毒から独になりたい

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

きなこ

29歳独身女性のきなこと申します。

独身女性の中でも、周りから「だからこの人は結婚出来ないんだ」と思われる女性のことを、「毒」と呼ぶらしいです。

ちなみに、普通の独身女性のことは「独」と呼ぶらしいです。

私自身、かなり毒だと思っています。

私のことを良く思っていない男性から「結婚しないのかな?」等と陰で言われたり、女性からも「結婚願望はあるの?」と聞かれたりして、最近少し辛い思いをしています。

あと私は昔、容姿が原因で虐められたことのある程のブスで、自分でもそう思うのですが、「顔は可愛い」と内面を否定されるような言葉を最近複数人から言われ始めました。

実際はブスなのに、内面まで否定されたら生きていけない…、と最近かなり人の目が気になってしまいます。

なので、毒から独へ生まれ変わるためのアドバイスを頂ければと思います。

参考までに、自分で思う長所と短所を挙げさせて頂きます。

「長所」
・正社員で働いている
・一人暮らしをしている
・毎月手取りの10%を貯金している
・あまり怒らなさそうと言われる
・資格がないと出来ない仕事をしている

「短所」
・大人しく、ネガティブ過ぎる
・空気が読めない
・話題が少ない
・仕事が出来ない
・痩せているだけでスタイルが悪いしブス

仕事に関しては転職をして、周りに出来る人が多くなってから反省をして、最近は休日にスキルアップのための講習に通ったり、仕事から帰った後に専門知識を磨く等して努力はしています。

また、将来の目標(ケアマネになりたい)が見えてきたので、それに向けて計画を立て始めている所です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どこが「毒」なのですか??

29歳で、自立していて、資格がないとできない仕事をしている。
    貯金もしっかりしていて、将来に向けて、やりたいケアマネの資格勉強もしている貴方のどこが「毒」なんでしょうか?

充分きちんとした考えをもって生きてらっしゃるじゃないですか?

短所が自分で分かっているなら、それを直そうと努力したり、気を付ければ良いでしょ?
    完璧な人間なんて、めったに居ませんよ。
    自分の長所を生かして、短所を補ったり、直す努力を日々積み上げていくだけです。
    しっかりした将来のビジョンをもって生活している貴方は、立派な大人。

会社には色々な事を言う人がいます。
    気にしないで、もっと堂々としてましょうよ!

29歳、まだまだこれから、素敵な未来がありますよ。

貴方が短所だと思っているネガティブ思考を、まずやめましょう!

貴方は充分に大人で、しっかりした考えをお持ちの女性だと私は感じます。

もっと自信もってくださいね♪

• 29歳なら

毒から独になるより、

毒のまま結婚したほうが早いと思うよ。
    人の性質なんて簡単に変えられませんから。

大人しく、ネガティブで、空気が読めず、話題も少ない、仕事が出来ない、スタイルが悪いブスでも、結婚している人はたくさんいます。

むしろ、あなたが「長所」だと思っている特徴は、結婚しないで許される条件を備えてますから、それがあるから、無理してまで結婚したくないってことじゃないかな?

正社員で、一人暮らしをして、貯金できる余裕があり、資格職。「だからこそ、結婚できない」のです。しなくていいから。

だいたい、あなたの目標も、結婚とは全く関係ないんだし、毒だろうと独だろうと、どっちでも良くないですか?

結婚したいなら、「独」は目指さないでしょ。

• 毒はあなたが決めるもの

はじめまして。

31歳のオッサンです。
    上から目線で意見を書き込むことをお許し下さい。

まず、20代で年収1,000万円超で、美女の某広告代理店の女性は、
    「男にモテない」と嘆いていますよ。
    あなたの定義では、上司からは「毒だ!」といわれています。

身長170cm以上で、女性医師の美人は、言い寄ってくる男が少ないそうです。
    「お前なんて、ハードル高そうだからモテないんだよ 笑」と
    周りからはいじめられるそうです。
    結局は、結婚相手候補は、絞られるそうです。

誰でも悩みを抱えています。
    ですから、必要以上に深刻に考えないようにしてください。

毒から独へと生まれ変わるのは簡単です。

あなたが「独」だと思うだけです。

もしかして、無理やり「独」だと思うようにしていませんか?

