• ホーム
  • 男女
  • 浮気を繰り返す女性は魅力的なんですか?

浮気を繰り返す女性は魅力的なんですか?

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まいこ

最近出来た彼氏がいます。
私28歳、彼は二つ上の30歳です。

元カノとは大学時代から約10年付き合い、内6年ほど同棲をしていたそうです。
話を聞くと、付き合っている最中、元カノは何度も浮気を繰り返していたんだとか。
同棲中に浮気相手と鉢合わせしたこともあるそうです。

しかし彼は、その度に許していたそうです。
最終的に、彼も元カノに対しての気持ちが好きなのか、執着なのか分からなくなり、元カノが地方の地元へ帰ったことにより自然消滅したそうです。

元カノの写真は見たことなく、彼から聞いた情報しか知りませんが、何度も浮気をするって、外見がかわいい、キレイだったり、魅力的だから男性が絶えないのでしょうか?

今の彼氏は、すごく神様みたいに優しくて、私のことをとっても大事にしてくれます。
元カノに未練がある様子もなく、心配することはないのですが、すごく魅力のある人だったのかなぁと少し引け目を感じます、、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 質問の答えじゃないんですけど

魅力的な人と付き合ったことがない人から選ばれるより、魅力的な人を知っている人から選ばれたほうが、なんかいいなって思います、私は。
    そんな素敵な女性と付き合っていたような人が、今は私のことを好きだと言って大事にしてくれてるんだなって思うと、嬉しいです。

この考え方、元カノや元彼を意識して揉めちゃう全てのカップルに伝えて回りたいくらい、自信が持てますよ。

素敵な彼氏さんがいて羨ましいです、いつまでもお幸せに!

• 彼氏がおとなしいからですよ

浮気相手なんて、引っ掛けようと思えばすぐ見つかりますよ。

要は、トピ主彼氏は浮気をしても泣き落としとか、何とでもなると思うから浮気を繰り返すのですよ。
    舐められていた存在なんですよ。

優しいのにも色々と種類がありますから、元カノにとっては仇となりましたね。

• 魔性の女ですか?

女から見たら、とんでもなく品行が悪くても、自然に性的なフェロモンが半端なく出ていて、次から次に男が寄ってくる女っていますよ。いわゆる魔性の女ってやつ。
    これは、本能的なもので、理屈もへったくれもありません。
    ただし、それは、結婚相手としては、別物です。
    逆に、男からすれば、飛んでも無い遊び人の女たらしでも、次から次に女が寄ってくる男がいるのと同じです。
    そういうのに対抗しても無駄だし、意味はありません。人種が違うのです。
    なお、そういう人は、年取ると余りろくな人生を送ってませんね。何というか不潔感が凄く出てくるのです。人を平気で裏切る癖もついているので、社会的信用も無く、まともな仕事は出来なくなるようです。
    そんなの気にしないで、今の自分に自信をもって生きましょう。

• 気にするところはそこ?!

仮にすごく魅力的な人だったとしてもですよ、
    どうして彼は10年も付き合い6年も同棲して結婚しなかったんですかね?
    彼女が浮気を何度もしたのは、全部彼女のせいなんでしょうかね?
    その度に許したっていうのは、何を意味しているんでしょうね?
    そっちの方が気になるでしょう、普通。

彼女が地元に帰らなかったら今もズルズル付き合ってたんじゃないですかねえ。
    彼女と自然消滅してからすぐにトピ主と付き合ってるのも何かねえ…

すごく神様みたいに優しくてとっても大事にしてくれるっていうのが、
    優柔不断で無責任の裏返しじゃないといいんですけど。

• 何をもってして、魅力というのか

見た目の魅力や、話し上手。
    気遣いが出来る明るい女性だったとしても
    男性が寄ってくれば、拒絶せず相手をする。
    優柔不断で、だらしない、貞操観念無しの女性。

そりゃ、男性には魅力的でしょうが、賢い男性は
    そういう人を彼女にはしても、妻には選ばない。
    引け目なんて感じる必要ないですよ。
    愛人として見るなら、魅力的でしょうね。

その女性、年齢的に男性から敬遠される頃。
    プライドのない、行動的な肉食女子なら
    彼に連絡とってきそう。それだけは要注意です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女とは遊びの関係だった

彼は、元カノを遊び相手としか考えていなかったから、浮気されても、さほど気にならない。彼女も遊びの関係としか扱われていないことがわかったので、遊んだだけではないでしょうか。
    人間関係のほとんどは合わせ鏡で、一方だけ悪いってことはあまりないですよ。
    その彼、大丈夫?

