三度目の離婚予定の元夫

レス83
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らふ

私は40代、中学生の娘がひとりいるシンママです。
元夫に婚姻中に貸していたお金の返済が滞っていたため、いつ返済してくれるのか確認のため何年かぶりに電話をしました。
元夫は仕事中で忙しく、とりあえず会って話そうということになりました。
会って話をすると、私の後にも2回結婚したが今の3番目の妻とも離婚する話が出ているとのこと。
2番目の奥さんと別れた理由は、年上で子供ができない人だったからと。2番目の奥さんと婚姻中にどうしても子供が欲しくなり、子供が出来る人と不倫をしたそうです。その不倫相手には子供がもし出来たら結婚しようという話になっていたとのこと。結局子供が出来たため2番目の奥さんとは離婚したそうです。
最低な男だと思います。自分より一回り以上も年上で、子供ができない人だと分かって結婚したのに、途中で子供がほしくなり、不倫までして2番目の奥さんと離婚するなんて。
現在の離婚予定の3番目の奥さんは金遣いが荒く、お金の管理が全くできない人で、ご飯も作ってくれず、またセックスレス、そしてお互いに相手に興味がないようで、よく考えると最初から大して好きでもなかったから離婚することになっているとのこと。ただ子どもが可愛いうちは仮面夫婦で、離婚を先延ばしにしようかと考えているとも言っていました。
なぜこんなみっともない話を、私に話してきたのか不思議でなりません。
挙句の果てには、一番最初に結婚した私のことがずっと忘れられなかった、ずっと引きずっていた、などと言うのです。
元夫はどういう神経をしているのでしょうか。どういう意図で私のことをずっと引きずっていたなどと言ったのでしょうか。
私と結婚していた時よりも不幸せになっており、かわいそうでほっとけない気もしますが、もうこんな馬鹿男とは二度と関わらない方がいい気もします。
皆さんはこの元夫どのように思われますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浅さ

そんなのな〜んにも考えてません。
    考えてないから、そんな会話が出てくるんです。
    その時、その時の感情での、いきあたりばったりな生き方だと思います。

• 次の相手までのつなぎ

>なぜこんなみっともない話を、私に話してきたのか不思議でなりません。

元妻なら上手く同情してもらえばタダでやらせてくれるかもしれない。トピ主はシングルだから体持て余してるだろうし。
    今の相手と離婚して、次の相手ができるまで身の回りの面倒を見て貰おう。ひとりだと掃除や洗濯がめんどくさいし。

• 元旦那さんの言動が・・

>私と結婚していた時よりも不幸せになっており、かわいそうでほっとけない気もしますが、もうこんな馬鹿男とは二度と関わらない方がいい気もします。
    皆さんはこの元夫どのように思われますか。

かわいそうで、ほっとけないですって、あなたも、まったく、同じくらいにおバカじゃないですか?

元旦那さんの言動を見れば、地に足がつかない、無責任さがあふれ出ています。結婚なんて、元旦那さんにとっては、単なる気まぐれの遊び気分でしかないんです。

あなたにとっては、関わりたくなくても、お金のことで関わらざる負えないでしょうけどねえ。

• 心揺れる要素が見当たりませんが

>なぜこんなみっともない話を、私に話してきたのか不思議でなりません。
    >挙句の果てには、一番最初に結婚した私のことがずっと忘れられなかった、ずっと引きずっていた、などと言うのです。
    > 元夫はどういう神経をしているのでしょうか。どういう意図で私のことをずっと引きずっていたなどと言ったのでしょうか。

いやいや全然不思議じゃないですよ。寧ろ解りやすいです。トピ主の同情を引き、復縁したいからに決まってますよ。プラス元夫が可哀想だから借金をチャラにしてくれるように画策しているとか

実際トピ主
    >私と結婚していた時よりも不幸せになっており、かわいそうでほっとけない気もしますが

こういう考えになっているしね。元夫の思う壺ですね。

まあどう考えても復縁はあり得ませんがね。

• 元夫=他人

そんな愚痴も聞いてやる必要ないです。
    会って話すのは「返済」の話だけ。

どう思うか?
    >もうこんな馬鹿男とは二度と関わらない方がいい気もします。

気もしますじゃなく、関わっちゃいけません。
    「相談女」ではなく「相談男」って初めて聞いたわ。
    あなたと浮気希望のようです。

会う時間がモッタイナイです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の元夫と同じタイプ

私の元夫と同じタイプです。
    自分のことしか考えられない。
    自分が欲しいものが全てであり、自分が終わったと思えば終わったこと。
    そして一旦身内になって仕舞えば興味もなくなる。

