元カレの交友関係について

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

たにし

はじめまして。
友人も少なく、こんなことを相談する友達もいないので、こちらに書かせていただきました。

先日、元カレと別れました。嫌いになった訳ではなく、話し合いの末別れました。とても大事にしてくれていたと思っていましたし、別れるときも泣きながら嫌がってくれました。数ヶ月の話し合いの末、別れることになったのですが…
別れると決まった日、実は彼氏が浮気してたことがわかりました。
友達なんていない、と普段から言っており、遊ぶ友達なんていない。と聞かされていました。
ですが女友達を宅飲みに誘っていました。それも数人です。みんなで飲むのではなくサシ飲みです。その中には、彼が過去に身体の関係になった人もいました。
彼はそれを隠し続けていました。私の前では泣きながら別れたくないと言っていたときも、女友達と遊んでいたと思うと許せません。
私も最低なことをしたのですが、これが発覚したのは、私がスマホを見てしまったからです。その点は、本当に悪いと思ったので謝罪してから別れましたが、スマホを見なかったら騙され続けていたと思うと悲しさで押し潰されそうです。
別れ際、「(たにし)は本当に大事な人だった。迎えに行くから。これからも友達でいてほしい」と言われました。
別れると決まってからの浮気発覚だったため、そこまで責られずモヤモヤしたままです。
前置きが長くなりました。質問です。もし今後彼が「やり直したい」もしくは「友達になってほしい」と言ってきた場合、「今までの女友達と縁を切る覚悟があるなら」という条件を出すのは、別れた分際でおこがましいですか?
ただの元カノの分際で「女友達と私との二択」を迫るのはやりすぎでしょうか。彼女がいるのに男友達の家に宅飲みに行ってしまうような彼の友達が苦手なのです。
何も考えずきっぱり縁を切った方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 治らない浮気癖

よりを戻したり、友達になったり・・・
    ハッキリ言って、あなたの人生の無駄な時間になりそう。

きっぱり関係を切りましょうよ。

その彼、だたの甘えんぼの浮気者。

• おやおや、ハーレムの一員ですか?

そもそも別れだなんだで泣く男は、大概役者に決まってますが、女は、自分のために泣いて暮れるのが本当に嬉しいんだろうね。猿芝居だって分からない。
    あなたは、彼が同時平行でハーレム作ってるのも分からないようです。ここで「別れが決まってから」とあなたに思わせる小細工も凄い。見えるところにスマホを置いてなんてね。別れ話の後なら、あなた相手なら何か正当化出来そうだから。
    別れた瞬間に他の女が直ぐ出てくる訳が無いでしょう?ずっと繋がってるんですよ。そして、単純なあなたもその仲間入りって訳です。都合の良いときに、都合良く呼んで遊べる女を何人も抱えるなんて、相当の女たらしですが、あなたもそこまでやられても、まだ、都合の良い女でキープされたいんだから、お互い丁度良いのかもね。
    まともな男と結婚とか考えているなら、さっさとそのハーレムから出ないと、ずっと遊ばれて気が付いたら誰も相手にしないオバサンだよ。

• 条件は無意味

別れる彼女に「友達でいて」とか言う男性、信用しない方がいいのでは?

トピ主さんを含め、
    「過去の女性とけじめをつけない(つけられない)男性」だからこそ
    彼女がいても、様々な女性と嘘ついてまで会ってたわけで。

トピ主さんが条件を出すのは自由ですが、何も変わらないと思います。

いい風に言えば、人(特に女性)が好きな男性なんでしょうけど
    恋愛対象とするには、どうでしょう?
    「懲りない男だなあ」って笑えるくらいでないと、友達としても厳しそう。

• 貴女も宅飲みの1人になるんですね。

彼女じゃなかったら、友人関係がどうのは言えませんよ。
    これからは友達なんですよね?元カレに彼女が出来たら、貴女も宅飲みの1人になるだけですよ。
    キッパリ別れることをおすすめします。

• 不誠実な彼

不誠実な彼がたとえやり直したい、友達で居ようと言って来たとしても
    復縁はやめた方が良いですね。
    女性にルーズな男性は、これからも変わる事な無いと思います。
    キッパリと忘れる事です。
    貴女も今後は相手を良く見て、誠実な人を見つけて下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正気じゃないね

あなた、ちょっと思考がおかしくなってますよ。自分では気づいてないんだろうね。
    結論からいうと「きっぱり別れる」に一票。
    でも今のあなたにそれはできなさそうだなあ。

その男の不誠実さを本気で理解してませんよね。
    あなたがスマホを見なければ騙されたままだった、悔しい、その気持ちがあるのに「迎えにいく」だなんてうわべだけのカッコつけた言葉にほだされて迷っているなんて。
    完全にその男のペースにのらされてます。

私は個人的にそういった事で泣く男って大っ嫌いです。一瞬で冷めます。
    泣くっていうのも作戦ですよ?あなたのことが本当に大事なら浮気なんてします?嘘ついて他の女性を家につれこんで飲んだりしますか?
    そういった事がコソコソできてもつきあってられたから大事だっただけ。良いとこどりで遊べるから。

その女友達を責めるなんてどうかしてますよ。
    どう考えたってその男の遊び心に決まってるじゃない。その友人には適当なこと言ってるんだと思う。まともな男性なら「彼女がいるから」と言って2人の家飲みなんて断ります。しませんから。
    「縁を切る覚悟があるなら」って言ったら「切る」って言うんじゃない?でも切らないよきっと。

正気に戻るまで何を言ってもあなたの心には届かない気がするので書いていても虚しいですけど、とにかくまあ、、その男と繋がっていたらあなたの幸せはまた遠のくと思います。もっと誠実な男性、世の中にはいるのにね。

