元奥さんから夫に連絡

レス188
(トピ主6
お気に入り2,656

恋愛・結婚・離婚

なお

バツイチ子持ちの主人と6年前に出会い、3年前に結婚しました。
5年間音信不通だった元奥さんから突然「子供が会いたがっているから旅行でもどうですか?」と連絡が来て戸惑っています。

離婚理由は不明です(私が知らないだけでなく主人も知りません)
妊娠7ヶ月頃に元奥さんが里帰り出産のために帰省。
最初は連絡も取れ体調を気遣ったりやベビーグッズのことなど相談したりしていたそうです。
その後連絡がまばらになり、電話やメールをしても反応がなくなったということです。
何度も元奥さんの実家へ足を運んだそうですが会ってもらえず。

あまり収入が多くない主人との結婚を元奥さんのご両親が反対していたこともあり門前払いだったと聞きました。
そのまま出産、産後は一度だけ産院で子供に会えたそうですがそれっきり。
元奥さんが弁護士を立て離婚になったということです。

当時養育費、慰謝料などの取り決めのために公正証書を作成しており、離婚に関しては主人には一切非がなく元奥さんの都合でと記載されています。また、元奥さん側から(元奥さんのご両親が支払ったそうです)慰謝料として300万が支払われてます。養育費は月5万です。
本来は金銭に関することしか公正証書には記載しないそうですが主人の友人の勧めで再婚の際に離婚理由が分かった方がいいと言われ記載してもらったということです。

離婚後も毎月子供との面会を申し込んでいましたが聞き入れてもらえず一度も会えていません。離婚後4年ほどはメールでの連絡は取れていたそうで面会を申し込むと日程が返信される→前日に急な発熱で行けなくなったと連絡が来るの繰り返し、5年前からは既読はつきますが返信はありませんでした。
現在子供は9歳です。

主人は子供のことは気にかかるが一度だけ、産後間も無く会っただけなので父親という自覚がないようです。
文字数の関係でレスに続きます。

ユーザーID:8910898746

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数188

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • お子さんが反抗期

    続きの前だけど、なんとも身勝手な元奥さんだね。

    子供の気持ちをなんも考えないで、いきなり離婚。
    きっと自分の両親に言いくるめられたんだろうけど、あまりにひどい。

    そんなんだから子育てもいまくいかなくて、子供が反抗期で手がつけられないか、不登校とか、何かしら問題を起こしていて、困り果てて連絡してきたんじゃないかな。

    しかもいきなり旅行。身勝手な母親らしい無茶振りです。

    でもお子さんには会って欲しいな。
    とりあえず食事のみ。そこから少しずつ距離を縮めてはどうでしょうか。
    主さんもいずれはお子さんを考えているでしょうから、避けられない問題です。
    焦らないで少しずつ対処してはどうでしょうか。

    ユーザーID:4683824837

  • 今更、なぜ旅行?

    旅行は無しで、元妻抜きでご主人が短時間の面会をすべきです。

    ユーザーID:1890317977

  • 経済的に厳しくなって来てるとか?

    離婚後、元奥さんは再婚もせずにずっと実家暮らしだったんですか?
    元奥さんのご実家の経済状況はどんな感じなんですかね?

    まあ、ズバリ言ってしまうと、子供が9歳だとそろそろ元奥さんのご両親が定年に差し掛かる頃なんじゃないかな。

    ユーザーID:0543140164

  • 続きです。

    主人は、困っていたら助けてやりたいし、力になれることがあればしてやりたいとは思う。
    ただ、その気持ちは甥っ子姪っ子に感じるものと同じで我が子というより親戚の子のような感覚。

    既読のみで返信がなくなってからしばらくも面会したい旨は伝えて来ました。
    私と入籍した3年前に入籍の報告をし、それ以降は面会を申し入れていません。
    最後のメールの際に今後も面会したいことは伝えてあり、ただ返信をしたくないようなのでこちらからは今後は必要なこと以外(転居、転職、連絡先の変更、再婚は離婚時の取り決めで連絡することになっています)連絡を控えると伝えてあります。

    私としてはせっかくなので会いに行ってみたらどうかと思っています。
    主人にもそう言ったのですが、気持ちの整理がつかないようです。

    生まれたその日にしか会ったことがないのに子供が会いたいと思うだろうか
    元奥さんはなぜ今更会わせようと思ったのか、何か別の思惑があるのではないか
    今回会えても、また数年間音信不通になるかもしれない、一度会ってしまったらそれに耐えられるか不安
    子供は会いたいと思っていないのに元奥さんが無理に言わせているのかもしれない
    元奥さんの居住地は飛行機の距離、日帰りは無理なので泊まりになることで私を不安にさせないか(元奥さんに居住地付近で会いたいと言われています)

