• ホーム
  • 男女
  • 輝いている女性と結婚したいが、見つけ方すら分からない

輝いている女性と結婚したいが、見つけ方すら分からない

レス97
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

雨の傘冬夏

レス

• 付き合いの中で

プロフィールにそのまま経済的に苦労を乗り越えた方と書けば、お金を女性に頼りたい男性だから、パスと思われてしまうかもしれません。お付き合いしていくなかで見極めていく方がいいかもしれません。

• 匿名でつぶやける場所にいます

>女性として、こういったことを公言しにくいと思っています。

つぶやいている場所にいけば、例えば士業クラスタによくいらっしゃいます。
    フォローしてさしあげればよろしいのではないでしょうか。

あとは、積極的に
    例えば、貧困家庭を支援する団体やボランティアに参加することにより、そういう方とお知り合いになれるかと。
    ただ、そういう支援団体のボランティアとお付き合いした女性が、
    あまりにもそのお相手の方が「助けてあげなきゃ!ちゃんと見守らなきゃ!」という姿勢になりすぎて、かえって息が詰まって、
    「これでは幸せになれないと思った」と破局したそうですから、あまり使命感に燃えすぎるのも。

• なるほど

そういう男性の友達はいますか
    彼に妹や姉がいれば
    紹介してもらえるのでは?
    それか嫌われるの
    覚悟ではっきり苦労している女性と結婚したい
    と、紹介所で書けばよいのではないですか
    自分のコアな希望を出せるのが相談所のよいところだと
    思うのですよね

女性で年収200万以下、アラフォーでも
    「年収1000万以上の男性希望」なんていう方もいるのですよ

主様の希望条件は一風変わってはいるけれど
    高望みではないので条件として出してもいいと思います
    相談所にいって希望を出したらどうですか?

• そういうことを言っているから…

いつまで経っても結婚が出来ないのですよ。
    夢見すぎです。

第一、「私は苦労してますよ。こんなことがありましたよ。」
    なんて胸にプレートぶら下げている人なんかいます?

長く付き合ってみて初めて
    いろんなことが分かるんでしょうよ。

第一、「輝いている」ってなんだ?
    抽象的すぎて訳わからないし、人によって受け取り方も違う。
    あなたにとって輝いていてもそう感じない人もいるし
    その逆もあるかと思う。

あとね、結婚相談所とか合コンって
    基本的にはあぶれた人しかいないもんだよ。
    よく考えて見てください。
    モテる人(トピ主の言う光り輝く人?)って、
    何もしなくても人が寄ってくるんだから、
    そんなところに行く必要は無いの!

だから、相談所みたいなところに行く人は
    余っている人。相手を見つけられなかった人の集まりなんです。

光り輝く人と出会いたかったら
    自分も光り輝く人にならないと会えません。
    まずは、自分磨きでもしてみたらいかが?

• 夜のお店へ

夜のお店に行けばたくさんいますよ!
    なぜかというと、
    ・過去に苦労した
    ・でも今すごく頑張っている
    という、まさにあなたの理想どおりの人生ストーリーをでっちあげて男性の同情と感動を買って貢がせろ、というマニュアルが存在するからです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

ご自分が苦労されたので、同じような方をもとめる、ということでしょうか。

相談所や、合コンにいる方は、あまり苦労を知らず、さらに楽をするためによい相手を見つけようと入会している印象がありますね。

失礼ながら、そこまでのご苦労はこのご時世あまりないような気がしますし、そこから這い上がるのってすごく大変だと思います。

なので、もしも出会ってもトピ主さんがその女性を結婚の対象にするかはわかりませんね・・

印象としては、看護師さん、夜のお姉さん、などですかね。

私は苦労しました。

でも夫は、苦労なく育った人間です。

やっぱり苦労している方は魅力的ですね。

いま私は通信大学で学んでいますが、周りは若いときに事情があって進学できなかった人、またはまだ学びたいと向上心がある人、などさまざまです。

そういった場で見つけてみてはいかがでしょうか?

