• ホーム
  • 男女
  • インターネットに関して詳しい方、お願いします。

インターネットに関して詳しい方、お願いします。

レス21
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

離婚予定

離婚話を何度もしていて
かといって実家に帰れず、戦前生まれの実親に相談したら
離婚して帰ってくる娘とは生活できないので(昔から近所に怯え見栄を張るのが生きがい)
生前贈与で中古の分譲マンションを
購入してもらうことになりました。

仕事をしながら下調べをしていますが
アフェリエイト?広告欄に調べた箇所が出てくるのです。
夫が家族契約をしているスマホでポイントを調べたり
ヤフーをログインしたり
ネットを共有することが多いからか
下調べのはずが全部把握されているのです!

当然ですが
閲覧後は履歴とキャッシュを削除する習慣にしています。
それでも必ずマンションが広告欄に出てきます。

慰謝料も養育費もいらんがや!カネあるんだろう!と怒鳴られます。
困ります。

最近は会社のPCで調べていますが限界があります。

どのような操作をすれば広告欄に履歴が出てこなくなるのでしょうか?

スマホは家族契約にしている限り「共有」になり
インターネットは履歴とキャッシュを消してもダメなのでしょうか?
お詳しい方、お教えいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 事実なんだからしょうがない

まあ、手に入ることは事実なので、それがバレてもまあしょうがない。

本題ですが、いろいろ方法はありますが、一番確実なのはもう1台スマホを契約することです。
    それには一切自分の情報を入れてはいけません。
    メールもSNSもログインしてはいけません。

中古のスマホを買って、今のスマホのテザリングで使うのでも大丈夫です。

家族契約というのは関係ないので、自分のスマホを初期化しても同じ結果ですが、メールもSNSも必要ですよね?

• ネット広告は

PCの履歴やキャッシュから表示されるのではなく
    閲覧した情報がGoogleやYahoo、または広告会社のサーバーに蓄積されて
    それが表示されるような仕組みです。
    正直どうしようもないです。
    色々と回避方法もありますが
    手っ取り早い方法は、今後はネットカフェ等で調べることですね。

• PCのアカウントを分けれれば解決

ログインするアカウントを共有している限りその問題は常にあるでしょうね。最近の広告の仕組みは正直わかりませんが、自分の検索履歴に基づいて勝手に提案してきたり。なので、根本的にパスワード認証ログインで自分専用アカウントを作り、そこで思う存分検索閲覧しましょう。逆に共有アカウントはフェイクの為に全然違うものを検索閲覧しておくとか。

• ダミー

ダミー検索すればいいだけでは?

マンション調べた後に、金が無いとかバイトとか、節約とか、または関係ないジャンルの色々を調べれば良いんじゃ?

森に隠せばまぎれるのでは?

• 困りましたね。

共用PCで閲覧した物件の広告が,そのPCで表示されるということで合っていますか?
    専門家ではありませんが,分かる範囲で。
    それはターゲティング広告というものです。
    閲覧履歴から,その人が興味のありそうな広告選んで表示するものです。
    履歴はブラウザのCookieを使用して,端末に保存されています。
    また,ログインした状態で閲覧すると,IDと履歴が紐付けされて,サーバに保存される場合もあります。

原因としては,
    (1)共用PCのCookieによるターゲティング広告
    (2)Yahoo等からログアウトしていない為,広告表示される。
    (3)ご主人が家庭内LANの通信を監視している

各対策は,
    (1)
    ・Cookieを削除する。
     なおCCleanerというソフトで,様々なプライベートデータを一括削除出来ます。
    ・Yahooはこちらを参照。https://btoptout.yahoo.co.jp/optout/index.html
    ・間接的ですが,ブラウザの機能拡張Adblock Plusをインストールして,広告自体を非表示にする。
    (2)
    ・PC使用後はYahoo等から必ずログアウトして,Cookieを削除する。
      万が一,IDをご主人と共用しているのであれば,防げないかもしれません。
      別件ですが,IDとパスワードをブラウザに記憶させていませんか?
    ・ログインするのは必要最小限にする。
    (3)スマホのLTE接続のみ使用する。

その他
    ・詳細は「トラッキング拒否」や「トラッキング保護」というキーワードで調べてみて下さい。
    ・Tor Browserというプライバシー最優先のブラウザもあります。
    ・プライバシー保護は利便性との引き換えになります。

色々書きましたが,Cookie削除で解決出来るのではと思います。

スマホの履歴がご主人に洩れるとなるとまた別の話になります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プライベートウィンドウを使用しましょう