あなたと結婚したからあなたへの興味がなくなった。彼にとって、妻のあなたは家政婦としての価値しかなかったでしょう。

そして2人目の妻と大恋愛した。でも結婚したからもう興味もない。そこで恋愛終了。
    彼の関心は今度は若い女性へ向いた。多分、子供については言い訳でしょう。

彼は子供に興味なんてないですよ。彼が愛するのは自分だけ。
    彼のような人をナルシストと言います。

ちなみに私の元夫には今3人目の妻がいますが、彼女と結婚する前に私に言い訳してきましたね。
    夫よりも今妻さんの方が自己愛が強そうな方です。
    夫のATMとしての利用価値を認めていて離婚しないようです。

• いや

どういう意図でって。

会って話す余地なんか作るから
    適当に甘い事を吐いてトピ主を絆し
    借金の返済を曖昧にしようとしている様にしか見えないのですが。
    結局お金は回収できたんですか?

• それ

借金返済の猶予が欲しいだけかと。

自分の辛い状況を切々と語りトピ主さんの同情を引く作戦だと思うよ。

別れた元夫が何回結婚しようが離婚しようが全く関係はないしどうでもいい。

• トピ主と4度目の結婚をすれば、借金が無しになる、と思ってる

タイトル通りです。
    楽チンさせてくれそうだ、と貴女を狙っているのです。
    そのうち誘って来ると思いますが、絶対に流されないようにして下さい。
    まとわりつかれると、厄介です。

• どうしようもない

どうしようもないダメ男だと思います。
    とりあえず、誰でもいいからそばに女性がいないと生きていけないのではないですか?

>どういう意図で私のことをずっと引きずっていたなどと言ったのでしょうか。
    …恐らく、次のような意図でしょう。
    3番目の妻ともうまくいかなくなったタイミングで、借金返済の用事とは言えあなたから連絡があったから、ちょうどいい!今度はコイツ!って感じで今度はあなたに依存しようとしている。

>かわいそうでほっとけない気もしますが、もうこんな馬鹿男とは二度と関わらない方がいい気もします。
    …関わるかどうか迷っている事にビックリです。
    関われば、間違いなくあなたは「4度目の離婚の相手」として5番目の妻に洗いざらいあなたの事を暴露される羽目に陥ると思います。

あなたの元夫は、多分、そういう男です。

• んなことより

んなことより返済はどうなってるのよ。
    冷たい?
    離婚したら他人だからねぇ。

これが私の思うこと。

• 情けない男

だとは思いますが、トピ主さんもなんか嫌な匂いがするのは、私がひんまがってる性格なのかな、、 。

私なら別れた夫に会わないな、
    返済は法的に粛々とすすめるな、、。

未練があるのはトピ主さんのように感じられます。

• 関わっちゃダメ

お金の返済はキッチリして貰うとして、それ以外の接触はやめましょう。
    そんな無計画で無責任な男に同情心は不要です。

元夫があなたの事を忘れられなかったというのは、よくある男性の心理で別れた女はいつまでも自分のことが好きという幻想からのものでは。
    今の奥様と上手くいっていないから、余計に1番幸せな記憶のあなたとの結婚生活を思い出しただけ。
    でも結局あなたは離婚したのですから、もし再び復縁したとしても上手くいかないのは明白です。
    一度ならず二度三度離婚を繰り返すということは、もう本人が結婚に向いていない性格としか言いようがないでしょう。
    だって二度目の離婚は不倫だしね。そんな相手を信用できます?

そして今現在の結婚生活の不満を述べたのは、恐らくお人好しであろうあなたの気を引くために他ならないでしょう。
    それくらいを見抜けないようでは、今後の接触は危険です。
    流されないようにお気を付けください。

• レスします

とんでもない男と結婚をしたという後悔、黒歴史、人生の汚点。

元夫が幸せになっているとしたら多少は嫉妬するけど、
    不幸になっているのも何だか悲しい。

一番の被害者は子供です。

• 何故話してきたかの答えは

『不幸になっていてかわいそうでほっとけない』なんていう女だからです。
    早速新しい依存先を探しているというだけです。

私だったら『余計な話はいらん、金はどうなった』とだけ言います。
    そう言える人には寄生しようとはしません。

• 君子危うきに近寄らず

トピ主さんの元夫、自分の不幸話をしてトピ主さんの同情を引き、借金を踏み倒そうとしているのでは?
    何はともあれ、君子危うきに近寄らずですよ。
    さっさとお金を返してもらって黒歴史を封印しましょう。

• うーん

理由を考えてみました。
    あなたにまたお金を借りたいのではないでしょうか?

