• ホーム
  • 男女
  • 30代でふられたけど、その後、素敵な出会いがあった方!

30代でふられたけど、その後、素敵な出会いがあった方!

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

じゃぴか

タイトルどおり、30代でふられたけど、その後、素敵な出会いがあり、結婚された方、エピソードがあれば教えてください♪
よければ、どんな所で出会ってとか、具体的に聞いてみたいです。〔趣味だと何とか資格だと何とか〕
ふられてとてもつらく、前向きに生活ができないため、少しでもみなさんのエピソードを聞きたいです!
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30歳でふられました。

31歳直前でふられて、もうしばらく色恋はいいやと、お一人様を半年ほど謳歌していたところ、夫と出会いました。同僚の紹介です。
    そんなに仲良い同僚ではなかったので、誘われた時びっくりしたのと同時に、なにか裏があったりしてと勘繰ったものですが、今までにない出会いがあればいいなぁと参加した会でです。
    一人の時間を楽しむことと苦手意識のあった場所・人でも、躊躇せず、踏み出すのが出会いを広げた道だったのかなと思いました。

夫は男気のある、今までに出会ったことの無いタイプで、付き合ってすぐ結婚を意識した付き合いをしてくれ、2年たたずに結婚しました。
    運が良かったといえばそこまでですが、こんな出会いもあるとトピ主さんにお教えしたく投稿しました。

• レスします

私は30歳を越えてから、私の病気を理由に振られ、その後会社が倒産、転職先の年下先輩と付き合い、結婚しました。子供もおります。

他に、後から就職された30代後半の男性も、30代半ばの女性と結婚しました。

ちなみに支店?の多い介護施設です。私達夫婦は、リハビリ職(私)と介護主任、後述夫婦は、リハビリ職(男)とケアマネです。

介護施設は、優しい方も多いですよ。

協力して働かなければいけない関係のせい?皆が仕事で疲れているから?まぁ、結構な社内恋愛率でした。

• 参考までに

30代ではありませんが、崖っぷちだったのでレスさせて下さい。

20代で中々縁がなく、28の時に知り合った彼と29で婚約。
    五年ぶりにできた彼氏で、やっと婚約もできて安心していました。
    しかし、会社や周りにも報告したのに式直前に相手のトラブルで婚約破棄。
    こんなことなら婚約しない方がよかったし、彼氏がいない方が幸せだったくらい辛かったです。

婚約破棄したことを隠したかったので、別れて即婚活開始しました。
    大手のネット婚活で、入会した月に今の夫と知り合いました。
    色々あったけど、今まで出会った中で一番素敵な相手(優しくて高収入)と結婚出来ました。
    終わりよければ全てよしだと思うので、トピ主さんも頑張って下さい。

ネット婚活は何人もの人と同時進行が出来るのと、ある程度やり取りした後会うので、会ってみて気が合わない確率は低めです。
    婚活パーティーは行ってみてダメだと疲れますが、やり取りした人と会うので婚活パーティーよりかは疲れないと思います。

• 年代ではない

ふられたふったは関係ないのではなかろうか。
    人生どんな出会いがあるか分からない。
    年齢だけではない。

素敵な出会いとはなんでしょう。
    前から思いますが、結婚=人生の幸せではないですよ。
    結婚=お祝い事ではありますけど。
    信用できて、この人が少しでも幸せになるようであれば、力になりたい。
    そんな人と関係を築けたらいいと思います。
    出会うために人を探すのより、自分の好きなことや興味のあることの延長にあると思いますよ。

• 道のりは長かった

20代後半で前の人とサヨナラしてから、友達の主催で合コンや、紹介など長い間やってきましたが、どんどん回数も減り…。その場限りで終わったり、連絡先交換しても社交辞令の挨拶で終わり…ご飯行くけど一度限りで終わったり…。そもそもご飯に誘われる事はほぼなく…。流石に疲れ果てて、恋愛なんてどうだっていい趣味がとても忙しいからもう彼氏はいらない!!と思っていた矢先30代前半転職した先で出会いがありました。出会いには苦労はしました。何があるかわからないですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 妹の話です。

31歳で破談。大号泣。

その1年後婚活開始。

特に結婚の話がないまま40過ぎました。

正月に会ったら「今年こそ結婚する」だそうです。

• 私じゃなくて身内の話ですが

2年前に妹(当時30歳)の時にこっぴどく振られ。

でも去年、すごく好きな人ができたとのことで
    すぐ入籍しましたよ〜。出会いの場は転職先の職場だそうです。

義弟は私より年上ですが、実直で気骨溢れる感じでそれでいて
    渋くてかっこいいナイスミドル。しかも資産家。
    妹を振ってくれた元彼クンはチャラいし女から金をたかるヒモ野郎でしたな。
    今の方が断然幸せそうなのは言うまでもないです!

「今幸せなのも、甲斐性のないヘタレ男が振ってくれたおかげだね〜」
    「ほんとよね〜」
    なんて言いあってます(笑)