トイレの行列に並んでいたら

レス32
(トピ主2

生活・身近な話題

anon

お目汚し失礼します。

とあるイベント会場のトイレにて行列に並んでおりました。トイレ待ちが20人以上はいたでしょうか。並んでおりますと後ろの方は私にぴったりとくっついておられます。私はある程度の距離をもって前の方の後ろに並んでおりました。

並んでいると後ろのご婦人2人が、どうも私のポニーテールの髪の毛がどこかに触れたらしく、しきりに「気持ち悪い」「髪の毛があたった」「こういう常識のない人とは離れて立たないとダメ」とず〜っとず〜っとおっしゃっておられました。

はじめは私のこととは思わず、あまりにも大きな声でずっとずっと仰るので私のことだと気付きました。

気持ち悪い思いをさせたのは申し訳ないのですが、私の髪の毛は肩下15センチくらいでポニーテールにしてもさほどひと様に触れるほども長くはないと思います。ライオン丸ではないので、振り回しているわけでもなく、ただ私は立っていただけ。私もその方に当たったという感覚はなかったので、今更謝ることもできず。もちろん当たったのに気づいていたらその場で謝りましたが。

おばさま2人にトイレを待っている間中に言われ続け、ここまで言われるほど失礼なことをしたのか?そもそも混んでいてもそこまでピッタリとくっつく方も問題アリでは?と思いました。今後はこのようなことを言われないよう、お団子ヘアにして外出しようと心に誓いました。

愚痴すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 疲れましたね。。。

文句ばかりいう人達、疲れます。

謝ってほしいんでしょうか。

細かいこと私もしょっちゅうありますよ。

「病院でテレビ見えないから席変われ」
    と言われ
    変わったらテレビ見てないのです、その言った人。

信号待ちしてたら
    「横断歩道よりはみ出している」
    と言われたり、ほんの少しなのに。。。

でも、最近は、こういう人達が私の親でなくて
    良かったと思います。

• そこは振り返って「私の事ですか?」と言わないと

あなたの顔に触れる程近いと言う事です。
    どうぞもう少し後ろにお下がりください。
    あなたの息がうなじに触れてこちらこそ気持ち悪うございます!
    失礼なのはどちらでしょう?

と言えたら良かったのにね!

トイレに早くたどり着きたくてイライラしたおばさん軍団だったと諦めましょう。
    それにしても本当に失礼な人っているんですね。

• 気持ち悪いです

電車内で当てられました。
    自分で思っている以上に髪先は揺れています。
    ちょっと顔を動かしただけで、意外にポニーテールは揺れているのですよ。

髪先に神経はないので当たった感覚はないのでしょうが、ここまで言われるほど失礼なことなんです。

髪はほこりやフケが付いてますので汚いんですよ。
    それを当てるのですからねぇ
    ポニーテールは二度とやらないでくださいね。

若い子なら多少許せるけど、トピ主もおばさんだったのかな?
    だからなおさら言われたんじゃない。

• 中高年のおばさん

おばさんの中の全員とは言いませんが、
    トイレや電車待ちの並びの際、
    距離感がつかめてない人っていますよね!
    近すぎるんですよね!息がかかるくらい。
    なぜ近づくかというと、
    我先に行きたい気持ちを抑えられない、無意識の図々しさだと思います。

しかも、主さんが被害?にあったおばさん達、
    内緒話になってないっつうの!

はしたないです。

• 気にしない!

前の人との距離の決定権は後ろの人が持ってるのに。

自分から触れておいて、なんと失礼な言いぐさ。

イベント中の髪型に関しては、迷惑な髪型もありますが、この件に関しては、100%後ろの人が悪いし、失礼。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 何故あなたが改めなきゃいけない?

あなたは全く悪くありませんし、
    あなたが髪型を改める必要もない。

しかし、
    そんなバ◯ァを社会にのさばらせた
    と言う意味では、あなたも悪い。

大袈裟に後ろ振り返って
    髪の毛でもぶつけておやりなさい。
    「ブチブチうるせえ。ぴったり後ろに並ぶんじゃないよ!」

あからさまに人の悪口を吐き出す人には
    それぐらいやらないとわかりません。

繰り返します。
    貴方が髪型を変える必要は微塵もない。

• 気にしなさんな。

本文を拝見した限り、トピ主さんに落ち度は無いようにおもいます。

そのご婦人方、二人連れでしょ 日頃の鬱憤でもはらしたかったんじゃないかな?

