男性の魅力。働く女性の方々、是非ともご意見をお聞かせください

レス77
トピ主のみ1

男性発

初めてトピを立てさせて頂きます。

僕は小さな不動産会社(現場担当)で働く25歳の男です。
僕には目標があります。
それは好きな人の支えになることです(現在好きな人は居ません)
昔から働く女性に魅力を感じ、家事や料理が好きです。
料理をおいしいと言ってくれたら嬉しいし、
送り迎えやマッサージとかして頑張って働いてる相手の癒し、
支えになれたらなぁと頭の中にはお花が咲いています。
(働きたくないわけでもヒモになりたいわけでもないです。子供は欲していません)
ただ僕には稼ぐ能力?というか…人の上に立つのも苦手ですし、
金欲というか物欲もあまりなく、車も動けばいい服も着れればいいという人間でして…

少し前に、知り合いの会社の女性とお話ができる機会があったので色々聞いてもらいました。
その方は「そういう相手欲しい人たくさんいるでしょ。今なんか特にそうだし働くのが楽しいって女の人多いよ?需要自体は全然あるでしょ…
でもなんだろうね、なんかこう…もう一歩というか「私の支えになって」というにはなにか魅力が…もう一つかも」と言ってくれました。
その魅力を自分なりに考えて最近はオシャレの勉強をしたりマッチョを目指したり…

以前ここで主夫関連の記事を見ていたのですが、
『主夫』となると、家事や子育てを完璧にしてくれてわがままも聞いてくれる人ならありかな。
と完璧を求める人が多くいて、その中には「子供を産む機能のない男が主夫とかゴミ」という意見もありました。

個人的にはすべて僕の行動力ややり方だと思っています。
主夫でもいいと言ってくれる方も、そうじゃない方もたくさんいると思うし、行動次第で叶うと思っています。
ただその行動の一つである『魅力』とはなんなのでしょうか。働く女性から見る男性の魅力とはなんでしょうか?
厳しい意見、温かい意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 考えてみた

主夫も検討っていうことになると
    中級以上に所得のある女性の目線で、ってことですよね。
    男女問わず家事をこなせるのは当たり前のことですから
    結局はレベルで差をつけてもらえないと無理かな。
    ちょっとやそっとじゃ感謝なんてできません 笑
    こちとら目が肥えてますから 笑
    お料理は珍しくておいしい食材を手早く凝った調理法で提供、とか、
    (その辺で釣って来た変な魚とかは嫌かな 笑)
    ワインの産地に詳しくて希少で素敵なワインを手に入れるルートがあるとか。
    (きっと教養も人脈もある人なんだろうな 笑)
    お掃除だったら水周りは毎回排水口の部品まで消毒して磨き上げ、
    お手洗いは便座を外して裏側まで磨き上げるくらいは当たり前。
    あ、休日の朝は寝ていたいので音を立てずに家事お願いしますね。
    あとは人に会った時に恥ずかしくない身なりで居てほしいですね。
    一見さんお断りの仕立て屋さんのスーツに
    オーダーの靴でキリリと決めてほしいかな。

あれ…でも私…

それだったら別に結婚相手にしてもらわなくてもいいかなぁ。
    最近の家事代行って素晴らしい内容だし、
    美味しい食事やワインだったら友人知人のつてでいくらでも。
    送り迎え?会社の送迎があるからなぁ。
    マッサージってなんですか?夫にしてもらいたくはないですね。
    行きつけのサロンの優しいお姉さんにお願いしたいですし
    それで十分満足しております 笑

…というわけでここから結論いいですか?
    となるとやっぱり結婚相手としては、普通に社会的地位もあって
    責任あるポジションで事業を動かしている人の方が一緒にいて楽しいかな。
    夜な夜なワインで乾杯して夢とか語り合っちゃったりして 笑
    パワーも教養もある人と話すの大好きです。
    家事しか売りがなくて仕事も覇気がない男性よりもずっと話が合うだろうし。
    仕事仲間を交えての交流も絶対楽しいし。
    字数オーバーなので以上となります。

