• ホーム
  • 男女
  • 浮気性って治るんですか…元カレと親友に裏切られました

浮気性って治るんですか…元カレと親友に裏切られました

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mm77aaii

1年付き合った彼に振られました。(私&彼25歳、職場の同期)

一緒にいるのは楽しくて、まだ好きな気持ちはあるけど、結婚を考えられないという理由でした。

どうしても彼が忘れられず、彼とも仲良しな同期の親友に相談していて親身に答えてくれていたのですが、実はその親友と彼は私と別れてすぐに付き合いだしたそうです。

別れて2日後には彼の家に泊まりに行ってたようで、裏では彼と仲良くしながら私にはいつでも相談してねなんて言ってたと思うとどうしても許せません。

そして別れた後、彼は私との交際開始時、他にも3人彼女がいて、ナンパなど、とにかく遊びまくっていたと聞きました。

彼と親友に同時に裏切られた気分で立ち直れなくなってしまい、

「浮気性は治らない、親友と付き合っても遊ぶ、最低な男と別れて正解」
とどうにか自分を保っていたのですが、
(彼は実際親友と付き合ってすぐ同期のまた別の友達と寝ていました)
やっぱり職場で2人を見るのが辛くて異動希望などを出していました。

しかし、それがたまたまその親友の転職の時期と被っていたため、
彼は信頼を置く上司に「大切な人材を失わせた、お前は事業の進行を遅らせることをした」と説教を受けたようです。

それには彼もかなりへこんだらしく、浮気も落ち着き、今の彼女である親友は大事にして結婚も考えていると最近聞きました。

私との別れがキッカケで彼が改心し、親友と上手くいってると知り、自分を保っていた何かが崩れてしまいました。

彼と復縁したいわけではないのですが、遊ばれてたショックと、親友に負けた気分になってしまいます………

浮気性ってやっぱり治るんでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分直りません

彼女がいても、その友人に声かけてたり、同時進行が三人って・・・。改心してるのは、へこんでる今だけ、あなたの元親友は、結婚したら、常に不倫の心配で、幸せなんか味わえないと思う、ちょっといい気味。

• どうかな・・・

社内や身近な所で浮気をしなくなっただけじゃないかと、思いますけど。

浮気とか借金とかギャンブルとか酒とか、直る事も有るんですよ。
    男の人は、尊敬している人、かなわないと思っている人に説教されると、改心するのです。親とか恩師とか、時には職場の上司とか。

だから、親友さんに負けたというより、上司さんに負けたんでしょうね。
    上司さんも、親友さんの転職よりも、他の女性社員にも手を付けている噂を重視し、いい加減にせいよとお灸をすえたのでしょう。
    直近の話で、親友さんの退社が有ったから、それをメインに話しをしたと思うけど。去った人間よりも、社内に残る人間の方を大事にするはずです。

• そんな地雷(彼氏)、別れて良かったと思います

浮気性が治るか治らないかわかりませんが、もう別れた彼だし、どうでもよくありませんか?

彼が根っからの浮気性なのは事実。

今は改心しても、ほとぼりがさめたらまたよそ見するかも知れない。

それはわかりません。

一度でも浮気を経験すると、浮気のハードルが下がるのは間違いないです。
    バレたらどうしよう?とか罪悪感より、刺激や快楽が勝っちゃう人間なのは間違いないので、そんな元彼が改心しようしまいが気にする事ナシ。

それに親友も、浮気を繰り返す男性と結婚するとしたらお気の毒と私なら思います。

トピ主が間違って結婚してたら、浮気されまくって離婚になる不幸な人生になったかも知れないんだし、むしろ厄介事を背負わなくて良かったんだと考えましょうよ。

• 想像してみよう

上司に状況が知られている彼の出世はあるのかな?リストラ対象になってない?

仮に彼と結婚したとして、会社の飲み会に行かれた時、果たして浮気じゃないかと疑わずにいられるかな?

親友と結婚するのは、他に残った女性がいないからじゃないかな?