• そういうわけでは

浮気を繰り返す人というのは、一人の人を長く愛せない気の毒な人だと思いますよ。
    前にあるドクターが、脳に幸せを感じる物質が出るのが少な目で幸せを感じても短期間でそれが欠乏してしまうから、刺激を求めて異性を渡り歩いてしまうタイプの人間は、浮気や不倫を繰り返す傾向が強いって言ってました。

魅力があるというのとは違うんじゃない。
    多少は外見的なものも恵まれていたんでしょうけど、あなたが気にするほどのことじゃない。
    あなたの彼氏さんはとにかく情が深くて、恋人を理解しようと必死だったんでしょう。
    その愛情が今はあなたに向いている。その幸せをそのまま大事にして下さい。

• 二者択零

>元カノの写真は見たことなく、彼から聞いた情報しか知りませんが、
    >何度も浮気をするって、外見がかわいい、キレイだったり、魅力的
    >だから男性が絶えないのでしょうか?

私だったら、浮気を繰り返す女性と6年間同棲していたと主張する男性
    のまともさか、正直さのどちらかを疑いますな。

どちらにしても、彼は恋人候補として落第です。

• 魅力?

凄い美人の遊び人にお目にかかった事ないですよ。

そりゃ男から見て、不細工ではないでしょうけど、
    色気もあるんでしょうけど、
    「どっかゆるそう」でつけ込みやすい女だったんでしょ。

でもねえ、そういう人って
    要は「不幸な人」だと思いますよ。
    常に現状では満足できないわけだから。

浮気性の人間って、男も女も
    外観に突出した特徴があるというより、
    内面に致命的な欠落がある人が多いです。

要するに あなたの方が幸せだと思うよ。

• よみがえる記憶

私の体験と酷似してるので思わずレスです

唯一違うとすれば私のほうは自然消滅ではなく彼がフラれるというもっと最悪なパターンでしたが

わかります。
    正直なんでそんな尻軽女を追っかけ続けてバカみたい(呆)というのが自分の感想でしたが、、、  そこまで好きだったのか?とかそんなに魅力的だったの?とか思ってしまいますよね。

私は直球で聞いてみましたよ。
    そしたら長い付き合いだと「情」が湧いてくる、ということと、人にもよるでしょうがそういうフラフラ女に対しては「いつか振り向かせてやるぜ(怒)」という闘志が湧いてしまうようです。 

なので彼女がそこまで「魅力的」だったかというと別にそんなことはないんじゃないかと思います。 逃げれば追いたくなる、追われれば逃げたくなるパターンなだけかもしれない。
    しいて言えばただの悪の魅力なのではないでしょうか
    ほんとに女性として魅力的な人は大切な人をぞんざいに扱うようなことはしないと思います。大切な相手じゃなかったとしても(彼女にとってあなたの彼が)生殺し的に付き合う時点で鬼ですよ。
    とても素敵な女性とは思えません。

• 結婚する相手ではなかった

その女性は、依存体質ということで、今彼さんは、落ち着いたまいこさんと、付き合えてホッとしているのでは?

どんな魅力があるのかもしれませんが、男ならとんだ遊び人ですよね。
    落ち着いた結婚生活ができないかもしれません。

もう、振り返らず、終わった関係なんて、どうでもいいことです。

• 優しい人は

優しい人はそこまで見る目が厳しくない事もある。

好きな所が10%でもあれば優しく出来るしお腹一杯だと思える人もいる。
    きちんと女性同士位に厳しく選んでくれる人はその半面、少しの衰えも厳しいでしょうね。

元カノがどれだけどうだったかわかりませんが、彼が物事を自分の物差しで考えるとするなら、自分は二度目は裏切らないと思えば、二度目裏切られる可能性は出てくる訳で。
    でもそれは彼の良さでもあると思う。

元カノが魅力的だったというよりは、彼が、良く言えば良い人。
    悪く言えば、危険察知能力が低いだけな感じ。

好きなのかどうかって所からも、そこまで熱情的に恋愛する感じではないのでは?