パソコンが家族で1台?の上、ログインアカウントを分けてないのですね。

今からログインアカウントを分けたり、ブラウザを増やしたりすると怪しいです。
    現在使用しているブラウザがMicrosoft EdgeやInternet Explorerなら「InPrivateウィンドウ」、chromeなら「シークレットウィンドウ」などを利用しましょう。
    するとタブを閉じた段階で履歴や広告が消去されます。
    次回ブラウザを利用するのに開いても閲覧履歴や履歴に基づく広告が表示されません。
    その他のPCのブラウザでもプライベートモードがありますし、スマホのブラウザにも同様の機能があります。
    ぜひお試しください。

スマホの家族共有の意味が分かりません。
    たしかに100円小町などもどの端末からもログインできますのでログアウトしなければ見れなくもないですけどそういうことでしょうか。
    ヤフーのアカウントも一つでポイントを共有しているのでしょうか。
    そもそもヤフーなどのアカウントは一人でもショッピング用、ゲーム用、その他など複数持てますよ。
    私個人の考え方としては共有にならないです。

ちなみに我が家はパソコンは一台ですが、ログインアカウントを「管理者用」「自分」「夫」で分けています。
    また、スマホは各自持っていますが、お風呂用のタブレットに関しては共用です。
    ブラウザやyoutubeを使用するときは自分のGoogleアカウントでログインして終わったらログアウトしたりプライベートウィンドウ使用しています。
    共用していてもある程度プライベートは保たれます。

• 考えられるのは

例えばですが、会社PC、自宅PC、スマホで同じgoogleアカウントでログインしていればその履歴が残って他のPC等に履歴が残ることがあります。
    マイクロソフトのアカウントでも同様。
    また、各デバイスで同じブラウザを使っている場合、異なるデバイス間で履歴を共有することがあります。
    いずれも設定を変えることで回避できます。
    IEならInPrivateモードでweb閲覧すればいいと思います。

• cookie削除してください

履歴は自分のパソコンに残る、携帯でいうと「発信履歴」みたいなものです。
    共有のパソコンなど使っていて他の人に自分の見ていたページを知られたくない時に消す。

キャッシュは、主に何度も同じサイトを訪れる際に、同じ情報を重複して取らなくて良いようにするためのものですので、キャッシュをクリアにするということは表示を早くするためにすることです。

追跡型の広告はcookieというものを削除することで出てこなくなりますが、いろんなサイトのログイン情報を一度入力したら次からしばらくは入力せずにログインできたりする機能もあるので、一括でcookieを削除するとそれらもついでに消えます。
    個別に「ここのサイトの広告がいやだ」と思ったら、個別にサイトごとのcookieを削除すると、ログインの情報は削除されずにすみます。
    (ただし例えばAショッピングサイトの追跡広告を消すためにAショッピングサイトのcookieを消したら、Aショッピングサイトのログイン情報は消えます)

履歴とキャッシュは広告には無関係ですよ。

• インタレストベース広告をオプトアウト

インタレストベース広告をオプトアウト
    パーソナライズド広告を表示しない

等で検索すると、丁寧に手順を教えてくれていますよ。

アフェリエイトとは、自らのブログ等に広告をのせて、能動的に広告収入を得ること。

インタレストベース広告は
    あなたの使う検索語や打ち込んだ言葉からインタレスト、つまり興味に合致した内容の広告が表示されること。
    より広い情報を得ることが出来る反面「いらんお世話」だったりするわけです。
    友人のための調べものをしても、自分の興味とみなされてしまいます。

スマホの家族間共有とは、また不便な使い方ですね。

しかし、
    問題解決方法はそこじゃないのではないでしょうか?
    これもまた「いらんお世話」であります。

すでに夫婦関係が破綻していても
    戸籍上、夫婦である間に得た資産は共有財産とみなされる場合がありますから、お気をつけください。

• えっと、

Cocky、だっけかな?を無効にすれば良かったかと思いますが。
    ブラウザの設定の項目の中に有りませんか?

って言うか、旦那さんの暴言ですが、聞き流していれば良いのですよ。
    原因が書かれていませんが、
    慰謝料、財産分与は主様の権利。
    養育費はお子さんの権利。

です。
    御主人がどのように吠えていても変えられる物ではありません。
    主様が要らないと言わない限り御主人には払う義務があります。

あと、スマホに関しての共有もスマホの設定で変えられるはずです。

って言うか、
    私の提案ですが、
    携帯型のWifi端末(ポケットWifi等)と安価なノートパソコンの購入。
    とか、
    ネットが出来るタブレット等を購入なさったら良いのでは?

どうせ離婚したら今のネット環境は使えないのですから。

って言うか、そこまで離婚に向かっているのに何故家族契約のネットや家族契約のスマホなんですか?
    家族共有なら情報がダダ漏れなのは子供だって知ってますよ。

更にですが、何故別居してないのですか?