そう考えると、彼はそもそもダメンズなので。
    改心しても、親友さんが苦労するのは目に見えます。主さんは一抜けできて良かったのでは?
    彼にこだわらず、もっと大事にしてくれる良い男性を捕まえる方に力を注ぎましょー。

• 元気をだして

アラフォーです。

そんな男とは別れて良かったんですよ。
    浮気性は治りませんし、一時的に反省しても繰り返します。

仮にトピ主と別れず結婚していたとしても、トピ主はすぐに浮気問題に悩まされたはずです。そしてあっさりバツイチなんて落ちだったかも。

そんな男のことで悲しむ必要ありません。
    多少見た目が良いのかしら?

むしろ別れてラッキーです。
    喜んで良いところ。
    友人に負けたわけではありません。
    長い目で見ましょう。

世の中にはもっとまともな男性がたくさんいます。
    ちゃんとトピ主を大事にしてくれる人と出会えるはずだよ。

• レスします

私も少し前に似たようなことがありました。
    プラス、相手女性からの攻撃です。
    不眠症や突発的な拒食などの症状に悩みました。
    でも仕事は休めませんでした。

似たような人間がいるということが慰めになるかわかりませんけど、
    みんな地獄に落ちるといいですね。

• 彼は治らない、あなたはラッキー

彼の浮気症は生まれ持ったものなので絶対治らないと断言できます。
    親友と付き合っていても別の女性と寝ていたのでしょう。

今は改心しているかもしれませんが、しょせん今だけですよ。

親友があなたの不幸な未来を引き取ってくれたのです。
    本当にラッキーなことなんですよ。

それからあなたは別に彼に遊ばれていたわけではありません。
    彼にとっては”遊び”なんて思っていないのです。
    だから何人もの女性と同時期に付き合えるのです。

あなたは彼と別れるという賢い選択をしました。
    色んな女の手あかにまみれている男の事で悩むなんて時間の無駄です。

まともな倫理観のある男性はたくさんいます。
    あなたが素敵な男性と知り合えますようね。

• 負けてないよ

そんなだらしない男と結婚する女の方が負けだと思う。結婚したとしても、彼はいずれ女遊びを繰り返すと思う。彼との関係から脱却できたあなたに幸あれ!

• 何を心配してんだか?

信じがたいほど緩い男女の会社ですね。
    その男は、要は同期の女複数含め、次から次と同時平行で寝ていたわけだ。
    それで、女の方は、その中で、どっちか上だとか、勝ったとか負けたとか、そちらに専ら関心があって、その不埒な行為自体は余り問題視していない訳だ。
    女って、そんなもんなんですかね?
    安心して良いと思いますが、浮気性は治りませんし、特にその男は重度だと思います。
    だから、表は彼女と真面目に付き合ってるふりをしていても、裏で、浮気相手として、また、あなたに手を出す可能性があるでしょう。それで嬉しいですか?あなたの思考回路からすれば、それもありかもね。情けない限りです。

• ほとぼりがさめたら

断言します。結婚したのちに会社の後輩と浮気し始めますよ。
    お子さんができようが、気になる若い人が入ってくるたび、誘いかけるような男性だと思う。
    独りで満足できない人は、自分に優しい人で漬け込めるならどんどんいきそうだもの。
    そういう彼と結婚したら、ずっと嫉妬と不誠実さを嘆きながらの暮らしになります。
    それよりも、人として誠実に尊敬できる人と結婚したほうが良いよ。
    上司に言われたくらいで浮気が治るなら前から治ってるさ。絶対この悪い癖は治りません。

