• ホーム
  • 男女
  • 彼女との復縁希望の社会人23歳の男です。

彼女との復縁希望の社会人23歳の男です。

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

tatsu

初投稿で失礼します。

先週に4年付き合った同い年の女性に振られてしまいました。ずっと好きでいてくれた誠実な女性でした。
私は別れたことをとても後悔しています。

原因は私の身勝手な行動や冷められる行動を繰り返してしまったことです。
彼女の家庭がうまくいっていなく、助けを求めていたことに対して連絡を返さなかったり、約束を忘れたりなどを繰り返して彼女に冷められてしまったのだと思います。とても最低な男です。

最後は会って話しも電話もしてもらえず、メールで想いを伝えたのですが、謝られるだけで最後の最後にはありがとうの一言でお互いの気持ちにけりをつけたのですが、私はこの先も引きずっていくと思います。

彼女は未だにSNSの写真(2人で撮った写真)などが載っており、未練があって別れを告げたのかと思ってしまうことも多々あります。

質問なのですが、女性の方はSNSの元彼との写真や連絡先を消さないのでしょうか?
また、連絡は一切取っていないのですが、1ヶ月後に連絡をして復縁させたいと考えております。

私はいつかまた自分自身を成長させて頑張りたいと考えてます。

同じような境遇のない方でもどなたでも良いのでご意見よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめてあげて

今は復縁するためにいい人キャンペーンを頑張っても、しょせんトピ主は自己チューな「最低男」。
    まもなくもとの木阿弥になります。間違いなく。

彼女のことが本当に好きなら、二度も辛い目に遭わせないできっぱり別れてあげて。

• いつでも自分主導。

>1ヶ月後に連絡をして復縁させたいと考えております

実際トピ主様がどのような方か知りませんが。
    トピ読むと、反省の弁を言いつつも、今でも自分中心。
    彼女の気持ちを何もわかってないような気がします。

家庭の問題で、彼女はそれどころじゃないかも。

自分が大変な状況になったとき、相手がどんな対応するか、人格が出るよね。
    彼女が大変な時に知らん顔するような男なら、先はないと思う。

復縁の行動とるのは勝手だけど、彼女の気持ち、全く考えてない行動そのものだよ。
    彼女からの連絡をひたすら待つか、それかご縁があれば自然と逢うことが出来ると思うけど。

• 未練がましい

諦めなさい。
    女性は見切りをつけた男性に思いを再び寄せる事なんてしません。
    1ヶ月後に復縁しようだなんてそれはあなたの勝手な思いであって、会うことも電話で話すことも出来なくてメールでしか別れを告げられなかった彼女とそんな短期間に連絡を取れると思います?
    あなたがアクションしたら、速攻でブロックされると思いますよ。
    私ならそうしますね。

SNSの写真は更新してなかったら放置のままかもしれないし、いきなり削除するのは周りに何か言われるかもとそのままにしてるかもしれない。
    いずれにせよそれだけの理由で復縁の望みを持つのはみっともないからおやめなさい。
    いちいち理由を見つける辺りがセコいです。

別れをきちんと受け止める事が彼女に対しての最後の思いやりでは。
    決してストーカーにならないようにお気を付けください。

• 友達よりひどいかも・・・・・。

主さんのした事って、知り合いよりひどいと思う・・。知り合いでさえ家族が病気と知ったらお大事に位言うし、でもそれさえ恋人でありながら怠ったわけですよね?。そんな態度を取ったらそりゃ振られるし、主さんだって逆の立場だったら、付き合えないとなるんじゃないかな〜。

私の知り合いの話で、主さんとは違うのですが、熟年離婚された方がいて、奥さんが、もうこれ以上あなたと一緒には暮らせないと、奥さんが家を出て、別居から協定をへて離婚に至ってしまった夫婦がいます。

奥さんの言い分は若い時は我慢できたけど、自分も年を取って若い時のように動けなくなった場合、さらに冷たくされるだろうし、それに耐えられる体力も精神力も加齢によってないだろうから、もう無理だと。

夫婦の事は夫婦にしか分からないわけですが、でも相手の愛情や気遣いにあぐらをかくだけあぐらをかけても、逆の時は面倒くさくなってしまう、幼稚園の年長さんだって、お母さんが具合いが悪い時は心配して心配りができるのに、それが出来ない成人男性が主さんに限らず割りと多い、その結果、恋人から、妻子から愛想を尽かされてひとりになってしまう、珍しい話ではないと思う。

主さんは今自分が寂しいから彼女と復縁希望の気持ちになっているだけで、彼女自身が病気や怪我で元気な時のように主さんに気を使ったり尽くせなくなった時や、妊娠、出産で体が思うように動けなくなって横になっている奥さんをいまいましく感じてしまう、そういう幼稚性を秘めた人間だと言う事は自覚しないとダメだと思う。

主さんは彼女を愛しているからではなくて、自分を甘やかしてくれる存在がいなくて寂しいから復縁の気持ちになっている事、相手のためではなく自分のエゴである事は自覚した方がいいし、皆本音は似たようなものですが、社会的弱者を優先する姿勢がないと誰とも付き合えないと思う。

• 単に消すのがメンドクサイだけなんじゃない?

