• ホーム
  • しばらくルーズなラインの服がはやるのでしょうか?

しばらくルーズなラインの服がはやるのでしょうか?

レス20
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

匿名

タイトル通りです。
ここ10年くらいルーズなシルエットの服ばかり流行っています。
私は既婚なのでボディラインの出る服は好みませんが、そこそこ品があってボディラインが出なくともすっきしりたシルエットの服がはやってもいいと思うんです。
肩や背中の空いた服も個人的には好みませんが、あれはあれで太って見えると思いました。スタイルのいい人が上品に着こなせる服はもう流行らないのでしょうか?
なんだか残念です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆!

私が映える!!と思いませんか?

>ボディラインが出なくともすっきしりたシルエットの服がはやってもいいと
    思いません
    中年女ゾーンは、ルーズがメインです だって似合わないから
    デップリを隠すのが売れるんですよ 仕方ない

>スタイルのいい人が上品に着こなせる服はもう流行らないのでしょうか?
    10代の子が着る渋めの服ならありますよ 通販で買えばいい

トピ主様が、世代に合わせるからルーズな服と出会うのです

• 今は体のラインを出すのが流行りです

ここ最近は確かに上下、ゆるいシルエットの服ですが、だからこそウエストにインして、ボンキュッボンを見せつけましょうというのが主流ではないですか?

スカート丈も膝が隠れるぐらいの長めが主流ですが、膝下が太いと最悪です。

ふわっとしたスカートも、お尻の大きい人はますます大きく見えて残念だし。

上品ながらも体のラインが出るのが流行りです。

私なんか太いからウエストインなんてできないし、早くウエスト出すスタイル終わってほしいです。

• 流行りに左右されなくてもよいのは

元アパレルメーカーの企画部に勤務していた者です。

流行というのはメーカーと雑誌が作っています。
    次々新しい物を流行らせないと服や雑誌が売れませんからね。
    ゆったりした服がこれからも流行るかどうかはまだ分かりませんが、そこまで流行に振り回されなくてもよいのではないでしょうか。

定番服というものがありますから、「スタイルのいい人が上品に着こなせる服」でも全然OKですし、探せばありますよ。

• いや・・・

流行はルーズなラインばかりじゃないと思いますが・・・

そのうちシンプルスタイルも流行るんじゃないですか?

流行は繰り返すっていいますし。

• ちゃんと探せばあります

「最近の流行は〇〇だから△△な服が売ってない」
    って嘆いている人って大抵おしゃれに疎い人ですよね。
    ほんとうにおしゃれな人は嘆いているヒマなどあったら、
    あらゆる方法で粛々と探しまわり
    △△な服を手に入れて涼しい顔で着ているものです。
    店も探し方も知らないで10年って疎すぎませんか?
    ちゃんと探してください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 流行なんて関係ない

好きな服を着ればいいじゃないですか。
    はやっていないとダメなんですか?変なの。

ルーズな服ばかりでもありませんよ。
    それこそ、ブランドによりけりでしょう。
    確かに、若い子の着るようなブランドなら
    つまらない一過性の右へ習え服ばかりですがね。
    私は、英国のとあるブランドが好きなのですが
    流行は全然関係ないですし、ルーズなシルエットでもありませんよ。

太って見えるとか、他人の服装に文句をつけたり
    流行そのものに異議を唱えるよりも
    自分は自分のお洒落を楽しめばいいと思います。

• 流行は巡ります

あなたの好きなスッキリしたシルエットのものも流行るときがきます。
    流行は、何年か単位で繰り返すので。
    私は自分の好きなスタイルをしたいので、流行りにがっつり乗らず、好きなものを流行も取り入れながら着ています。

• 10年?

10年もルーズでしたか?私は、4年ぐらい前にガウチョが登場して、そこからのような気がしてました。流行で言えば、相変わらず今年もルーズな感じですが、そうでないものも置いてありますから、そういったものをお買い求めになればいいのでは?

私は、最近のトリアセテート主流の服は好きです。セオリーは豊富にあり、欲しいものがたくさんあります。私は、全然残念じゃないですが、、。

• そうですか?

ハイウエストのボトムスとか、ボディライン(特にウェストライン)に自信が有るような人が着るデザインが出てますよね。

それでも、シャツの前だけインで誤魔化している人もいますけど、ピタっとしたトップスをスッキリ合わせている人も結構見かけますよ。

あと、トップスの丈の短いものも、見かけます。お臍が軽く出るような着こなしになるのかな。

てなわけで、ボチボチ、スッキリ服がメインになるのでは?