• 自立していないパートナーに魅力はない

私はね、夫が病気をしたり職場でとてつもないストレスになるようなことが発生したら、いつでも仕事を辞めてもらって構わない、と思って自分のキャリアを歩んでいます。逆に、私は鬱になってまでフルタイムで仕事を続けるつもりもない。お互いにそう思って、楽しく頑張れるように仕事をしよう、とふたりで人生を歩んでいます。お互いがお互いの後ろ盾になれるから、心が軽くなって様々な困難に立ち向かえて来たようにも思います。「いつでも辞めて良いんだよ」の言葉に救われて、また歩き出したこともあります。また、その言葉を夫にかけてあげることができるのは、私の誇りでもあります。

夫であれ妻であれ、どちらかがどちらかに依存している関係は私は嫌です。なので、あなたのようなメンタリティの男性には魅力は感じません。逆に、「ボクが全部養ってあげる」と言われるのも嫌です。私にとってパートナーシップとは、お互いに支え合うことなので。

• 魅力はないです

自分の仕事にすら意欲を持って取り組めないところが、人として致命的です。
    いくらプロ並みに家事が出来たところで、魅力を感じてもらうのは無理では…?
    家事ができるとか、分担するなどは、性別に関係ない当たり前の話ですから、勘違いなきよう。

• 異性として以前に人間として駄目

気になったことを幾つか。

・労働意欲の欠如
     労働と納税は国民の義務であるにもかかわらず堂々と
     意欲の欠如を宣言しているあたり人間としての信頼に欠ける
     無限に続く家事労働に対応する能力があるのか疑わしい
    ・関係構築能力の欠如
     働いて稼ぐことに価値を見出して頑張っている第三者に
     養ってもらおうという目的で
     「ボクは稼ぐの苦手なんで家事だけしたいなぁ」
     なんて話を持って行こうと思える無神経さ身勝手さに無自覚すぎ

以上のように異性としての魅力以前に
    人間としての半人前感がどうにもつきまといまして
    とてもじゃないですけど結婚は無理なのではという有様です。

• 個人的には

あなたのような考え方の男性は、
    男として見るのさえ無理です。

でも、あなたが、女性に対して高望みさえしなければ、願いは叶うんじゃない?

女性は、バリバリ働いてくれさえしたらいい、ってことで、

女性の顔も、スタイルも、年齢も、
    全く気にしないよ!

って言うなら、結婚相手は見つかるかもね。

• 働く人に好かれたいなら

自分は働くのが嫌いなのに働いている女性のことは好きなんですか?
    いいとこ取りしようという魂胆が見え見えですけど
    それは大丈夫ですか?
    働く女性に好かれたかったら自分はそれ以上に働いて
    家事も分担するしかないと思いますよ。
    そもそも家事をするのに性別とか労働状況って関係あります?
    生きている以上食事もするし汚れものだって出るので
    自分のこととして家事をするのは当然のことでは?
    癒しとかではなく当たり前のことです。
    そういった生活者として当たり前のことが理解できていないのに
    大上段にサポートとか癒しとか片腹痛いです。
    需要ねぇ…
    その女性が言ったのは社交辞令でしょうね。
    「寝言言ってないで仕事しろよ」なんて普通は言わないですから。

• 無理

>特に仕事なんかはぼーっとただやってるだけで

これだけで働く女性には嫌われ、軽蔑されるでしょう。
    どんなに家事が出来たとしても。

• アゴで使いますけどいいですか?

素朴な疑問ですが
    自分の仕事すらぼーっとしてしまうのに
    ふたり分の家事労働をそつなくこなせるものなのですか?
    働く女性にしてみれば働かない男性など言語道断ですから
    トピ主は自分の仕事と家事を両立させる以外に選択肢はないので
    自分の時間など一切合切失うことになると思います。
    家事って肉体労働でありながら、
    帰宅から就寝までの段取りとか献立とか頭も使うし
    水も火も刃物も扱うし何しろ土日も毎日ですからね。
    家事や料理がお好きであるとのことなのでなにも問題ないかもしれませんが
    奥様にアゴで使われても頑張れますか?
    奥様が、寝具は毎日取り替えてね♪と言ったらどうしますか?
    その女性が言っていた「需要」とはこう言うことです。
    よく考えて生きてくださいね。

• 需要はある

包容力かなって思いました。

• 生き生きしなくていいです

仕事できない時点でちょっとね、、、
    ちょっとやそっと家事ができる程度で需要なんかないでしょう
    生活困らない程度の家事なら自分でやったほうが早いわ
    要するに主が役に立つことなんて無いから
    張り切らないでくださいね