• 私の対策

家族契約のスマホを使っていますアラサーです。今の所家人は私の履歴を把握していないと思います。
    困った旦那様ですね。私なら以下の対策を取ってみると思います。

1ブラウザのシークレットモード、プライベートブラウズをつかう

2オプトアウトする(Yahoo!や楽天)

3googleの検索履歴を口グインし消す

4家人とIDを別に取得して、共有は避ける

• ビッグデータ

ネットに接続する、訪問するという事は相手側にもデータが残るということです
    自分の機器だけキャッシュやらクッキーやら消しても無駄

ネットで便利な部分だけ享受するなどという事は出来ないので
    嫌ならネットを使わないことです

いいとこ取りは出来ません

• ログアウトしたらよいかも

ヤフーにログインして検索してたら、ログインしてたユーザーがなにを検索してたかヤフー側に残るような気がします
    ヤフーはその情報をもとユーザー毎に興味を引きそうな広告を出すと思うので 
    結論は検索するときはヤフー(グーグルも同じ)等からはログアウトしたほうがよろしいかと

• 信じられない

もう離婚前提の別居をしているのに、家族契約のスマホを?
    だって、家族契約なら住所がすぐにわかりそうじゃないですか

すぐに解約しないの?格安スマホがいくらでもあるのに。

プロバイダーは解約しました?
    ポケットWi-Fiにでも加入されたらいいのに。

ヤフーのアドレスは変更しました?
    (ヤフーならクレジットカードと連動するカードもあるし
    Tポイントカードもヤフーですよ)

マンションを頂いた優雅なバツイチ女性にも
    世間を知らないかわいそうな女性にも思えます。

呑気でいいなぁ

• 対応方法

パーソナライズド広告は各社が提供していますが、その無効化は各社毎にしないといけません。

有名どころはgoogle,yahoo,amazon,Microsoft,価格.comなどです。
    例えばgoogleの場合はgoogleアカウントの広告設定からパーソナライズを無効化できます。

他の各社も同様の操作をすることで無効化できますが、すべてやるとキリが無いので良く表示される主要なものだけ対応すれば良いのではないでしょうか?

• cookei を削除

一般的に、広告の類は cookei を利用しています。
    閲覧履歴を消去しても、広告には効果はありません。

設定で cookei の保存を拒否するか
    閲覧終了時に、 cookei を消去すると
    次回の広告の表示に効果的です。

試してみてください。

• そもそも

事前調べと言いますが何をこそこそ調べてるんですか?慰謝料が欲しいから履歴残らない方法教えろとしか読み取れないんですが

• シークレットウィンドウは?

ブラウザによって呼び名は異なりますが、シークレットモード(Google Chrome)、InPrivateブラウズ(Internet Explore)などと呼ばれる機能、モードがあります。

ブラウザを閉じたとき、閲覧履歴、フォームに入力した内容、パスワードなど、消去されます。

広告は、それまでにアクセスした内容に応じて表示されるので、上に書いたシークレットモードを使えば、表示されなくなるかも。

• アカウント

ログインアカウントを分ければ。

• アドバイス有難うございます!

PCに詳しい友人に聞いても「履歴とCookieを消せば出ない」
    という返答なので
    参っておりました。
    クレジットカードサイトなどにログインしているので
    パスワード等が全て消えてしまうとまたモラハラが始まるのです。
    マンション広告は地域まで出てきますし
    「モラハラに強い弁護士」「離婚に強い」とか調べた内容全てが出てきます。
    レスしてくださった方のおっしゃる通り
    「再婚」広告まで出てきます。

お恥ずかしい話 結婚失敗して両親に
    現在年長組の子供が成長するまではと土下座したら築年数古いマンション買ってやるから
    と言われ限られた時間内で
    夫には住む所が決まるまで住ませて欲しいと頼み(マンション購入は一切口外してませんが多分バレている)
    情報収集をしております。

この発言小町、本当に素晴らしいですね!
    皆様お1人ずつお返事したいのですがまとめてのレスになり誠に申し訳ございません。
    とりあえず1つも漏らさず全てのレスをプリントアウトしてご教示通りにしたいと思います。
    そして何度も何度も繰り返し読んで勉強します。
    インターネットにお詳しい方 心より尊敬申し上げます。
    有難うございました。

• トピ主です

トピ主です。
    皆様、レス有難うございます。

インターネット広告についての詳しいアドバイス
    誠に有難うございました。

このまま子供の前でのモラハラ家庭を続け、毎日怯えながら暮らすか否か
    相談する人は弁護士しか居なくて
    別居する為の行先を探している矢先でした。
    友人知人のシングルママは全員実家に帰ってますけど
    私はそうはいかないのです。

親身になってお詳しいレスをいただいた方
    心より御礼申し上げます。
    プリントアウトしてしっかり保存しておきます。
    有難うございました。