ずっと好きで居てくれた誠実な女性からフラれたなら、心底見限られたんでしょうね。

よく、「女は過去の恋愛を上書き保存」と言いますが、「拡張子が変わる」という説もあります。
    もはやトピ主は「.Love」から「.Like」又は「.Memories」に書き変わっているんでしょう。
    彼女さんも23歳なら幾らでも次の恋が出来ます。
    ブルゾンさんじゃないですが、「味のしなくなったガムをいつまでも噛み続ける」必要なんてこれっぽっちも無いんですよ。

最後にありがとうで終わらせてくれたのは、彼女さんからのせめてもの優しさと受け取って、これ以上未練がましく連絡するなら「.Like」が「.Hate」に変わる前に大人しく諦めたほうが身のためですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 男性からの復縁はやめた方がいい

男性からの絶対復縁はやめた方がいいです。人間23年生きてきた性分は注意したらかといっても簡単に変えられません。仮に復縁しても慣れてきたら、性分はでてきます。その時、たった1回かもしれませんが、彼女は別れを切り出すでしょう。誠実に接し続け結婚したとして、口論があるたびに若い時のトピ主さんの行動を責め続けられるでしょう。30歳・40歳・50歳・60歳になった時も、ちょっとした口論でも若い時のトピ主さんの仕打ちを挙げられ責め続けられるのです。これが毎日責められるかもしれません。そんな状況で、トピ主さんは彼女を愛し続けられますか?耐えられますか?もし、怒ってしまうなら、トピ主さんからの復縁はやめましょう。

彼女のSNSはもう関係ないです。彼女が復縁を求めない限り連絡は取らず、新しい出会いの方が絶対いいです。

トピ主さんにとって何人目の彼女かはわかりませんが、今回のを教訓に次の彼女の時はうまくやりましょう。

• 縁は切れたと思う

>原因は私の身勝手な行動や冷められる行動を繰り返してしまったことです

たぶんこれは治りません。トピ主さんの性根の部分なので。
    4年間も我慢してきたうえでの別れですので、復縁は向こうから言われない限り無理です。

1か月で連絡なんかしたら、余計に嫌われます。

SNSは削除がめんどうなだけだと思います。時間が取れればそのうち削除すると思いますよ。
    またはもう「良い思い出」としてとってあるだけかな。

あきらめて。

• 我慢の限界での破局は復縁が難しい

彼女はずっと傷ついていたけど、我慢していたり、自分の気持ち誤魔化したりしながら続けていたけど、いよいよ辛くなって、別れを切り出したんだと思います。
    積もり積もった事が原因だと、気持ちは、まず戻りません。

SNSの写真を削除しないのは、削除したら、周囲に何か聞かれたり、詮索されるからか、今はアナタに関することに触れたくないからかと。
    自分は見なければ良いだけなので。

復縁を申し出るなら、3ヶ月くら空けた方が良いですけど、復縁はおろか、更に嫌われることもあるので、覚悟はしておいてください。

• 女性からの別れを

甘く見ない方がいいと思う。

女が自分から別れたいと言ったときは、
    本当に男性に冷めたときです。

もし、未練があるなら、何だかんだと理由をつけて、その後も連絡があるはずです。

連絡は全くないんでしょ?

彼女は、もう、あなたのことなんか好きでも何でもないと思われますので、諦めるしかないですよ。

あと

>ずっと好きでいてくれた誠実な女性でした。

とか、図々しい発想ですね。

トピを読む限りのあなたは、いい加減で愛想をつかされたと思われますので、
    付き合ってる最中から、彼女は、しっかりとあなたを値踏みしていたと思います。

自分が、不誠実でありながら、
    でも相手は自分に誠実であった、とか都合良く思い込んでるところが、フラれた理由です。

女性は、したたかなんだから、
    不誠実な相手になんか、100%注ぎませんよ。

自惚れるのは止めた方がいいと思います。
    そういうのは、見抜かれますよ。

• なんだかな・。

>私はこの先も引きずっていくと思います。

嘘でしょ。
    付き合ってる時に大事にしなかったくせに〜
    今更惜しくなって大事にしたいとか言っても遅いですよ。
    散々雑に扱い、冷たくし、彼女の悩みなどもスルー
    そんな男に未練などないでしょう。
    未練どころか、「やっと目が覚めた、ハズレ男だったわ〜」って、今やっと気づいたんです。

• 彼女次第だけど

同じ女性として思うのは。
    その彼女はどうかわかりませんが、SNSに二人の写真を残しておくのって未練がないからできる事っていうのもありますよ。
    未練があったらそれがあると辛いので残したくない。でもどうでもよくなったらそのままにしておく。実際私は過去、そうでした。

あなたがご自分でも「最低だった」と思えることを何故してしまったのか。
    それが「あなた」という人間の本性だったわけですが、それをどう今後改善していくのか。果たして一時的でなく完璧に改善することなどできるのか。
    そのあたり疑問ですけど(だってそういう事をしない男はしませんから元から)、強く復縁を願うならやるだけのことはやってみたらいいですよね。

それで駄目なら潔く諦める。
    うまくいったら死ぬ気で二度と同じ過ちは犯さぬよう頑張る。

• 逆に貴方のような男性に質問したい

なぜ、嫌われるようなことをするのですか?なぜ連絡を返さなかったり約束を忘れたりするのですか?
    嫌われてお別れになるに決まっていますよね?なぜそれを後から復活させようだなんて無理な願望を抱くのですか?

