これはダメでしょう
    食べた分が全て蓄積されてしまいますよ

お昼の後におやつを食べる←おやつは必要ないのでは?

あと、生活サイクルをできるだけ朝型にすることが大事だと思います。
    お子さんはまだ小さいのでしょうか?
    大人のリズムに子供を巻き込むと、後々睡眠負債が積み重なり
    いろいろ支障もでてくるようなので、お子さんのためにも日中生活できるように
    今のうちから頑張ってくださいね。

• いい本がありますよ

わたなべぽん という人が書いた
    スリム美人の生活習慣をマネしたら1年間で30キロやせました
    って、コミックエッセイがありますよ
    Amazonでも売ってますし
    近所の図書館で借りれると思います
    探してみてください
    そして、スリムな人の生活習慣とご自分の生活習慣を比較してみてください

>卵焼きなどを食べてから一度仮眠します。
    >お昼頃起きてから、しっかりとした食事をとり
    普段、午前中は寝てるの? 優雅ですね。散歩にでも行けばいいのに
    掃除とか洗濯は午前中にしないの?寝る前にしてるの?

• まず

朝食を考え直すか、朝食後すぐに寝るのをやめるかしては?

朝、しかも食後すぐ寝るにしては、シッカリ食べている方だと思います。
    そのトピ主さんがシッカリ食べると言う昼食は、かなりシッカリ食べているのではないかと思いました。
    その上、間食もするのですから、習慣以前にトピ主さんの消費カロリーに対して、カロリーを摂りすぎなんじゃないかと思いました。
    あと、間食も別にしなくてもいいものですから、やめるか極力減らしては?

トピを読んで思った事は、トピ主さんは自分が思ってるより食べちゃってる人なんじゃないかと言う事です。

運動はされているのですから、食事を少し考えてみては?
    朝は食べてすぐ寝るのなら、野菜スープ(これも量や具材がどれくらいかによってはやめた方がいいと思いますが)のみか、キウイ1個のみにするとか、おやつで食べてるバナナ1本のみ、ヨーグルトのみにするとか。
    いっそ、それらをやめて青汁一杯にしてみるとか。
    摂るのも寝る直前ではなく、起きてすぐにするとか。

あと、取りあえず昼食、夕食も今の8割程度の量に減らして暫く様子を見るのは如何ですか?

トピ主さんが私の想像したように、自分が思ってるより食べちゃってる人なら、予め自分の食べるのはこれだけと決めてお皿によそって、それ以外には手を付けないようにした方が上手く食事量をコントロールできると思います。
    大皿などから取って食べるスタイルだと、思ったより食べてしまいがちです。

おやつタイムのお菓子も、先に量を決めて出した分だけ食べているのではなく、何となく袋などから取って食べて、食べ終わった時には何枚食べたか分からない状態ではないですか?

それから、ジムでは何をされていますか?
    筋トレだったら、週二回のままでいいんじゃないかと思います。

• 睡眠不足

お子さんとご主人の生活に合わせなければならず、慢性的に睡眠不足のように見受けられます。
    細切れに眠ることで、家族の生活を支える暮らしをするのなら、食事のタイミングを少し変えてみてはどうでしょうか。

朝家族を送り出した後に寝直すのなら、朝口にするのはコーヒーくらいにしておく。
    夜は子供と同じタイミングで夕飯をすませ、遅く帰宅するご主人と一緒に食事はとらない。

痩せやすい体質のためには睡眠不足は大敵で、多分、寝ないでジムに行くよりぐっすり眠ったほうが結果的に痩せやすいと思います。それと食べてすぐ寝るのも内臓に負担をかけるので好ましくないですので、寝る直前に食べないようにするとよろしいかと。

朝顔が大きくなっているように感じるのは、太ったというよりむくんでいるんだと思います。
    寝る直前に飲食するとむくみます。睡眠不足で代謝が悪くなっててもむくみます。

食事のタイミングって大事ですよ。

• 太ると思う

だって、一日四食以上食べているんですよね。

どんなにジム通いしていても、無理だと思います。
    もう少し生活全体を見直した方が良いかと。

• 食後2時間以内は寝ない

食後血糖値が高い時間帯に動かないと血糖を消費出来ないので貯めるしかない。
    食後30〜60分は家事やストレッチ踏み台昇降などとにかく動く。
    夜間の睡眠も6時間以上確保したい。
    リバウンド分は脂肪が増えた、繰り返すと痩せにくくなるので要注意。

