子猫が小食

レス16
(トピ主5

生活・身近な話題

うり

レス

• ありがとうございます。

☆はるかさん
    ありがとうございます。2kgぐらいの小さい猫もいるのですね。今まで雄猫しかいなくて小さくても4kgあり、母猫が初めての女の子でしたので他にも小さい猫がいる事がわかって少し安心しました。

☆ゆめのなかにはさん
    ありがとうございます。子猫用の小さいフードを与えているのですがパウチのような舌で舐めとれるご飯が好きみたいで、でも今はふやかしても食べないのでやめました。
    カルカンパウチでも舌で舐めとれないぐらい具は残すのでミルでトロトロにして与えています。ロイヤルカナン等の高い缶詰も最初しか食べないので今はほぼカルカンパウチ子猫用です。

☆通りすがりさん
    ありがとうございます。チュールの子猫用は買ってあるのですが、総合栄養食を食べないでおやつを与えるのに抵抗があってまだあげてないです。絶対好きだとは思いますが(笑)

☆はあさん
    ありがとうございます。母猫は主人の会社に住みついていて今にも保健所に連れていかれそうだったので連れて帰ってきたら妊娠していたので産ませました。
    先住の雄猫は去勢してますし、母猫も来月には避妊手術をする予定です。
    強制給餌は先日まであまり食べない時はシリンジでしてましたが、元気すぎて無理矢理掴んで悲鳴をあげてるところにシリンジを口に突っ込んでもそんなに食べさせられないのでやめました。今は1日4回から5回ご飯を見せてますがタイミングが合えば少しでも食べてくれますが、違えば後ずさりします。

ネットで検索してたらご飯を催促してバクバク食べすぎる猫さんが羨ましいです。

• ありがとうございます

☆猫大好きさん
    ありがとうございます。
    今週末1回目の予防接種なので健康診断をしてもらおうと思っています。
    「心配ない」と言ってもらうと安心します。

☆猫好きさん
    ありがとうございます。
    今週末に予防接種に行くので今の状態で大丈夫か聞こうと思っています。

☆ICHICOさん
    ありがとうございます。
    母乳の時は右肩上がりでドンドン体重が増えていたのに、フードになってから増えたり減ったり何日も体重が増えなかったりして何日かしていきなり体重が増えるといった状態で病院に電話してきいたら「この時期は毎日体重が増えないとダメだから」と言われるので心配になりました。
    カルカンパウチの裏を見たら体重800gだと一袋とドライを35gと記載されていますがとてもそんなに食べれなくてカルカンドライは食べてませんが他のドライもサークルで寝た時だけおやつ程度に食べるだけです。
    ご飯の選り好みはあると思います。
    カルカンパウチとねこ元気以外のウェットは最初の一回だけ食べて後は食べません。
    高いのから安いのまで食べさせて上記の2つかなという感じです。
    試しにチュールの子猫用を与えたらあっという間に一本ずつ完食でした。
    他のを食べなくなったら怖いのでチュールはしばらく封印です(笑)

☆江夏さん
    ありがとうございます。
    子猫達はここ何日かでドライも少しずつボリボリ食べるようになってきました。
    といってもウェットが主ですが。
    排便排尿も毎日ありますし、見た目体調はすこぶるいいと思います。
    しばらく様子を見ようと思います。

☆サザナミさん
    ありがとうございます。
    病院の先生に2ヶ月だと1kgあるかないかぐらいと言われていたので心配になっていました。
    平均的と言っていただいて安心しました。
    フードは他のブランドの肉系の缶詰は最初に少し食べただけで後は食べなかったのでまだ魚系が好きかなとは思っているのですが、気まぐれなので難しいです。
    ドライもサイエンスダイエットを残してロイヤルカナン食べたり逆があったりです。
    2頭いるので好みも微妙に違いますので、さらに難しいです。

☆kanoさん
    ありがとうございます。
    うちでは毎日食べるものが違ったのでバイキング形式になってました。
    ウェットなので余ったら捨てないといけなくて、もったいなくてもったいなくて(泣
    今もたいして変わりませんが好みがドライに変わってきて買いだめしてたウェットが残りそうで…
    体重は2ヶ月を超したら950g前後を行ったり来たりしてます。
    でも、やっぱりご飯の催促はないのでいまだにご飯のタイミングに悩みます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