派遣社員

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

おちゃっぱ

わたしは派遣社員で働いてるんですが今の工場が嫌です。仕事内容は電動ドリル?でネジを閉めてシールを貼ると言う単純作業です。わたしは単純作業とずっと立ちっぱなしという作業がほんとに自分に向いてなくて作業をしながらもイライラしてしまいます。けど時給はとても良くてお金のためにがんばるか自分が続けられると思う仕事をするかどうしたらいいのでしょう。
派遣は1回辞めてまた出戻りみたいな感じで新しい場所で今働いてます。派遣会社は同じなんですけど
でも結局甘えなんですかね。やりたくないから逃げてるんですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 例えば・・・。

例えば、やり甲斐はあるけど、時給の安い仕事に変わったとしたら
    トピ主さんは、多分『きつくても時給の高い仕事がいいな』と思うんじゃありませんか?
    隣の芝生は青く見えるんですよ。
    今の仕事を始めてどれくらい経つのか知りませんが、もう少し続けてはどうですか?
    辞めるのは、いつでも出来ますよ。

• 参考までに

私も工場で働いています、私の職場も派遣さんが居ますが入っても数日で辞める人が多いです。
    辞める理由のほとんどが「仕事が合わない」だそうです。
    でもそんな事は入る前から分かっている事だし説明もあったはずです、「やってみなければ分からまい」といいますがそんなのは詭弁です。
    >イライラする
    それが嫌ならやめればいいじゃないですか無理して体を壊すこともないですし自分に向いている仕事をすればいいと思います
    >時給がいい
    人が嫌がるから時給がいいんですよ。
    逃げているかは私には分かりません、人には色々な事情がありますから。
    主さんが行きたい所に行ったほうがいいと思います、職場も嫌々仕事されても迷惑ですし。

• タイトルがおかしい

派遣社員は関係ありません。
    あなたの仕事に対する姿勢の問題です。

やっている仕事の雇用形態が派遣社員だっただけです。

• 自分次第かな

私も派遣社員(事務系)ですが、
    その工場の仕事、単純作業と立ちっぱなしが向いていなく嫌なら、向いていると思う仕事をしてみたらいいのにと思います。
    派遣も事務系や販売系など職種は他にもありますし。

給料(時給)が良いから期間を決めてお金のためにその仕事を頑張るか、自分がやりたいと思う仕事を選ぶのかは、自分次第ですし自分で選んだら良いと思いますよ。

トピ主さんの考えをもうちょっと聞きたいです。。

• あなたが問題

他の方もお答え通り、トピ主さんの仕事に対する姿勢の問題。

やりがいの為に仕事してるのか?
    お金の為に仕事してるのか?

やりがいあってお給料も良くって、なんて都合のいい仕事はありません。
    どの仕事にもいろんな我慢が付き物です。
    今回、トピ主さんの場合は立ちっぱなしがつらいことだけ。
    他の仕事に移っても、また人間関係のイザコザやら、業績やら、自分の後輩が可愛がられるとか、仕事の成果が出せてないとか、いろいろ不満はそこら中に一杯ある訳です。

我慢も給料のうち。
    これ、社会人として当たり前ですよ?
    たとえあなたが社長になっても今度は取引先に無理難題言われたり、我慢が必要になってくるのです。

隣の芝生は青い。
    今あなたが直面する問題は、他の職場に移っても別の問題になってまたあなたは不満に思うでしょうね

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 可能なら

可能なら、事務仕事で一日座れる仕事に転職しては?
    大分、違うと思います。

• いいな羨ましいです

私も派遣社員で いろいろ会社行ってますが単純作業ってのはありませんでした。
    その単純作業がいいなと思いますけど 立ちっぱなしは辛いけど…
    そういう仕事につきたいくらいです。