女性の下着売り場に男性

レス188
(トピ主3

生活・身近な話題

あま

大型ショッピングセンターの女性下着売場にてブラジャーを買いに行きました。
 店員さんに試着を見てもらってサイズに合ったものを出してもらったりしながら買うのですが、ちょうど同じようなタイミングで20代後半から30くらいのカップルも来ていて、別の店員さんが対応していました。
売場は広くなく、そのカップルも同じメーカーの下着を買うようで、どうしても話す声が聞こえてしまいます。
 私についた店員さんは気を使って小声ではありましたが…。買うものを決めた時もそのカップルが会計のところにいて、どんなブラを買ったか見られてしまって恥ずかしかったです。(その彼女よりも明らかに私の方がサイズが大きい(恥))
 男性が彼女や妻の下着を一緒に選ぶのは別にいいと思うのですが、売場内にずっといるのは遠慮してほしかったです。
 お店に意見したいところですが、お店側としては男性客を追い出すことはできないですよね。今回はたまたまタイミングが悪かったのですが。男性が気づいて欲しいです。
 皆さんは、男性が女性下着売場にいるのをどう感じますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここは日本だし、私は日本人

下着売り場に男性がいるのは、嫌です。いたら、店員さんに言ってます。店員さんが男性に声をかけてくれることもあります。男性は、気がつかなかったみたいな感じで、すぐに売り場から出てくれます。
    最近、外国人が増えて、デパートの下着売り場にも男性がいます。私以外にも、店員さんにどうにかしてほしいと言う人がかなりいました。
    カップルで選びたいなら、女性が周囲に配慮すべきです。配慮出来ないなら、来ないで欲しいです。

• 別に何も感じない

トピの状況なら仲睦まじくて結構な事だと思いますよ。只の自意識過剰でしょう。

駅の階段やエスカレーターで、どう見てもパンツ見えるだろうっていう、女子高生がスカートを大袈裟に抑えてるのに似てる。

人ってなんて自分が思う程には、他人の事に興味持ってないですよ。寧ろ変なオーラを醸してると、そのせいで気付かれたりは有ると思います。

• いやだけど・・

アメリカのモール内のヴィクトリアシークレットでは、カップルで下着を選んでるのが普通の光景でした。
    「へぇ〜そうなんだ・・そういうものなんだ」と認識改めました。

今後は徐々にそういうカップルが日本でも増えるんじゃないでしょうかねぇ。

• いやだ

トピ主さんが。

どの売り場に行こうと、その人の勝手ではないですか?

それなら、トピ主さん、男性の靴下や下着や洋服売り場に行かないでください。

むしろ、何の後ろめたさもないから、他の人やお店の人のいる、売り場に行ってるんでしょ。

見ず知らずの他人であるトピ主さんが何を買おうと、興味ないですよ

その彼女とトピ主さんのサイズは何の関係があるの、なんで、そんなところで他人と比較するの?すごい変な感覚。

トピ主さんの事、何の関心もないから、意識してこないで。

向こうの男性も、デートの姿を見られてしまって、どんなデートだったか見られて、嫌だったと思います。

シフトの関係で、男性スタッフに会計や包装してもらうこともあるし。

その男性は、彼女の恋人として彼女について、その下着売り場にいるのです。トピ主さんとは何の関係もありません。

下着売り場と言っても、タイツやシャツや靴下売り場とも近いし、色々見て回る一つに、下着売り場を通って見ることもあるんじゃない?

家族のために男性が女性の下着を買うこともありますし、その反対に女性が旦那さんや子供の下着を買うために、男性下着売り場に行くこともありますし。

プレゼント何がいい?って彼に聞かれて、実際に役に立つシャツをリクエストすることだってあるし。

トピ主さんみたいな人がいると、すごく嫌です。

• いろんな事情がある

奥さんが急に入院してしまい、替えの下着が必要だけど、その時頼りになる女性の身内がいなかったとか、いろんな事情があると思います。

下着売り場にいたくている男性は少ないと思うし(仮に下着売り場にいたいと思っても、多くの男性は実行しないと思う)、売り場にいること自体は気になりません。

その場に居合わせた女性がどんな下着買うかなんて、いちいち興味ないと思うし。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 気にしすぎ

大型ショッピングセンターとか庶民的なところに行くからですよ。
    あなたの方が大きかったとか言ってしっかりあなただって相手を品定めしてる感じ。お互いさまでしょ。
    そういうのがいやならデパートのランジェリーショップに行きましょう。

• 私も男性の下着売り場に行くので・・

私も男性の下着売り場に行くので
    仕方がないと思います。
    私が56歳なせいではないと思います。
    若い頃からそうですから。

そもそも、他人の下着が
    大きいか小さいかなんて、きにしますか?

