• ホーム
  • 話題
  • やってみたい、またはやってみた非日常的なこと

やってみたい、またはやってみた非日常的なこと

レス14
(トピ主5

生活・身近な話題

現実逃避したい

トピを開いていただきまして、誠に有り難うございます。

皆さんはやってみたい、または、やってみた非日常的な体験はありますか?

私は

1、ヘリコプターに乗りたい

2、緊急自動車に乗りたい

3、バンジージャンプをしてみたい

4、銀行の別室に通されたい

5、空気呼吸器を装着してみたい

6、水中ホテルに泊まりたい

です。

2は、怪我や病気で救急車に乗る、とか、悪いことをしてパトカーに乗る、ではありません(笑)

1と3は、私は怖がりなのですが、高所恐怖症ではありませんので、一度スカッとしてみたいんです。

4は、大金の宝くじが当たったら、銀行の別室に通されると聞いたことがあります。でも、これは非日常的ではなく、『非現実的』ですかねえ。

5は、消防隊員などが背負っているアレです。苦しくないのでしょうか? ボンベも重たそう・・。

6は、海外の水中に沈んだホテルなのですが、宿泊する部屋まで、自分で潜って行くというものです。魚を見ながら寝るなんて、ロマンチックですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 非日常

やってみたいわけではないのですが

小学生の時、祖母の葬式で宮型の霊柩車に棺と一緒に乗りました・・・
    その後、祖父、母方祖父母、父、義両親を見送ったけれど霊柩車に乗ることもなく
    また最近は霊柩車が「宮型」が減ってきているらしいので、あれが最初で最後の経験だったのかな?と思います。

お金持ちの小町読者の皆様には笑われそうですが

バブルの頃、友人の代役のバイトでブティックのお店番をしました。
    暇をもてあましていたら店長が「試着してみる?」と 280万円の毛皮のコートを着せてくれました。
    後にも先にも、もうあんなお高い物を身につける機会なんてなさそうです。

やってみたい非日常
    ・運転手付の車でお出かけ
    ・豪華客船で世界一周クルーズ
    ・自然豊かな外国の別荘で、のんびり寝そべる
    ・朝からエステざんまい(笑)

やってみた非日常
    ・格安の海外旅行、バスツアー
    ・オタクなイベント参加(笑)
    ・大物ミュージシャンのライブ

一番充実していたこと
     家族のことを忘れ、自分だけの楽しみを見つけたこと

• この1年でやれそうなことでやりたい事は・・・

1 いるかと泳ぐ
    2 パンダを抱っこする
    3 ゴビ砂漠でらくだに乗る

3は出来るかどうか分からないのですが、中国在なので 1と2は出来そうな気がします・・・。
    1と2については 色々リサーチをしています。

できたらいいなあ!

• 考えてみた

面白いですね〜。
    トピ主さんのやってみたいことを答えてみます。
    1.私は子供の頃乗ったと思っていたのですが、両親は知らないと言い切ります。夢?
    2.救急車…事故った時経験あり、パトカー…子供の頃迷子になり乗せられた経験あり。
    3.ない
    4.祖母の貸金庫をあけるときの別室は経験あり。(大金用?の別室はなし)
    5.消防士…のあれではなく、ダイビングのボンベや手術時の全身麻酔&気管内挿管 はあります。
    6.ない

私のやってみたいこと 
    1.高級百貨店の外商さんが我が家に来てくれて品物を見ながら高級品をお買い物。
    2.空港で特別通路での出入り(VIP対応)
    3.バンジージャンプ(腰痛持ちなので出来ないけどすごくやってみたい)
    4.ディズニーなど貸切
    5.ショップで「ここからここまで全部買います」

思いついたのはこれくらい 一晩考えたらまだまだ出そう(笑)

• 非日常、憧れですね

私も水中ホテル泊まってみたいです。
    あと塩のホテルと氷のホテル、ネットで画像見て羨ましい!と思ってます。
    あと、一生に一度でいいので、アメリカの砂漠で不思議な架空都市を作る
    「バーニングマン」というイベントに参加してみたい!