ご婦人が一人で並んでいたなら、言わなかったでしょう。

トピ主さんがなにも反応しなかった事は正解! イヤなおばちゃん達ね。

私だったら、トイレの順番がきたら、おもいっきり、臭〜〜い 透かしっ屁をかまして

逃げる!(お下劣ですみません)

• 災難でしたね

嫌な思いされましたね。
    気にしないことです。
    こんな歳のとり方はしたくないなぁ…

• 言われっぱなしだったの?

おばさまがたの中傷が自分に向いていると分かった時点で、振り返り「はー?なんでそんなにくっついているんですか?気持ち悪いって誰に向かって言ってるの?」って睨んでやるかな。
    私だったら、です。
    言われっぱなしになっているから調子に乗ってイジられるんですよ。
    ただし私、若い頃は言えなかったなあ・・・
    トピ主さんの気持ちがよくわかります。

• しょうがないなあ、まったくもう…

主様

不愉快な目にお合いになりお気の毒です。

おばさんたち、トイレ待ちが切羽詰まっていて、イラつきのあまり八つ当たりしたのですね。
    まったく…
    私は60歳のおばさんですが、代わりにお詫び申し上げたいくらいです。

ほんとに、失礼な人たちです。

• 必要

>お団子ヘアにして外出しようと心に誓いました。
    その必要はないでしょ。

そのような方の前に並ぶ機会は、二度と来ないでしょう。

• トイレの水と共に

嫌なことは流しましょう。

別にトピ主さんは一切悪くない。後ろで間を空けずにぴったりくっつく方が悪いのだからね。

忘れましょう。
    気にしない気にしない、一休み一休み。

• あらまあ

なんのイベントか知らないけど、お団子ヘアはやめてくださいね。
    ライブ、コンサート、お芝居、その他何でも、後ろの人の視界の妨げ。
    お団子アタマの人の後ろには座りたくないわー。
    スタンディングだとしても迷惑。

ちなみにライブでポニーテールもNGですよ。
    飛び跳ねた時、ポニテは凶器です。トラブルの元。
    長い髪は下の方で結ぶ、二つに分けておさげにするなど
    周りに配慮してくださいね。

• そんなことしなくていいよ

>今後はこのようなことを言われないよう、お団子ヘアにして外出しようと心に誓いました。

どこでも変な人はいますから、そんな少数の人のためにお団子にする必要ないです。

• あなたは悪くない

嫌な思いをしましたね。
    中国の方達は前の人と隙間がなく並ぶと聞いたことがあります。
    少しでも空いているとそこに割り込むのが当たり前らしいです。
    でも、後ろの方達は日本人だったんですよね。
    ラッシュアワーなら迷惑ということもあるかと思いますが、
    そんな狭い空間でもないのに前の人の髪の毛が触れるほど、
    くっついて並ぶほうがおかしいです。

• あるある

レジに並んでる時によくあります。
    何故そこまで密着してくるの?!なぜカゴで押す!押したらレジが早くなる訳でもないのに。

私は振り返って「何かご用ですか?」って聞きます。営業スマイルで。

トピ主さんのケースでも途中振り返って、スミマセンと先に謝って「私もそんなに密着されてると思わなくて〜こんなに混んでると嫌になりますね〜」って付け足します。大抵会話になって終わりますよ。

• ドンマイドンマイ、気にしなくていいよ!

その後ろにいた人たちが変なだけ。トピ主がわざと髪の毛を当てたわけじゃないのに、シツコイし、うっとうしいね…。周りの人は、トピ主さんではなく、その嫌味ったらしい人たちにうんざりしたと思います。だから落ち込まないでね。

• 分かるよ〜!