主さんは、彼氏かご主人と一緒に
    下着を買いに行って、
    前でレジを打ってもらっている男性の下着が
    大きいか小さいか気になりますか?

私は他人の下着のサイズなんて
    気になりませんけど・・。

• 真の目的は別にある

私も下着売り場や生理用品コーナーにいる男性が大嫌いです。デリカシーの無い夫婦やカップルたまにいますよね。こんなこと言うと「誰もあなたの下着には興味ないよ!」って言われると思いますが、そんなんわかってるっちゅーねん。そういう所にいる男の真の目的は美人女子高生や女子大生の買い物客ですよ。自分の彼女や嫁の下着なんかに興味あるわけないじゃないですか。その下心が見え見えな所がほんと気持ち悪い。彼女もその程度の彼氏の下心くらいちゃんと見抜けよ、情けない・・・

• えっと。

ホント、正直に言わせてもらったら
    その男性は
    とぴ主がどんな下着をかおうが気にしてないと思います

視界に入ってないと思いますよ

私のほうがバストサイズが大きいのに
    ブラを見られちゃった
    恥ずかしい
    なんて書いているとぴ主のほうが恥ずかしい

彼は彼女しか見てないから気にしすぎですよ

もし、とぴ主が
    10代ー20代のガッキー張りの女性なら話は別です

その男性は彼女を放置してでもとぴ主に視線を浴びせてたはずです

• あきらめています。

本心としてはいてほしくないですが、
    以前何処かのデパートで男性店員を見たときに諦めました。

実際、男性目線のアドバイスが欲しい女性が結構いて好評だと聞きました。
    (嫌がるお客様は本当に嫌がられるんですけどねとの事でしたが)

自分としては胸を掴まれるのは絶対ごめんだし、試着しなくても接客して欲しくありませんが
    男性の存在に拘らなくなった人が増えたのなら仕方がないかなと思っています。

同時に同行の男性がいても仕方がないのかなと。
    男性の下着売り場に女性は多いですし、中には同じように感じている男性がいるかもしれないし。

• それぞれの実情

なかには、入院等の事情で老若各男性が購入している場合もありますので一概には判断出来ません。
    当方もその中のひとり、主人が出向いて購入してくださいました。有り難いです。

• 店に言ってみる

店によっては男性客は遠慮して欲しい旨の注意書きがある所も有るようです。
    私は以前彼女が下着を選んでる間彼氏が女性のショーツのクロッチ部分を執拗に触ってるのをみた事があって(しかも時たま爪を噛んでるのか指が口に入ってた。) 店員に言った事があります。店員に注意されて店外に追い出されてましたが。

• 高校生の娘の下着を買いに行った時に同じような事ありました!

大型ショッピングセンターにて。

40代位の女性が下着を選ぶそばにご主人がいます。
    何か相談する訳でもなくただ付いて歩いてるだけ。居心地悪そうにソワソワしてるようにも見えます。

ついに娘が「あのおじさんがいて嫌だから今は買わない」と言いだし、一旦その場を離れました。

そりゃそうだって思いました。サイズとか柄とかあれこれ選んでいるそばに見知らぬ男性がいるなんて、アラフィフおばさんの私でも多大なる違和感と不快感を覚えたんですから。

トピ主さんは …
    >男性が気づいて欲しい
    って思われたんですね。

私はその女性に対してちょっと腹が立ちました。
    下着を買う時は夫には違う場所で待ってもらうか、選び終わったらすぐに夫だけ違う場所に行ってもらうか、女性が配慮すべきなんじゃない?って思いました。

お店には
    「下着売り場での男性のご同行は短時間で。ご配慮お願いいたします。」
    なんて張り紙、してもらえないですかね〜?

• 文化上、難しいね

日本人だと「恥ずかしい」という概念があるでしょうね。たしなみというかね。
    当方アメリカ在住なんですが、デパートやモールに入っているランジェリーショップは夫婦(家族連れ)やカップルが普通に買い物をしているので、いつのまにか慣れてしまいました。

最初はランジェリーショップに入ってくる男性を驚きの目で見ていたんですが、彼らを観察しているうちに「いやらしさ」がないことに気づいたあたりから平気になりましたね。
    むしろウキウキしてるんです、彼ら。「ワーオ」なんてはずんだ足取りで歩いてる男性もいて。女性下着を見ながら。で、パートナーに合う下着を一緒に選んでいる。
    健全ですね。
    そしてよその女性の下着には興味はないという感じです、みんな。

日本だと、、どうしてもそこに「いやらしさ」が出てしまうかもしれませんからねえ。
    文化の違いで。
    でも若い子なんかは違うかも? 過渡期なんだと思いますからトピ主さんはできるだけ自分で買う下着をこう、他の男性には見られないように防御するしかないんじゃない?