    こんなことをぐるぐると考えて悩んでいるようです。
    行ってみればどうにかなるよ!と言ったのですがまだ結論を出せていません。
    元奥さんに子供の意思を確認したいから電話させて欲しいとお願いしたのですが会ったこともない大人との電話は嫌がる、まずは直接会って仲良くなってから電話やメールをして欲しいと拒否されました、そのこともあり主人は本当は子供は嫌がっているのでは?と悩んでいます。
    上記のような経緯なのですが主人が心配しているような可能性はありますでしょうか?

    ユーザーID:8910898746

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 続きです。2

    ここからは私の考えなのですが、

    主人は元奥さんに会いたくないという思いもかなり強いようです。
    元奥さんのことを本当に大切に思っていたようで離婚調停も1年近くかかり苦い思い出になっていること
    別れて9年経ち、気持ちの整理もできていたと思っていたみたいですが今回突然の連絡に心がざわついているようです
    嫌いで別れたわけではなく、今でも嫌ったり憎んだりはできないと言っています。元奥さんに会うことで自分の気持ちが変化するのでは?と動揺している感じです。

    私は主人のことは好きですが、なるようになるしかないと思っていて、会って気持ちが揺らいでしまったらしゃーないか!と思うようにしてます。
    子供がいる限り関わりを断つこともできないですし、もし心のどこかに未練があるなら遅かれ少なかれ表面化してくると思っているからです。
    会いに行って何事もなければすっきりする、何かあればその時考えよう!子供に会えるんだし行ってきな!と言いましたが真面目な主人はぐるぐると考え続けてます

    ただ、私の中で主人が考えるような元奥さんに何か別の思惑があるというのは考えもしなかったのでそんなことあるのだろうかとトピ立てました。
    離婚する、しかも浮気や暴力などの理由もなく子供もうまれたばかりで一人で決断し弁護士まで雇って1年も揉めても離婚の意思は変わらずだなんて相当なことだと思うんです。
    同じ女性としてそこまでするのは相当主人のことが嫌になったか、何か一緒に居たくない理由があったかだと思っています。

    そんな相手に子供ダシにしてまで会いたいと思うかな。
    弁護士立ててまで離婚する性格の女性ならもし何か他に思惑があるならはっきり伝えてくるのでは?
    会ったことなくても子供が実の父親に興味を持つことくらいあるだろう。

    親友に相談したら「あなたは考えが甘い!元サヤって結構あるんだよ!」と言われました。
    私は甘いでしょうか。

    ユーザーID:8910898746

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 子供は本当に旦那さんの子なんですかね

    別の男性の子供を妊娠したけど言い出せないまま離婚したのかと思いました。

    子供の父親と結婚したかったが無理で、でも子供の将来を考えて父親が必要と思って連絡してきたとか。
    これから子供にお金がかかるし、離婚して再婚すれば‥‥みたいな。

    考えすぎですかね。。。

    ユーザーID:1536813899

  • 会いたい理由が出来た

    子供が会ってないに等しい親に会いたがって、いきなり旅行なんて変です。

    他に会いたい理由が出来たんです。
    それはご主人にとってはよくない理由だと思います。
    お金頂戴か、よりを戻したいか、子供を引き取って欲しいか、そんなところでしょう。
    もっとリスクの高い何かかもしれません。

    ユーザーID:9626716375

  • とりあえず、相手の出方を観察する

    今の奥様の立場からすると、困った連絡ですね。
    トピ主さんとしてしては心中穏やかではないかもしれませんが、
    ご主人がトピ主さんに、なんでも相談しやすくなるよう
    冷静にご対応されるのがいいでしょうね。
    相手がどのような理由で連絡してきたのか確認してきた後、
    理由によっては「子からの連絡は受けるが、
    あなたからは二度と連絡してくるな」と
    キッチリ宣言してやる必要があるかもしれません。

    何故、今のこのこ連絡してきたのか?
    これをご夫婦で確認することが急務ですね。

    なお、今回、また元妻のつまらない画策でご主人がお子さんと会えなくても
    中学生〜大人になったお子さんが、突然会いにくる可能性もあるので、
    公正証書や経緯がわかるメールは、長期間保存しておくことをおすすめします。
    子供には母親が父親について自分に都合のいい嘘を吹き込んでいる可能性があります。

    ユーザーID:5288058033

  • 推測ですが

    >子供が会いたがっているから

    理由は単純にこれに尽きるのでは。

    お子さんが大きくなり、元奥様の意向だけでお子さんの
    「実のお父さんに会いたい」という気持ちを抑えるのは
    無理な状況になったということでは?

