モテるのに、結婚相手に恵まれない女性、いますか?

レス150
(トピ主1
お気に入り665

恋愛・結婚・離婚

カマンベール

40代、子供が2人いる専業主婦です。

自慢じゃありませんが、私は子供の頃からモテる女性でした。高校以降は彼氏がいない時期は全くなかったです。
高校の卒業アルバムを見て「付き合ってほしい」と連絡をくれた人もいました。

ところが、大学以降、彼氏ができても、あまり恋愛運がいいとはいえない状態になりました。

大学の頃の彼氏は、なかなか「結婚しよう」と言ってくれませんでした。

それで、その彼氏を振りました。

就職してから、また彼氏ができて、結婚の約束をして指輪ももらいましたが、
あることから結婚したくなくなり、別れました。

別れてまもなく、今の夫と付き合い始めたのですが、
それを知った元彼から呼び出され、暴力を振るわれました。

その後無事に夫と結婚したのですが、夫はモラハラです。

私の独身時代の貯金は、夫に「口座は一つにしよう」といって
全部取られてしまいました。

夫は子供を可愛がりませんし、妻子よりもお母さんが大事な人です。

私は夫の実家では家事一切をおしつけられます。
夫は姑の代わりに、私に家事をやらせるつもりで
実家に帰省します。

さらには、私の親と外食すると、夫は親に払わせて
「うちが出します」とは絶対に言わないです。

私の実家に帰省したとき、途中でお昼を食べる時間がなかったのですが、
両親が空港まで迎えにきてくれることになってたので、
夫が「何か食べに連れて行ってもらおうよ」と言いました。

私は姉が一人いますが、姉婿はこういうことは言わないそうです。
夫とは正反対で、妻が一番だそうで、姉はとても大事にされてます。

実は、姉はモテない女性でした。
容姿もですが、服装もかまわない人で、安物を着てます。

それでも大事にしてくれる人と結婚しました。

私の友人でも、モテないのに幸せな結婚してる人がいます。

私と何が違うんでしょうか。

ユーザーID:6424763260

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数150

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 中高生の恋愛と大人のお付き合いを比較しても

    意味ないのでは?

    ユーザーID:6641951623

  • 何が違うって・・・

    女性は若くて容姿に恵まれていれば、それだけでモテますからね。
    逆に言えば貴方はそれしか無かったのでしょう。
    周りに煽てられて勘違いしたまま生きてきた結果が今です。

    今まで何でも他人がやってくれたので、自分がやる必要がありませんでした。
    貴方に何が出来るのでしょうか?

    幸せなんて自分で決めるものです。
    他人の事ばかり気にしている貴方は一生幸せになんてなれません。

    結婚して子供もいて専業主婦。
    これだけで結婚できない独身女性からしたら幸せに見えるでしょう。
    ですが貴方は幸せと思っていない。

    女性は全ての物が手に入らないと満足出来ないのでしょうかね。
    欲が深い人達です。

    ユーザーID:9903065822

  • それは

    一言で言うと、相手を選ぶ目だと思います。
    あとは、どういう人に好かれるか?
    ですかね。

    ユーザーID:1555233170

  • うん・・

    >私と何が違うんでしょうか。

    男を見る目がないんじゃないですかね。
    絶望的に男を見る目がない・・

    それだけモテるのなら選びたい放題だったのに。なぜか付き合うのはDV・モラハラ男ばかり。勿体ない・・

    口座の話とか、結婚前なんだから「こいつヤバい」と思って離れれば良かったのに交際し続け結婚までした、ママが大事なのもよく見てれば分かりそうなものなのにそれもチェックをすり抜け結婚。

    あなたが自分を大事にしてくれない男でも「ま、いいか」で結婚したんでしょ。
    男を見る目がない・・ハズレ男でもへこたれずになぜか付き合い続け結婚。
    辛抱強いというか(褒めてない)、自分でそれを選んでおいて今更・・って感じですよ、

    恵まれないというか、あなたが好んでそういう男で満足して結婚までいったんです。

    あなたは男を見る目がない。それに尽きるんじゃないですか。

    他の人だったらモラハラな時点で速攻で逃げますから(笑)
    モテるのなら、そんなところで妥協しなきゃよかったのに・・
    妥協してないんだとしたら、ダメ男好きなんですよ、根っからの。

    ユーザーID:3906746305

  • あなたに知性はありますか? 「賢さがある」女性ですか?

    モテたあなたは容姿は良いようですね。

    ところであなたに知性はありますか?

    モテなかったけど良い夫と結婚して愛されている、その女性たちには「知性」があるのではありませんか?