何でお年寄りってすっごい距離を詰めるんでしょう?
    よくあるのがレジの列。
    すっごい近い!
    もう気持ち悪くなるぐらいぴったり!
    嫌なのでジロジロとみたりして何なのこの人近づきすぎ〜と視線を送るのですが。
    全然動じないですね。
    それどころか人のかごの中ガン見だし(笑)
    お年寄りは女性も男性もすごく近いですどうしてなんだろう、
    本当に気持ち悪いので止めて欲しいです。

とぴ主さんは全然悪くないよ。
    お年寄りって自分の事が見えてないから自分が近すぎるのを棚に上げて人の批判をするんです。
    まぁ、中にはいい方もいるので、ああ、残念な人だな、
    自分はこういうお年寄りにはならないようにしようって思いましょう。

• 嫌な思いをしましたね

嫌な思いしましたね。貴方は何も悪くないです。そもそも、そんなにくっついて並ぶ方が悪いです。おばさま2人組は強いですね。1人だったら黙っていたでしようね。

若くて可愛い貴方が羨ましいのでしよう。

お団子も可愛いですがポニーテール可愛いのに。

• おつかれさまでした

そのおばさまはちょっと神経質になってしまっていたのだと思います。

ただ、トピ主さんのいうポニーテールが従来通り高めの位置のものなら
    肩下15センチのポニーテールはわりと長めになるかも…
    夏は他人の髪の毛が触ると気持ち悪いですからね、
    心の琴線に触れてしまったのでしょうね。

• 忘却!

出会っちゃいましたね。モンスターいやモンス婆と!
    そんなのぴったしくっついてくる方が悪いに決まってます。満員電車じゃあるまいし、私だったら「なに?スリか?」と警戒モードマックスになりますもの。笑

まぁイベント会場だったということで、寛容に見れば、きっと疲れてピリピリしてたのでしょうね。特にイベントにはよくいるような気がします。疲れて八つ当たりモンス婆。
    仲間がいれば気も声も大きくなりますし、人間、そういうところって年とっても変わらないものですね。

イベントが楽しい思い出になるよう、ここで愚痴って忘れましょー!

• ポニーテールは時に凶器になります。

トピ主さん、今後は是非ともお団子か低い位置で結んでください。
    ポニーテール、思いの外、迷惑です。
    電車、エレベーター他、もれなく後ろの方を攻撃しています。
    人は、じっと微動だにしていないつもりでも少しは動いていますし、ポニーテールはその僅かな動きを何倍にも増幅します。
    そして、毛先が背後の人の顔、目、鼻、口を突き刺すのです!

それでなくても、人の毛なんて気持ち悪いものです。
    それが顔に触れる恐怖…おぞましさ…
    人が多いイベント会場とか通勤電車とか混んでるエレベーター等々は避けてください。
    被害者が逃げられません。
    万が一の時は、毛先を手で掴んでいてください。

これまで、何度も何度も嫌な思いをさせられました。
    防御していた腕を掴まれ、怒鳴られたこともあります。腕が背中に当たると。
    「あなたの髪が顔に当たってるんですけど?」と指摘したら、謝りもせずに立ち去りました。
    ポニーテール掴んで、思い切り引っ張ってやれば良かったです。
    トピ主さんも、今後は気を付けてくださいね。

• もしや

主が可愛かったから
    そう言われたのかもよ。
    でも、まだまだいい方かも。舌打ちする人や
    兎に角、マナーがなっていない人生の先輩達が
    中にはいるから、気をつけてね。

• 私は全然気にしませんが

外出すると色々な事があるものです。見知らぬ人でもすごく親切だったり、逆にトピ主さんが出会った人みたいに不愉快なこともあります。

例えば私や私の友人が後ろに並んでたら、皆全然気にしないですよ。暑いからポニーテールの人も多いですし、別に迷惑はかかってません。

でも中には、満員電車でリュックを背中のままで幅をとってる人を嫌がるみたいに、ポニーテールがものすごく嫌という人もいるのかもしれないですね。混む電車やバスじゃないし、自分がちょっと離れて立てば済むことなんですが…。

• いますいます

比較的年配の女性にそういう人多いと思います。

レジでもぴったり並んでくる人います。

くっつかれるのが嫌なので少し前に進むと

その人も進んでくるので何の解決にもならない。

ひどい時は手に持ったカゴやバッグを前の人にあてながら進んでくるので

痛い目に遭った事があります。

お金を払っている時に最後の一撃を食らい

思わず「痛いです!」と言ってしまった事があります。

少しでも先に行きたいという心理なんでしょうか?