• 女性はどうか知りませんが

まず、多くの男性は最低限、ほんとに最低限の基準さえ満たしていれば
    関係を結ぶことはいくらでも可能です。
    実際結ぶかどうかはもちろん本人のモラルとプライドによりますが。

ここまではファクトで、この先は経験に基づく想像です。

浮気を繰り返すというのは、
    多くが性的欲求か承認欲求のどちらか、
    あるいは両方を満たすための行動です(経済的欲求は除外します)。
    彼氏さんが極度に性的に淡白ということがなければ、
    元カノさんを突き動かしていたのは承認欲求の方でしょう。
    だとすれば、おそらくその元カノさんは
    さほどの美貌の持ち主ではないと想像します。

美貌を備えている人は、わざわざ関係を持たずとも、
    日常の中である程度承認欲求が満たされていることが多いからです。
    むしろ、無闇に関係を持つことで自分が安くなることのほうを
    恐れているケースがように思います。

というわけで、私の想像では
    決して飛び抜けた美貌ということはないと思います。
    別に慰めではなく。

• そんなことないでしょう

素敵な人だから浮気をするなんてありえないと思います。その人の性格でしょう。そうしないと我慢できない。軽い人なんだと思います。

• 恋愛体質

私の昔の彼氏も神様みたいに優しい人でした。
    同棲はしてなくて5年つきあった間に、二人別の人ともつきあいましたよ。
    「こういう人がいて、つきあってみたい」と彼氏にはいつも報告してました。
    彼氏は「そういうことはやめて」と言ってましたが、
    「私の人生にあなたが口を出す権利はない」と本気で思ってましたから。

彼氏のほうも一人だけ浮気した相手がいました。
    私に内緒にしてた分、質が悪いと思ってます。
    その浮気相手のほうが結婚相手にいいと思ったみたいです。
    私のことは「恋人としては最高だけど結婚相手としては違う気がする」と言ってました。

魅力のある人というよりは、恋愛体質で結婚に向かない女性なんですよ。

• なんでそういう発想になるかなあ?

浮気を繰り返すのは、その彼女の倫理観の欠如
    でしかないと思いますが。

私は、とっても魅力的な女性だと思ってますが
    浮気など絶対にしません。

というのは冗談ですが、相手の男性に不満を持ってる場合、
    浮気に走る可能性が高いと思います。

相手の方を大事に思ってて満足してる人なら
    浮気なんかしませんよ。

• 変化を避けたい

同棲6年となれば、その女性はもう妻みたいなもので、
    うちに帰れば、なにかしら食べる物があったり、
    風呂の用意ができていたり、
    洗濯物を置いておいたら、洗って畳んでタンスに収まっていたり、
    それが「当たり前の生活」にどっぶり浸かってしまっていたから、彼女の浮気を咎めることで生活が変化することのほうが、面倒だったんじゃないですか。
    実際にどんな暮らしをしていたのかは知らんけど。

彼にとって、彼女が魅力的かどうかは二の次三の次で、妻擬きがいなくなる不便さのほう先に立ったのだとおもう。
    心底嫌気がさしたら、相手の非を理由にしていつでも別れられる、浮気者との同棲生活。
    おいしいわね。

>最終的に、彼も元カノに対しての気持ちが好きなのか、執着なのか分からなくなり、
    >元カノが地方の地元へ帰ったことにより自然消滅したそうです。

彼が、自分で決断し、相手を切ることなしに済んでいる。
    引き留めるほどの情熱はなし。
    故に自然消滅。

>今の彼氏は、すごく神様みたいに優しくて、私のことをとっても大事にしてくれます。

自分にとってなんの面倒もない人になら、私だって優しいっすよ。
    薄情だから、他人に執着しないし、他人を思い通りにしようともしないから。
    「別れたい」といわれたら、「はい。そうですか」で別れるしね。
    だから、我儘を通すための脅し文句の「別れたい」は、通用しませんが。
    たぶん彼も、そういう人。

その女性は、彼の本質的な冷たさ、薄情さを無意識のうちに感じ取っていて、彼の関心をひきたいが為に浮気を繰り返していた可能性もある。
    ちょっと可哀そうだわ、その女性。

トピ主さんとは、相性がいいといいね。

• 惨め

負け惜しみにしか聞こえない。

• ルックスは分からないけど、性格はだらしない

もしかしたら顔も可愛いのかもしれませんが、

根本的には恋愛にだらしなく、不誠実な女性と言うこと。
    はっきりしているのはそれだけです。

同棲までしている彼がいるのに、他の男性にフラフラするようなら
    下半身の緩い節操のない証拠です。

多分浮気相手の方も、真剣に好きになったと言うより、遊び相手として
    付き合った人が多かったと思いますよ。

だからあなたはそんな緩い元カノにコンプレックスなんて感じなくて
    良いのです。
    きっと今のあなたの彼は、男にだらしない元カノに懲りているので
    きちんとしたあなたを逆に好ましく思っているのだと思います。