    あなたは、男性から見て、尊敬したくなる女性ですか?

    綺麗とかセクシーとか色気があると可愛いとかいうようなものは、

    性的な対象として見る時に、優先されるものです。
    モテたあなたはそういう魅力があるのではないんですか?

    そういう女性は、恋人や恋愛には適していますが、女性として男性が尊敬する要素とはちょっと違うんです。

    持てないその女性たちには、落ち着いた、生活の知恵や、夫が尊敬したくなる何か家庭的なものとか、あるいは社会の知恵とか、経済力とか、安心感とか、

    何かあると思います。

    えてして、恋愛の激情に陥る積極的なタイプの男性は、「女性をリードして支配する」感覚に陥っているケースが多々あります。これは男にある本能です。

    恋愛を中心に考えている男性
    家庭を持つことを中心に考えている男性

    いろいろいるんです。女性も。

    結婚=生活と考えるか
    結婚=恋愛(愛しあうこと)と考えるか・・・

    人それぞれです。

    ただモテるためには性的な魅力が多ければいいんですが

    人として尊重されるには

    「知性」が必要です。

    「知性」の内容は、一様(いちよう)ではありませんが、【人として尊敬できる知性】です。
    決して学歴という意味ではありません。「賢さ」とも言えます。

    ユーザーID:6775795387

  • それは…

    そもそも、結婚って、モテる、とかモテない、ではないのでは…。
    恋愛は相手を選ばなければ、大抵の女性は途切れず相手を見つけられるって、結構あるかと…。

    カマンベールさん、男性が寄ってきた割には、あまり男性を見る目が無いように思えます…。
    恋愛運が無いのでは無く、洞察力、観察力が無い…。出会いは運ですけど、それを縁にするかしないかって、自分次第なところもあると思いますよ。

    お姉さんがちょっと地味、みたいにおっしゃってますが、逆に言えば、そんなお姉さんの内面をきちんと見て好きになったのが、お姉さんの旦那様ですよね?大切にされるのは必然かなと思います。お姉さんも旦那様を大切にしてるんだろうし。


    幸せな結婚、とモテる、モテないは全く関係無いと思いますし、そもそも40過ぎてそこを疑問に思う位だから、男性を見る目が無いのでは無いでしょうか…。

    なんか、感覚が幼いような…。

    ユーザーID:4729785075

  • モテて己惚れて男が途切れなかったから

    男を見る目を養って来なかった結果では?

    ユーザーID:4075668706

  • モテるモテないって、関係有りますか?

    主さんが単に、見栄っ張りで、ダメンズ好きで、人を見る目がない、というだけの話ですよね。

    お姉さんの容姿や服装について批判していますが、お姉さん夫婦みたいに、中身重視で伴侶を選ぶ人達が幸せになるのは、当然の結果の様な気がします。

    ユーザーID:8476753359

  • 何が違うのでしょうか?

    エッ、モテる女=結婚したい女では必ずしもありませんよ。多くの場合モテる女とは男がアクセサリーとして連れて歩くのに都合がいいかまたは結婚までの欲望のために都合の良い女かの場合が大半だそうですよ。男が上手く別れることが出来ずそのまま結婚した場合は大半が不仲な夫婦になるそうです。いえ、貴女がそうだとは思いませんが貴女自身自分がモテる意味を勘違いした可能性は否定できない気がします。貴女が結婚に求める意味と今の夫が結婚に求める意味が違っていたのでしょうね。でも今まで続いたのならこれからも続くと思いますよ。今の結婚。せっかく結婚出来たのだから今の結婚生活を大事にされてはどうでしょいね。頑張って!

    ユーザーID:6517583181

  • モテるというか、敷居が低い?

    恋愛に対する敷居が低く、来るもの拒まず、去る者追わずではありません。

    簡単に別れたり付き合ったりを繰り返すと、
    人と関係して行くのに対し、表面的なことしか見えてこなくなる気がします。
    お金があるとか、顔がいいとか、おしゃれで派手だとか。

    お姉さんは見た目や表面上のことには、
    惑わされず、きちんと夫の中身を見て選んだし、選ばれたんだと思います。

    うちの妹もすごくモテますし、見た目も派手でブランド物ばかり持ってまして、
    イケメンや金持ちなどの彼氏をとっかえひっかえしてます。
    どの人も結婚は無理そうだな、っていうかしないでくれ!
    っていう人ばかりと付き合ってます。

    すごい愛されてるというより、
    アクセサリーや暇つぶし感覚で付き合いやすい女なのだと本人も理解しています。
    レスの本文を見た感じ、トピ主さんもこのタイプではないですか?
    40代にもなって、人として何が大事かまだわかってませんよね?
    地味なお姉さんを心の中ではちょっと見下してるし。

    ユーザーID:5823783254

  • 意味解らん

    モテることと良縁に恵まれること、何故同じ土俵に立つの?
    問題は別の話でしょ。

    もう一つ。
    何故それだけモテるのに、男の目を養うことが出来ない?

