イケメンの奥さん

レス27
トピ主のみ1

30代のふつーの男

男性発

男も30代になると少し周りを見る余裕が出てきます。
くだらないと言えばくだらないのですが、イケメンの奥さんって
どんな人が多いかなと振り返ってみました。

私の周りでは
1.話してみると気が強そう
2.心身ともに健康そう
3.周りから見て美人と言われるほどきれいではない
4.ごくたまーにおしゃれすると見違える
5.自分からは誘わないけど飲みは好き
こんな特徴があるように思えるのですがどうですか?

皆さんの職場、同級生、サークルなどのイケメンはどうですか?
夏ですしくだらない話題でバカ話しましょう。

ちなみに、私の奥さんは美人とよく言われます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無題

つまり、貴方の奥さんは大して美人では無いという事ですね(笑)

面白いトピだ!

イケメンの奥さん?色々な方が居ますねぇ〜。

ちなみに、女性の方が比較的現実主義者が多いので、結婚相手の男に対しては殆ど妥協しています。

• 男性にとってのイイ女ってなんだろ。

男性にとって「イケメン」がなにを指すのか、どんなもんなんだかよくわからないのですが

私は1〜5まで全部当てはまってます(いや、正確には過去形で、ました、です)。
    夫はもう50歳だけど髪も真っ黒だしメタボじゃないし、それにビジネスで成功して今では年収3000万円以上なので、見た目も中身も私の中では間違いなくイケメンです。
    正直、結婚した時から、彼ならもっと綺麗な女性も選べるだろうに、なんで私?と思ってました。
    でも今でも飽きずに可愛がってくれるから、なお不思議。
    で、世の中はイケメン成功夫が大事にしてる女なんだからって一目置いてくれるらしい。
    特に、気が強そう、の何が良いんですか?気が強い、と、気が強そう、は、男性の中では同じですか?違いますか?
    優しい女性、優しそうな女性の方が良くないですか?

「嫁が好きすぎる夫、心理を教えてください!」ってトピがあるんですが、男性に可愛がられる女性、男性に選ばれる女性って、女性にはわからないツボがあるみたいですね。
    どんな女性がイイ女なのか、選べる立場にある男性はどんな女性を選ぶのか。
    男女間の認識差があるみたいで面白いです。

• イケメンの奥さん

こんばんは、久しぶりにレスします。

私のわまりのイケメン奥さんたちは、話してみたら優しい。心身ともに健康。周りから美人といわれる。いつもオシャレ。友達は自分から誘う時もあるが最後まで付き合う。
    何より人を頼らず自分で解決しようとします。もちろん重要な事は夫に相談しますがね。
    何事もスピーディーで笑い声が気持ちいいです。
    ちなみ私は、男前って云われますけど(笑)

• イケメンの定義がなぁ・・・

最初にトピ本文を読んだ時「イケメンな奥さん」という意味かと思いました。
    読み進めて「イケメン's 奥さん」という意味だと分かりました。
    日本語って難しいですね。

さて、イケメンの定義が難しい(イケメンは人の好みに大きく左右される)。
    それにイケメンにも社交的で明るいイケメン、そうでないイケメンもいる。
    横柄なイケメンもいれば、素直なイケメンも。
    かなり難しいトピかと。

私の夫はイケメンと思われているようです。
    夫の同期に聞くと、夫が入社した時に会社の女性がどよめいた、とか。
    夫の顔は全く私の好みではないので夫がイケメンと呼ばれる理由が全く分かりません。
    世間一般で夫はイケメンのようなので私がどんな人間かというと、

1.夫より年上だし、私の性格が体育会系なのでよくご一緒する夫の友人達には
    面倒見がいい(姉御肌?)と見られていると思う。転じて気が強いと思われているかも。

2.外面が明るいのでそう見られていると思う。でも実際には病院にかかっているし、
    すごく気を遣うので家では精神的に疲弊している。

3.生まれてこの方何度かキレイと言われたことはあるけど、何度か程度。
    笑顔でいるようにしているので「安らぐ、癒し系、愛嬌がある」とは言われる。

4.当たってるかも。おしゃれが嫌いで、化粧もスッピンでなくする程度。
    一度上司の披露宴に行くためにヘアセットに美容室に行ったら
    「その化粧で披露宴に行くんですか?」と驚かれて美容師さんが化粧をしてくれ、
    その顔で行ったら会社関係の人に「何故いつもそれをしない?」と写真を撮られまくった。