    元奥様にフォーカスすると身勝手ですが、お子さん目線で
    考えると一応納得はいきませんか?

    ユーザーID:8298930497

  • 体のいい

    体のいい使い方です。

    子供が大きくなり、最近は一般人ドキュメンタリー的な番組なども増えましたし、離婚理由を聞かれたり、父親について聞かれたりしたのでしょう。

    まさか今後も暮らす子供に正直に自分側の勝手でという度胸もなく、かと言って将来に万が一ばれたらと思えば嘘ついて悪者だけにする覚悟もなく。

    今まで会いに来なかった理由も含めてどこまでオープンにさせる気かわかったもんじゃないのでだいぶ面倒な案件です。
    下手すれば、会えてなかったのも、父親が居なくなった理由も含めて母親側に都合のいいストーリーで悪役引き受けてくれとか懇願される恐れあり。

    どういう状況で会わせてもらえるか、子供達と父親だけなら良いと思う。
    後は、ご主人がどこまで優しいか、裏を返せばお人よしかにもよる。

    金の無心に使われてない事だけは期待したい。
    私立に行きたいとか言わされて中学受験の準備サポートの為に親子の再開を利用されたとするとクズ過ぎるので。

    ユーザーID:2735402535

  • 旅行は飛躍しすぎだよね。

    食事でもっていうならわかるけど。


    こちらも再婚して幸せにやっています。
    妻も紹介したいから、みんな一緒に食事でもどうですか?


    でいいんじゃないの?

    ユーザーID:5448523508

  • 続き前ですが

    続きがあるようなのに、その前にすみません

    本文を読んだ第一感ですが

    1.そもそも離婚が元妻親の説得と洗脳?で行われた
    2.それもあって離婚後、元妻親に元妻母子は面倒を見てもらって依存していた
    3.元妻親が何らかの理由(病気や経済状態の急変など)
     で面倒見るのが困難になった
    4.新たな依存先として元夫であるあなたの夫がリストアップされた

    こう考えれば今回の事象をうまく説明できるかと思いました

    ご主人と相談し、上手く躱せるように頑張ってください

    ユーザーID:1511056411

  • 面会だけなら

    どういう事情かは分かりませんが、
    夫の親子関係以上のことが混入するのは避けるべきだと思います。
    元奥さんが一緒なら、せいぜい子供の保護者が同伴ということで日帰りの付き合いだけ、
    それ以上一泊するとなると現在の夫婦の貞操義務に違反することになるのでNGです。

    ユーザーID:3065747041

  • 続き前ですが

    トピさんは心配なのでしょう?

    ご主人が昔されたように、元妻の要求は無視でいいです。
    息子が9歳ということは9年前に離婚しているのでしょう。

    元妻の生活環境が変わり不安になったんでしょう。
    両親のどちらかが亡くなり経済的にも不自由しているとか。

    トピさんは今の生活を守りたければご主人に一切元妻とはかかわらないでくれと要求するべきです。

    元妻は碌なものではありませんよ。

    ユーザーID:2353144430

  • お金でしょう?

    中学受験とか言い出してお金を引き出そうとしているんでしょうか?
    ろくなことになりません、絶対に会わないに越したことはありません。

    ユーザーID:0037123341

  • 甘いと思う

    旦那さんが気乗りしないのなら会いに行かない方が良いです。
    相手家族も旦那さんに落ち度が無いと認めています。
    相手は里帰り出産の後にお子さんからお父さんを奪った非常識な母だと言う事を忘れないで下さい。

    弁護士を立てて離婚したのは、経済的にゆとりがあって、面倒事を弁護士に任せた方が楽だからだと思います。

    連絡してきたのは、子供が会いたいではなく元妻が満たされない思いを抱いているから子供を使ってでも旦那さんを自分に関心を持たせようとしていると思います。
    ・経済的にゆとりが無くなった
    ・生活にゆとりが無くなった(元妻両親の介護とか育児とか)
    ・あんなに離婚を渋った元夫が再婚をして幸せになっている。私は不幸なのに元夫もトピ主も許せない。(嫌がらせをしたい)