    モラハラ男も暴力男も、私ならごめんだよ。
    そんなのにモテたって威張れることじゃないと思うんだけど、あなたは平気で
    「そんな男にでもモテてます!」
    と言える根性は尊敬するわ。

    私なら
    「録でもない男にモテるくらいなら、モテない方がマシ!」
    となるんだけどね。
    もしくは
    「変な男に付きまとわれた!」
    ですよ。
    モテるモテないの話じゃないよ。

    ユーザーID:7015871108

  • 容姿と人格

    卒業アルバムを見て交際を申し込まれるという事は、トピ主さんは容姿が良いのでしょう。若い頃は、容姿が良い女性が異性にチヤホヤされるのは当然でしょう。
    一方、容姿は特に良くはないけれど幸せな結婚生活を送っている女性は、賢くて人格が優れた女性なのでしょう。賢いから男性の中身の良し悪しを見抜く事ができる、人格が優れているから妻として愛され続けるのでしょう。
    人間には、それぞれ長所があります。長所を最大限に活かして幸せになれば良いと思います。
    トピ主さんは容姿が良いなら、まだ40代なら頑張ればそれを武器に人生を切り開いていけませんか。ただし、男を見る目はちょっと心配なので男に頼る生き方ではなく、自立を目指しませんか。
    たとえパートでも容姿が良い方が就職には有利です。仕事して収入を得て、モラハラ夫と別れる事を目指しましょう。

    ユーザーID:6835488544

  • まずは勘違いの修正から

    >実は、姉はモテない女性でした。
    >容姿もですが、服装もかまわない人で、安物を着てます。

    つまり、あなたは見た目重視でお洒落に気を使い、常に高価な服を着ている女性だったという訳?
    チャラチャラして金遣いが荒いだけの軽い女性に見えて、変な男でも気軽に声を掛けやすい女性だったのだと思います。

    本当の意味で魅力的な女性は、男性から“高嶺の花”と見られ、「俺なんかが気安く声を掛けられる様な女性ではない」とか「俺なんかが声を掛けても相手にして貰えっこ無い」と男性側が遠慮してしまって、なかなか近寄れません。

    気楽に声を掛けることが許される雰囲気を出している軽い感じの女性は、結果的にそこら辺の男達から声を掛けられますから、「自分はもてるのだ」と勘違いしてしまいます。

    しかし、変な男しか寄って来ない為、巡り合う男性がみんなダメダメ。
    ハッキリしないのらりくらり男や暴力男としか巡り合えず、結婚した男は気遣いゼロのモラハラ男。
    トピ主さんの醸し出す雰囲気がその様な男とピッタリだったから、そういう男ばかりが寄って来たのですよ。

    『類は友を呼ぶ』という言葉があるでしょう?
    男運が悪いのは、そもそも自分がその程度のレベルの女だからであり、自業自得なんですよ。

    実の姉や友人のことを『もてない女』扱いして見下している様ですが、あちらから見たらあなたこそ可哀想な女性。
    だって『変な男しか寄って来ない女』なのですから。

    まずは自分の浅はかな勘違いに気付き、性格改善から行いましょう。
    良き男性と出会って幸せになりたいのなら、まずは自分がレベルアップしなと無理だよ。
    もちろん外見も大事だけど、内面はもっと重要です。
    年齢が上がれば上がる程に、内面の魅力こそが価値となります。