5.はずれ
    体育会系なのでその場の空気に合った盛り上げ方、気の遣い方はするけど、
    精神的に疲れるので酒の場には行きたくない。
    そもそも酒が飲めない。

• うちの亭主は…

我が家の夫はちょっと強面のイケメンじーさんです。若い頃は相当遊んだそうです。勿論不倫もかなり経験したそーな。
    本人あまり話したがりませんが、私と再婚した直後、何度も女性から電話がきてました。結婚した、と何度言っても逢いたい逢いたいとの電話。
    私は笑って放っておきました。逢った形跡も無かったです。逢ったとしても私を怒らせてまで危ない橋を渡るほどの恋には発展させないだろうと思っていました。

とかく私の気性は男です。仕事は運転手ですが、夫は私を『昭和の運転手』と言うほどです。そもそもの仕事の考え方が『昭和』なんだそうで、夫は戦後生まれではあるものの、一回りの歳の差の私とでも、なんら違和感無いほど仕事に対する考え方が一致していて、とても楽なんだそうです。
    私とは『おじさん』と話しているようだと言います。
    因みに私は美しくはありません。むしろ不細工です。
    男も年齢重ねると、顔がイイ女より、生き方や子供の育て方が凛としている女がいいと思うようになるんだそうです。
    世の中には、自然と夫のニーズに合った生き方ができる奥様もいらっしゃいますが、いつまでも鈍重でいると棄てられるようです。

• 女30代

私はイケメンの嫁ですがけっこうな確率で美人と言われます。

気は強くないけど美男美女カップルでございます。

自分で言うのも何ですが歴代の彼氏もイケメン揃いでした。

ごくたまーにオシャレすると見違えるのは誰でもそうですよ。

• イケメンの妻ですが

このトピ、バカ話として盛り上がれる類の内容ではないと思います。
    特に、一番最後の部分、他人様の前では、絶対に言わない方が良いですヨ。
    自慢話は、会話が一気にシラケると思います。

ちなみにわたしの夫はハンサムだとよく言われます。

ね?

• 怖いくらいに当たってる

ええとまずビックリしました。
    ここに書いてあるあなたの考える「イケメンの奥さんの特徴」。
    全て私に当てはまるんじゃないかな。

話すとハッキリした感じと言われる(気が強そう?)、心身ともに健康、美人と言われるほどきれいではない、そしてごくたまーにおしゃれするとのくだりは飲んでいたコーヒーを吹きそうになりました。これよくうちの親から言われている事なんです。
    更に確かに飲むのは好きですけどさほど強くないので自分からは誘いません。

そして。うちの夫は初対面だとまず「イケメンですね」と言われる容貌。今のところね。
    あと5年もしたらわからんなと密かに思っていますが。

周囲を見ていても「確かに」と思えるところがありました。
    トピ主さんの観察眼、凄い!!!

• 人づきあいが上手

人生40年の私の感覚では・・・ですが

イケメンでもダンサーや美容師さんなどの職業の奥さんは、やはりキレイ系だと思われます。おしゃれで

大企業などエリート系のカテゴリーになると、奥様は物腰柔らかで人付き合い上手で優しい感じ、でもしっかりしているという印象です。

でもやっぱり夫婦ってなんか似ていませんか?
    堅い系のお仕事の方御奥様はやはり堅実的な、控えめで地味系な感じですし

イケメンだけど結構真面目でしっかりしている人の奥様は、綺麗といいうか目立たないけど、年上で上品な感じを受けました。

• 面白いですね

そもそもイケメンの定義が人それぞれ違うからなぁ。

友達がイケメンと言ってても、私は全然好みじゃないし整った顔立ちでもないって思うことも多いので。

俳優さんでも、イケメン部類に入ってても、別にって思うことあるんで。

すごくお金持ちの男性の奥さんはキレイな人が多いと思います。

• まだまだ

せまい世間しか見てませんね(笑)
    また、夫が「妻は美人」っていう人の奥さんってそれほどでもない、または普通以下が多い。なぜなら蓼食う虫も好き好きと言って、惚れた女房はきれいに見えているんです、夫には。