• あまりよくないな。

あまりよい気はしませんね。でもその男性は彼女のことだけしか興味がなかったから、そこにいられたんじゃないですか?
    それだけのことだと思うよ?
    トピタイトル読んだだけで、『はっ!男性が一人で選んでるのか!?』と色めき立ちましたが、違いましたね。笑

以前、ちょっと洒落た…というか…変わった…というか…Hっぽい…というか、そんな下着専門店に先輩と冷やかしに入ったところ、ふらりと男性が一人で来店。
    店員さんと顔なじみのようで、平気でブラジャーを手に取って店員さんから説明を受けてました。極普通に、まるでゴルフのクラブでも選んでいるみたいな自然さでした。
    『えっ?ここ男性も来るの?』と店員さんにこそこそ訊いたところ、平然と『ええ、よくいらっしゃいます、ご趣味のようですよ?』と。『ひょーーッ!』と先輩と二人でのけ反りました。

でもまぁ、嫌ですよね。下着なんて…その…なんかカップルのその先を彷彿させますので。おばちゃんとしては。

• 試着室前

私は売り場でいちゃいちゃ選んでいるのは気にならないんですが、フィッティングルームの真ん前で待ってる男性が嫌ですね。
    真ん前でボーッと待ってるのは中年男性に多いように思います。
    あと、女子トイレの入り口の邪魔なところに立ってる男性。

エロいこと考えてそこにいるんじゃなく、真逆なんでしょう。
    なんにも考えてない。
    奥さんが気がついて注意すればいいのに、奥さんもなんにも考えていない人なんでしょうね。

• 女が悪いし男も

こういうのは連れの女性が気をつけるべきですし、ついていく男もバカな、無神経カップルと思ってしまいます。二人で下着を選ぶ嬉しさに、他人のことが目に入らなくなっているのでしょうか? 正直、選んでる姿も気持ち悪い。

私はいくら親しくても男性と一緒に下着を買うのはいやです。周りのお客さんに対して恥ずかしいし悪いです。奥さんと買い物に来た手持ちぶさたなオジサンが、うっかりエリアをうろうろしているぐらいなら通り過ぎるの待ちますが、カップルがいたら近づきません。

平気でカップルで来る人は、そんな他人の下着の買い物なんか見てないとかひがみって言うのでしょうが、ちっとは気にしろよと思います。

• わかる

彼氏も真剣に選んでるなら構わないです。
    でも、目のやり場に困ってオドオドしてる男性や、イチャついてる男性は迷惑だし邪魔。

昔、ニヤニヤしながら商品をベタベタと触り、彼女の服の上からブラを当てて
    「ほらー、Aカップしかない(笑)Bカップしかない(笑)」
    と意味不明の冗談を言いつづけてた男性がいてものすごく不快でした。

• 自分がどこかに行けば?

「後でまた来ます」と言って外したらいいじゃないの?
    男性が来るのは構わないです。時間も男性だから短くしろって、
    それはおかしいでしょう。レジに並んだらダメなんですか?
    お客さんに変わりはないんです。
    あなただって彼女と胸を比べていやらしいです。
    嫌なら自分が退く。しょうがいないでしょう。

• 私もダメです

売り場でブラを選んでると、隣に若いカップルが並んで「こんなのが良いね」と話しながら2人で選んでました。
    私は夫に「しばらくよその売り場にいて」と頼んだのに…
    私世代はやっぱり恥ずかしいです。そっと傍を離れました。

買う方は色んな人がいるでしょうが、デパートのコーナーで小規模な婦人下着セール、いくつかかごに入れてレジを見ると何とレジ係が男性! 黙って商品を元に戻しました。売る側の意識がこれとは…

夫の下着は私が堂々と紳士売り場で選んでいます。ダブスタ?
    男性は下着売り場に女性がいるのは嫌でしょうか。

• 時代が変わったというしかない

年齢にもよりますが、妻や彼女にプレゼントするために来ている男性も

見かけますよ。

今風だと思って特に違和感はありませんよ。

• 会計レジでバッティングしません?

男の私は女性の下着売り場には行きませんが、会計レジが一緒になる場合があります。
    専門店でなく、フロア全体がいろんな売り場になっている場合です。
    状況によってはレジの人が男性で、並んでいる人も男性でそこに下着を持った女性がいる時があります。

>男性が女性下着売場にいるのをどう感じますか?