バナナも栄養豊富で便秘予防にも役にたつが毎日だと食べ過ぎ。
    間食にお菓子は習慣だから徐々に減らす努力を。
    ジム通いで汗をかくと安心して、もう一口と食べる量が増えるのでは?
    日常生活の中で、意識してちょこちょこ動くと良い。

• 太る習慣かというより

現に今太っていて痩せたいと思っているなら、今とは違う生活にしなければ痩せないでしょう。
    なんか、太ってる(と言って困ってると言っている)人って、自分に甘いよねえ・・・
    私なら二度寝をやめてみるとか、おやつを我慢してみるとか、ジムの回数を変えるとか、何か変えてみますが・・・?

• 新生児お世話してたとき

むかーし。子供産んで退院した後
    早朝に赤ちゃんのお世話をして、少し食べて仮眠してたら
    1週間で1キロ以上太ってました。
    出産して母乳出してて、地味に体に負担あった時期でもです。
    あわてて、寝るのなら食べない(無糖の水分のみ)
    食べるのなら起きると。切り替えました。

私は、たった一週間で気がつきましたけど。
    トピ主さんは数年も気がつかないって…。

結局、自分に甘いんですよ。

食事量も、ダイエットしてる人の内容じゃないですよね。
    運動量もラジオ体操と週二回のジムって
    (ジムでの内容はどんななんでしょうか?)

私は、活動量計で一日のノルマをクリアするよう
    家事、運動やるようしてます。
    あんまり動かなかった日は、夜に5キロから10キロは
    スロジョグで走りますよ。暑くても。

30代後半で痩せられないと
    40代後半以降は、もっとがっつり太りますよ。
    本当に何をしても痩せにくくなります。

ちなみに、私も仕事が深夜までなので
    超深夜型の生活していますが
    0時以降は、水分以外は摂取しませんし
    一口でも食べた場合は、朝まで起きて寝ません。
    朝から仮眠する時も食べないで寝て、お昼前に
    やっと1食目です。
    夕方、子供と一緒に食事するので(野菜とタンパク質のみ)
    規則正しい1日2食ですね。
    どうしても甘いものが食べたい時は、食後に一口程度です。
    (食べかけのアイスがいつも冷凍庫に。。)
    深夜型なら、もっと食事の内容と量を気にしないと
    どんどん太りますよ。

• 細かく教えて下さった方ありがとうございます

色々とアドバイスを頂いてありがとうございます。とても参考になりました。
    食べ過ぎと午前中仮眠をとる事など反省しました。

私の生活習慣であまり細かく書いていなかったのですが、朝5時に起きて子どもと旦那を送り出してから家事を一通りやり昼頃まで仮眠しています、

• 睡眠不足は太りますよ〜。

私の夫も激務なので、トピ主さんと同じような睡眠サイクルになって早や20年。

めちゃめちゃ太りました。私はおやつはあまり食べないのですが、それでも独身時代より15キロくらい増えました。

10年くらいしてから、朝食を食べてから仮眠を摂るからよけいに太ることに気付き、朝食を食べずにいたら、増え続けていた体重が落ち着いてきました。

さらに、夕食はおかずだけにして、野菜を多めに食べるようにしたら、運動をしなくても体重が減ってきました。最終的に10キロくらい痩せましたよ。

途中で気が抜けて朝食を食べるようになったらまた体重が増えてきたので、朝食は私の人生には必要ない・・・そう考えることにしました。

一番良いのは夜は11時までに寝ることでしょうけれど、ご主人のタイプによってはそれは難しいと思うので、まずは食事を減らすことから考えましょう。

• 量は?