• 早くお金を返してもらいたい、だけかな

>皆さんはこの元夫どのように思われますか。
    私なら、タイトルの通り、お金を全額返してもらって、さっさと縁を切りたいですね。

だってね、
    >挙句の果てには、一番最初に結婚した私のことがずっと忘れられなかった、ずっと引きずっていた、などと言うのです。

こんな事言う男ですよ。
    トピ主様の気持ちを弄んで顔色伺ってますよ。
    トピ主様が再婚していないなら「コイツは、今でもずっと俺に未練があるんだな」って、完全に思ってますよ。
    女に不自由しないモテる俺自慢されてもね、イタイタしいだけね。

トピ主様も、一度は縁があった人ですから、いろいろな気持ちがあるとは思いますが、関わらない方がいい相手です。

• 世の中、口説ける男が勝ちだよなあ(笑笑

すごいなあ、主さんの元夫さん
    借金まみれで、バツ3間際でも
    再開した元妻を口説いちゃうわけね(笑笑
    (現妻の悪口=不倫の口説き文句の始まりよぉ
    君が忘れられなかったとか、口説てる自覚もなく口説けるわけね)

こういうの聞くと
    年収300万の壁とか、正社員じゃないのがダメとか
    色々結婚できない男性のことを分析する人がいるけど
    そういうのって、いまいち真実をついてないと思う

私が思うに、年収が少なくて借金まみれでも、バツ2で子供がいても
    資格試験を口実にニートスレスレでも
    とにかく「女性を口説ける男性は、何回でも結婚できるんだなあ」
    と思う

• 最低だと思います

どう思いますか、との質問に、失礼ながら直球でお答えしますと「最低な男だと思います」

お金を返してもらい、早急に縁を切るべきです。情にほだされているとろくなことないですよ。

• 延々と元夫をdisってるが

その夫と結婚して子供まで作った事実はスルー?(笑)

別に「みっともない話」とはこれっぽっちも思ってないからだ。
    彼にとってはトピ主との最初の離婚も、2度目の離婚も、これか
    らする予定の3度目離婚も全部同じなんだよ。
    もっと言えば、3人の女も、彼女らとの結婚も基本同じなんだよ。
    子供に関してもそう。
    「自分の言いなりになる幼い時期だけ、可愛い内だけ関わりたい」
    ってはっきりしてるじゃないか。

>私と結婚していた時よりも不幸せになっており、かわいそうでほっとけない気もしますが

は?どこが?
    そんだけ女と金にだらしないのに3度も結婚出来て、浮気しま
    くりで、子供も何人もちゃっかり作ってるのに。
    3度目の離婚予定の今でさえ、1度目の元妻を悶々とさせるだけ
    の“魅力”を持ってる。
    こればっかりはモテない男、ごく普通の男は真似しようとして
    も無理な範疇のもの。
    一生懸命まともに、普通にやって、なんとか自分の子供を産む
    気になった女と結婚する男が大半の中、気ままに酷いことをやり
    続けても女が途切れないのだから。

強い個性を自覚し、それを武器として使える人間は必ず一定数
    の人間を惹きつける。
    特に男が女にそれを発揮すると強い。

>元夫はどういう神経をしているのでしょうか。どういう意図で私のことをずっと引きずっていたなどと言ったのでしょうか。

本人に聞けば良い。
    復縁も満更じゃない感じで聞けば、トピ主がグラッと来る言葉
    をくれるよ。
    それを信じるかどうかだけの問題だ。

• こういう男って、いるんだぁー

お話を伺っていて、この前夫は大変口がうまくて、母性本能をくすぐるツボを心得ている、女に大変モテるタイプの男性だと思います。
     逆に女の人は何故、こういった女性に対してただ甘えているだけのいわゆるダメ男(仕事に関してはわからないので除きます)に惚れてしまうのかかが?理解不明で、女の心の奥の暗部を見る思いがします。
     ”らふ”さんが個人的に貸しているお金は郵便局から内容証明で督促請求して、あまりこれ以上直接かかわらないほうが良いと思います。
    ダークサイドに引きずり込まれるブラックボックス男です。