• 私の知ってるイケメン妻達9人

はスリムで気が強くて、特別美人ではないけど並より上の顔です。

ちなみに彼女達は並よりは上だけど、自分の事を結構な美人だと思っています。

イケメンの夫に選ばれたから、自分は綺麗だと勘違いするようです。

• イケメンは 女性の顔にこだわらない

うちの上司の持論です。

何回も結婚式に出席した結果だした結論だそうです。

おっかっこいいな〜と思った新入社員に限って、
    上司からすれば、なんでこの女?と思うような外見の女性と結婚するそうです。

私の経験上は 、美人は不細工と結婚する ので、
    自分の顔がよければ、相手の外見にはこだわらないのかもしれません。

ちなみに 私の夫は沢村一樹と大沢たかおを足して2で割った感じの人ね〜と、
    言われています 
    友達には、結婚してもらおうと相当頑張ったんじゃない?と言われましたが、
    そんなわけでもなく、私のどこが好きなのかよくわかりませんが、
    大切にしてくれてます。

• 参考までに

知人のかなりイケメンな男性の奥さんは、こんな感じです。

1.美形ではないけど、ナチュラルな雰囲気美人
    2.高収入、頭がよい、面白い
    3.イケメンに敬意を払わない、冷遇も厚遇もしない

• 気にならない

拙者なども、亡くなった母は「あなた(拙者)は、もう少し早く生まれていたら、銀幕の時代劇のスターになれたのに」といつも嘆くほど、「イケメン」でした。

主さんにいわれてみれば、結婚するときに相手の顔のことはあまり考えておりませんで、実用本位でした。

• じゃ

奥さんが美人なトピ主は、

1.話してみると気が強そう
    2.心身ともに健康そう
    3.周りから見てイケメンと言われるほどかっこよくはない
    4.ごくたまーにおしゃれすると見違える
    5.自分からは誘わないけど飲みは好き

な訳ですね。

• 私の周りのイケメンの奥さん達は

旦那を顔で選んだと豪語しています。

奥さん達の見た目は美人と言う訳ではありません。
    どちらかという、年齢を重ねてもチャーミングな感じですかね・・・
    でも例外なく明るく朗らかな方達ですね。
    社交的で、ある意味で気が強いというのもあたっているかも。

イケメンに選ばれた自信がそうさせるのでしょうか?

ちなみにウチの女房も美人と言われてきました。
    美女と野獣と言われ続けて、もう慣れました(苦笑)
    息子は女房に似たのか中性的なイケメンです。
    娘は私にそっくり。
    ごめんよ。こんな顔のとーちゃんで。

• 行間を読もうよ

ステルス戦闘機さん

トピ主はイケメンの奥さんはさほど美人ではないと言っています。
    そして自分の奥さんは美人。
    つまり、自分はイケメンではないと言っているのです。
    自慢じゃなくて自虐です。

わからないかなー??
    ちょっとユーモアが高度すぎましたかね?
    よくある手法だと思うんだけどなぁ・・・

ちなみに私の奥さんもすんごい美人です(笑)

• そうですね

イケメンはモテるので、美人にはもう飽きています。
    妻にするならしっかり者という価値感になりますね。

かといってブスでいいかと言えばそうでもない。
    目鼻口の配置が少々ズレていても、雰囲気が良ければそれで良し。
    見た目に無頓着ではないが人物本位です。

そしてモテる旦那に寄ってくる泥棒ネコを追い払うガッツもある。

おお!トピ主の分析は私の理想の女性に近いものがある。
    プラス、ありもしない妄想で嫉妬しない!が必要です。
    他の女に言い寄られただけで怒られちゃ割りに合わないからね・

• 美人だと思う

私がイケメンだなあと思う顔が良い男性の奥さまたちも 皆 綺麗か可愛い人ばかりですよ。美男美女という感じで 子供達も可愛いお顔です。

• イケメンって言っても色々・・

フリーターでイケメンなのか
    エリートでイケメンなのか

それによっても違いませんかね。

私の周囲では、高学歴(私学)のイケメンの奥さんは美人さんが多いですね。
    お嬢様学校出の人が多いし。

• 1〜5にあてはまる女性が多数

1〜5にあてはまる女性のほうが多いですよ。
    結婚すると女性は独身時代ほど構わなくなりますから。
    私もそうです。
    だから、1〜5にあてはまらない女性のほうが少数です。
    「イケメン」「美人」の定義も人それぞれですしね。
    外見にこだらわない人はこだわりませんし。
    私が個人的に知る美人妻はだいたいもてなさそうな外見の男性が旦那さんです。
    でも外見だけですからね。もてる人は「人は見た目じゃない」って気付くのが早いのでね。うちは私はブスですが旦那はイケメンです。特に意識はしませんでしたが、いろいろな既婚者を見て「うちの旦那はイケメンだった」と気付きました。外見で人を好きになったことはないのですがたまたまです。

