• ホーム
  • 男女
  • 輝いている女性と結婚したいが、見つけ方すら分からない

輝いている女性と結婚したいが、見つけ方すら分からない

レス97
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

雨の傘冬夏

レス

• ・・・なんか変

私はお金と親で苦労しました
    親の借金と生活を私一人が背負う羽目になり、その昔大変な思いをしました

お金やその他で多大な苦労を強いられてきた女って、輝いてないと思う

輝くってなに?昔貧乏だったから、今輝いているのは
    ちと、トピ主夢想しすぎです

苦労した女は、もうそれ以上の苦労は背負いたくないの

40代のオジサンと結婚して、義両親の介護要員にされて
    苦労して介護終了したら、今度はトピ主の介護要員って悲しすぎる

未婚だったら、おひとり様で静かに暮らしたいと思うんじゃないかな?
    私も、これ以上誰かで苦労したくないので、おひとり様です

苦労した女性がいいと思うトピ主が気持ち悪い
    苦労したのなら、俺でも支配できそう・・・
    俺でもなんとか落とせそう・・・

だって幸せ薄いんだから、ちょっと優しくすればいいだけじゃん
    って…見え見えです

そういう事で、苦労した女性に近づくのやめてくださいね

• 真面目にレス

そういう女性に出会ってるのかもしれないけど、
    主に対してじゃ身の上話というか会話してくれないと思うよ。
    合コンや婚活だったらわざわざ歳いってる人と話しないんだから。
    避けるんだから。
    まずは自分のスペック上げしないと婚活自体が厳しいと思う。
    女性の経歴にあれこれ条件つけたいならもっと努力しなきゃ。

• 下の上?

トピ主のスペックが下の上は、謙遜なのか、実際なのかわかりませんが
    実際の仕事や収入、不動産、親の状況は一切ないですね・・・

文章から推測するしかないのですが、ご自分で下の上というからには

お金で苦労した女性を求めるという心境って、つまり

・俺の収入でも満足するだろう
    ・苦労していれば、俺と苦労しても構わないだろう

ってことかな・・・?

女性に対して何を望むのも自由ですが、女って現実的なところありますから
    将来性のないトピ主との結婚は無いと思います

婚活市場で出会えないとのことですが、そりゃそうでしょ
    そういう輝いている女性は、婚活なんかしませんって・・・
    しかも、40代のさえないオジサンなんか選びません

というのが正直なところです

• シンママを選んだ方が、より現実的

40代だと自閉症リスクも上がりますし
    主さんが自身の子供を望んだとしても、これから産んで・・・だと
    子供が成人する前に主さんが定年退職なさってる可能性も高いですよ。
    苦労人ということなら、シングルで仕事も子育ても頑張ってる女性なら
    主さんの希望に適ってると思いますが、違いますか?

• 京都でアルバイトしてました

院生時代にアルバイトしていました!
    高級クラブではなく、準高級。クラブの二次会レベルの店には何人もそういう女性は何人もいます。
    そういう甲斐性のある60代の男性が若い女性にうんと投資し、最終的には一流企業へ就職→エリートと結婚がこの夏にもあったそうです。

うちの従兄弟の奥さんは10歳上のホステスさんです。高校生の頃に両親が交通事故死し、保険金もあまり入らず中学生の弟を大学に行かせるために高校卒業後にホステスになりました。その後に就職したての従兄弟が歓迎会で行ったお店で出会い、結婚しましたよ。ちなみに従兄弟は田舎でいうところのエリート公務員です。

トピ主さんの懐具合によりますけど、出会っても相手にされなさそうですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 輝いている女性はトピ主さん選ばないだろうな

というよりトピ主さんの前に現れる前に他の男性に持っていかれちゃってますよ。
    苦労して来たから少しばかりの事では不平不満も言わないだろうし、働くことも苦にならないだろうって考えで結婚されたいんですか?苦労して来た女性って言っても考え方も性格も色々ですから。

• 自分と同じ立場の人を探しては?

貴方は昔は経済的に苦労していたけど、今はもう苦労していないですか?
    今は人並に生活できているなら、乗り越えたと言えると思いますが、まだ平均以下の収入だったり、経済的に苦労しているのであれば、乗り越えているとは言えないのでは?

乗り越えていない人には、同じ立場の人がふさわしいと思います。

現時点でまだ経済的に苦労している40代女性であれば、下の上の貴方でも候補になるかもしれません。
    でも年下の世代や今は人並以上に稼いでいる女性からは対象外だろうと思いますよ。

私も20代の頃にお金に余裕のないアラフォーバツイチ男性と付き合った事がありますが、自分よりだいぶ年上なのに学生のような貧乏節約我慢デートがずっと続くと、彼の容姿の衰え(容姿はそこそこだったので)も併せてだんだん嫌気がさしてきて、同じ貧乏でも同世代の男性の方が輝いて見えるようになりました。

やはり年上の人の魅力には経済力や社会的地位も含まれていると思います。それらがないのであれば若い世代から尊敬し続けるのは難しいので、同世代か年上女性をお勧めします。

40代のパートやシングルマザーの女性なら、経済的に苦労している人がたくさんいると思うのですが、そういう女性を幸せにしてあげては?
    同世代で現在もお金に苦労している女性なら、トピ主さんに共感して、お互いに協力して二人で頑張ろうとしてくれるかもしれませんよ。

ちなみに私は学生の頃、父の会社が倒産して経済的に苦労しましたが、上昇志向が強く今は海外でまあまあの地位にいて、夫も稼げる人なので、現在はお金に苦労しておりません。

私は好きになった人なら正規雇用であれば経済力は気にしませんが、婚活なら最低でも平均くらいは欲しいですよね。
    もしトピ主さんが平均以上の収入でないなら、まずはそこを上げる努力をしてみては?
    子供も欲しいのであれば、なおさらお金が必要不可欠ですからね。