• 苦労をして育ちましたが・・・

お金には苦労をしました
    資格が私を助けると思って、10代で一生懸命に資格を習得しました
    男はいらないと思ってました
    ・・・が輝いていると(トピ主様の言葉をお借りすると、ですが)
    男は寄ってきます 26歳で結婚をしました 同じく苦労人です 

結婚相談所?冗談じゃない お金を払ってまで男はいらないし
    合コンも興味がない 

苦労を乗り越えた自信もあるし、生きていく武器もあるからさ。
    トピ主様は40代独身・・・警戒世代ですよ なぜ独身なの??って

自分と似たような人がふさわしいと思いますよ
    なので以下の条件がふさわしいのです
    >容姿は下の上程度
    >魅力的とはいいません。
    >年齢や容姿も含めて特段何も問いません。
    40代 独女 でしょうね

• ええと…

それは、お金に苦労して来た女性が良いということ?
    「お金の苦労を乗り越えた=輝いている」???

失礼ですが…結婚出来ないのが良くわかりますね。
    視野が狭すぎる。

そんな極端な借金やお金の苦労を経験しなくても、
    堅実に自分の人生を歩んで輝いている女性は沢山いますよ。

それとも、同じお金の苦労を知らない女性では、
    結婚してから過去を馬鹿にされるとでも思っていますか?

本当に「輝いている」女性は、相手の過去など気にしませんよ。
    そして「自分と同じ苦労を経験した人でないと結婚出来ない」などと考える男性を
    選ぶ事はありません。

要するに、自分より立場が「下」である事を女性に求めているんですよね?
    だめだめ。
    それじゃいつまでも結婚してくれる女性とは出会えません。

世の中の「苦労」ってお金の事だけじゃないでしょう?
    皆、色んな事を乗り越えて歳を重ねているんです。
    お金の苦労を共感できるより、
    お互いに相手を尊重出来る方が幸せだと思いませんか?

• 意味がわからない

経済的な苦労を乗り越えた=輝いている....ですか?
    まったく意味がわかりませんが。

輝いている女性とは、仕事でもなんでも、生きがいを感じて日々楽しんでいる人だと思います。
    若い頃の苦労とは、なんの関係もありませんよ。
    経済的に恵まれて、なんの苦労もしていない人は輝いていないとでも?

そんな意味のない理想を追いかけているから、40代になっても独身なのでしょう。
    もう少し、現実を見つめたほうがいいと思います。

• 頭でっかち

輝いている=苦労を知る女性
    という図式がもう違うと思います。
    あなたは女性を信じる目を持っていないと思います。
    合コンの、上辺だけの会話で女性の何がわかりますか?
    合コンで親の借金を抱えた話はしないし、本当にそういう苦労をした女性はおくびにも出しません。

つまり、あなたは女性の表面しか見ていないので、スペックに合う女性などいないということになるのです。

まずは女性を好きになるのが先だと思います。
    苦労をしたから好きになるではなく、好きになった女性を信じてあげることで、その女性の努力してきたことや内面をしることができるのです。

頭でばかり考える人の特徴が文面にあふれていますが、それはあなたの経験値の少なさによるものであって、付き合ってみればどの女性も輝いていることに気が付くと思います。
    気が付かないあなたの目は「ふしあな」ということです。

• 理想が高いかな

経済的に苦労をしている人がいいのなら、
    高校、大学は奨学金とアルバイトで賄い安定した会社の正社員になった人で充分ですよ。
    トピ主さんが望んでいるのは、悲劇のヒロインに近いかな。

• たぶんね

そういう女性ほど、結婚相談所なんかに行かないと思うよ。ましてや合コンなんかも行きませんよ。
    お金で苦労している人だから、お金をかけてまで結婚したいと思わないと思うから。
    それだし、その経験がある以上、結婚したら、また苦労をすると思って、結婚を選択しないと思うよ。

私の姉と私がそうだから。姉は、正社員(一応一家を支えている家主)私は、パートの持病持ち。

探すなら、噂を聞くしかないのでは?
    独身の正社員(若くない)や独身のパートさんを探せば、いると思うよ。地味にいるから。

• こんなのどうでしょう

もしとぴ主さんがお酒を飲めるなら、飲み屋に行ってみることをお薦めします。
    絶対に飲み屋にはそいういう女性が働いている、もしくは飲みに来る確率が高いと思います。

• トピ主自身が輝けばおのずと輝いた女性に巡り合う

トピ主自身が輝いていなければそんな女性と巡り合うわけないじゃ
    ないですか。仮に巡り合ったとしてトピ主に好意を抱くと思いますか?
    苦労を乗り越えた女性をまた苦労に引きずり込むような収入でないこと
    がトピ主の最低条件になると思います。
    輝いている女性は競争率も高いですから白馬に乗った王子様にとられぬ
    よう、トピ主も獅子奮迅の働きをしてください。