その女性、遠回しに主に口説かれてると思って
    逆上させないようにしつつ予防線張ってますね
    一人の意見をあまり間に受けないほうがいいですよ

• 子供

今時女性でも子供がいない場合は働いてる人の方が多いですよね。私も妊娠するまでは共働きでした。出産してすぐ夫の海外転勤があったので仕事を辞めて専業主婦になりましたが、子供が中学生になったのを機にフルタイムで働くようになりました。

はっきり言って夫婦二人分の家事量なんてたかが知れてます。今は食洗機とか乾燥機とかロボット掃除機とかあるし。子供がいないと専業主夫の必要性を感じることってほとんどないのでは? 子供が産まれたら授乳とか夜泣きとか兼業だと辛いし専業主夫が面倒見てくれたらだいぶ楽になって嬉しいと思うけど。だからバリキャリで稼いでて子供も欲しいけど激務で育てる自信がない、なんていう女性がいたら狙い目かもしれません。でも子供欲しくないなら難しいでしょうね。女性でも子供がいないのに専業主婦だと持病でもあるのかしらと思われかねない世の中ですし。「専業主夫欲しいなあ」という女性にとっての魅力は家事能力もさることながら、子供好きで子供と上手に遊べることかもしれません。子供いらない専業主夫と結婚したい人を見つけるのは至難の技だろうと思いますね。

• 仕事の出来る男

トピ主さんの文章からはいかにも自信無げな様子が伺えて残念な感じがします。

余り稼ぐことが出来なくても、出来る限り頑張り、共働きで家事を頑張ればいいではないですか。

子供が居ない専業主夫を希望しているとしたらありえません。それはただの怠け者でしょう。

働く女が望む男は仕事の出来る男です。家事は代行を頼めばいいし、マッサージもプロの方が上手、癒しはペットで十分です。

• バリキャリの私がお答えします

たかが家事だけのためにボーッとした男を養うなんて絶対に嫌ですね。
    癒し?男になんか求めてない。癒しが要るなら猫飼うわ。

• 考えたらわかると思うのね

まずね、仕事でボーッとしちゃうトピ主と責任ある立場で仕事を背負ってる女性とじゃ会話が成立しないと思うのね。
    どうするの?
    僕仕事でボーッとしちゃってまーす!
    家事するから養ってもらえないですか?
    癒しますよぉー
    って言って行くわけ?
    それで家事だマッチョだオシャレだって言われても異性としての魅力以前に同じ人間としての交流が無理なのね。
    普通に仕事できてこだわって選んだか仕立てたスーツ着て
    ジム通ってる男性の方が良いに決まってるわけね。
    そんなことも人に聞かなきゃわかんないって相当終わってると思うのね。
    ほんと気をつけて。冗談じゃないわ。

• 欲しいものは介護士資格

専業主夫で子どもなしなら、こちらの両親の介護は全面的にお願いしたいですね。
    もちろんトピ主さまのご両親の介護もすべてご自分でお願いします。
    金銭的には助けられますが、こちらが大黒柱で一馬力で働く前提なら
    介護にこちらの労働力は一切期待しないでください。

• 婿養子可、年上可、ある程度資産がある、家事育児得意

ここで質問されているということは、あまりモテないタイプなのだろうと推察します。
    (モテていたら自力で開拓できると思いますので…。)
    としますと、「あまり魅力的でないけれど専業主婦希望の女性」と同じような自己アピールをされるのが良いと思います。

1.婿養子可
    知り合いが婿養子可で婚活したら、かなり女性の条件が上がりました。
    婿養子可、同居可とすれば枠が広がると思います。

2.年上可
    包容力のある女性に可愛がられる年下クン、というのは悪くないと思います。
    若さに価値があるのは男女共です。

3.ある程度資産がある
    具体的には家族で住める家が1軒あれば良いかなと思います。
    住居費が浮けば、女性の稼ぎでも家計の維持が可能になりやすいので。
    女性の枠が広がります。

