今日、大切な人と離れてしまいました。

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mii

大学三回生です。何かアドバイスいただきたいです。
今日は、来年の6月までイギリスに留学する男友達を羽田空港まで見送ってきました。彼とは今年の初夏頃からよく連むようになり、彼が発った今、私はかなり虚無感に浸っています笑
彼は私から見ると素直な人で、色んなことに突っ込んで感想を言っては面白がり、集中力が高くて、ユーモアのある人です。
初めは私が大学の図書館で英語試験の勉強していたところに、別箇所で同じ試験の勉強をしていた彼も合流するようになり、やがては毎日のように遅くまで勉強をして、2人で駅まで歩いて帰り、たまに外食も共にする様になりました。
映画も何回か行き、地元の観光地に行ったり、私にとっても初めての事が多く、初めは仲の良い友達を持てたことに嬉しく思っていました。恋愛話や映画の話や将来の事など、それまであまり接点のなかった人とかなり語ったので、私も彼が本当に良い友人だと今も思っています。
例の試験が終わり合格したら二人で遊園地に行こうとも約束して、実際に二人とも合格し出発の一週間前に行ってきました。
楽しくて、でもふと心のどこかで思っていた事が…この関係は何なのかと笑…っていうのも、周囲からは男女の友人同士としてもぱっと見はカップルっぽい感じはしていたのでしょう。そう言われると、私もおそらく彼も薄々は勘づいていたんですが笑笑
そりゃ気まずいこともあったんですが、デートばりの事しただけで何もないんです。
そんなある日二人で飲んでいると「やっぱり勉強するにはお前だわ。」なんて言われて無意識に傷ついてしまって…
そんな彼に、私はすこし冷たい対応をしてしまったりして、それを尻目に今日の別れはお互いあまり話せずに終わりました。
気付いた時には好きでした。でも、私はこのまま自分の将来を追うしかできないですかね?心苦しくて潰されそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛はいつでも自分勝手です。

はじめまして。

31歳のオッサンとして上から目線でアドバイスすることをお許しください。

まず、何事も他人をコントロールすることはできません。
    恋愛も同様です。
    結局は、相手のことは一切コントロールすることはできないのです。
    (※ 洗脳を除く)

つまり、あなたがコントロールできるのは、あなたの心と行動だけです。

次に、人間とロボットの大きな違いは「感情」です。
    恋愛を含め、あらゆることは論理的な思考では答えがでません。
    情報が増えたり、前提が変わった時点で、論理的な答えが異なってしまうからです。

ですから、いつかどこかのタイミングで「意思」で決断する必要があります。
    そして、意思の裏付けとなるのが「感情」です。

ですから、あなたの感情を押し殺さないでください。

プラスの感情を大事にしてください。
    (嬉しい、喜ばしい等のポジティブな情動のこと)

大人になると、プラス感情を押し殺すのに慣れてしまう人がたくさんいます。
    (社畜ってやつです。空気を読むってやつです)

でも、プラスの感情は、我慢しなくていいのです。

素直に「好きでなんだよね〜、あなたは?」でいいじゃないですか。

むしろ、「なぜ、素直になれないのか?」を考えてみるといいです。

あらゆる思い込みや前提があることに気付くでしょう。

例えば、「嫌われたくない」、「女から告白するのは恥ずかしい」等々

すべて、あなたの心が生み出したものです。

自分の心で決断したもの以外は、絶対に後悔します。

だからこそ、今のベストだけを追い求めてください。

結果は、誰にもわかりません。

あなたがコントロールできるのは、自分自身の行動だけです。

ですから、心に従って、自信をもって行動してみてください!

文字数が足りないので、ここで終わります。健闘を祈ります。

• 切なくて素敵

青春っていいなあ。。
    と惚れ惚れしちゃいました。
    主さんもご友人もまだまだ若い。
    そして、その距離感がいい。
    距離が近づいてしまうと、関係って一気に崩れたり色褪せたりするものです。
    ご自分の将来に邁進されるといいと思います。
    縁があれば、何かしらの機会はあると思いますけどね。

• 青春ですね。

いいなあ。青春ですね。また再会出来ます。その時に、ニッコリとハグですね。

• 心苦しくて潰されそう?