実はわたしも、「結婚願望はあるの?」、「子供欲しくないの?」と周囲からいわれます。

でも、結婚願望も子供も欲しいと思ったことはありません。

ですから、周囲には「結婚の子供もまったく人生に必要ない」と回答しています。

心の中で「余計なお世話だよ」と思っておけばいいと思いますよ。

周囲が気になるのも、すべてあなたの心が生み出した幻想です。

男から結婚しないのか?といわれたら、
    「無責任なこというなら、いい男紹介しろ〜!」と叫んでやりましょう。

女から結婚願望は〜と質問されたら、
    「あなたはいつ結婚するの?:とカウンター返しです!
    「どこを改善すればいいかな?」と真面目な顔で質問し返してやりましょう。

頑張り屋のあなたが、落込む必要はまったくないと思いますよ。

• 老婆心のまなざし

内面だけを捉えると以下のようになります。

「長所」
    ・あまり怒らなさそうと言われる

「短所」
    ・大人しく、ネガティブ過ぎる
    ・空気が読めない
    ・話題が少ない

あなたは人と出会うことが少なかったのでしょう。
    あなたに足りないのは、人と出会うことでしょう。
    今こそ仕事を通してでも色々な人に出会いなさい。
    そこから自分を磨くきっかけを掴めるでしょうね。

• 自分がブス、ブスというタイプ

ブスアピールを何度もする人は、実際ブスじゃない場合が多い。
    ただ、「そんな事ないよ、可愛いよ」と他人に言ってほしいだけのケースが多いです。

例え、本当にブスだとしても、それを何度もアピールして
    自分を卑下していく人は、痛々しい。
    ブスでも、小奇麗に化粧して、明るい笑顔でいれば可愛くみえるんです!

あなたのように自分大好きナルシストで、自己分析に陶酔し、
    私って○○、だから毒なの〜、なんてやってる無駄な時間を捨てて、
    他のことで自己研さん、自分磨きすれば、独になれますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人を見る目のない人から毒といわれるのは変

若い人たちは、毒とか独とか、人を判断できる立場にはないし、人を見下す人は、子供っぽい。

何でもいいんです、意味のない自信でもなんでも、持ってるほうが強く生きていきます。

痩せていてもスタイルが悪いなら、姿勢が悪いのかも?女優歩きの練習をしてみれば?

それに、まだまだ若い年齢なのに、人を気にしすぎ。

かっこいい独身女性でいたいのでしょうか?だったら、今は仕事が生きがいでもいいのでは?

• 冒険してみて!

31才、派遣社員、12月結婚予定の女です。
    最近結婚の目処がついたので正社員から派遣に転向しました。
    今の会社では女性の専門職の人と一緒にお仕事をする機会が多いのですが、スキルアップと同時に海外旅行に行ったりと、人生を楽しんでいる人がたくさんいて、私もまだ焦らなくてもよかったのかも、、と正直思っています。

私は子供のときは自分に対してネガティブな時期が長い間ありましたが、恋活、マラソン、海外一人旅など、仕事の合間を見つけては気になることに挑戦しては、自分のキャパシティを広げ、やっと自分のことが好きとは言えずとも、「自分は自分」と考えられるようになってきたかなという状況です。

ほか、もしかしたら親御さんから事あるごとに、責められたり、ののしられてはいませんか?
    私は親の場合は親からの圧力がひどくて、進学では手に職を付けられる道に進みたかったのに無理矢理変更させられるなど、色々あったので距離を置いていましたが、今回、結婚というタイミングで急に、賛成から反対へと意見を変えられるなどの事件があったため、絶縁に近い形で一線を引くことにしました。

話が逸れてしまいましたが、日常で化粧を少し変えてみるとか、とにかく小さな事でもいいので、何かから脱皮してみることを頭に入れてみていただくのがいいかなと思います。
    女性は人生の中で色んな変化があるかと思いますが、その面で柔軟性が鍛えられるからこそ、その年代ごとで特有の美しさがにじみ出るものなのではと思ってます。
    内面や見た目だけにとらわれないで、進化することを楽しんでみていただきたいです!

