• ホーム
  • 話題
  • アイメイクを一切しない人は、頑固な人?(駄)

アイメイクを一切しない人は、頑固な人?(駄)

レス63
(トピ主0

生活・身近な話題

カサブランカ

レス

• アイメイクをがっつりする人は、決めつけが強い人

かもしれませんね。
    トピ主さんもご注意あれ。

• そういう美的感覚なんです

ファンデーションや口紅は濃すぎるくらいバッチリ…もしませんが、
    基本的に、マスカラとアイラインが好きになれないんです。
    自分もしないし(ぱっちり大き目で必要性も感じ無いし)、している人がそばにいると、
    視線が無意識にそこにだけいってしまって、気になって慣れません。
    「不自然」な感覚なんです。
    「もっとさりげなくしてくれたら違うのに」とも思ったり。

職場に若くて美人でスタイルも抜群の人がいます。
    たまにバッチリメイクをしてくると、「勿体ないな…」と思ってしまいます。
    その人は良いと思ってしてるのだから、それでいいのだけれど、
    私の感覚では、「もっと自然なメイクの方がこの人の魅力が出るのに」ってなります。
    私の個人的意見なので、誰にも言ったことはありません。余計なお世話ですからね。

だけど、TVの女優さんとかでもそうなんですが、役柄からアイメークを感じさせないメークでアップで映ったりしているのを見ても、それが美しいなぁと思います。
    自然なのが美しいと思うのです。

そういう美的感覚なんです。

限りなく一重に近い娘が最近、ふたえのりで二重にしだしたのですが、
    娘は自分が上手だと言いますが、それすらも、私からすると自然じゃなくて、つい目が行ってしまうのです。
    自分は、目元に何故か敏感みたいです。

そういう意味では頑固なのかもしれません。

• な…なんで?

そういう人が自分の周囲に多い=一般的にもそうでしょ?って発想の方ネットでよく見るけど、何故そう思う?こんなに多種多様な人がいて、年代も様々、ギャル世代だった人もいれば太眉レッドリップ全盛期の人もいるでしょう。

『好きなメイク』『してて楽なメイク』って人それぞれです。
    私はリップに色があると落ち着かないので、ベース・アイメイクはしっかりしますがリップは塗りません。でも頑固な方(笑)母はリップしっかり、ベースもしっかり。でもアイメイクは一切しません。目をこすってしまうからだそうで、思いっきりこすりたいからしないんだそうです…でも素直な優しい人ですしね。

関係ないと思いますよ。