    ユーザーID:5667185834

  • あなたの見る目

    トピ主さんの男性を見る目が無いって事では?
    あなたの好みの男性が、誠実さが無くて
    あまりヨロシクないタイプって事よ。

    ユーザーID:0036761376

  • モテるモテない

    モテるモテないと、幸せな結婚はあまり関係はないような気もします

    しかし、モテない人の方が謙虚でしょうね

    男女共にです

    モテる人は好かれて当然
    モテない人は好きでいてくれてありがとう

    態度に差が出ると思います

    私の今の彼氏はモテないようです
    私の事をとても大切にしてくれます

    なので私も大切にしたいと思えるように

    ユーザーID:4280055776

  • 見る目がない

    女性は結構誰でもモテます。
    その安物を着ているというお姉さまも割とモテていたと思います。

    そこで「見た目で気に入って申し込む男」と付き合ってしまう女性がトピ主さんのように不幸になってます。

    まあ見る目がなかったと思ってあきらめましょう。

    ユーザーID:5636982099

  • ・・・

    男を見る目がないからです。お姉さんには人を見る目があった。
    モテるとか関係ないですよ。

    ユーザーID:0187159153

  • あるあるな感じがする

    色々なケースがあるのでもちろん一概には言えませんが、モテるタイプの女性が結婚してもあんまり幸せそうじゃないなあ、と思うことはありますね…

    私の高校時代の友人がまさにそれなんですが、メイクとか全くしなくても容姿や雰囲気からしてモテる!という感じでした。
    性格も悪くないし、勉強もそれなりにできるし…
    大学の時はもうモテすぎて、付き合いたい男性が順番待ちしてるような状態でした。

    その後20代中盤で結婚しましたが…
    しばらくして会ってみると、何となく…微妙な感じに…
    なんというか、全体的に捨て身な印象になってます。
    個人特定の恐れもあるから詳しくは書きませんが…というか、あんまり書けない感じ。
    何より、うーんその人と結婚するんだー…?みたいな感じだったんですよね、結婚した当初から…

    彼女は一番顕著に感じた例ですが、他にもいますよ、そういうタイプ。

    思うに、生まれつきがっつりとモテ体質の人って、人を見る目が養われないのではないかなー…と。
    色々な人とは付き合えるでしょうが、最初から自分にベタ惚れの状態から始まるもんだから相手に振り向いてもらうための努力っていうか、相手を知ろうとする過程がないんじゃないかな。

    人生の中盤から容姿や色々と努力していった人のほうが、いじらしいっていうか守りたいっていうか…
    そういう感じになるのはわかる気がしますよ。

    あくまで友人を見ていて思ったことです。
    主さんや他の人のケースは知らないのでわかりませんが。

    ユーザーID:6980915527

  • 見る目

    ただ一つ、あなたには男性を見る目が無いんです。

    別れた後暴力を振るうような彼氏。
    モラハラのご主人。

    せっかく恵まれた容姿をお持ちなのに残念でしたね。
    ご主人はあなたの独身時代の貯金まで巻き上げ、離婚と言う逃げ道まで奪っている。
    なぜ言いなりになったんでしょう。

    うちの主人はあなたのお姉様のご主人の様な男性ですが、私は独身時代の貯金を渡すどころか金額さえ教えていません。

    あなたのお姉様やご友人のように、たいしてモテなくても、出会えた少数の男性の中から良い人を選べる、見る目のある女性は幸せになれるのです。

    ユーザーID:9800877855

  • 勘違いしちゃったのね

    まだ幼い頃、精神的に成熟していないころは男女共に顔やルックスで
    相手を選ぶ傾向があります。アイドルに憧れたり、好きなバンドを追いかけたり
    小、中学校、高校ぐらいまではクラスでも顔やスタイルのいい子がモテます。

    ですが、大人になり精神が成熟してくると、段々、その人の内面や考え方、
    性格や相性が重視されます。
    顔が良くても中身がからっぽの女性より、中身のしっかりとした、
    話してもウイットに富んで面白い、きちんとした女性が選ばれるのですよ。
    大学以降にモテなくなってきたのはその所為です。
    貴方は幼少時にモテたからこれが一生続くものだと思っていた、
    そこが勘違い、大人になってから一番大事な内面を磨かなかったのでは?

    内面を育てないまま、見かけだけで勝負している貴方に近づいてくる男性は、
    今も子供の頃のままで、精神が成長していない男性が多いと思います、
    ハズレ男性ばかり引くのはそのせいです。
    モテると言っても、幼稚な男性にばかりモテていたのですよ。

    年齢相応に精神的に成長し、中身を充実させたお姉さまや友人には、
    それに相応しい、しっかりとした大人な男性に縁が出来たのです。
    モテないと貴方が馬鹿にしていた人たちは、軽くて安っぽい男にモテるより
    堅実で幸せな未来を選ぶ方を選びました。
    貴方はどちらがいいですか?少し自分を省みましょうね。

    ユーザーID:9957497008

  • 半分は運だと思う

    半分は運で、半分は自分が引き寄せているのだと思います。

    運が良かったり悪かったりすれば、たまたま付き合った人が良かったり悪かったりはあると思います。

    私は2回結婚していますが、最初は運悪くモラハラ男と結婚してしまってトピ主さんの旦那さんよりも悪い男でした。

    2回目は運じゃなくて、どういう男を選べば良いか分かったので、かなり男を選んで結婚して幸せに暮らしています。
    かなり大事にされています。

    トピ主さんには男を見る目がないのは確実ですが、幸せな結婚をしている女性が見る目があるかどうかは運だけの場合もあるし、半々だと思いました。

    モテるかどうかはあんまり関係ないですね。

    私は20代半ばまで彼がいたことはなかったですし、再婚したのは40代なので全くモテないほうです。

    ユーザーID:8636978221

  • ようは・・

    人の見る目が無いトピ主と人を見る目がある姉との違いでしょ?

