あぁ勘違い

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

40代離婚歴ありの女性です。
数年前に一緒に働いていた同年代の男性に淡い憧れを抱いていました。
相手の方も仕事でわざわざ私とペアを組みたがったりとちょくちょく絡んでくれていたので、当時は恥ずかしながら彼も私に気があるのでは?と思っていました。
ただ、彼は誰にでもフレンドリーで職場の女性と2人で飲んだりメールなどのやりとりとかもあったようですが、私とは仕事上の関わりのみでそのまま彼は同業種の別会社へ転職してしまいました。
先日、うちの会社で主催した仕事関連のパーティで数年ぶりに彼と再会しました。
一緒にいた私の同僚が彼に気づき「久しぶり!」と声をかけて私も挨拶をしました。
そのあとお酒が入ったあとも彼はかつての同僚の他の人には挨拶で回って相変わらずの笑顔を振りまいてましたが、とうとう私のところには来ることはありませんでした。
あぁそうか。気があるどころかなんとも思ってない。
むしろ話しかけるのも嫌なくらい嫌われてたんだなとそこで気がつきました。
もしかして密かに憧れてたのがバレバレでうざかったのかな。
今思うとそんな素敵な人が離婚歴がある私を相手にするわけないし、そもそも仕事以外でなにもない時点で脈がないのに何を勘違いしてたんだろう。
このことは一生胸にしまっておこうと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜む

残念な気持ちは理解するけれど、
    >話しかけるのも嫌なくらい嫌われてたんだな
    これも勘違いのように思いますよ。
    自分を卑下するのってある意味不遜です。
    そして何だか失礼です。
    彼は、嫌いな人に嫌いだと態度で示す子供っぽい人、
    とあなたは書いているのと同じです。

まだ女性として輝ける年齢です。
    自信を持てとは言いませんが、私なんて…と思うのをやめませんか?

素敵な恋をして下さい。

• そそ

相手が行動を起こさない恋愛のほとんどは勘違い。

あと男性の優しさのほとんども恋愛とは無関係。
    恋愛感情無しでも優しい人は優しいし、逆に優しくなくても恋愛感情あるときにはあるよ。
    親しいやフレンドリーもその類。

その彼はトピ主さんのことを嫌っていたわけではないと思うよ。
    ただ、無関心なだけかと。

• 自意識過剰・・・

わざわざあなたの所へこなかったからといって、何故嫌われているとまで思うのでしょうか?
    あなただって、彼の所へ声をかけにいかなかったのですよね?
    それなら彼だってあなたに嫌われていたのかなって思っているかもしれません。
    たぶん、あなたは嫌われてすらいないと思います。

• 私が思ったこと

とても嫌な男性だなと思います。パーティーでトピ主さんはすごく寂しい思いをして、パーティー自体も台無しだったのではないでしょうか。

私が思ったことは、トピ主さんは仕事ができる人ではないかなと。だから組んだらやりやすい、仕事が楽、それにもしかしたら彼が好きなゆえに優しくし過ぎて、自分の方が面倒なことをしてあげたり、「あとは私がやってあげるから先に帰っていいわよ」みたいにしてたのではないかなと思いました。

だからトピ主さんを利用して組みたがったのであり、転職してもうメリットがなければ挨拶もしない、そんな人が男女ともに結構います。

• 嫌われていたとは限らないですよ

仕事でペアを組みたがったのなら、仕事をしやすい信頼できる相手だと思ってくれていたと思います。ただ当時も今もプライベートでは絡みにくい相手なのかなって思います。

嫌われていたとか極端に走らないでいいと思います。

もしかしてトピ様の淡い憧れに気がついていて気まずくなった可能性もありますが、誰にも言っていないならセーフですよ。「そっちこそ勘違いよ!」って強気で行きましょう。普通に、こちらから話しかけたら良かったのに。そうしたら彼も「あぁ勘違い、オレに気があるわけじゃないのか」って思ったかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良い思い出にしましょうよ

少なくとも嫌われてはいなかったはずですよ。
    片想いは楽しまなくっちゃ、ドキドキでお肌もちょっぴり若返ったはず。

あとはその楽しかった気持ちと、楽しい思い出ありがとうの感謝だけ残して忘れちゃいましょう。

• なぜ勘違いするのかびっくり

同僚だったときも
    とぴ主さんとは仕事内での付き合いしかなかったのに
    (ほかの女性とはでかけていたのに)

気があると思って勘違いしていたことにびっくりなんですけど・・・いったいなんでそうなるの?

まぁあいさつされているのなら
    嫌われている、、とまで思い込まなくてもよいかと思います

単なる元同僚だったから挨拶だけで十分だったのでしょう