• こわい

昔お金で困っていた人は「下の上」は選ばないのではないですかね…。

• 今現在

苦労してる人なら、あなたでもニーズがあるはずよ。
    そういう人を幸せにしてあげてくださいな。

• 優しい人を探そう

トピ主さんが求めるのは、苦労してきた女性というより
    自分を犠牲にしてでも家族に尽くせる優しい女性ですよね?例えを見る限り。

「苦労した女性」にこだわらず、ただ優しい人を探したほうがいいですよ。

私の場合、17歳の頃、父が他界しました。
    借金もあったけど、相続放棄だかで、借金は背負ってません。

高校ではダントツの貧乏でしたけど、中退はせず
    行政に助けてもらいながら「新卒で就職」を選択しました。

苦労したからこそ「学校行かない、働いて家族を支える」なんて言えませんでしたよ。
    10代女子が見切り発車で働いたって、ロクに稼げない。一部の仕事を除いては。

制度の整っていない時代なら
    「家族を支えるため、学校にもいかず…」も理解できますが、平成も30年近い現在。

…トピ主さんが例に挙げたような女性は今の時代、どのくらい実在するのでしょうか。

トピ主さんも苦労されてきたそうですが、女性に対しては夢見がちですよね。
    ボランティアなどに参加されて、
    気持ちに余裕のある、優しい女性を探されてみては?

• わからない

輝いている女性というので、キャリアや趣味で生き生きとしている女性のことかな?と思ったら、金銭的苦労を乗り越えた女性のことだったのですね。

どうしてそういう女性だけに絞ってしまうのか、正直私には全く理解できません。苦労してきた相手を慰めてやりたいというヒーロー気取り?そういう女性は精神的に我慢強いし、稼ぐことを厭わないから?正直言って、理想というより偏見しか感じません。学歴も生い立ちも恵まれない人に焦点をあてるって、結局そういうことだと思います。

あなたがそういった境遇を条件としてあげるのは自由ですが、私がもし当てはまる女性の立場だったとしたら、私はあえてあなたのような人を避けると思います。また、そういう境遇を経験してきた人は、心に傷がある人も少なくないかと思います。お金に苦労してきた人がみんなあなたのような考えだと思わない方がいいですよ。

• 結婚は生活ですよ

昔の苦労を共感できる人より、これからの生活像を共感できる人と結ばれたいでしょう。
    あと、異性に対する好みもありますし。
    40代でその条件にこだわりすぎているから、出会いさえないのだと思います。
    後ろでなく、前向いた方がいいと思いますよ。
    前向いても、過去を忘れるわけではないですから。

• 考え方がヘン

自分より不幸な人を探して、優越感に浸りたいだけにみえる…。

不幸に輝く人を見つけようなんて、どんな目を持っているのだ?
    と、いうか"輝く人"の定義、おかしくないか?

それと
    >学校に行かずに働いた
    それだけ努力する人なら、働いてお金貯めて通信教育でも夜学でも学校行くでしょうよ。
    努力家は早くから良い人に見初められる確率高いから、トピ主の年代はまず出てこない。
    おかしな男に捕まって、苦労してる人もいるかもしれないけど。

学校に行かない人は、結婚市場に来ないよ。
    そんな余裕ないでしょ。
    諦めるだろうし。

• 老婆心のまなざし

「経済的に苦労しているが、それを乗り越えた女性」の理想の男性とは
    「経済的に苦労しているが、それを乗り越えた男性」でなのしょう。

• それは難しそう

変わったこだわりがおありなのですね。

お金に苦労した人は、下の上の人と結婚しないかもしれません。
    共感はできるかもしれませんが、同じ轍は踏みたくないですからね。
    お金に苦労しない経済力がある人と結婚したいでしょう。

• オカルトだね?

・健気で性格が良さそうだからトピ主程度の男にも優しくしてれるかも
    ・贅沢を知らないだろうからデート代をかけずに喜んでもらえそう
    ・容姿や年齢で妥協すれば支配下に置けるんじゃないか

そんな妄想が手に取るように伝わってきてゾッとしました。
    オカルトだね?