そんな事しても順番は変わらないんだから普通に並べばいいのにと思います。

• 変な人、いますよね。

嫌な思いしましたね。
    でも、気になさらなくてよいかと。

なんにせよ過ぎたことですし、今後も踏まえて
    髪が人に当たらないように気を付けるという意識があればよいかと思います。

確かに混んでいる電車などで髪の長い人が束ねもせず、
    または束ねていても前に持って行かずに後ろに垂らしたまま
    しかも頭をちょくちょく動かすと気持ち悪い!!!と思いますが
    15cmってことはそこまで当たる確率が低そうな・・・

でも、逆に、わけわからずなんでもクレームを言う変な人っていますから
    もう気にしない方がいいですよ。

• 確かにね

くっついて並んでくる人気持ち悪いですよね。

でも・・・
    『ライオン丸』って30年ぶりに聞きました。
    私は『ライオン丸』ってわからないんですが、高校時代に寝癖が酷いと『ライオン丸みたい』っていう子がいて。

そう考えるとトピ主さんてそれなりのお歳ですよね。
    実際ポニーテールって迷惑だし、オバサンのパサついた髪だと余計に嫌かも。

どんなイベントかわかりませんが、トイレに行列が出来るくらいならイベント会場も混雑していそうだし、帰りの電車も込みそうですよね。

家事をしている時やスーパーに行く時ならオバサンのポニーテールもいいと思いますが、混雑が予想される場所では配慮をした方がいいと思います。

トピに対してはピタッとくっついて並んで聞こえよがしに悪口を言い続けた中年女性の方が間違いなく質悪いです。

• ライブとかでお団子ヘアはむしろダメよ!

後ろの人が見えづらくなってしまうかもしれませんからね。

電車内とかで、人の髪の毛が触るのってどうも苦手です。
    だからといってこちらから何か言ったりはしませんが。

トピ主さんの場合は「もしかして私ですか?」って聞けばよかったのに。

ライブや映画館で無駄にお団子とかにされると、真後ろに来ちゃうとちょっと
    邪魔になる場合があります。
    お気を付けください。

• ありがとうございます。

いろいろなご意見をいただきありがとうございました。

まずイベントですが、講演会です。私はアラフォーで、白髪染めもしており、そこまで忌み嫌われるほど汚いとは思いませんでした。淡いブルーのワンピースで、服装も普通だと思います。

あまりにも会話がすごかったんです。「こんな常識ない人とは離れておかなあかんで」「また気持ち悪いあたるで」って言われて。時間して3〜4分でしょうか。私のトイレの順番が来たので、歩いてからさっと振り返ると1M以上間隔を開けられていました。

香水もつけておりませんし、化粧も派手でもありません。身だしなみ程度です。

その言い方が本当にまるで私から何かを出している?くらいの言い方で。私は言い返しておりません。私はただ並んでいただけです。前が開くと動きますが、頭を振りながら歩いたわけではありません。

その後、買い物へ行く際もお団子にしています。お団子と言っても頭の下の方でまとめる感じ(伝わりますか?)。若い方のようなムーミン谷のみーのようなのではなく、サザエさんのふねみたいな感じにまとめております。

ただただ立っているだけでこれだけでここまで言われて少し外出恐怖になりました。買い物以外は怖くて。正直、おばさま方お二人の話に気付いてから、言葉が心にナイフのようにささっています。主人に言うとベリーショートにしてみては?と言われたので、それもありかな。

もし私が同じような経験(満員電車など仕方のない状況)であったとしても、ここまでひと様のことを攻撃はしないです。とにかくしつこかったです。こわいくらい。

• 追伸

行列に並ぶ際、私はあのピタっとくっつかれるのが非常に苦手です。すみません。ですので、レジなどで並ぶ際もできるだけ迷惑にならない範囲で距離をあけています。年配の方は真後ろに並ばれることが多いので、私は買いもれのふりをして、列を抜け出すこともあります。

どうして年配の方はピタっとくっつくのでしょうか。

ポニーテールが非常にご迷惑をおかけするのがわかりました。長い髪をだらっとしているよりもくくっているほうがひと様にご迷惑をおかけしないと思っておりました。

もうすぐアラフォーですので、高い位置でくくっていたわけではありません。年相応だと思います。

ただただあそこまで言われ(言い返せないんです。私。昔から。言ったところでお互いに気まずいかなと)悲しかったです。