失恋したけど諦めるべき?

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

相談させて下さい。

8年近く付き合っていた彼氏がいました。
喧嘩もしながら別れたり付き合ったりを繰り返していましたが、、、

お金使いが荒く、ギャンブル好き、借金もする。そんな彼です。

それでも好きだったので何とか立て直そうと2人で頑張って今までやってきました。

頑張ってやってきたつもりでしたが
その彼の弟の借金が私が付き合っていた彼が払わなければならなくなり、ぐたぐた状態が続き、
私も段々と冷めてきました。

ある日くだらない事がきっかけで
全てが嫌になり、一切の連絡を無視し、別れてしまいました。

この時私自身他の男性がいた訳ではなく、
ただただ借金の環境が嫌になった感じです。

無視して三ヶ月間の間彼からしつこく連絡がきていましたが、私自身もどうしたらいいのかわからず、ずっと無視していました。

三ヶ月たって私の感情も落ち着き始めた頃に
やはり彼の事が好きだからよりを戻したいと、
自分勝手ですが思うようになり、彼と連絡を取り合いました。

ですが、連絡を取り合う内に
彼女が出来たのかな?と思うようになり、彼に聞いたら
彼女が出来て今一緒に暮らしている。
と言われました。
それだけなら諦めがつくのですが、
その彼女がその彼の弟。
弟の元嫁だったんです。

彼は双子でその弟の元嫁と弟と元嫁の間に出来た2人の子供と一緒に住んでいると言っていました。

彼の弟とその元嫁は既に離婚しています。
弟自体は付き合っているのは知らないと思います。

なぜそう言う関係になったのかと問いつめると
元嫁(弟の)が弟の事でここ最近相談してきてそうなってしまったと。

でも私の事も好きだし、その元嫁の事も好き。
だから考えさせてと言われました。

私から考えれば兄弟の元嫁もどちらも好きと言う事もありえない事です。
でも好きという感情が勝ってしまい
もうどうしたらいいのか分かりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めると言うより、戻る価値ないと思う、その彼。

金遣いが荒く、ギャンブル好きで借金をする…そういうだらしない所に嫌気が差したんでしょ?

戻ったらそういう所は受け入れられるの?
    8年もお付き合いしててだらしなかったんなら、今後も変わらないと思います。

しかもトピ主と別れてそんな経たないうちに、新たな女性を連れこんで、でもトピ主も好きだという。
    ハッキリ言って最低じゃないですか?

トピ主は当事者だし、費やした8年があるから情もあるし、彼のイイ面も見てるんでしょうが、第3者から見たら、その彼と一緒に居たら幸せになれないと思います。

せっかく悪縁切ったんだから、もう前を向いたらいかがでしょう?

• レスします

そんなのダメに決まってるじゃない。借金が全て消えていて、もう発生率0%なら…少しは悩む価値あるかもしれないけど。

• え・・・?

>でも好きという感情が勝ってしまい
    もうどうしたらいいのか分かりません。

本気で言ってる(笑)?

あなたもすきものですねぇ・・・

そこまで分かりやすいハズレ男なのに、まだ「好き」って・・
    逆に聞きたい、そんな男のどこにどうやったらそこまで惚れられるのか・・
    謎すぎる・・不幸体質ですね。ハズレダメ男大好きって(笑)

借金・ギャンブル・だらしない。
    結婚なんかしたらその尻拭いを全部あなたがするんです。大丈夫ですか?
    今でさえ逃げ出したのに、またそこに戻りたいだなんて・・私には到底理解出来ませんが・・

あげく女に関しても節操がない。
    自分の弟の嫁と簡単に体の関係を持ち、「好きだ」なんてアホなことのたまう大人。
    それのどこに惚れる?
    しかも「君も好きだよ」ってバカげたことを言う。
    「は〜?」って呆れる話ですが、なぜかそれで「私も好き・・」となるあなた。

あなたと全員で
    よろしくやったら(笑)