4.家事育児得意
    男女逆にしても、家事育児が下手な専業主婦は捨てられやすいですよね?
    同じことかなと思います。
    子供の発達のためにママ友付き合いができた方が良いです。
    家を綺麗にして、お友達と行き来出来るように。
    赤ちゃんは24時間ずっと3時間に1回授乳です。1回1時間かかります。
    男性はなかなか起きられないそうですが、頑張ってアラームをかけて起きて下さい。
    父親が保育園の送りの車内に子供を忘れる事故がありましたが、性差を理由に育児の見落としを起こすようでは主夫にはなれません。

こういう一つ一つの課題をクリアして、初めて専業が可能になるのは男女共です。
    完成品を求めるのではなく、戦略を描きましょう。

• 男女一緒ですよ。

男だって、専業主婦にするなら家事育児をキチンとやって
    いつも家は綺麗で、子どもは元気で帰宅したら温かいご飯を笑顔で供してくれる人。
    子どもを産んでもいつまでも綺麗で、グチや文句を言わない女がいい、っていうでしょ。
    理想や希望を言うんだから完璧で当然です。
    実際はその通りには行かないから、気持ちと経済面で妥協するもんです。
    貴方の場合はまず好きな人を作るのが先決なんじゃないですか?

仕事頑張ってて、夫が家事を半分以上してくれるなら経済面は頑張るよって人ですね。
    ただ、大抵の女性は結婚したら子ども産みたいと思うものだし、
    産んだら自分の手で育てたいと思う生きものに見えますね。
    漫画の「君はペット」って知ってますか?あのモモが最適解だと思いますよ。
    可愛くてかっこよくて、優しくてちょっとわがまま。
    稼がないけど、やればできる子でキラキラする夢を持っている。
    そういう男が「尽くしたい男」だと思います。
    まあ、結局惚れたらなんでも許しちゃうもんなんじゃないかな。

• 私も無理だなー

男女関係ない職場でキャリアを築いて来た40歳女です。
    多分私の稼ぎくらいの専業主婦家庭は結構あると思うので、専業主夫でも良いんでしょうけど、やっぱり無理ですね。

万が一この先夫に何か働けない事情が発生した時に私が家族を支えることになるのはOKですが、健康体で働けるのに「ボクは君を支えるのが生き甲斐♪」と言われたら、それはごめんですねー。

• えっと

主夫をやりたいってことですかね?
    働きたくないわけではないとも書いてますが。

確かに、そういうパートナーを求めている人もいるだろうし、
    二人の間で結果的にそういうスタイルになるんだったら、どういった生き方でもオッケーなんじゃないですかね。
    どなたかが書かれてましたが、目的ありきでは見つかるものも見つかりませんよ。ここ大事です。

ただ、相談したその女性が言う、なんかもう一歩というところは、
    その女性の感覚からの一つの意見で、私には何なのか分かりませんが、
    トピ文を読んだ限りでは、相手の需要は何なのかというところに気を取られすぎてるんでは?と思いました。
    「自分はこういう事が好きで、こんな人で、こう生きてますが、何か。」というようなどっしりとした自分がない感じかと。
    極論、こういう自分と合う相手がいないなら、この先パートナーが見つからなくても良い、というような余裕と言いましょうか。

トピ主さんは、趣味に没頭したりする時間もあるんですよね?
    そういった面を、これからも大事にされていけば良いのではないですかね?
    そうやって自分を確立していくと、多分、30歳過ぎたあたりから、トピ主さんの魅力は、じわじわ周囲の女性に伝わっていくのではないかな。
    良いパートナーが見つかれば良いですね。
    まだまだ若いのだし、これからですよ。

• 問題は、そういう女性と、どうやって出会うか、です

トピ主さんのような男性は少数派かもしれませんが、需要は確実にあります。

裁判官や検事。
    キャリア警察官等、国家公務員総合職(昔のI種)。
    全国に支店があるような企業の総合職。
    医師(医局よっては頻繁に移動する)。

上記職の女性には、転勤についてきてくれて家事を率先してこなしてくれる男性と知り合いたい人が確実にいます。
    特に勤務時間が不規則になりがちな職種の女性たち。

精神的にハードな仕事を終え、夜遅くに家に帰ったら、温かいご飯が用意されていて、食べてお風呂に入って寝るだけなんて、彼女たちには最高です。
    つまりは、専業主婦や時短パート主婦の妻が家事を8割以上をやってくれる生活の、男女逆バージョン。