習慣よりも食べる量と運動量が問題だと思います。
    太るのは、必要カロリーよりもたくさん食べるからです。

運動量を増やすか、食べる量を減らさないと痩せません。
    朝ごはんを抜くと太るとか、食べてすぐ寝ると太るとか言いますが、
    本当にそれで太れるのなら
    世界の飢餓問題はなくなるのではないでしょうか

• 誤解

食べてすぐ寝る=相撲取りの生活=太るお手本

これはデマ
    都市伝説です

ウソと証明されていますから

• 太る習慣ばかりです

>大きくなっている気がして
    気のせいじゃないです。大きくなっているはずです。
    その習慣では、太らない方がおかしいです。

朝、仮眠するのは夜中に数時間しか寝ないからですよね。
    本当はその習慣をやめた方がいいんですが、どうしてもダメなら朝食は抜く。
    (どうせ寝るのがわかっているから)

お昼に起きたら、「しっかり食事をとる」のをやめましょう。
    といっても、いい加減なお菓子で済ますのではなく、量を全部半分にします。
    量は少しで、野菜とたんぱく質をとること。

ラジオ体操や週2回のジムって、ハッキリ言って気分転換くらいの効果しかありません。それも朝寝の前の朝食で台無しです。顔ヨガや舌回しなんて、そんな時間があったら大掃除するか、本を1冊読んだ方がマシです。

夜の炭水化物はいっさいやめる。
    足りない栄養素はサプリでとる。
    疲れた→食べよう、の短絡思考をやめて、計画的に。

とりあえず、食に対する言い訳をやめましょう。(野菜スープだから健康にいいはず、とか、フルーツはビタミンがとれるから…とか言い訳するクセはありませんか?それ、ほとんど塩分と糖分の塊ですから〜!)

いまのうちに小食の習慣を身につけないと、40代になってからの軌道修正はほぼ不可能です。
    街で、でっぷり肥え太ったオバチャンを正視してみてください。動くのも面倒そうで、そのくせすぐ飲食店で休憩したがる。「ジムで運動してるのに、痩せないのよね〜」が口癖。
    そうなりたいですか?(って、もうなりかけてますが)

• だったら寝るか、食べるかのどっちか

2度目です。午前中にどうしても寝たいのなら朝ご飯の量をかなり減らすかお昼まで食べないほうが良いと思います。どうしてもお腹が空いて朝ご飯は食べたいのなら食べた後しばらく起きていて3、40分運動してから横になったほうが良いですよ。

私の場合も朝5時起きです。9時ごろにようやく一息付けるのでそれから朝ご飯です。朝ご飯を食べた後掃除などをしてから1時間から2時間、筋トレとウォーキングや踏み台昇降をしてシャワーを浴びて昼寝です。たまに夫の帰りが遅くて寝るのが午前2時ごろになりますがその時はさすがに眠いのでヨーグルトを少し食べるだけで朝ご飯は終わり午前中に30分ほど寝てから掃除です。さすがにお昼まで寝ると食欲も生活もダラダラになります。

お昼ご飯は夕飯と兼用なので夕方3−4時ごろに食べて終わりです。食べる内容は野菜と鶏むね肉かささみのゆでたのとゆで卵、魚の缶詰、豆などです。朝ごはんにヨーグルトだけの時はパンかご飯を一緒に食べてます。

それでも簡単には痩せません。現状維持です。

ラジオ体操はご老人でもできるもので、人によっては毎日やってますよね。それより少ない上に食べていたら太ります。太ると言う事は食べる量より動く量が少ないともいえる。食べる量を変えられないのならラジオ体操60回ぐらいやってみたらどうでしょう。朝20回やってから寝る、昼20回やってからおやつを食べる。夜20回やってから寝る。それでも体重が落ちなければ動く量が全く足りてないと言う事になります。

一度試してみてはどうでしょう。

• 朝5時だからって、

子供が居るのなら朝の5時とか6時に起きるなんて当たり前だと思いますけど。
    それも、フルタイムの仕事している人がですよ。

何か、さも家事を精一杯頑張ってる的なアピールは止めましょう。
    ”だから専業は”って言われる典型です。

主様が朝食後に高いびきかいて寝ている間に仕事しているママはいっぱいいます。

オマケにジムなんて無駄遣いまでして。

それにフルタイムで仕事していればバナナやクッキーを貪ってる暇はありません。

朝5時ならば、前の日の23時に寝れば睡眠時間は十分です。

質問ですが、深夜まで起きているそうですが何時までですか?

言い方悪いのですが、深夜まで起きている必要が有るのですか?

御主人の生活に会わせてと言ってますが、
    そんな深夜まで起きていていい”普通のサラリーマン”は居ませんが。

起きているのも仕事ですか?
    どちらかと言うと、ゲームなどで遊んでいるのではありませんか?

今時、仕事持ち帰って深夜まで仕事って、あまり出来る人のやることではありませんけど。