ちなみにトピ主さんの希望の
    1ははとバスの日帰りコースでヘリ乗りました。お台場一周20分くらいでしたが。
    2は子供の頃に何かのイベントでごっつい車両の搭乗体験ありました。
     (家族や自分の怪我や病気で救急車にも何度も乗ってますが…)
    4は韓国のメーカーから商品を直接購入して送金したときに
     別室に通されて「北朝鮮への送金ではないですよね?」と確認されたことが…
     (銀行じゃなくて郵便局だったかも)

実際にやってちょっとお手軽な非日常だなと思うのは
    映画館で一人きりで映画を見ることです。
    田舎であまり客のいないシネコンが近くにあるので
    上映終了間近の作品とかだと運が良ければ貸切状態です。
    チケット買うときに「どこかの席埋まってますか?」と聞いて
    「まだ誰もいませんよ」と言われたときにはど真ん中の席を購入します。

• 緊急車両運転していました

私(60・男)の例ですと、

1、ヘリコプターに乗りたい

電気通信回線の災害復旧の時、私の同僚が陸上自衛隊のヘリコプターに搭乗して可搬型の衛星通信用無線設備を空輸した。私は現地まで陸上移動した。

2、緊急自動車に乗りたい

電気通信用緊急車両は日常的に運転していましたが、赤色灯・サイレンを鳴らしたことは 1回だけで済みました。本当はできるだけ避けたい・避けるべき事態ですから。それにしても交通事故で電柱や公衆電話ボックスはよく壊された。これも緊急出動でした。

3、バンジージャンプをしてみたい

これだけは したくないが仕事柄、地上100メートル程度の無線鉄塔で空中線設置作業が多かった。

4、銀行の別室に通されたい

これは私の場合、ごく普通です。預金が多いわけではなく、通常の窓口では扱わない投資信託などの手続きが多かっただけ。特別に銀行職員トイレを使わせてもらったこともあります。手続きに2時間もかかれば銀行員だってトイレ我慢できないですから。

5、空気呼吸器を装着してみたい

仕事柄、電気通信用マンホールに入って地下ケーブル保守・接続作業をしていましたから空気呼吸器、酸素濃度検知器は常用していました。

6、水中ホテルに泊まりたい

私は国際宇宙ステーションに滞在したい。遠い将来、宇宙観光実現するでしょう。そのころに再度 生まれたい。本当は・・・恒星間飛行をしたいですが現代の理論では不可能らしき。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 幼少期からこれまで

幼い頃、テレビドラマのシーンに憧れ、やってみた事。

1. 草原に寝転ぶ
    →チクチクして泥もつくと言う現実を知る。

2.駅のプラットホームに走り出て、恋人の乗った列車に沿って追いかける
    (実際は、兄弟を見送りに来ただけ)
    →改札から出ようとしたら、「入場券がいるよ!お金がいるんだよ!」と、腕を掴んで止められた。
    え、駅の中に入るのってお金がいるの!?と知ったその時、小3でした。

やってみたい事

1.執事を雇う

→痒いところに手が届くような人、おらんかな〜。

2.書籍を出して、サイン会

3.実はある有名人の近い親戚なので(嘘です)、バラエティ番組に取材を受ける。
    →スキャンダルとかではなく。

4実は忍者の末裔で(後から知らされる設定)自分にもすごい身体能力が芽生え、
    屋根から屋根へ飛び移れるようになる(他の技は不問)。

5宇宙から地球を見る

6ビールマンスピンができるようになる

→スケートはできませんが、あの柔軟性を身につけたい。

• 主婦の夢

私も水中ホテル、泊まってみたいと思ってました!!もう一つ、スウェーデンにある氷のホテルも。

あと国際便のファーストクラスも乗ってみたいなぁ。

やってみたくて、実際にやって気が済んだのはヘリコプターと気球です。どちらも1回経験したら十分でした。もの凄く高い所と落下は苦手なので、スカイダイビングとかバンジーは私には無理ですね。