女は基本的に冷めたら終わりです、そんな相手を軽蔑していますから。
    尊敬できる男性でないと駄目なのです。連絡をして来ない頼りにならない男を尊敬できますか?

トピ主さんに是非お聞きしたい。
    なぜ嫌われることをするのか、そしてまだ望みはあるのではなどと考えることが出来るのか?
    要するに彼女を甘く見ていることになるのですよ。

「冷められてしまった最低な俺…、でもまた復縁出来るよね?」
    彼女を馬鹿にしないでください。
    もっとまともな男性と一緒になった方が幸せになれます。
    なぜ貴方の成長とやらを待たなければならないの?

普通の男性なら彼女に寄り添い、連絡をして励まし、愛情を伝え、約束を守ります。安心させます。
    思いやりと愛情の気持ちがあれば誰にでも出来ることです。
    なぜ現時点で出来ないような貴方をわざわざ選ばないといけないの?

彼女を忘れてあげることが唯一の誠意ある行動です。
    嫌だ諦めきれない、彼女とやり直したい!とまだ思うのであれば、貴方は自分の幸せのことしか考えていない。
    彼女の幸せを願う愛ではなく、ただただ自分のものにしたいという欲望です。

• いつかまた自分自身をどう成長させるの?

交際相手のSOSを無視し約束を忘れておいて、よく復縁を考えられるね。
    「いつかまた」じゃなくて今から自分自身を成長させて頑張りなさいよ。

だいたい自分がひどいことしたくせに、彼女に愛想を尽かされたら
    急に縋り付くって・・・。
    「これだけ自分がひどいことをしていたんだ、申し訳なかった」と
    元彼女の幸せを祈ればいいじゃない。
    ひどいことしておいて、復縁をしたいって、なんだな。

SNS上の昔の男性との昔の写真などを削除するかどうかは人それぞれ。
    私は昔の彼からもらった物は捨てます。
    気持ち悪くて使えません。
    でも私の友人は、「元カレからもらった物」ではなく「ただの物」だから
    指輪もバッグも使い続けるそうです。

• 皆さんご意見ありがとうございます。

私自身、まだ気持ちに整理ができておらず、混乱状態です。なので皆さんからのご意見をとても大切にしてこれから行動していきたいと思います。

彼女の為にも連絡はしないように致します。

自分はとても身勝手な人間だと実感しております。まずは、自分自身を変えることに専念し、新たな大切なパートナーができたら元彼女のように酷いことをしないようにしていきます。

彼女の幸せを願うことだけにして、静かに過ごしていきます。

• 恋愛に向かない人

1か月後であろうが何か月後であろうが、復縁希望なんか言っても無駄ですよ。
    とアドバイスしても、このトピ主さんはきっとするんでしょうね。
    そういう他人の意見や気持ちに無頓着、無視するところがあなたの欠点なんです。

世の中には恋愛や結婚に向かない人がいます。
    彼氏、彼女はできても、もともと本物の恋愛ができるような性格じゃない人。
    それは相手に思いやりがない人です。
    これは殆ど育った環境によりますね。
    つまり家族の中で相手を思いやる行為を見てこなかった場合、大人になって学ぶのは難しいんです。
    もちろん思いやりのない相手と恋愛結婚をしている人は大勢いますが、だからこそ小町にこれだけ多くのお悩みトピが寄せられるんです。

トピ主さんも思いやりのない人、他人の気持ちがわからない人です。
    彼女はそれが嫌だと言って去っていった。
    1か月後にあなたが変わっているはずないのに、彼女に復縁希望を言ったところで彼女が承知するわけないでしょう。
    そういう風に他人の気持ちがわからないところが問題なんですよ。

あなたの性格も多少は努力すれば改善できるでしょう。
    ただ自分の中に思いやりの指針を持たない人は、結局何が思いやりのある行為なのかわからないから難しいでしょうね。
    小町の恋愛、結婚トピをくまなく読む、そしてそこで女性が嫌がっている行為はしないぐらいしか勉強方法はないかもしれませんね。

このトピでとくに気になるのは、自分を最低の男と言ったり後悔していると書いている割に、その気持ちが全く伝わってこない事です。
    こういうのは珍しいですが、たぶんあなたが復縁希望を申し込めばたぶん彼女は受け入れるだろう、みたいに考えてるからかもしれません。
    そういう自信たっぷりで、自分を反省できない性格も恋愛には向きません。