どうして完全無視するの?(駄)

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

蜂公

イギリス生活も早8年。毎日の生活に不満はないのですが、残念なことがひとつ。
それはネコがとっても少ないこと。右を見ても左を見てもイヌばっかり・・

夫とアパート暮らしなので、ネコを飼うのは難しく、もっぱら近所でネコウォッチング+なでなでしております。
私はどんなに遠くからでもネコの識別ができるネコセンサー能力があるのです。たとえ辺りが暗くなって、車の下に潜んでいようとネコを見つけ出します。だからといって、何の役に立つわけでもありません。
でも、ときどき道のゴミとかにも反応するので、精度は低いです。

イギリスのネコレス生活において、近年このネコセンサー(ときどきゴミセンサー)には磨きがかかったように思います。
夫はただのネコストーカーだというのですが。

先日2人で近所を散歩していたときのこと。ピピッとネコセンサー作動!
そばのおうちの玄関にキュートなネコがいたっ!
「おいでおいで」しゃがんでにこやかに微笑みかけますと、やはりネコ好きのやさしい人間がわかるのでしょう。
「ニャっ」と小さく鳴き、私の元へ走り寄ってきました。

しゃがみ込んでの万全なでなで体勢です。「さぁおいで!!」
ネコは私をしっかりと見つめながら、スィッと脇をすり抜け走り去っていきました。
え?何、何が起きた?ネコが私の体貫通したんかい?ぐらいのスピード。

後ろを振り返りますと、そこには同じくしゃがみ込んだ飼い主の中年女性が・・・
しゃがんだまま見つめ合う2人の中年女性。

・・その目は怪しんでいる。絶対不審者だと思っている。怪しい外国籍のネコさらい女がいるから、注意!!とか
うわさになっちゃうかも。

どうしよう。えーと、あっそうよ!私たちは感じのよいやさしい動物好きの夫婦!
夫に向かって、ニッコリ、「ねぇ、このネコすごくお利口ね!」って・・・もう見えなくなっとるやないの。
ちょっと待ってよーーー!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ああ、私も猫になりたい

猫よけセンサーかと思ったら、異国での楽しいエピソード、生活の余裕が感じられます。

敷地に入るわけにはいかないから、しゃがんだのは道路ですよね?
    そして飼い主も道路ですか?
    どちらにしても距離は近いように推察しますが、猫がどちらに向かって突進したかは・・・ムムム

あと、「おいでおいで」 「ニャっ」「ねぇ、このネコすごくお利口ね!」はもちろん現地語ですか。

• ノラや外飼いが少ないなら良い事では?

イギリスは今は動物先進国ですよね。
    猫の外飼いが少ないのでしょうから良い事では無いでしょうか。
    もちろん野良猫が少ないのもね。

見知らぬ東洋人がしゃがみこんでいたらビックリするでしょうねぇ、、
    今は写真や動画がいつでもいくらでも見られますから、
    そちらで我慢してくださいな。

• レスありがとうございます

ネコの写真や動画は中毒性が高いので、危ないですね・・
    しかし、リアル猫に勝るものはありません。なんとか猫を飼う方向で動いてみます。
    皆さんにご報告できるといいな〜