気になる人の心情が分からない

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

未完成

出会って2ヶ月の好きな女性の心情が分かりません。

当方26歳会社員男
お相手28歳会社員

この2ヶ月の間で3度仕事終わりにご飯やカフェで話をしていました。

休日も相手が暇な時間に電話で数時間話したりしています。ただし、休日に会ったことはありません(相手の住まいが市内から遠いため出掛けたくないとのこと)。

会う回数が増えるにつれ、お互い過去の恋愛や友人、仕事や家族の事など徐々に踏み込んだ話をしていて、笑顔も多く見られるようになり、相手もはっきりものを言う方なので自分としてはとても居心地のいい時間が過ごせていると思っています。

ただ、仕事が多忙な時期も重なり予定がキャンセルになった事も度々あるのですが、代替案を提示してもなかなかいい返事を貰えません(現在は仕事も落ち着いたと言う話)。

ラインの返事も最初から1日に数回程度なのは変わらないのですが、基本相手から来ることはありません。

会ってる時と普段のやり取りとのギャップが大きく、あまりガツガツ来られるのも好きではないとも話していたため、こちらからのアプローチを抑えた方が良いのでしょうか。

ただ、自分は駆け引きなど出来ないので、次回会えた時に想いを伝えようと思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 想いを伝えるのはやめたほうが良いかも

文面読む限りではあまりあなたに興味がないのかもしれません。
    向こうから連絡がないとの事、気の無い女性の典型例に感じます。

休日に会えない、ほかに男いませんかね?
    好きな人のためなら男なら多少遠いとこでも会いに来ますよ

仕事帰りにご飯行ったあと外泊に誘ってみてください。
    それなら休日に時間作って出てくるより話早いです。
    または休み前とか。どうでしょうか?

それでもダメならあきらめましょう
    頑張ってください。

今は告ハラとか叫ばれている時代です。
    いくなり告白とかは高校生までがやることです。
    駆け引きではないけど、まずは遊び相手でもいいと思います。
    遊び相手昇格で彼女になるなんて、周りにはたくさんいます。

良い結果が出ることを祈っております。

恋愛初心者より

• うん・・・?

好きな女性って事は・・?
    あなたの片思いですよね?恋人同士ではない・・

その状況で「え〜、休日は会うの嫌。出てくるの面倒くさい〜」って事なら、おそらく脈はないですよね・・
    恋人でもない人の為に、わざわざ遠くから出てきてまでデートしたくないわ〜
    そういうのは面倒って事でしょうから。

会うのは平日のみ(って事は仕事で出てくるついでに・・って事ですよね)、休日は嫌だと言われてるし、代替案も乗ってこない。
    平日に数時間仕事終わりに食事、しかも2か月で3回って・・少ないし・・
    ただただ友達として少し仲良くなった程度で、残念ですが、今の時点で男として見られてない感じがしますよ。

ま、告白するのは自由だと思いますが・・・
    休日あなたに会いに来ることさえ「面倒くさい〜でかけたくない〜」って言う人は、あなたの事を恋愛対象として好きではないんじゃないかな・・

• 頑張れ

当たって砕けろ。

骨は拾ってやるからさ。

• 身も蓋もないですが

付き合っているうちからよく分からない人は止めた方がいいかも。
    駆け引き出来ないなら尚更です。
    分からないってことは、相性が良くないってことなんだと思いますよ。

• うーん・・・

当方男性ですが、びっくりするほど似た女性が知り合いにいます。
    その人とは泊りがけで二人で旅行に行ったこともあり、私は仲が良かったと思っていましたが実際はなんとも思われてませんでした。

その人も会っている時は向こうから「今度○○へ行きましょうよ!」と言ってきたりと楽しく会話するのですが、空いている日を教えてと連絡すると「はい!また連絡します!」と威勢のいい返しは来ますがそこから返信がなくなります(笑)
    向こうから連絡がくることもありません。
    当人曰くそんな性格だそうです。(どんな性格だよ)

代替案を出してもいい返事がもらえないのは仕事を理由にしている気がしないでもないです。
    もしくは極度のインドアか。(私も仕事が立て込んだときは休みはずっと家でのんびりしたい派なので誘いを断ります)
    でも好きな人の誘いだとうれしくなるんですがね(笑)

結局のころ人の心はその人しかわかりません。
    思いを告げることには大賛成です。もしかしたら実はってことがあるかもしれないですからね!

私の経験上このパターンはあまり期待しないほうがいいと思いますが・・・
    とにかく頑張ってください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きなら

何をおいても優先します。シンプルですよ。

よってその彼女は脈なしだとおもわれます。

• まどろっこしいです

出会って2か月で、ご飯一緒にしたり、電話で数時間話したりしてるんですよね。

気持ちがあるならちゃんと伝えたほうがいいです。
    自分はいい年の既婚女性ですが、はっきり意思表示してくれずに気持ちはあったのに断ってしまったことがあります。自分が尻込みしてしまったのですが。

タイミングと言うか、相手から好意を示されるのを待ってるのは辛いです。少しずつでも前進していく感じがあればいいですね。

次回がんばって気持ちを伝えてください。幸運を祈る!

• なんとなく。

この女性、既婚者かな。

と、読んでて思ってしまいました。

休日に会わないなんて、なんとなく違和感。