稼ぐ気のない男なんてとか、女性以上の家事スキルがとか言い出す人が必ずいますが、
    実際その立場の女性は、それほど高望みはしていません。
    仕事のきつい妻を思い遣ってくれて、妻の仕事を優先してくれれば充分なのです。

共稼ぎで家事は外注すればいい、専業主夫思考の男なんてダメだという意見も出るでしょうが、
    不規則な朝帰りや深夜帰りを出迎えて、温かいご飯や風呂等を用意してほしいなら、上記職程度の収入の外注では無理です。
    愛情を伴う家族にしかできません。
    なのでトピ主さんは需要あります。

ただし女性は出産等があるので無収入の夫だと不安を感じる人も多い。
    「あなたの仕事を最優先に考えます」はOKですが、
    最初から「専業主夫になりたい」はNGです。

双方の親や子供の世話を面倒くさがらないこともアピールポイントです。
    日常生活で、重い荷物を持ってあげるとか、電車で老人や妊婦に席を譲るとか、ベビーカーを優先するとか、ドアを開けてあげる等を習慣づけてください。
    欧米でいう「メンズワークができる人」です。
    彼女の前だけだとボロが出ます。

• 専業主夫になりたいなら

女性を大切にして喜ばせることが上手なことが第一条件ではないかと思います。
    なので、主さんが目指すのはオシャレや筋肉ではなく、女性を喜ばせることの出来る男性です。
    もちろんこれは精神的なものも肉体的なことも性的なものも全てです。(特に日本男性は3番目が苦手だと思います)
    それが最低条件。
    あとは相手により、
    ・家事が得意なこと(女性によって求める家事スキルは違うと思います)
    ・見た目
    ・知性的な会話
    ・逆に寡黙なこと
    ・甘え上手
    ・面白い
    ・相手と同じ趣味を楽しめる
    等々、色々あると思いますが、そうなると範囲は広すぎます。
    ですからまずは主さんがどんな女性を伴侶としたいかを決めないと。
    女性は「誰でも良い」というのは一番嫌うところなので。

• 出、出たぁ!主夫になったら本気出す人!!

職場に居たなあトピ主みたいな人。
    「主夫になったら本気出す」が口癖でボーッと仕事してたとこが同じだわ。
    今どうしてるんでしょうね。
    影で給料泥棒って呼ばれてたっけ。
    人間として信用無い時点で結婚なんて夢見んのやめなね。
    現実見ましょう。

さて。
    男性の魅力の件ですけど、やっぱり仕事じゃないですかね?
    男性でも女性でも自分の仕事に打ち込んでる人は素敵なので。

あとマッサージがご自慢みたいですけど
    富裕層女性向けの高級スパ並みのレベルなんですかね?
    なわけないか。
    そのレベルの人が「マッサージ」なんて言うわけないわ 笑

• 需要はあると思います。

でも家事ができるだけでは駄目なようです。

貴方の理想とする妻を支える夫という人は、タレントで言うと誰の夫でしょうか?
    高収入の妻を支える夫という男性は、結構いますし私自身既婚の友人の夫にもいます。

彼らは妻の親族にも受け入れられて大事にされています。
    料理が出来るだけではそれは不可能です。
    子供を望まないのはマイナス。
    妻の送迎よりも人の重みを知っている人の方が、働く女性にはもてます。

• 25歳だったら

若いツバメが欲しい中高年のお金持ち女性(未亡人)とかから需要あるんじゃないですか?
    逆に言うとそれぐらいしか無理かも、、、

• 夫の魅力

結婚生活約10年、働く環境をサポートしてもらっているなとしみじみ実感している夫の魅力を挙げていきますね。

1.短時間で効率良く働くスキル
     育児休業、時短勤務などフル活用してくれました。一時的には収入が下がっても、まずますの一線に戻って、安定的な仕事環境をキープしている姿勢が、本当に頼りになります。

2.安定した心身の健康
     多少体調を崩しても、きちんと自分をケアできる人なので、安心です。大病ならともかく、ちょっとした体調不良時にも手間がかかる夫の話もよく聞くので(笑)

3.子どもたちのための娯楽企画力
     自然科学が好きな子どもたちが楽しめる場所への遊びの企画などを、よく立ててくれることが助かります。私が自然にとんと疎いので。