これは女性同士で解決すべきだと思います。
    彼氏同伴の女性は、その彼女がちゃんと配慮すべきでしょう。

ちなみに、逆はどうなんでしょう?
    男性用下着売り場には、単独でも女性が平気でいますけど。
    背後より人が買うのを参考にしている人までいます。

• まぁ、嫌ですよね〜

でも奥さんや彼女に下着をプレゼントする男性もいるし、仕方ないとは思います。

女性も旦那さんに下着を買いに男性下着のコーナーに入って行ってるから、お互い様なんですよね。

• そりゃ、カップルの女性も、気がつかない人なんだわー。

カップルで下着を買う、、、
    男性の好みを入れたかったのかなぁ。
    それなら同行して貰うしかないですけど、、、

狭い売り場に他の女性客がいるなら
    私なら彼氏に、ちょっと今は一緒にいない方がいいね、って、そこから
    離れるように言いますね。
    椅子のあるところで待ってて貰うわー。

下着だし、試着も当然しますからねー。
    そこに男性がフラフラされると嫌だなぁー。
    デリカシーがないカップルと一緒になってしまいましたね。

それに、会計のところって、、、その彼女のを彼氏がお金出すのだったのかしら、、
    だとしても、下着を会計するレジ列にいるのは外して貰うかな。
    お金は女性が払っておいて後で貰うとかしたらいいんでしょう。

お店には意見箱というのがあると思います。
    仕方ないことなのかもしれないけど、前置きし
    下着売り場にカップルがいて
    正直 、男性がいるのは不快で買い物しづらかった。
    と書いてみてもいいんじゃないですかねー。
    こういう気持ちになるお客もいるんだよ、ってことを店に知らすんです。
    お店から回答がくるかわからないけど
    (クレームに関しては貼り出してありますね。)
    売り場の陳列 の配置とか工夫があるかもしれませんけどね、、
    まぁ、どう置いてくる人は来るかもね。

• 比較?

>その彼女よりも明らかに私の方がサイズが…

…だなんて。
    いちいち、人の買ったもの見て自分のと比較してるの?
    いやだ、見ないで下さいな。
    私は女性だけど、人の買ってるものをジロジロ見てる女性の方が余程、嫌だわ。
    カップルの男性は、あなたの買ってるものなんて全く興味ないですよ

• 私も嫌です

そういう場合は連れてくる彼女の方が気遣いしなさいよと思いますね。
    そもそも下着選びなんて彼氏や夫についてきてもらう必要なんて何処にも無い。
    むしろ一人で選んだ方がいざ見せる時に新鮮味もあって良いのにねぇ(笑)

またお店の方も他のお客様に御迷惑ですので外でお待ちくださいと注意しても構わないと思うけど、ダメなのでしょうかね。
    また産婦人科での付き添いで、待合室で妊婦を立たせて夫がどっかりと座ってる様に似てるかもね。
    女性ならではの場所で男性が躊躇無くいるというのは、その彼氏彼女共に自分達の世界で能天気になって気遣いが出来ない人なのでしょう。
    本当に迷惑極まりないです。

• 嫌です

たまに彼氏と一緒に来店する人いますね。
    他のお客さんの迷惑を考えて欲しいと思います。

売り場に行って男性客がいたら、買いに行くのはやめて他を回って時間が経ってから行きます。
    男性の目が気になって、ゆっくり買い物出来ません。

そういうカップルは大抵若いカップルですが、彼氏を誘う女性もどうかと思いますが、付いて来る彼氏も同様です。

• 妻がおかしい

私は一人だけの時に買うか、夫といる時は「下着売り場に行ってくるからどこかで時間潰してて」と別行動にします。夫も女性下着売り場は自然に敬遠します。

女性下着売り場に男性を連れて来る女性と、ノコノコついてくる男性の神経が理解できません。男性の意見も聞きながら買いたいなら今はネットで買えるはず。

売り場に男性がウロウロしていたらその場を離れて時間を置いてからまた来ます。

• 何とも思いません

主様は下着売り場にいる他の女性客が、どんな下着を選んでどんなサイズなのかまで気にされるんですね。「私の方が大きい」なんてよく見ていらっしゃることで。
    売り場に男性がいることを敬遠する方って、そういう方が多いんですよ。
    自分が周りの買い物まで気にして見てるから、自分も見られたと思って恥ずかしがる。

はっきり言って、下着売り場に妻や彼女と入ってくる男性は、連れ合いの下着しか見てません。
    あなたがどんな下着を選ぼうが目に入ってなんていませんよ。

それより、あなたのように同じ女性だからと下着のサイズや色形を気にして見てくる人の方が気持ち悪くて苦手です。
    私は着痩せするけれどブラのサイズは大きくて、よくおばさんが私の持ってるブラと私の胸を見比べてるんです。本当に不快ですよ。

• 私も嫌だわ

そういう時は買うのを止めて次回にします。

例えが変ですが、女子トイレに男性の清掃係りや電気点検の人が
    入ってきたのと同じ感覚です。

私は堂々と入ってくる男性もどうかなあ〜と、思いますよ。
    女性下着売り場に入るのが恥ずかしい男性のほうが好感が持てます。