もめごとが大好きなあなたは普通の平凡じゃ満足しない不幸体質。
    自ら火の中に飛び込んだらいいんじゃないですか。

• レスします

いい加減にしなさい。そんな、飛んでもない、話にならない連中と付き合うんではありません。あなたの感性がせっかくまともなのに、それをぶち壊そうとする人間が多いのに驚かされます。
    皆、あなたをオモチャにしているのだよ。どうして分からないの?
    ちゃんとした人をみつけて、真っ当な人生を送って下さい。心から、願ってます。

• ダメ男好きには困ったものだ

お金遣いが荒く、ギャンブル好き、借金もする、こんなのはダメ男の典型。

こんな男を好きになる女も、ダメ女としか言いようがない。

彼が言うトピ主さんも好き、元嫁の事も好き。調子いいだけのダメ男。

そんなダメ男を諦めきれないのなら、よりを戻せばいいのです。

でも、後で必ず後悔するとだけは断言できます。

ダメ男好きのトピ主さん、しっかりしなさいよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 逃げるが勝ち

冷静にその彼のスペックや問題点が書けてますね。
    それで、もし、将来自分に娘ができたとして、そのスペックの彼を連れてきたとき
    母親として
    娘は好きなひとと結婚できてよかった、絶対幸せにしてもらえるひとだわ、と思いますか?
    唯一支えになりそうな愛情面でさえ、もう彼は揺らいじゃってさっさと次の女と情を交わしてますよ?
    8年の年月を捨てるのは勇気がいるけど、その彼は卒業したと思って
    一歩前へすすみましょうよ。
    私も恋着した経験があるので、忘れられないの、と思う気持ちも分かりますが、
    そのうえでいわせてもらうとここだけの話、女って上書きできるちゃっかりした人間なんですよ。

• しょうがないな

その「好き」は単なる執着ですよ。
    ずっと使ってたおもちゃで他の人が遊んでるのをみたら、とてつもなく惜しくなっているだけ。あとは情。

借金まみれの生活の苦しさを思い出して下さい。
    その彼は「借金」がまるごとついてくる男性です。
    借金やギャンブル癖のある人間は変わりません。そういう男性と一緒にいる女性は幸せにはなれないと私は思う。

幸せになりたいならその執着に向き合って、冷静に答えを出して下さい。
    それと弟の元嫁とかそんなの関係ないでしょ。
    もっと健全な人間は世の中にたくさんいますから、そちらのコミュニティに入れるよう、自分を磨いて下さいね。

• 不幸体質なんですね

端から見て好きになれる要素が一つもない彼なんですけど…。超絶イケメンとか?仮にそうだとしても全て帳消しになるレベルのダメンズぶり。
    トピ主には魅力的なんでしょうね。
    どういう生い立ちだとそういう男性に魅力を感じてしまう質になってしまうんでしょうか。

悪いけどトピ主を含めて全員がだらしない印象です。
    あーなんか不幸な人は自分にも原因があるんだな、と納得しました。

• 男とは別れて正解。

「お金使いが荒く、ギャンブル好き、借金もする。そんな彼」

やめましょう。
    8年経ってこれでしょ?
    そこまで好きなのもあるでしょうけど、もう腐れ縁状態です。
    情ですよ。

しかも、弟の元嫁とデキちゃってるんでしょ?
    気色悪い。
    貴方と別れてそんなに経ってないのに。

いい機会だからきっぱり別れて、ちゃんとした人と付き合った方がいいです。

• あなたでなくてもいい、誰でもいい。

女性を下の生き物と見ているのでしょうね。
    その男は
    1、自分だけが大好きで完璧で、すり寄ってくる女性は自分が抱いてやらないと可哀想だからねー。という勘違い自己中男
    2、自分に自信がなくて、誰でもいい、好きと言ってくれるなら、すぐやるキープする。という俺愛して男。
    1の特徴は自分だけ自分をいい男だと思っているので、相手は美人や可愛い、性格が良い、頭がよい、プロポーションいい、などなど女性に素敵なプラス要素のあるモテ男の女性選びをします。
    2の男はこんな自分好きて言ってくれるんだと下から、なので普通、もしくはあまり魅力が見えにくい女性ばかりを選びます。
    正反対ですが、深く共通するのが

誰でもいい。

と、いうこと。
    トピ主さんにはご自分だけの魅力がある。
    トピ主さんがいい。という男性とのお付き合いの方が幸せでは?

