卒業旅行について

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ゆう

2月に卒業旅行で海外を考えています
友人と相談し、行先はカナダもしくはオーストラリアになりました。
オーロラが見たいということでカナダにしようかと話が進んでいたのですが、調べてみると2月はカナダはオフシーズンで雨が多いそうで…
カナダに行くのであれば、オーロラだけでなく他の観光地域も巡りたいと考えているので、オフシーズンに行くのは、もったいないですよね?
おすすめはやはり、オーストラリアでしょうか?
是非アドバイスをいただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外は初めてですか?

2月に行くのなら、季節が逆のオーストラリアが良いのではないかな?

カナダは、九月と、冬はスキーにも行きましたが、紅葉の季節がベストシーズンのようですよ。

• オーストラリアはいい季節ですよ

雨季でもなく、真夏の灼熱の暑さもなく、まだビーチで泳げるし、ちょうどいいと思います。
    オーロラの代わりなら、もう少しで絶滅すると言われているグレートバリアリーフでダイビングとか、エアーズロックがいいんじゃないでしょうか。

• カナダ「雨季」?

どの地域の話ですか?

ってかオーロラを真面目に観に行くなら北極圏に踏み込む必要があります。
    例えば著名な「イエローナイフ」、降水量は年間通じて変わりませんよ?

かつ、北欧と比べて晴天率は高め。

厳冬期なので世界で一番寒いオーロラ観測になるのと、昼間にやることが何も無いのが問題ですが。
    オーロラ観に行くならある意味ベストの時期です。

・・・たぶんお友達がイヤなんじゃないですか?

レス求!トピ一覧