    昔からちやほやされて相手の本質に目を向けずにいるトピ主では、相手の事を本当の意味で考えてくれるような

    男性に出会えなかっただけでしょ?

    相手の性格を見抜けず結婚をするなんて冒険すること自体理解できませんけどね。

    ユーザーID:0534289930

  • それって、モテてないのでは?

    私もアラフォー子持ち既婚者で、トピ主さんとおなじで高校卒業後彼氏が常にいました。

    でも、モテたと思ったことはありませんでしたよ。

    学生時代の彼氏はやはり遊び目的か、彼女がいるというステータスを楽しみたいだけ、というのが、隠していても分かっていましたから。
    だから、長年付き合った彼氏とも結婚の決断が優柔不断で別れました。

    でも、トピ主さんと異なる点は、私の夫は私と子供をとても大切にしてくれますし、様々なことを無理強いしたり、暴言暴力などもありません。

    数人程度ですが、結婚前に男性とのお付き合いがあるなら、ある程度は良心的な男性を見分けられるスキルをもてたと思います。

    トピ主さんはモテていると勘違いして、男性を見る目を養わなかったのではないでしょうか?

    若いうちは、見てくれがそれなりなら誰でも付き合ってくれます。
    でも、そこから学ばないと、女性は結婚後、人生を台無しにされます。
    昭和初期の親を見てれば分かります。

    今のご主人を選んだのは、他ならぬトピ主さんです。
    ご主人と一緒に幸せになる方法を真剣に考えましょう。
    それが出来ないなら、大人対応か、離婚しか方法はなくなります。

    今までの事は仕方ありません。
    これからの事に対して最善を尽くしましょう。

    ユーザーID:0992372249

  • (笑)

    人間性が違うんじゃないかな?(笑)

    ユーザーID:1809579920

  • あら

    あなたは顔だけが取り柄とか?


    あなた、お姉さんのことなんだか馬鹿にしてない??

    あなたのお姉さんはあなたとは違って中身が素敵な人なのかも。

    ユーザーID:3930607304

  • 何が違うって

    トピ主は
    こんなところで
    姉や友人は美人ではないとか書き込んだり
    つまんない男に声をかけらているのを
    モテているなんて勘違いするような
    人間ですからね

    幸せな結婚をした姉や友人は
    こんなところに、こんなことを書き込まないでしょう。

    ユーザーID:8407130267

  • モテるから幸せになるとは限らない。

    幸せになるには、自分と感性が合うまともな男性が一人いたらいいだけ。

    モテて男性が列をなしていたって、そこにまともなのがいなかったり、いても選ぶほうがまともなのを選ばないとしたら話にならんでしょ?

    過去の栄光は今の幸せには関係ないのです。

    ユーザーID:5822199866

  • 答え

    >私と何が違うんでしょうか

    性格、男性を見る目

    ユーザーID:1204800032

  • 多分ですが

    トピ主さんは綺麗な方なのだと思います。

    しかし、恋愛相手には良いけど結婚するとなると性格が良い女性が良いと思う男性の方が多いのかと思います。

    ユーザーID:6620324064

  • 多分ですが

    女性でも、とても可愛いとか綺麗で、どうしても手に入れたい、ものにしたい対象だけど、手に入ると、オモチャみたいなもので、目的を達してしまうので、そこら辺に置いておくだけになってしまう人と、一緒に何かを築いて行く人生のパートナーとなる人と二種類いるように思います。
    お気の毒ですが、あなたは前者なのでしょう。
    だから、手に入ると余り大事にもされないし、信頼も今一薄いのでは?
    それは、少なくとも若い頃は、あなたのせいじゃないんでしょうが、今でもモテるだの何だのという言葉が出るところを見ると、中身もさっぱり成長せず、何で地味なお姉さんが大事にされているのかも理解できないようです。
    結局、そんなだから、尊敬も尊重もされず、容姿がどんどん年と共に衰えると、益々扱いが悪くなるような気がします。

    ユーザーID:6290145777

レス求!トピ一覧