• 逃げろ

お金ちゃらにしたい、いやそれ以上に貸してくれという下心ありありとみました。
    人間弱ったときって過去のいいときしかでてきませんからね。

• 誰と結婚しても上手くいかない男

元夫が自分のダメぶりをさらけ出してトピ主さんに未練があるように話すのは
    同情を買ってあわよくば復縁をとの魂胆があるのかもしれません。
    トピ主さんとの離婚後は再婚相手と上手くいかなかったようなので、
    余計に過去の結婚生活が良く思えてくるんでしょうが、こんなものは幻想です。
    失敗して離婚したのが現実ですからね。

復縁狙いか元妻に愚痴って甘えたいだけなのか分かりませんが、
    元夫は深く考えもせず、行き当たりばったりで行動するいい加減な印象を
    受けたので、いちいちこんな男の言動に心が揺れるなんてどうかしています。
    こんなだらしない男は突き放してもう2度と会わないことですよ。

• 借金返せないからでしょ(笑)

まずは貸したお金、
    全額耳揃えて返して貰ってから
    悩めば?

• バカなだけ

ただただバカな男だと思いますよ。
    もしかしたら仕事はできるのかもしれないけど。
    問題はそれをかわいそうでほっとけないと思ってしまうトピ主にもあると思います。

• 煙にまかれた?

私も、元旦那からの養育費が滞った時に話をしました。
    要は払うお金が無いって話なんですけど、クドクドクドクドと全く関係ない話をされて、意識がお金から一旦別の方へ向いてしましました。
    まあ、私の場合は時期に話をそらされていることに気付きましたけどね。
    (結局、何年か養育費は止まりましたけど、利子以上のものをつけて清算はしてくれた)

なんでそんな話を私にするの?って不思議がっていますが、借金返済の督促を遠慮させるためです。
    こんなバカと関っていられないと、連絡を絶ってくれれば元夫は大喜びでしょう。
    実質借金棒引き同然ですから。

大事な事は貸したお金の回収ですよね?
    元夫が再婚しようがグダグダの生活をしようが関係ありませんよね?
    だから気にする必要はありません。
    督促を続けましょう。
    これから娘さんにお金がかかりますよ。
    元夫にくれてやる余裕はないはずです。

• バツイチです

私なら 別れた元夫になんか絶〜対会いません。

内容証明書を送り付ける。
    弁護士に入ってもらう。

会おうと言われ 会いに行くあなたの気持ちが分かりません。

会うから 自分には関係ない話を聞く羽目になるのよ。

それにそんなしょうもない話 よく最後まで聞いてあげたわね。
    「お前に気がある」なんて 私ならゴメン笑っちゃうけど。

• きっぱりと縁切りを

他人事ながらため息が出ますね。

元夫は一言で言えば「行きあたりばったりの人」なんでしょう。
    物事を理性で見ずに感情や欲望を優先させて考える。
    先行きがどうなるかということより、目先の損得を優先させる。

こういう人が3度も結婚できるのが不思議ですが、
    世の中には同類の女性も存在しますから呼び合うんでしょうね。

お互いが欠陥人間同士なので、変わらない限り破綻するのは当然の成り行き。

トピ主さんが痛い目に遭って変われたのなら判断できるはずです。
    借金が返済されないマイナスと借金の返済に執着して元夫と関わり続けるマイナス、
    どちらがより自分に大きなダメージを与えるのかを。

>一番最初に結婚した私のことがずっと忘れられなかった、ずっと引きずっていた
    背筋がゾッとします。
    こんなの愛でも情でもなく損得計算だけ、トピ主に依存する気満々。
    騙されずきっぱりと突き放しましょう。

• いい気もします、じゃなくて

関わらないほうがいいんです。っていうか関わっちゃ駄目だよ。

なんで、そうお人よしなんですか。また集られるよ?借金返して貰って絶縁してくださいよ。娘さんのためにも。甘い言葉でまた集り先を物色してるだけだって。トピ主さんの事をずっと引きずってたなんて大嘘ですよ。