    他にもあるかもしれませんが…

    私の印象ですが、経済力に物を言わせて他人を平気で踏みにじっても自分達の欲を満たせる家族だと思います。

    離婚も元妻の両親が原因かもしれませんが、元妻が浮気をして子供が父親が旦那様でなく他の男性の可能性も否定できません。

    主さんは清廉潔白な性格かも知れませんが、身近にも自分の欲に忠実で平気に人を傷つけたり裏切る人も居るのを知った方が良いかもしれません。

    ユーザーID:2603196358

  • 臆測になりますが、私なら怖くて逢えません。

    元妻も、嫌いで離婚したわけではないかも知れませんよ。
    元妻の御両親が大きく影響していたのかも知れません。

    あまりにも不自然な離婚なので、今さら事実を知ってしまうと恐ろしくないですか?
    私が夫の立場なら、怖くて行けません。
    すごく酷な話ですよ。
    完全に元妻に対する想いが吹っ切れていると思えませんし。
    今ある幸せも、全て失うかもしれない。

    トピ主様、とても器の大きな方。
    だからこそ、御主人は迷う。
    トピ主様との幸せを第一に考えているから。

    旦那様が悩んで出した答えに従うしかないけど、私が旦那様の立場なら、行きません。
    何が起こるかわからないですから。
    聞きたくない事実を今さら聞かされたくないから。
    また、苦しむのは嫌だと思います。

    ユーザーID:0425749503

  • 元妻、よりを戻したいのでは?

    こうした事例の場合、元妻は夫と復縁したい事が多いです。

    そして主な理由として、経済的な問題から・・・

    取りあえず、養育費の増額で誤魔化す!?

    ユーザーID:2570779458

  • なんらかの企みあり

    何もなく、そんな事を言ってくる相手とは思えないですね。
    もしかしたら、自分が再婚するので子供を引き取らせようと
    思っていたりして。
    いずれにせよ、会わない方がいいと思います。

    ユーザーID:1681713439

  • やばいね

    子供が会いたがっている、なんて口実ですよ。

    お金の無心か、ネズミ講か、宗教への勧誘でしょうね。

    > 会って気持ちが揺らいでしまったらしゃーないか!

    > 行ってみればどうにかなるよ!

    馬鹿なこと言っちゃいけません。主さん、危機感なさすぎます。

    お金の無心はエンドレスですよ。ご主人には未練があるのですから、貯金を切り崩してでも払ってしまうでしょうね。

    ネズミ講は、詐欺の加害者になる恐ろしいシステムなのをご存知ないのですか?

    宗教も同じこと。危険な組織だったら命に関わりますよ。

    いずれにせよ、主さんとの生活が破壊されます。

    ご主人の心配していることはすべて当たっているでしょうね。

    ご主人の友人も、離婚の経緯を不審に感じたからこそ公正証書への記載を勧めたのだと思いますよ。

    警戒心という第六感を軽んじてはいけません。

    絶対に会わせてはダメです。

    ユーザーID:9175294723

  • 怖くない?

    常識も良識も無さそうな元奥さん。怖いですね。復縁は無いと思う。

    それよりも子供を捨てる(再婚などで?あり得ない事とは思うけど)、トピ主さんの旦那さんに押し付ける心配があるかな。もちろん、常識的にも、年齢的にも、9歳ということもあり得ないと思うけど…。

    例えば、大きな荷物を持たせて1泊2人きりにして 「明日からはお父さんの家の子よ」なんて 大丈夫かしら?

    どんな距離にしても、弁護士を連れて(あるいは事前に現地の弁護士さん契約して)、今後毎月会えるようにあるいはいつでも連絡取れるように話し合うのはどうでしょう。

    後、お子さんに会うときに お父さんはずっとお母さんに会わせてほしいと連絡をしていたという証拠あればみせてあげたらどうですか?まだ、以前のメール保存されてるならそれをみせる。もちろん、今後 いつでも見せられるように保存しておいたらよいと思います。

    ずっと会っていなかったお父さんが自分に会いたがっていたのは嬉しいはずです。継続して 意思表明していたのは嬉しいはずです。再婚してから連絡していなかったのは悲しむかもしれませんが…。

    何か裏の有りそうな面会 こちらは飛行機の距離ならトピ主さんは現地へは同伴して1泊。面会時間は別行動で待機などにして、なるべく2人でいられたらどうですか?