• 治るものではない

性分なので治らないと私は思ってます。
    落ち着いている、まさにそれ。今してないだけで、またいつかその安定に飽きれば浮つきはじめるんじゃないでしょうかね。

• 治るわけない

そりゃあ、親友の彼を平気で寝取って、しかも自分と付き合いながら他の子と寝るような彼を許せる、そんな女性。彼にピッタリ。だから、続くんですよ。

• その親友地獄婚だよ

一生不倫されるかもしれない、他の女と出来るかもしれないって思いながら生活するんですよ?
    もう既にしていたんですから、やるに決まってる。親友と付き合いだしてからも他の女とやってたような男、病気だよ。
    上司の一言で今は大人しくなってるけど、人はそんな簡単に変われません。特に女癖と嘘つきは!あと治らないのは金のだらしなさとアルコール依存症と暴力ね。
    結婚生活は現実生活の連続。恋愛のような甘い生活は最初だけ。特にあなたと付き合いながら、それを隠して裏で付き合うことで余計燃えていた質の悪い恋愛でしか楽しむことの出来ない二人が、どうして現実生活の連続の長い結婚生活を女癖断ち切り、彼女だけに切り替えられると思いますか?
    上司の目があるから引いただけなら、その目が離れたら?生活に疲れたら?一気に元に戻ります。セックス依存って専門機関にいかなきゃ治りません、心の病です。
    あなた本当にラッキーだったことに早く気づいてください!そんなクソ男と結婚出来なくてよかったんです。一生不安だらけですよ。一生捨てられるか不安に思う結婚生活の何が幸せ?
    そんな女にだらしない男と結婚出来なくて幸せです!
    そんなクソ男よりいい男世の中にたくさんいますから。早く目を覚まして!幸せな結婚しましょう!必ず見つかります。

• 「治る」とかそういう話じゃない

> 浮気性って治るんですか

これは価値観や倫理観の問題ですから「治る」「治らない」ではない。
    「その人はそのように出来上がっているから変わりようがない」が
    結論です。

倫理観が壊れていて、身勝手な価値観を持った人が浮気をするのです。
    それが悪いことだと思っていない。知識として「世間は悪いことだと
    思っている」ということは知っているでしょうが、自分はそうは思って
    いないからやるのです。

本人は「悪いことだと分かっている」と言ってもそれは嘘、またはそう
    思い込んでいるだけで、本当はわかっちゃいません。分かっているなら
    浮気をしていない筈ですから、やってる時点で分かってない扱いになる
    からです。

なので、これはもう「治る」などとは思わないことです。もう壊れてる
    ので、正しい形にはなりません。
    そう思う以外にありませんよ。

あと

> 親友に負けた気分になってしまいます

これは逆です。
    そんな、人倫に外れた人たちが貴方と同等以上なわけがありません。
    貴方が負けたんじゃなく、彼女は落ちて行ったんです。勝ち負けでいえば
    彼女の方こそ負けたんです。

そんな人がなぜ貴方に勝てるのでしょう。
    全てにおいて並み以下の人なのに。

• 人ってね、(喉元過ぎれば熱さを忘れる) なの。

上司から説教を受けたからです。
    そのうち、暫くしたら、また…。
    今度はもっと上手に隠れてやると思います。

こんな人と結婚しても地獄。
    「裏切られた」ではなく、「貧乏神と切れた」です。

ギャンブルと酒、異性問題って、なかなか治らないっていうでしょう。

親友が幸せなのも、今だけです。

• 浮気性と言うよりは、本気の相手じゃないだけってことも.

私も、若かりし頃(10代終わり)に浮気性と言われた/罵られた時期もありましたが、
    今思えば、本気で好きになれる相手に出会ってなくて
    好きだと言ってアプローチしてくれる複数の男性を比べながら付き合ってた時期だっただけでしたね。

本気でこっちが惚れちゃった彼ができたら、
    もう他には全然目が行かなくなったもん
    その後は、我ながら、別人のように一途でした(笑笑

主さんの元カレが、どう言う人かわかんないけど
    まあ、人間が浮気タイプと浮気しないタイプにきっかり別れるわけじゃなく
    本気の恋してる時と
    本気でない恋してる時とがあるってだけかもしれないよ
    (本気でない恋で結婚とかしちゃうと、一生浮気性ってこともあるかも?)