• 大丈夫ですか?

ここは冷静になりましょう。

「不要になったおもちゃでも他人の物になったら、惜しくなった」と悔しがる幼稚園児状態になっているのが今のあなたです。

ハッキリ言うと、元カレを弟元嫁にお引き取り頂いてあなたはとてもラッキーだと思いますよ。

今のうちに新しい彼氏(借金癖のない人=普通の男性)を作ることを強くお勧めいたします。

• 捨てましょう。

あなたはきっと彼のことが好きなのではなく8年も一緒にいたという思い出に縛られているのではないですか。

あなたは8年も彼を支えてあげていたのです。十分頑張りました。私ならそんな男3日で別れています。
    はっきり言って、彼は問題ありです。そう思ってきっぱり捨てましょう。
    そんな人と一緒にいたらあなたの人生棒にふるいますよ。

• 理解不能

トピ主さんを理解できません。
    そんな男のどこがいいの?
    弟の元奥さんと付き合ってることは個人の自由だと思いますよ。
    でも、金遣いが荒くて借金ぐせがある時点でアウトです。

ちゃんとした人見つけなよ。
    地に足がつく生活を送りたいとは思わないのですか?

• 金遣いが荒くギャンブル好きで

しかも借金体質のそんな男が何故好きなのか???ですよ。しかも双子の兄弟の元嫁と同棲しているなんて貴女気持ち悪く思わないのですか?強く書きましたがまだこれでも足りない位です。トピ文を読み直しましたがやはり貴女に???です。むしろ貴女の心理状態に興味があります。そんな男を何故好きなのでしょうね?自分から不幸を買い求めているようなものですよ。貴女のその心理。正社員として仕事されています?今現在。そんな彼など諦めてと言うより捨てて取り敢えずは仕事に専念した方がよいですよ。仕事の出来る女性は男から見れば光り輝いているそうです。魅力十分だそうです。仕事に精出せば素敵な男性に巡り合えますよ。一度男の見方を反省してみませんか。

• 馬鹿なの?

良かったじゃん。どうすればいいもなにも弟の元妻と付き合うって
    かなりキツイよ?しかも弟には借金押し付けられて苦労したんでしょ?
    その彼はダメです。いくら好きでも近寄ってはいけない人っています。

他に同棲してる彼女がいるんだからきっぱりお別れしてください。
    その彼は最悪ですが、トピ主さんもだいぶ困った人ですよ。

…思うに彼が好きなんじゃなくて、彼以外の男がいないからそう思うんだよ。
    無視してた3か月の間に素敵な人と出会ってたらそんな男どうでも良くなったと思うよ。
    たんに「好き」って言ってくれる相手が手放せないだけで愛してるわけじゃないと思う。
    その彼の気持ちも信用できるもんじゃないと思いますけどね。だれにでもいう「好き」でしょ。

• 本当にねえ。

ダメンズ好きで自ら不幸を選択する人って主さんみたいな人なんですよね。
    自ら課した負のループから抜け出せないんです。
    せっかく切れた悪縁を又繋ごうとする。
    こういう人って他人が何を言っても正しい忠告をしても聞かない。
    主さんがもし自分の人生を大切に想っているのならそのダメンズとは関わりを絶たれる事をオススメしますが果たして主さんは理解してくれるかな?
    負のループはまだ切れてませんよ。どうしますか?
    切るも繋ぐも主さん次第。不幸に酔いたいならお好きになさるといいですがね。