    ユーザーID:9290117408

  • トピ主です。

    皆様ご意見ありがとうございます。

    元奥さんの経済状況ですが、離婚後はどのような生活をしていたかは主人も知りません。
    ただ、元奥さんのご実家は資産家らしく経済的に困窮しているということはないと思うとのことでした。

    今回の連絡でも、文字数の関係でトピ文に全文は書かなかったのですが、
    旅行費は元奥さんが払ってもいい
    土日に一泊でこちら(元奥さんの居住地近く)でどこか適当なところに行きたい
    テーマパークなどは好きではないので美味しいものが食べれる温泉地などに行きたい

    ということが書かれてました。
    もちろん会いに行くなら旅行費も交通費も出します。
    主人は一人で元妻の居住地に泊まりで行くのは気がひけるらしく現地滞在は1日にしたいようです。
    私も旅行ではなく日帰りしてくれるならその方が安心ですが距離的にも聞いている元奥さんの性格的にも無理なのでは?と思っています。

    子供と主人だけで面会したい→最初は緊張するから二人っきりにはできない
    子供と事前に電話したい→会ったこともない大人と急に電話は無理
    旅行でなくまずは数時間の面会にしたい→数時間では打ち解けられないかも、旅行で寝食を共にすることで早く仲良くなれる

    このような感じで主人の要望はどれも断られています。

    私には元奥さんの気持ちや思考は全く想像もつきません。
    ただ、どんな理由や思惑があるにしろ子供に会えるチャンスであることに違いはありません。
    多少強引にでも主人を送り出すべきか、静観したほうがいいのか、考えすぎて分からなくなってきました。
    主人が心配している子供は実は会いたがっていないのに元奥さんに何か思惑があって今回の行動に出ているとしたらどういう思惑が想定できますでしょうか。
    皆様なら私の立場ならどういった行動を取りますか。
    参考にさせていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    ユーザーID:8910898746

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 略奪する気では?

    行けばどうにかなるよなんて元妻がご主人にどんな仕打ちをしたか知っているのに、トピ主さんは甘すぎます。
    今さら何の魂胆もなく元夫に近付くはずないじゃありませんか。
    子供が本当に会いたがっているなら、電話やメールを拒否しませんよ。
    この発言からも、自分が会うのが目的なのは明白ですよ。


    再婚した元夫を旅行に誘うなんてこと自体がそもそも有り得ないことなんですよ。
    子供をだしにトピ主さんからご主人を略奪しようとしているように思えます。

    とにかく元妻には魂胆があるのは確かで、関わるとろくなことがないだろうことは容易に想像が付きます。
    ご主人の懸念はもっともです。
    トピ主さん、しっかりしないとご主人を奪われますよ。

    ユーザーID:5432845703

  • その2

    >同じ女性としてそこまでするのは相当主人のことが嫌になったか、
    >何か一緒に居たくない理由があったかだと思っています。

    その可能性もあるけど、相手の女性が男性を完全にATMとしか
    見てないケースもあると思いますよ。
    他の方がお書きになっているように、別の男性との子供だった可能性も。

    >弁護士立ててまで離婚する性格の女性ならもし
    >何か他に思惑があるならはっきり伝えてくるのでは?

    既に伝えてると思います。
    旅行に行きたい、イコール、
    「家族としてよりを戻してあげてもいいよ。
    でもあなた(ご主人)の態度しだいかなあ?」です。

    >私は甘いでしょうか。

    あまあまですね。

    相手の女はATMを自分のものにしようとやっきになっていると思います。
    一度でも関係を持ってしまえば、
    あとはそれとなくトピ主さんに臭わせてやれば、
    ご主人は離婚されてしまうという算段でしょう。
    旅行にさえ持ち込めれば勝ちだと思っているかと。

    ユーザーID:5288058033

  • その3

    相手の女は、自分がご主人を振り回し心を傷つけた加害者とは
    認識しておらず、
    身勝手で無慈悲な親に愛する人との仲を無残に引き裂かれた
    悲劇のヒロインと認識しているのでは。

    トピ主さんのすべき対応は、
    ご主人と別れたくないなら、旅行にトピ主さんも顔を出すことです。
    ご主人は自分のものだと相手の女に分からせること。
    先方のお子さんにも、
    お父さんは別の女性と家族になっていると知らせることです。
    ご主人は、恐らく何も悪いことはしていません。
    お子さんにお二人で堂々と会ってください。
    ご主人が旅行費用を出すと相手の女に持ち掛け、
    ご主人が宿を2部屋予約するといいでしょう。