でもそんな妄想を打ち砕いちゃいますね。
    女性は現実的ですから、生計を担ってきた女性ほど
    老後の資金や子供の教育費なんかもシビアに考えてます。
    リスクだらけでおかしな妄想にとらわれている男性と結婚するくらいなら
    シングルライフを謳歌することと思います。

• おしんはどこぞ?。

そんなおしんの様な女性だったら年頃でも家族を支えるのに必死で結婚なんて二の次なのではないでしょうか?。まあ、これは想像だけれど。

確かに2つの例であげたような方達も広い世の中いらっしゃるでしょう。
    トピ主さんの仰る事も分らなくはないけれど極端に例をあげなくても単に金遣いが荒くなく堅実な女性を選べば良いのではないでしょうかね?。
    お金に苦労しなくてもお金の大切さを分かっている女性なら結構居ますよ。
    まず女性の背景もだけれどお付き合いしていけばお金に対する態度が分かるのではないですか?。

• レスします

健気そう、従順そう、贅沢しなさそう、自己犠牲の精神を持っていそう、
    よく働きそう、親の介護などに抵抗がなさそう、
    ちょっと優しくすれば落ちそう、生活苦でも文句言わなそう、
    こんな俺でも幸せにできそう・・・

いろいろな妄想や下心を持って男が近づいてくるものなんですよね、
    そういう境遇の女性って。
    私の友人にも何人か居ますけど、
    自力で苦労を乗り越えたところを美味しいとこ取りしようとする男(トピ主みたいな)を
    毛虫のように嫌っています。
    しかもその手の男は自分では何ひとつできない男ばかりです。
    なので、トピ主は、そのまま出会わなくて構いません。
    どこで出会えるのかとか、聞いてこないでください。
    余計な詮索もしないでください。
    宜しくお願いします。

• ボランティアなんてどうでしょう

ボランティア活動してる女性なんてどうでしょう?
    人を助けたいって思う人って、自分に似たような経験がある人も多いし。
    共感出来る人を見つける事も出来るかも。

トピさんを批判する人もいるかも知れないですが、共感出来るって大切ですよ。
    私は家庭環境に恵まれなかったので、普通に大学出て、普通に就職して…って人と結婚は難しかったです。
    夫は似たような境遇で共感出来て、結婚してから親から経済的に援助は一切ないですが2人で協力して生活しています。

婚活頑張って下さい。

• そういう女性しか愛せないの?

トピ主さん自身が書いている通り、
    経済的に苦労しているけれど乗り越えてきたという経歴、
    隠している人も多いのじゃないですか?
    自慢するのもおかしいし、
    「乗り越えた」ということは本人にそれなりの経済力があるということ、
    他人に話すのは不用心です。

トピ主さんはそういう「理想の女性」しか愛せないのですか?
    経済観念や価値観の合う女性と知り合って、好きになったら、
    その女性を幸せにする、で、良いのじゃないですか?
    そもそも、価値観の合う異性と知り合い愛し合う仲になるのだけでも、
    相当難しいことですよ?

なんだか、
    「貧しい育ちに負けず立身出世する若者を見つけて支えたい!」と言っている、
    夢見がちな少女のような。

• 考え方を変えてください

婚活経験者です。トピ主は勘違いしています。婚活で相談所や合コンは相手を探したり選んだりする場所ではないのです。むしろ、選んだり探したりしてはいけないのです。
    女性に「選んでもらう」「見つけてもらう」場所です。努力の方法が違います。
    輝いている女性に魅力を感じるのはとてもよい事です。ではその魅力を感じていることをどのように相手に伝えますか?
    トピ主さんは、少々考えすぎて却って狭いところに迷い込んでいるように感じます。
    それと若いときに苦労したから魅力的だと思うのは間違いではないでうすが、「これから一緒に苦労する」という将来のことを考えるべき婚活には後ろ向きでもあるようにおもいます。

• 女はしたたかです

主さんは女性から頼られたいタイプでしょうか。
    嘘の苦労話で騙されたりしないように気をつけて下さいね。

• こじれた自分とむきあったほうがいい

「わかってほしい」のに「助けたい」。
    こじれてますよ。。

どんなに相手を助けてたくても、根底にある「僕をわかって!」という欲望がみえると、相手は迷惑だし、誰も幸せにならないですよ。
    「助けたい」なら、自分の問題は解決してからにしましょう。

それから、ストーリーが完成されすぎていることも気がついてほしいです。
    こんなストーリーにがっしりはまるような人なんて、いないですよ。
    「ストーリー」が大切なら「恋愛」はあきらめましょう。ずっと妄想だけしてましょう。
    「恋愛」がしたいなら「ストーリー」は手放しましょう。

人が相手となる以上、決まったストーリー通りになんてことは進まないですよ。