まあ、ともかく、主さんも、元カレのことにこだわらず
    悩んだり、恨んだりで時間を浪費せず
    さっさと次の恋を探した方が良いと思う

大丈夫、
    ちゃんと主さんに本気になってくれる人が
    絶対現われるって

その時、元カレを恨んでたら、捕まえ損なっちゃうよぉ

• 心配無用

男性意見です。

浮気をしない男性は、
    ・元々高い倫理観がを持っている
    ・彼女(妻)にベタ惚れで、他の女性に興味がない
    のいずれかです。

元彼が、親友にベタ惚れって訳じゃなければ、元彼はいずれ浮気をします。

別れて良かったですね。

• 溜飲の下げ方が間違っていたのかも

元彼と友人に裏切られた気持ちになり、どうにか気持ちを建て直したかったんですね。

ですが、
    「どうせまた浮気する」
    という気持ちを支えになんとか溜飲を下げようとしたのに、彼が改心しそうで、気持ちの持って行き場がなくて苦しいのかなとお見受けいたします。

もしかすると
    「振られた」
    という事実を受け入れると、心の整理が付けやすいのではないかなと思います。

「振られる」
    というのは、
    「合わない」
    というだけで、主さんに女性としての価値がない、という意味ではありません。

まして、
    「友人より劣っている」
    というわけでも決してありません。

「彼とはご縁がない」
    と言うだけのことです。

とは言っても、落ち込んでしまうのは当然の感情だと思います。

ですが、
    「彼はどうせ駄目な人」
    という所に意識を集中するのではなく、
    悲しかった、自信を無くした、
    という気持ちを充分に癒したら、

「彼とはご縁が無かった、じゃ、私の運命の人はどこ?」
    ということに意識をシフトして行くのがいいのではないでしょうか。

• なんだそいつ

え、治らないと思うけど。

前の会社にもいたなぁ…同じ会社の同じ部署とかフロアで手だしまくるやつ。
    めっちゃ嫌われてましたよ。
    せめて畑変えろよと思う。

親友もあなたに対する態度から同類なんじゃない?
    そんな低俗なレベルにトピ主様はいないと思いますよ。

万一改心したんだとして、一生ついてまわる心配のある結婚なんざご遠慮しますわ。
    そんないろんな人とヤリまくった後の男いらんです、まじで。

• 治らない

浮気性は治りません。

その男は上司に怒られたから、バレないように行動するようになっただけ。
    裏で浮気してますよ。

結婚は、あなたと交際中はまだしたくなかっただけ。
    たまたま結婚したいと思った時期に、交際中の彼女がいたからその方向に進んでるだけ。
    結婚しても浮気するだろうから、結婚した女性は苦労します。

別れて正解

次にいこう

• レスします

単純に仕事関係者に手を付けると面倒な事になると学習しただけです。
    ネットやナンパなどは継続です。
    親友は転職していないのですよね?残念ですね、ことの顛末を見れなくて。
    浮気の仕方が巧妙になるだけで、本質は変わらないですよ。
    何処かでできちゃった婚するでしょう。
    親友だったら良いけど、そうじゃない可能性は高そう…
    あなたはその時に別れてよかった〜って思いますよ。
    さっさと忘れて次に行こう!

• 治らない

一時的に上司に言われたからと、大人しくしていても、治らないです。

ずる賢い偽友人と浮気性で不誠実な彼氏と無関係になれた、あなたラッキーだったんです。

彼らなどにとらわれず、すがすがしいきもちで幸せになりましょう。

• 治らない

もう、そんな元カレと親友の事は忘れた方がいいと思います。どんなに改心したと口では
    言っても、浮気は絶対に治りません。
    病気ですから。アーア彼女も可哀想だなって
    思って、前に進んだ方がいいです。
    妬んだり、羨ましがったりしても、そこからは
    何も変わらないし、自分が嫌な気待ちになるだけ。気持ちを切り替え、忘れた方がいいと思います。そんなのに関わったって、貴方にプラス
    にはなりません。考えない、忘れる努力も必要
    だと思います。自分を見失わないで。

• いやいやきっと

反省するのは一時期だけ なんですよ。
    結婚やある程度付き合いが長くなってくると、また浮気虫が
    ムズムズ顔を出してきて、まーた他の女に・・・なーんて事になります。

親友さんの今後 見ててごらんなさい。旦那の浮気でやつれた顔に
    だんだんなってきますよ。

自分があんな風にならなくて、本当に良かったって思う日が
    必ずきます♪
    世の中男なんて35億いるんですから〔笑〕狭い世界だったな、って
    さっさと違う方向に目を向けてください。