• これで幸せになれる

あなたの判断は間違っていませんから落ち着いて。
    時間が経てばあの男と別れて正解だったと思えますから。

だって借金まみれの男と一緒になって幸せになれるはずないでしょう?
    あなたは夫が作ったギャンブルの借金のために一生働きづめになる覚悟がありますか?
    絶対後悔するに決まっています。

しかも彼女と別れてすぐに弟の元嫁と同棲って節操が無さすぎるし、気持ちが悪い。
    これで弟が知ったらトラブル間違いないでしょうね。
    女性に対してもだらしがないんですから救いようがない最低男です。

あなたにとってマイナスでしかない腐れ縁をようやく断ち切ることが出来たんですから、幸せになるチャンスがやってきたんですよ。

• 思い切って

双子の弟さんを好きになってみたら?

• このままフェードアウト

どこを読んでも普通の彼氏じゃあないじゃないですか。
    もう一切関わりを持たないもうがいい。
    気持ちは時間が解決しますから。

• 次に行こう!

すごいドラマのような展開ですね。

これまでの情で、一時的に元カレがよくなって思えても、ギャンブル好き、弟の元嫁と関係を、持つようなややこしい男ですよ?

もしも、あなたと復縁して、子どもが出来たら、弟の子どもとは従兄弟同士ですよ。平気で親戚づきあい出来る?

そんなグズグズ元男に縛られてないで、自分の人生、きれいな相手と
    楽しもうよ。

• どっちかにしなさい

好きという感情が勝ってしまうのを許すのなら、このドロドロ情況を受け入れることです。

金と女にだらしない双子兄弟と、節操のない相談女の弟の元嫁に自分も加わって
    低次元の悩みにどっぷり浸かって恋愛ごっこしていればいい。

奴等まとめてありえないという理性が働くのなら、この不毛な好きという感情を消すことです。
    簡単に消せないのはわかります。
    でも毎日の1分1秒でも彼のことを考えない努力をすべきです。
    連絡情報も全部消すんです。
    本当は一旦別れた時に消すべきだったのにそうしなかった結果が今なのですから。

• いやいやいや

とっとと離れて連絡先も消す以外何があるっていうの?
    早く逃げて!

彼が双子の弟の前妻と付き合うのもあなたの事も好きだというのもおかしい。
    借金もギャンブルもする男なのにまだ好きという感情があるあなたもおかしい。

あなたが彼に未練があるのはただ単に8年という月日による情があるだけです。
    目を覚ましてください。
    男は彼だけじゃないとご自分を諭すことです。
    あなたのご両親やご友人なら、確実にあなたを止めますよ。

• それで幸せになれると思うのですか?

そんな泥沼なところに好き好んで入っていっても幸せになれる見込みは限りなく少ないのでは?
    もっと自分を大事にしたほうが良いと思いますよ。

• 好きな理由がくだらない

お金遣いがあらくて
    ギャンブル好きで
    借金ばかりして
    弟の連帯保証人になって更に借金して
    その借金の原因の弟の元嫁と一緒になって
    すべてが嫌になって別れるほど嫌いになったのに

でもまだ好きという感情が勝ってるの!
    あー好き好き!!

っておかしいと思いませんか?

愛情が無くなっても情があると言いたいのかもしれませんが、
    まともな感情ではありませんね。
    そもそも弟の嫁もトピ主さんも好きで
    「考えさせてくれ」?????
    彼に選ぶ権利がそもそもあるものだと思ってるの?