家事もろもろが完璧、なんてことは、私には大した魅力ではないですね。外注もできるし、子どもたち含め、家族で何とかまわしていくのもまた楽しいものなので。
    話し上手さも夫には求めていないかな。そのあたりは仲間や友達と話せば十分満たされます。

• 単に働きたくないだけでは

何だかんだ言って、働きたくないだけに聞こえます。

女性に養ってもらうには、イケメンでないとまず無理たみですよ。
    イケメンでないなら、女性を楽しませるとかね。

• アドバイスする気にもなれないわ

男性のどこに魅力を感じるかなんて人それぞれでしょう。
    働く女性はみんな同じ趣味だと思ってるんですか 笑
    女はどうせオシャレしてマッチョになっときゃオチるんだろ、って?
    そんなわけないじゃん。
    働く女性と言ったって経営者や会社役員からパートアルバイトまで
    ほんといろいろいますからね
    結婚以前にトピ主って雑で世間知らずな人間なんだろうなという印象がすごくて
    アドバイスする気にもなれないわ

• 包容力

私は女性ですが男性と同等の仕事量と責任を負っています。
    年収は同年代男性の平均年収よりも上。

トピ主さんから見れば、バリバリ働く女性は格好よく映るかもしれませんね。
    でもそのような女性もプライベートでは様子が違うものです。

弱音も吐くし疲労が溜まるし…ファッションもメイクも隙がないのは外だけです。

トピ主さんはそれら全てをを受け入れる覚悟はありますか?
    男性並みに稼ぐ女性の裏側を受け入れ、いつも温かく癒してくれる。
    そんな男性に魅力を感じます。

恐らくトピ主さんが足りないのは、女性が自身を委ねられるほどの器の大きさ。
    仕事ができなくとも何でもいいから女性から尊敬される何かを持ってください。

余談ですが「家事や子育てを完璧にしないと」なんて言ってる女性はトピ主さんを養う甲斐性などなく、憎まれ口を利いているだけでしょう。
    主夫を求める女性にしてみれば、「子供を生まない」なんてことはわかりきっていますから気にする必要はないと思います。

• 気づき

家事とかオシャレとかマッチョとかの前に主はまだ内面の成長が足りないです。
    仕事に打ち込む女性のどんなところに魅力を感じるのかな?
    どうして仕事に打ち込む女性が魅力的に感じるんだろう?
    というところをもっと掘り下げたほうがいいんじゃない?
    その辺をじっくり考えたら、そういう女性から見て魅力的な男性ってどんなんだろう
    ってのが自ずと見えてくるんじゃないかなと思うのね。
    そういう視点で見てみると、
    自分の仕事をおろそかにして女性に家事で媚びて取り入ろうと
    目論む男なんて最低だって気づかない?
    頑張ってね。

• 支えになってもらえる気がしない理由

一応、周囲からバリキャリと思われている中年女性です。

嫌な事から目を逸らして自分のしたいことだけやって喜んでる人間なんて
    男だろうが女だろうが頼りなくて支えて欲しいなんて思わない、ということです。
    そんなのは大人とは言わんのですよ、年食っただけのお子様です。

好きな事のために並々ならぬ努力をして、専心できる環境を得たという人なら別です。

「好きな人の支えになる」のが目標なら、好きな人が低収入な場合に備えて
    トピ主も稼げなあかんのとちゃいますか?
    なのに、稼ぐ能力はない、苦手なことは頑張りたくないと言っている。

結局トピ主さんの言う「働く女性」って「一定水準以上の収入で働く女性」ですよね?

それなり以上の収入の女性ってね、能力が高い人が多いんですよ。
    当然、家事もできる人が多い。できなくても金で解決できる。
    そんな人に家事しかしたくないような男性が魅力的に映ると思いますか?

特別な才能(ルックスとか話術とか)がないならかなり努力が必要だと思います。
    本気で高収入女性の役に立つほど努力できるのなら、仕事も頑張れるはずなんですよ。
    いっそ今の仕事をやめて家事方面でプロとして自立できるほどなら話は違いますがね。

「嫌な事でも将来のために今目の前の義務を一生懸命頑張る」
    まずこれができない人は話になりません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