男性から発信するトピ

長崎の人でわかる人……(駄)

レス2

男性発

はじめまして!
トピにもあるように長崎の人もしくは詳しい方に質問です!!
長崎の方ならもうご存知と思いますが長崎くんちがもうすぐ始まりますよね?
自分は小さい頃から万屋町の鯨の潮吹きにとても憧れてました。
いつか、あの諏訪神社の大舞台で出てみたいなぁと思ったのですが、自分は万屋町と縁もゆかりも無い地域に住んでます。
仕事場は歩いて20分程度で近くなので大丈夫です。
熱意はあり、足りないなと思う筋力は今ジムに通って鯨の潮吹きの年までには万全の体制で行きたいと思うのですが参加できますかね……
参加できるのなら自分は何でもやるつもりです。
やりきらなくて悔しい気持ちになるなら、やり切って全部無理の方がマシなので!
因みに介護のパートをしてるので万屋町自体に住むと言うのは金銭的にかなり厳しいです……
どうか、参加の仕方わかる人本当に教えて下さい!!
因みに19歳です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 頑張って

近年、各踊り町は若者が少なくなって困っているようですよ。
    万屋町の自治会長さんに直接その熱意を伝えられたらいいと思います。
    人気のコッコデショなどはオーディションもあるそうですから。
    6月からの真夏の稽古はかなり厳しいようですが、夏を乗り切ると子供達もすっかり逞ましく変わるとか。
    女性としては、くんちに打ち込める男性陣がうらやましいです。
    頑張ってください。

• 行動あるのみ

万屋町の、どこでもいいのでお店で相談すればいいですよ。
    おくんちの顔役(正式名称は知りませんが)を紹介してもらえば?
    住民でなくても参加できる町内がありましたから。

万屋町も人手が足りない場合、参加できるのではと思います。
    問い合わせてみてはいかがですか?

熱意が通じますように♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