どうしたらいいかわからないって、聞いて呆れます。
    トピ主さんの知り合いだったら、見放すかな。
    これで目がまだ冷めないなら、救いようがないです。
    8年付き合っていようが、8秒付き合ってようが、正解は一つです。
    それを受け入れられないのはトピ主さん自身の問題。

• 背中を押します

諦めましょう。

というか、そんなダメンズと関わってはいけません!
    お金使いが荒く、ギャンブル好き、借金もする?
    全力で逃げるべきダメンズですよ。
    しかも双子揃って借金??
    本当に弟の借金かどうかも怪しいし、双子揃って借金まみれのダメンズだったら
    係わり合いになるだけ時間とエネルギーの無駄です。
    元旦那の兄と関係を持てる元嫁も、相当おかしいです。
    復縁が元嫁の耳に入ったら、ややこしいトラブルになりますよ。
    残念ですが、世の中には良識が欠如したおかしな人が、一定数存在します。
    おかしい人とは、係わり合いにならないほうが良いです。
    トピ主さんだけでなく、トピ主さんの家族に飛び火する可能性だってあります。
    そもそも、元彼の言っていることが真実かどうかも疑わしいです。
    逃げるが勝ちです。全力で逃げましょう!

• 抜け出して!

せっかく別れることが出来たのですよ。
    復縁してはいけませんよ。弟の元嫁さんが今の彼女・・!?
    普通じゃ考えられませんよ。
    迷ってるって、もしかしたらあなた自身がキチンとした家庭に育っていないのですか?
    普通のお嬢さんはそういった感じには不快感を持ち、輪の中には踏み入れませんよ。幸せにはなれませんから。
    気持ちを強く持って前を見て下さい。
    わざわざ不幸の中に身を置くことは避けなさい。

• チャンスです

ギャンブル好きの借金まみれの男と、スッキリ手を切るチャンスなんですよ、今!

暫しの間、連絡を断った事によって、運が主さんの味方をしてくれてる大チャンスです。
    失恋の痛みはいずれ消えます。必ず!

今、新たな一歩を踏み出さないと、幸運の女神は逃げて、元の木阿弥。借金まみれのグダグダの日々の繰り返し…どころでは無く、同棲してる親子と彼と主さんの泥沼がやって来ます。

是非とも今きてる運を掴んでくださいね。
    明るい未来が待ってるから。

本当にそう思います。
    頑張って。

• 別れる一択

>お金使いが荒く、ギャンブル好き、借金もする。そんな彼です。

とんでもない彼ですね。

しかも双子の弟も借金体質で
    どうしようもない兄弟で
    そのうえ弟の元嫁と暮らしている
    だらしない男性など
    別れる以外の選択肢はありませんよ。

とにかく別れなさい!
    ドロ沼に戻っても仕方ないです!

借金癖は一生治らない病気です。

• 諦めるべき

私の前彼もお金遣いも荒く、異常なほど利己的で、今思えばなぜ付き合ってたのかと思うくらいですが、21歳の頃に出会い、付き合い、5年一緒にいました。
    本当に今思えば、無くしたい過去です。
    生活費とかしたお金とか合わせて1500万ほど使いました。
    こう書けば書くほど馬鹿らしいと思います。
    しかし、付き合ってた頃、別れた直後、すごーくすごーく寂しくなり、悲しくなり、会いたいと思いました。
    けど、会ったらきっとまたまた通りで、いつまでも彼のわがままに付き合う事になると思ったので、私は好きでもない人でも誘われれば遊びに出かけるようにしました。そのうち、知り合いがたくさんできて、今の旦那さんに出会うことができました。
    一時の感情で戻らなくて本当に良かったと思います。
    どんな彼かは分からないですが、文章を読む限り、どう考えてもおかしい人かなと思います。弟の元嫁と子供と一緒にいるって、、、逆に考えてみてください。貴方は彼の弟とその子供と一緒に過ごせますか?私はいくら好きになっても無理です。
    今どれだけ好きでも、それは自分の思うような彼にになりきらなかったための不完全燃焼からくるものかなと思います。
    案外また付き合ったら彼のことどーでもよくなるかもしれないですよ。そんな無駄な時間勿体無いのでやめるのがきちじゃないかな。。。
    人は、変わらないです。本人が変わろうと思わない限り。

• 考え方が逆では??

目を覚まして!

そんな男、別れて良かった〜でしょ??

なぜそんなにマイナス思考なのかわからない。

さ、次行こ、次!!