俺のこと好き?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

YU

出会って1ヶ月、私が彼の好みどストライクだったそうで告白されて私も毎回デート楽しかったしこれで会えなくなったら嫌だなぁと思って付き合うことにしました。

メールでも会う度にも「かわいい。大好き。俺YUのことすっごい好き」って言われます。私はいつも うふふ。ありがとう って笑って誤魔化すだけ。
この前「俺YUのこと大好き。YUは?俺のこと好き?」って聞かれて困ってしまった。きっと「好き好きダーリン愛してる」とかって返してほしかったんだろうなーと思いつつなんだかそれでは嘘ついてるみたいで「うふふ…うん」としか言えなかった。

彼と会うのは楽しいしまだまだ一緒にいろんなことしたいとは思うけどLOVEずっきゅんって感じじゃない。仕事で疲れたら彼に褒めてほしくてLINEしたり、恋人になってからは男友達と2人で出かけてないし、会いたいって言われたら会いに行くしちゃんと彼女しようとしてるつもり。
でも抱きしめられたり手繋いで「ドキドキした?」って聞かれても あー心臓の音が聞こえるー。わー手繋いでるー。としか思わない。

彼は私のことを「清楚でおしとやかで真面目で優しくて照れ屋でギャップもかわいい」って言うけど 無口で見栄っ張りでとろくて感情が表に出ないの間違いでは?と思う。

恋人ができたの初めてでどうしたらいいかわからない。別れたくはないけど大好き!って言うのは憚られる。

もやもやする。今楽しいから。LOVEになるかもしれないから。そんな急かさないで。って思う。
俺のこと好き?って聞かれたら何て答えればいいですか?嘘でも「うん。私も大好きだよ」って答えたほうがいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ズッキュン

あなたのloveタイミングで言えば良いと思いますよ。

いちいちLOVEとかズッキュンとか
    そっちに気を取られました。笑いました。
    ありがとう。

• 正直に

追いかけられているから引いてるだけかもしれないし
    好き好きって言われているから、その気になっている
    だけで実は好きではないのかもしれません。

でもLOVEずっきゅん=大好きではないけど、会えないと
    嫌、声が聴きたくなるんだから、嫌いでは無いし、まあ
    何とも思っていないわけでは無い。

だったら、うん好きだよ、って答えればいいのでは?

大好きじゃないなら。大好きとは言わなければいい。

焦る必要も無いし、抱きしめられたり
    関係を詰められるのが嫌なら、ちょっと待ってと
    待ってもらえばいい。

いつか自分は好きなのか好きではないのか
    気が付くときは来るので、自分のペースで自分を大事に
    自分に正直に付き合えばいいと思います。

• うーん

無理に言葉を出そうとしなくて良いと思います

本当に好きになったら、その時に想いのままを告げれば良いのでは?

俺のこと好き?
    ドキドキした?

なんて聞いてくるような男、気持ち悪くて願い下げという女性が多いと思いますけど、楽しい、嫌いではないと思えるうちは一緒にいれますよ

• 素直に

相手の性格がわからないのであくまで参考にしていただけたら、と思いますが…

そのまま素直に言ってしまったらどうですか?
    もちろん「まだloveじゃない」とか直球で言ったら傷付いちゃうので、「付き合うのは初めてで、実は自分の気持ちがまだよくわかっていない」とか
    男性は相手の初めてになるのを喜ぶタイプが多いので、自分が「初めての彼氏」と知ったら多分喜んで大切にしてくれると思います

でもそれだけだと「じゃあ何で付き合ったの?」ってなるので、デートが楽しくて会えなくなるのは嫌だった事、LINEも楽しくて続けたいと思った事はちゃんと伝えて、「もう少しゆっくり関係を深めていきたいな」とか…

嘘をついたら自分も相手も辛いです。そして以心伝心なんて出来ないので、言葉に気を付けながらも自分の気持ちはちゃんと伝えていった方が後々いいのではと思います

• 正直に言えばいいと思います

状況は、多分一緒にいれば 彼もとぴ主さんの気持ちにある程度気づいていると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正直ベースでいいのでは

嘘は良くないです。

正直に最後から三行目の「もやもやする…って思う。」のところを伝えてはどうでしょうか。

彼も、まだ魅力が足りないんだな、と認識して、何かもっと努力するかもしれないし。

それに結果LOVEにならなかった場合、お別れを切り出すことになると思いますが、そのときの彼のショックを和らげるための、伏線というかクッションになるのでは。

少なくともトピ主さんが今の楽しさを享受するために、彼に嘘で大好きと言うのは、騙してますよ。

まあ、自分も含めて皆さん「やりがち」ではありますが。

• もしかして中学生?

