別れて

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

こんばんは。
31歳、独身女性です。

3月の末に2歳年下の彼氏(旧職場の人)と別れて、数ヶ月が経ちます。振られました。付き合った期間は4ヶ月で、一緒に働いたのは4年です。
別れた後、数回酔った状態で連絡がきたり、2.3回会ったりして、毎回ハグと1回キスをしてしまいました。
昨日本人ではなく、後輩から、元彼が籍をいれたという話をききました。別れて5ヶ月たつものの、知らなかったショックと、あまりの別れてからの短い期間に衝撃を受けました。付き合ってから籍を入れるまで2ヶ月と少しです。
本人に聞いたら、お相手は前に数年付き合ってた彼女と4月末に再会、4月末にまた付き合いだしたそうです。
振られた分際ですが、まだ、付き合えるのかなというささやかな希望があったのが、籍までいっていて、もう完全に希望がなくなりました。しかも、あまりの早さに驚きを隠せず、言ってもらえなかったこともショックやら、泣けるやらで何も手につきません。どうすることもできないのは分かっています。けど、気持ちがついていかないです。デキ婚かは聞けていないです。

同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか。どうやって気持ちを持ち直しましたか。
教えていただければ幸いです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少し違うけど

20代最後の頃、別れて5か月でしたが、ぽんこつな(母性本能くすぐられる)彼氏でしたが、毎日思ってましたねぇ。

ある日思いきって連絡したら折り返し電話をくれて、車に荷物いっぱい乗せて会社近くまで迎えに来てくれました。

相手が妊娠して籍を入れたけど、つわりで機嫌が悪く、追い出された?的な話で、二人で焼き肉食べて、暗がりに連れて行かれそうになりました(笑)

彼は本当にぽんこつなんで、新妻にキレられるのもわかる。

別れてたった5か月で子供まで作って衝撃的だったけど、車から下りて逃げました(笑)

荷物をまとめて、私とまたやり直すために出てきたのにと言われましたが、これ やるやつはどこでもやります。ほんと本質は変わらないから。

それから私もずいぶんたって結婚し今は育児中だけど、彼は職も失い、もちろん独り身でいるようです。

ハグしてキス…
    元サヤに戻った彼女がいながらにしてなぜその様なことが?

不思議でしょうが、彼は寂しさを我慢できない「さみしがりやさん」だから、これからも男女関係は色々ありますよ。

同じ男性でもいろんな人がいます。

真面目で誠実な人と出会えるチャンスと捉えましょう。

• どうやって気持ちを持ち直しましたか?

いやいやそんな手酷い失恋ならなかなか持ち直す事など出来ないと思いますよ。でもね、手酷い失恋だったとしてもそんな恋が出来たことは或る意味貴女にとっては素晴らしい経験だったかも知れません。一年程度は立ち直れないかもしれませんが貴女と赤い糸で結ばれた男性は必ず居るのですよ。今この悲しみに襲われている間にでも貴女の過去を思い出してみてはどうですか?せっかく貴女に好意を示してくれたのにスルーしてきた男性は居ませんでしたか?そこを反省し次貴女に好意を示してくれた男性が現れた時に咄嗟に行動できるように心掛ける事です。手酷い恋が終わったこの時こそ次の恋を考え準備するくらいのタフさが無いと21世紀の恋のバトルには勝ち抜けないと思いますよ。頑張れ!貴女の花の盛りはこれからです。冬があるから春が楽しいのですよ。

• とにかく時間

数年前に当時付き合ってた人に突然別れを告げられました。つい昨日まで仲良くしてたのに、喧嘩したわけでもなく本当に突然。
    自分に原因があるとも思えずあまりに突然すぎて頭が混乱して何度も別れたくないと言って散々泣いたんですが、戻る気はないときっぱり言われて嫌でも納得せざるを得ませんでした。そしたら別れた2日後くらいに彼女できたから連絡してこないでと言われ、Twitterとか見る限り本当だったみたいでますます混乱してとにかく病みました。1人でいると酒を飲むかリスカするくらいしかやる事ないからとにかく友達と常に一緒にいました。それまでは彼氏がうるさかったから男絡みも全部切ってたのですが解禁されたから男ともたくさん遊んで気を紛らすようにするしかありませんでした。その元彼は新しい彼女いるにも関わらず時々自分から連絡してきて私も会ったらつらくなるの承知でまだ好きだったから誘われたら会ってしまってて余計病んでました。主さんのお気持ち察しますが、時間が解決してくれるとしか言いようないです。。後はとにかく1人でいないこと。でもみんなそんな事わかってるんですよね。。でもその時間が経つまで待ってるのがつらいですよね。
    かく言う私もその元彼と別れてから2年近く引きずってやっと新しい恋を1年前にしてその新しい人と数日前に別れて、今また病んでる状態です。。
    どうせ時間が解決してくれるのはわかってるけどこの時間がなんとも。。笑
    参考になるアドバイスはできませんが、共感したのでレスしてしまいました。。

• 元気出して!

四年一緒に働いてたとありますが、交際期間は4ヶ月!
    短いです。
    交際お試し期間だったということですよ。

また、別れた後もキスしてきたなんて、その時に籍を入れた彼女が彼にはいたんですよね。
    なのにキスをしたなんて浮気ですよね。
    軽い男です。
    そんな軽い男と別れられたのをラッキーと思いましょ♪♪

結婚したら、彼は絶対に浮気すると思いますよ。