若いんですから、まだまだ先は長いですよ。楽しい日々過ごしてください。

• 負けて上等

>私との別れがキッカケで彼が改心し、親友と上手くいってると知り、自分を保っていた何かが崩れてしまいました。

悪いんですけど、あなたとの別れがきっかけじゃなくて、
    親友の転職がきっかけ、のように読めましたけど‥

>遊ばれてたショックと、親友に負けた気分になってしまいます………

たしかに親友には負けましたよね。
    仕方ないですよ。
    負けるときはあります。
    遊ばれた件については、男を見る目がなかったとしか言いようが‥

>浮気性ってやっぱり治るんでしょうか…

これは治らないと思いますよ。
    一時的に収まってるだけでしょう。
    あとは旬が過ぎて相手をしてくれる女がいなくなると、
    浮気したくてもできなくなりますけどね。

まぁそいつは結婚なんかする相手じゃないです。

• 治らない

彼の浮気の仕方は異常です。

つきあっていた時は浮気に気がつかなかったのでしょ?
    彼は平気で嘘をつく人間であり、
    すでにばれないコツもつかんでいるわけです。
    そんな人が落ち着くわけが無い。
    簡単にまた浮気を始めます。
    安心していいです。

別れて良かったですね。

• 治りませんよ。

今、おとなしくなってるのは上司から注意を受けたからであって、しばらくしたらまた同じ事をしでかしますよ。
    浮気症と借金癖は治る見込みが少ないと思います。

• 何だかさ・・

節操の無い人間ばかりが集まってる職場だねぇ…。
    親友と彼氏に裏切られたのはショックで辛いと思うけど、モラルの低い中でグルグルしてる感じだよ。彼氏はモテるんだろうけど端から見ると不潔な動物って感じだよ。
    そんな男、先がどうでもいいじゃない。やったことは自分で責任取らなきゃいけない。人を傷つけて先々安泰ってワケないよ。
    彼が自分の生き方を猛省し改めたとしても罪は残る。
    いいことあると思う?したことは永遠に消えないんだよ。
    悔しいだろうけど、みっともない輪の中から抜け出せたと思って先を見て生きていこう。

• 大丈夫、なおらない

今は上司に怒られて反省しているけど、時が過ぎればまた繰り返すと思います。人間変われると言いますが、そう簡単には変われません。彼は、仕事上の自分の立場が危ぶまれたので、今は成りを潜めています。「自分の為」なんです。でもトピ主さんや他の浮気相手を傷つけた…酷いことをした「相手の気持ち」を思い知らなければいけません。そういう意味で反省していると思えません…。心からの反省がない限り、改心するのは難しいです。一度の過ちではなく、自分の欲だけで、人を裏切る彼ですから、そう簡単に変われませんよ。 例え、お友達と結婚したとしても、浮気する確率は非常に高いと思われます。 トピ主さんとしては、理不尽だし辛い思いをしましたね。でも、別れたのは、これから先のトピ主さんにとって良かったのだと思いますよ。 トピ主さんだけを好きになって大切にしてくれる男性が一番なんです。

• 治らん治らん(笑)

絶対治らん!(笑)
    浮気する人は治りませんよ。
    嫌なことあったらすぐ逃げる人だもん。
    若い女入ってきたらすぐそっちいくって。
    例えば上手く行ったとして、SNSとかで幸せそうにしてたとしても大丈夫だよ。
    内側はぜったい泥沼だから!

さてさて。
    主様今回のことで大変傷ついたことだと思われます。
    わたしの持論ですが、
    恋愛する度に前の男より良い男に絶対出会えますよ!
    というかそうなると信じこんでください。
    主様、反省たくさんしたと思います、2度と浮気するクソ男には引っかからないと心に決めていると思います。
    それが大切です。
    あなたは今回のことで、レベルが上がり良い女になりました。
    そんな素敵な人には、素敵な人が現れますよ!
    楽しい恋愛してくださいね!

レス求!トピ一覧