• ありがとうございました

思ったよりもお褒めの言葉や励ましの言葉が多く驚きました。

そうですね、自分が今どんな状況にあろうと、周りの目を気にせず堂々とするのが一番ですね。

また、私は確かに今まで人と出会い、関係を築く機会が極端に少なかったように思います。色々な人と出会い、話し、関係を作る努力をしていきたいと思います。

また、日常のほんのちょっとしたことから脱皮するというのも素敵ですね。
    丁度、大人っぽいオシャレにシフトしていこうと思っていた所です。
    挑戦してみます。

• 自信を持つことだそうです

40歳ぐらいまで、自分をものすごいブスだと思っていた
    アラフィフです。

今、自分の若い頃の写真を見ても、特に美人ではないが、
    要するに十人並み。思い詰めるほどブスではないですね。
    自意識過剰とか、理想と違う所ばかり気にしていたとか、
    いろんな要因はあったと思います。
    でも、ブスだと思ってた時の心は、やっぱりブスだった。
    外見について異常に卑屈でしたしね。

> 「顔は可愛い」と内面を否定されるような
    僻みソネミが伝わっているんでしょう。

一説によると、女性を一番美しくするのは「自信」
    なのだそうです。
    アタシってイケてる。と思い込むことなんだそうです。
    自然と、姿勢がよく、笑顔が増えて、これだけでも
    魅力倍増らしいですよ。

外見の造作に限らず、長所を伸ばしていくことで、
    だんだんと自信がついてブスコンプレックスみたいなものが
    薄まっていくのでは?

• 充分です。

陰キャラっぽい雰囲気だと標的にされやすいと思います。介護系だと職場環境も。
    そして職場の人から言われてる言葉も、実はそこまで酷い言葉じゃないかもしれません。
    だからあまり気になさらずに。

トピ主さんの短所ですが、改善出来る事ばかりだと思いました。
    異性の話し手を作れば外見や中身も変わってくるかも。

あなたの仕事が介護職であることに尊敬します。
    そして仕事を頑張るのは素敵な事だと思います。
    もし、自分を変えたいのなら!
    仕事以外にも興味を持って行動してみてください。

下を向いてると運も見逃します。
    逆に、前を向いてると自然と良い方向にいくものですよ。

自分の事を好きになれない人にとって、“自分を好きになる事”ってすごくすごく難しい事だと思います。
    だから無理する必要はありません。きなこさんのペースでやっていけばいいのです。
    他の人と違う所を責めないで。そしてたまには自分の事を褒めてあげてくださいね♪
    周りの目はほどほどに。

あと他のレスにある、ゆかさんと無常の風さんの意見に賛同です。
    いろんな人と話をして、いろんな事に触れて、楽しんで成長していけると良いですね。

長くなりましたが...、
    遠巻きながらトピ主さんの夢を応援しています。
    ケアマネになる事が叶うのと、出来ればきなこさんが素敵なパートナーと出会えますように。
    微力ながら祈ってます。

• 気にしない

凄いじゃん、自立、お仕事ができてと、それだけでも褒められるべく!です。

結婚しないの?なんて言われたら、好きな男性と、結婚したい男性と結婚したくなりましたら、そのタイミングでします!って、スパッと切り返したら良いのですよ。それでばかにしてくるならば、だって先のことはどうなるかわからないじゃない!ぐらいに軽やかに言い返したら良いんですって。

それに、世の中の女性なんて美人の方が少ないでしょうに。圧倒的に目立たない十人並みな異性同士のカップル、夫婦でしょう、どうですか?