    普通、離婚経験がある夫が元妻やその間の子と会う時は、
    後妻さんは口をださず、おおらかに交流を許して
    あげたほうがいいのですが、ご主人の場合は別です。
    ご主人は金ヅルとして利用され、騙され、捨てられた被害者かもしれません。
    その場合、トピ主さんが自己愛の塊になって
    ご主人にしがみつき「他の女なんかに会わないで!」となりふりかまわず
    おろかな女になったほうが、ご主人の心は癒されるかもしれません。

    ユーザーID:5288058033

  • 自分の考えを基準にしない方がいい

    トピ主さんはさっぱりしたいい方なんでしょうね。でも、この件に関しては考えが甘すぎると思います。

    元奥さんはよほどの資産家のお嬢さんか、離婚後にバリバリ働いていらっしゃるんでしょうか?離婚してからそろそろ10年近くになりますよね。10年たてば事情も大きく様変わりしているでしょう。特に経済的な面で。

    多分、子供を口実にして復縁の機会を狙っていると考えた方がいいでしょう。ご主人が貴女に気を遣うなら、貴女も現地まで同行されればよいのでは?

    「会ったこともない大人との電話は嫌がる、まずは直接会って仲良くなってから電話やメールをしてほしい」とあちらも言っているわけですから、まず最初は親戚のおじさんとおばさんという形で、ご夫婦そろってお子さんに会われてもいいと思いますが。

    「同じ女性としてそこまでするのは相当主人のことが嫌になったか、何か一緒に居たくない理由があったかだと思っています」
    でも、女性だから誰もが同じ発想だと思わない方がいいですよ。

    出産後にホルモンバランスを崩して、極端な行動に走る女性が結構います。元奥様もその手のタイプだとすると、一筋縄ではいかないかもしれません。貴女にお子さんがいなければ、貴女とご主人を別れさせるのは簡単だと考えている可能性もあります。

    ご主人が元奥様に会いたくないと思っているのであれば、「無理して会わなくてもいいんじゃない」と言ってあげるのも思いやりだし、自分の家庭を守る術だと思います。

    貴女が理解のある、いい人を演じる必要はどこにもないんじゃないでしょうか。

    ユーザーID:7233820008

  • どういう事?

    子供が会いたがっている、のに
    >会ったこともない大人との電話は嫌がる
    って、私は意味がわからないんですけど・・・。

    とにかく何でもいいからこっちに来いって事なのかな。
    やっぱりおかしいと思うのが自然なんじゃないですか?
    散々無視してきて、これですよ。
    元さやとかの問題じゃないような気がするのですが。

    何があるのかわからないのに
    考えなしにホイホイ会いに行かない方が良いかなとは思います。

    ユーザーID:7096010185

  • 経済的な問題でしょう。

    9年前は元妻の両親も経済的に裕福で元妻も働かなくても普通に生活できたんだよ。

    元妻両親も年を取り経済的に困窮するようになったのさ、そこで頼りは元夫となったわけだ。

    そういう狡い女の策略に騙されないように。

    散々夫は連絡を無視されたのだから、当然こっちも無視でいいの。
    トピさんは今の夫との家庭を断固守ってください。

    不幸な奴を相手にしていると不幸になるぞ。

    ユーザーID:2353144430

  • お金の無心でしょう

    元旦那から面会の申し入れがなくなって3年、興味本位で彼の心情をかき乱したいか、もっともな理由はお金の無心でしょう。

    トピ主さん、寛大な後妻になりたいのはわかりませすが、あまり会いたくないという旦那さんを変に押さないように。あなたは別れてもいいのかもしれないけれど、それ以前に結婚相手の気持ちを考えてあげましょうよ。せっかくなので生まれてから9年間音信不通で会ったこともない子どもにせっかくなので会ってきたら、行ってみればどうにかなるよってアドバイス、物凄く勝手だと思います。

    離婚理由が当事者にも不明なまま、血の繋がりが疑わしい中、少し慎重になるべきだと思います。なんとかなるを信じて、なんとかならなかった場合、どうするおつもりですか?トピ主さんの心配だけではありません。結婚に一度失敗してる旦那さんの方が心配で、その気持に全く寄り添えてないトピ主さんに憤りを感じます。

    ユーザーID:7099382427

  • 旅行?

    もし子供が会いたがっているのが理由ならば、旅行という案は出ないと思います。

    で…子供が会いたがっている以外の理由で会う必要はないですよね?

    ユーザーID:4978361911

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