中学生なら、まあ好きにやってよ。

でもハタチ過ぎてこれなら・・・ 男を誤解させる言動は慎んだほうがいいよ。
    刺されても知らないよ。

• 嘘はダメ

まだ出会って1ヶ月、お互いよく分かってないよね?

それでも、恋人としてお付き合いしようって決めたのは、なぜ?

デートが楽しかったなら、普通に 「又会いたい」・・って言えばいいだけで。

だって、トピ主の気持ちが付いていけてないでしょ?

好き?と聞かれて・・うふふ、うん しか言えなかったなら それが今のトピ主の温度。

グイグイ来られて、余計興ざめなんじゃない?

素直に、「好きだけど、まだ良く分からないの」 くらいに言いましょうよ。

とにかく、嘘はダメよ? 後で、墓穴を掘るかもしれないから。

• まぁ・・

知り合って1ヶ月でしょう?
    半年〜1年経っても同じなら本物かもね。

現時点ではなんとも言えないし、この手のタイプは熱し易く冷め易い人も多いですからね。

• 別れた方がいいよ

好きでもない人と付き合うなんて時間の無駄。
    お互いにとって良くない。無意味な時間です。

>今楽しいから。LOVEになるかもしれないから。

恐らく・・・なりません。

• 「うふふ…うん」で正解

今ぐらいのバランスが、男女仲としてはちょうど良いと思います。
    彼のことを彼と同じ温度で好きじゃなくても、本当のことを言う必要はありません。
    同じ温度で想い合える最高に幸せな時間て、お付き合いの中では本当に短い時間です。
    たいがい、好きの度合いには温度差があるものです。
    彼に対してYUさんが「LOVEずっきゅん」な状態になると、それはそれでけっこう苦しいものだったり、彼側はYUさんの心がすっかり自分のものになったという安心感などで、テンションが下がり、今ほどの愛情表現はなくなったりするものなんです。
    YUさんの良さを見極めて、唯一無二の女性として大切に思ってくれる男性に出会えたことは、とっても幸運なことです。
    彼を大切に、幸せになってくださいね。

• ちなみに

ちなみにYUさんはお幾つですか?
    年齢によっても返答の仕方が変わってくると思いますので、お聞き出来たら幸いです。

• 会って1か月ですか・・・

会って1か月でおつきあいって早いですね。
    もったいない気もしますが相思相愛ということなので何よりです。
    いい展開になるといいですが、彼は舞い上がりすぎの気もします。
    もう少し冷静になって他にもいろいろいい人に会ったほうがいいと思います。

• LOVEにならないかもしれないよ

どう返事しても、よほど鈍い男性でなければ、心から愛されているわけじゃないなって、なんとなく分かると思います。「うふふ…うん」でも「うん。私も大好きだよ」でも、どちらでもいいと思います。正直に「もう少し待ってもらいたい。もちろん好きだけど、あなたのペースに追いつけないです」って、はっきり言ってもいいと思います。

これでだんだん彼が重くなって、彼女としてちゃんとするのが辛くなったら破局。だんだんトピ様も好きになって、もっと会いたい気持ちが出てきたら継続。温度差のあるカップルは、そういうものなので仕方がないです。

仕事で疲れたときに、褒めてもらいたい相手なら、相性はけっこういい方だと思います。でも、こういうパターンはLOVEにならない可能性も高いですよ。彼も本当に好きなら押し付けないで、彼女の気持ちも大事にしてあげればいいのに。どストライクなのは外見だけじゃないといいですね。性格の相性が出てくるのは、これからだと思います。

• そうですね

彼は二人の気持ちの温度差に気づいているのでしょう、あるいは最初からわかっていてそれでもトピ主さんと付き合いたかったか。
    だから常に不安でつい確認というか聞いてしまうのでしょう、「好きだよ」という言葉を聞きたくて。
    嘘で「大好きだよ」って言ってもすぐわかると思うので、今は「好きだよ」ぐらいにしておいたらいいと思いますよ。
    彼の不安が消えない限りこれからも聞かれると思いますけど、トピ主さんがそれを負担に感じたり重くなってきたりしなければいいのですが。