• パッケージのたびに出ると

眼福になる殿方がいないかな?と、見ないふりをしてしっかり観察します。 ひとグループに一人くらい、知的で気の利いた素敵な殿方はいます。 しかし、その奥様と言うのが決まってワガママな難しい人でちっともきれいではないのです。 どーしてなのだろうと、ずっと思っていました。 思うに殿方と言うのは子供と同じで奥様があれこれ難題を言って叱ってしつけないと気の利いた人にはならないのではないでしょうか? 徹底的に私がサポートした前夫はひたすら増長しただけでした。 世話なんぞせずにわがまま言っていればよかったんでしょうね。 でも・・・喧嘩や言いあいをする為に結婚したんじゃないから・・・と思っていたのです。 現実を知らず、理想が高すぎました。 反省!

• お付き合いありがとうございます

男にとってのイケメンは女性目線での表現で純粋に姿形が良い男のことです。
    男目線の時はいい男という表現を使います。ウホホッ

ところでココスさん、謙遜なさってますが貴方は十分気が強いと思いますよ(笑)
    ジジ様の周りの奥様方は随分率直ですね。なかなかそこまで腹を割って話してくれる
    女性はいないので信頼されている様子が伺えます。おそらくジジ様もイケメンなんでしょう。

モテ男さんは当事者だけあって言葉遣いが正確ですね。泥棒猫を追い払うガッツがある、
    まさしくそんなイメージです。それでいてどっしり構えていられる度量もある。
    ここら辺がイケメンに選ばれる女性ならではの特徴かもしれませんね。

関東では急に10月の気温になってすっかり夏気分が抜けてしまいました。
    他の地域では暑い日が続いているようです。みなさまご自愛ください。

• 実家の父の奥さんって...母。

実家の父はスラリ細身の彫の深い、
    ハーフ、インド人、西洋人に間違えられることもあるイケメンですが、
    一寸、整いすぎたところがあり(眼が大きすぎて…私が子供時代、遊びに来た私の友達に「怖い〜」と泣かれたことが…
    滅茶苦茶 優しい父ですが目力は確かに一寸、怖い。声もだみ声で…

奥さんである母(60代)。
    明朗快活(父は根暗)で勝気(父は弱気?)で賑やか(父は静か)。
    スタイル抜群で運動好き。
    普通に美人(眼が落っこちるといわれる大きさで内藤洋子さん似)で御洒落。
    薬剤師。
    英語(中学から得意)仏語・独語(父の赴任先関係)に堪能で
    適応力があり頭脳明晰。
    1と4に該当します。
    滅茶苦茶 音痴なのに図々しくカラオケではマイクを放しません。
    粗忽 オッチョコチョイ 早合点 ケガも多い
    幼い頃から病気の連続でしたが 年齢とともに元気。
    乳房切除、神戸地震時 家屋全壊 長期入院からも復活。
    芯から強気かな(落ち込む父でしたから〜)。

ちなみに夫は長身すらりですが イケメンには程遠い〜顔だちですが、
    ですが印象がイケメンかな?→白皙・長身で脚長・髪の毛サラサラ。

• 1に賛成

イケメンの奥さん(彼女さん)って「気が強い」です。
    私の職場の方は、普段はキレイで性格が良くて友達が多くて仕事ができる方で、私は仲良くなれたら嬉しいな〜とか能天気思考でした。
    二人がお付き合いする前、イケメンをイケメンと認識していなかったので普通に仲良く話していたら徹底的に無視&イジメられました。
    男性ってどうしてそういう女の本性に気付かないんでしょうね。
    私の周りの美人は怖い人が多くて、イケメンはアホor倫理観のない人が多いです。

• 私は1,2,4、妹は、該当ナシ

美人姉妹にイケメン旦那が共にいます。

・妹の主人は身長185cmでお醤油顔のイケメン海猿系
    仕事柄余り飲みません。
    妹は若きしの田中裕子似で細身文化系で身体が弱くて
    世話好き料理が美味く、お酒は飲めません。
    内面はしっかり者です。

・私の旦那は金髪、青眼、180cm、筋肉質のイケメンです。
    私は宝塚男役系の顔で緒方拳似の父の顔をそのまま引き継ぎ美人です。

仕事は文化系ですが幼少期から体育会系で普段はカジュアル系か
    スポーツウェア系を着ています。

酒は飲み会ノミで家では飲みません。

私の周りのイケメンの奥様はトロフィーワイフは少ないです。

圧倒的に年収高く安定した職業の旦那様の奥様は美人、可愛い、
    色気があり才女でバランスの取れた奥様が多いように思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