いやいやそんな事はありませんよ。「虚無感にしたっています」のあとに「笑い」の文字があるではないですか。大丈夫ですよ。貴女は。それにしても素敵な片想い(?)でしたね。多分死ぬまで忘れられない一生の貴女の思い出になると思いますよ。貴女の宝ものです。やがて貴女が母になり子供である娘さんと恋バナをする時は必ず彼の事を思い出す筈です。甘酸っぱくも切ない学生時代のこの恋を。さあ、明日からは貴女の人生のために前進しましょう。清しい話ですね。

• たった一つのことで彼の全てがわかるわけではないけれど、、

>「やっぱり勉強するにはお前だわ」

私は「お前」と呼ばれることにかなりの抵抗があります。
    夫、当時は彼と付き合っていた時に、夫は私の名前を呼び、「お前」と呼んだことは一度もありませんでした。その言い方が多分に蔑視の意味を含んでいることを理解していたからでしょう。

そういう夫、当時は彼が就職した時に先輩から「お前」と呼ばれたんです。
    夫は先輩に「私はお前と呼ばれる者ではありません!」と言ったらそれ以降先輩は夫を名前で呼び始めたそうです。

多くの男性が女性を「お前」と呼び、呼ばれる女性もそれでいいと思っている。それは男女の関係が対等になっていない、女性が男性から大事にされていないからだと思っています。女性たち、もっと男性たちから大事にされなさい!「お前」と一生呼び続けられる関係でいいのですか!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 伝えましょうね、気持ちくらい。

彼は素直なのに、ご自身は素直ではないのね。
    彼はあなたを気に入ってらっしゃるのに。
    今から電話でもいいから気持ちを伝えましょうね。

• 縁があれば

彼は、トピ主さんに友人以上の関係を抱いているように思えます。
    でも、留学をするから気持ちを抑えているのかもしれません。

留学期間中に何が起こるかわかりませんんが、
    トピ主さんと彼が赤い糸でつながっていれば、帰国後にまた
    関係を復活させることができるはずです。
    それまでは自分磨きをして、成長した姿を彼に見せられるように
    頑張ってください。

• なんだかな・・

>でも、私はこのまま自分の将来を追うしかできないですかね?心苦しくて潰されそうです。

え?連絡したらいいじゃないの?
    そこまで悩む意味がよく分からないですけど・・

今年の初夏からつるむようになり・・
    つい最近じゃん(笑)
    遠くに行ってしまった〜って感じ出してるけど、来年の6月にはもう帰ってくるしね(笑)
    大したことなくない?

で、仲良くなったのも最近。留学も決まっていたし特別恋の進展はなかった・・
    でも仲良かったことは事実だから。
    「勉強するにはお前だわ」って言われて、そこまで傷つくのも意味不明です。
    別に良い勉強相手として認められただけでもうれしくないですか?
    その先恋愛に発展しないなんて一言も言われてないし(笑)
    友達から恋人になる事なんて多々あるし。
    仲は良くてもつるむようになってからまだ時間もそれほど経ってないし。
    好きなら時間かけて落とせばいいじゃないですか。
    ここでそこまで絶望的になる意味分からないです。別に彼に振られたわけでもないのに・・好きなら少し頑張ればいいだけでは?

勉強するにはお前に必要以上に悲観的になり冷たくし、最後の別れまでギクシャク。
    そこまで引きずる事か?それにそれっきりにしなくても別に良いんだし。
    普通に「調子どう〜?そっちはどんな感じ?」って連絡すればいいんじゃないの?
    諦める前にもう少し頑張ったらいいじゃないですか。そんなに好きなら・・・
    気にいられてはいるから、もしかして帰ってきてから恋に発展することとかもあるかもしれないのに・・

勉強するにはお前だわ・・この一言ってそんなに破壊力あります(笑)?
    私なら別に何とも思わないけど・・

• トピ主です。

みなさん、ご意見ありがとうございます。

先日私の誕生日だったのですが、夜中の0時に彼からお祝いのラインがきました。
    実は彼が旅立ってから私の誕生日までちょこちょこラインでやりとりしている中で”今はまだ自分のことで精一杯で大変だけど成長して帰ってくるから待ってて”という事も言われました。なんて曖昧模糊とした言葉なんだろうと少し絶句しましたしどう受け取っていいかわかりませんでしたが”待ってる”という返事をしました。
    まだ二人とも各々将来への模索や現状と向き合う時期にあるため、お互いへの想いはあるものの明確にする時ではないし、彼もまた私より難儀な環境に身を置いている為ぶっちゃけそれどころではないといった感じなのだと思います。私自身もやらなくてはいけないことに猫の手を借りたいほどで、彼も私以上にそうなのかと。
    目に見える繋がりはラインや電話のようなもので、その分辛くて長くなるかと思いますが、彼を待ってみようかと思います。

みなさんに今の私のためになるお話をいただいて大変嬉しいです。