• 時代の流れかな?

確かに言われてみるとそんな感じしますね。
    私自身は体を締め付けるのが苦手なのでありがたいですが。

私はアラフィフですが、若いころはストッキングにガードルとかワイヤ入りブラとかつけてましたが、体を締め付けすぎて健康を害していた気がします。
    血流やリンパの流れも悪くなりますし。
    今の服装のほうが健康にいい気がします。

それに温暖化で私の若い頃とは段違いに暑い日が多く、暑い気候にはルーズな洋服があってると思います。服の中で空気が流れる感じが気持ちいいです。ガウチョパンツとか、よくぞ出て来てくれた!というかんじ。

でも、昔みたいにこれが流行!っていうのあまりない気がしますよ。色も形も。
    流行を意識しながら、好きな格好をすればいいのではないですか?

私は流行で服を選ぶというより、流行を取り入れてみたら快適だ!と思うことが多い今日この頃です。

• 流行は追わなくてもいい

スタイルの良い人なら どんな服も着こなせるので、

流行など気にしなくていいと思うけど・・・・?

そこらへんのモールに入ってるような店じゃなく、デパートへ行かれたらいかが?

背中や肩だしのファッションを置いてるのは 齢層が若い人をターゲットにしてます。

• 別に

流行りを追わなくっても、自分の好きな物を着ればいいだけじゃない。

• あー

>スタイルのいい人が上品に着こなせる服はもう流行らないのでしょうか?

スタイルのいい人は何を着ても上品に着こなせますよ(苦笑

• わかります〜!

骨格ストレートです。

日本人のほとんどが骨格ウェーブらしいですね。
    そして、最近の日本のメーカーは「日本人に似合う形」を作り出したような気がします。

ということで、店頭に並んでいるほとんどの服が似合いません…。
    海外ブランドの方が合いやすいですね。
    ただ、中間価格のものがないので、悩むのは一緒です(苦笑)。

• 流行にとらわれなくてもいいのでは?

自分がスタイルよくカッコよく見えるファッションを身に着ければいいのであって流行にとらわれなくてもいいのではないでしょうか?
    逆に流行を追うと痛々しい場合もありますから。

• 流行ってません

>ここ10年くらいルーズなシルエットの服ばかり流行っています

流行ってませんよ。
    パンツも、ずっとスキニーが主流ですよね(笑)。

• わかります

私も今のルーズなファッション苦手です。
    どこまでが袖かわからないトップス。
    やたらと裾広がりだし。

スカーチョ?ワイドパンツ?ガウチョ?スカンツ?

トイレで用を足す時大変。

パンツは昔みたいなブーツカットがいいな。
    さすがにブーツカットの人は見かけないので
    スキニー履いてます。

なんて意見はオバさんでしょうか。

ワイドパンツは意外と太っているのを隠せてないと思います。
    お尻が大きく見える。

• 核家族化

体にフィットしたワンピースとかって、後ろ開きが多くなるんですよね。
    核家族化が進み、後ろファスナーを上げてくれる人がいなくなったせいかもしれない・・・

• なんか考え方が残念

「既婚なのでボディラインの出る服は好みません」って、どうして既婚だとダメなの?体の線を出す服では、誘おうとしてると思うから?おしゃれって違う目的だと思うんだけど。だから流行に流されやすいのかな。ちょっと残念な人みたいに聞こえる。

• 私は続いて欲しい派

骨格診断、真性ナチュラルの骨張っている私は体のラインが出る服が合いません。
    身長が163cmなこともあってワイドパンツ、ガウチョ、マキシスカート大歓迎です。
    スキニー絶対無理なので。
    体のラインと骨を隠してルーズに着るようにすると不思議なことに「痩せた?」と言われるようになりました。
    以前は華奢に見せたくて鎖骨を見せたりしていたのですが逆効果でした。
    なのでルーズな着こなしがずっと流行ればいいなと思っていますが、流行らなくなってもそういう路線でいくと思います。
    流行っていてもハイウエストを強調するものは似合いませんし、とろみのある素材も似合わない。
    流行の中で自分に合うものを取り入れていけばいいと思いますし、
    流行っていても合わなければ手を出さない。
    ファストファッションでなければベーシックなものはデパートなどにありますから主さんも自分に似合うものを着ましょう。