• 未練があるんですね

嘘を平気でつく人は何時まで経ってもなおらないので縁を切るのがいいでしょうね。だって、別れてすぐ復縁の可能性を考えるぐらいだから未練たらたらで友達なんかなれないでしょ。

女友達と縁を切るよう要求するかですが、また付き合うなら条件として出していいんじゃないですか?受け入れるかは相手次第だし。ただ復縁じゃなくて友達になるだけなら、その要求はお門違いですよ。
    なぜならトピ主自身も友達なんだから、友人の男女関係に口出しする立場じゃないですね。

いずれにせよ、次にもっといい人探しなよ、と思います。

• ちょろい

あのね、男性が浮気を止めるときは「浮気をしてはいけないと思える女性」とお付き合いをした時。

トピ主さんは、他の女性と「浮気をしながらでも付き合える女性」に認定済。

復縁希望や友達希望があっても、それは変わらない。

ただ、男性のお別れ時の「別れたくない」アピールの多くは、単なる別れ際の修羅場回避が多いよ。
    お別れになれば、別にうるさく言う元カノから自由になって、他の女性との恋愛を楽しめるっていうのが本音。

トピ主さんとしては、今まで付き合った彼氏の恋愛感情が本物であったと信じたいのかもしれないけど、こんなの彼氏の行動が全てを物語っている。

多くの女性が彼氏や元彼の自分への愛情が本物だったと勘違い。
    女性には見えないのかもしれないけど、男性視点に立てば、良くわかる。

男性は大切な女性を傷つけることはしないし、離してはいけない女性を離しはしない。
    多分、浮気をする男性は、心のどこかで浮気発覚のリスクを考えている。
    別れになっても「しゃーない」という気持ちがどこかにあると思う。
    その上での浮気。

目を覚まして、きっぱり縁を切るのが吉。

• 落ち着いて良く考えて

彼が今までの女友達を捨てて、トピ主と友達になった場合、トピ主が「過去に体の関係がある女友達」になるだけ。
    例え、やり直しても“彼女がいるのに、男友達の家に宅飲みに行ってしまうような彼の友達”に問題が有るのではなく、
    “彼女がいるのに、昔、体の関係があった女友達を宅飲みに誘う彼”に問題が有ると考えなければ、上手く利用されるだけだと思いますけど。

>何も考えずきっぱり縁を切った方がいいでしょうか
    別れたんだから、当たり前です。
    それに“別れる時も泣きながら嫌がってくれた”とか有りますが、そこは大事な部分ではありません。
    大事な部分は、彼の演技じゃなく、素の行動に心の中が反映されている事。
    部外者がトピを読んだ感想は
    1.昔、体の関係があった女友達・・・・有り得ない
    2.昔、体の関係があった女友達と宅飲み・・・・これも有り得ない
    3.別れた彼女に友達でいてほしいと言う・・・・女々しい
    自分の欲望優先で人との付き合いが薄っぺらい感じがする、こんな人間は、トピ主以外でも、誰ともちゃんと向き合う事は出来ないと思うよ。

• あの〜、別れたら、次の人ですよ。

元彼の事を考えるだけ損です。既に別れているので。元彼は過去の人物です。過ぎた事は元には戻りません。ハッキリ言って友達にもなれません。貴女に残された道は、自分を信じ、ひたすら前進あるのみです。頑張れ、人生これからです。

• 縁切りでOKに決まっている

そんな不誠実な元カレとまたつき合いたいですかね?
    「迎えに行く」とか、ちゃんちゃらおかしいですけど。
    あとで迎えに来るくらいなら、今別れるなって思いますけどもね。

トピ主さんは別に二択をせまってもいいと思いますよ。
    彼は「大丈夫!ほかの女とは縁を切る」っていうと思います。
    言うだけなら簡単にできますからね。

それでトピ主さんと復縁できても、トピ主さんが浮気相手かもしれないし、
    ほかの女性とも今まで通り遊ぶでしょうし、もしかしたらつき合っているかも
    しれないし。

ですから二択を迫ることに何の意味もないとは思います。
    迫っても迫らなくても彼は変わりませんから。

彼は家にやってくる女友だちを拒絶することができるんですよ?
    彼女以外は家に上げないっていう選択ができるんですよ?
    それをしないのは何故でしょうかね。

無理やり「家に入れろ」っていう女友達がかわいそうで
    ついつい家に上げてしまう優しい人なんでしょうか?

• トピ主です

レスをいただきありがとうございます。
    あれから数日、思った通り「なんでもするからやり直したい」と連絡がきました。
    2年半付き合った上に、初めての彼氏だったので執着していたのかもしれません。
    ですが、過去の言動を思い返した上で、皆さんの意見を読んで、きっぱり切ることにしました。
    寄りを戻したところで、彼の言動を信用できないと思います。
    それに、友達になったとしても、その中の一人になってしまうのは嫌なので…
    今はまだ、私のことを受け入れてくれる人が見付かるのか不安ですが、最悪、一人でも立派に生きていけるようにがんばります!
    決心できました。ありがとうございました。

• 皆さん、ありがとうございます!

男性からの意見もあり、とても参考になりました…
    本当に危ないところでした。
    未練というか、執着のようなものがずっとありました。
    最後に文句を言えなかったということもあったからかもしれません。
    びっくりするくらい自信無くなってしまい、
    今後自分を好きになってくれる人なんて表れないと思ってしまい、
    今回の質問させていただいてました。
    友達としても、やり直すのも、
    本当にやめることにしました。

反映に時間がかかるようなので、回答していただいたタイミングと読むタイミングにズレがあり、
    解決してから読むことになる回答もありますが、
    これほどまで皆さんが反対ということは、自分がいかに冷静になれていないか痛感しております…
    客観的意見をいただき本当にありがとうございます。