• して見たい事有りますよ。

アメリカの自然や動物が沢山いる所に住んで居ます。
    私は動物が大好きです。
    庭に鹿、アライグマ、ウサギ、リス、グランドホグ、コヨーテ等の動物がいっぱい出て来ます。

最初来た時に馬を真近に見て、乗馬がしたいと思い乗馬のクラスは取りました。

私が今1番にして見たい非日常的な事です。

1. 海でイルカと一緒に遊ぶ事がして見たい。
    2. マナティと一緒に泳ぎたいです。

フロリダ州に迄行かないと出来ないのですが、
    台風イルマ一過後、大きな被害も相当に出ている様ですので暫くは無理だと思いますけどね。
    一生に一度で良いから、行ってイルカやマナティと泳ぎたいです。
    これが私の非日常でしたい事です。

• 月を見に行くことです

海に月を見に行くことです。

内陸ではないので、30分も車を走らせれば可能なのですが、塾の送迎が必要な子どもがおり、家事があり、夕方まで仕事があるとこれがなかなか、非日常です。

月の出の時間を考えると年に12回程度しか機会がないし…。

素敵だなあと思う人がふとした折に「海に月を見に行きました」と教えてくれたので、それから取り付かれています。

海に月を見に行けたらいいなあ…。

• トピ主です

皆様、お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。また、温かく楽しいレスをありがとうございました。

ななこ様

霊柩車はできれば乗りたくないですが、確かに宮型は見かけなくなりましたね。

豪華客船で世界一周クルーズと外国の別荘でのんびり寝そべるのは憧れますよね。

ありがとうございました。

なす様

ゴビ砂漠で駱駝に乗るとは壮大な夢ですね。さすが中国在住。イルカやパンダを抱くともども、実現できたらいいですね。

• トピ主です

ざんしょ様

高級百貨店の外商さんが我が家に来て、品物を見ながら買い物をする・・・昔はよくドラマで目にしたシーンですが、確かに大金持ちでないと無理ですよね(笑)。

空港のVIP対応も一度は経験してみたいものです。

名無し様

バーニングマンとは初耳です。架空都市を作るイベントですか。なかなか面白そうですね。

はとバスの日帰りコースにヘリに乗るコースがあるとは驚きました。20分でも十分に楽しめそうですね。

映画館貸し切りは、私も一度、それに近い状態は経験しました。私を含めて2人(勿論、もう一人は他人)だったというやつでした。その人がいなかったら貸し切り状態だったのに!と、悔しい思いをしました。

• トピ主です

ひよこぴよ様

貴重な体験談をありがとうございます。

お話の内容から、現職時代は電気通信事業者にお勤めだったのでしょうか。確かに電気通信事業者にも緊急自動車がありますね。両者の車が緊急走行しているのは滅多に見ないですが、日常的に(通常走行とはいえ)乗られていたのは羨ましいです。

空気呼吸器は、私の友人もマンホールに入る時に装着している、と言っていました。友人は電力会社勤務です。そして、やはり緊急自動車にも日常的に乗っている、と。凄いです。

きりりん様

レスくださった内容で一番叶いそうなのは、書籍を出してサイン会をすることでしょうか。私も同じことを考えたことがあります。お互いに頑張って、実現させましょうか(笑)

• トピ主です

にゃー様

ヘリコプターは体験済みでしたか。羨ましいです。気球も楽しそう・・。でも、高所恐怖症なのに、よく乗られましたね・・・ある意味、チャレンジャーでいらっしゃいますね(笑)

でんでん虫様

庭に鹿やアライグマやコヨーテたちがやって来るとは、何とも自然豊か・・・。

乗馬したいと思って乗馬クラスを取ったのは正解ですね。私も水中ホテルに泊まりたくて、ダイビングの修了証は既に取りましたので(気が早い)。イッてQで、イモトアヤコさんが自室に行くまで潜っていたのを観て、憧れました。

• トピ主です

えもにゅー様

皆様がくださった中では一番、叶いそうなレスですね。

海に月を見に行く・・なんともロマンチックな内容ですね。
    波打ち際で、波の音を聞きながら時間が経つのも忘れてただ、月を眺めている・・・素敵だと思います。